Sponsored Link


shakaijin


1:04/12(金) 19:56:49.272: b0uoy7TW0
俺は高卒23歳で今の給料約20万円(総支給)
んで今日、場長に呼び出されて俺くんはどれくらい給料欲しいの?って言われて完全な希望ですけど手取り25は欲しいですつったらその条件なら辞めないでくれるかな?って言われたんだけどお前らならどうする?

長文すまん

2:04/12(金) 19:57:17.399:SEhfNn5p0
二回辞める

4:04/12(金) 19:57:43.442: b0uoy7TW0
>>2
???

3:04/12(金) 19:57:32.897: b0uoy7TW0
ちなみに今年の6月いっぱいで辞めさせてくれつったのは先月な

5:04/12(金) 19:58:06.693:kO5BC9P40
でも契約社員なんでしょ

14:04/12(金) 19:59:45.219: b0uoy7TW0
>>5
そうなんだよな
俺も正社員になりたいので辞めますって言ったからもしかしたら正社員になれるかも知れん
無理なら違う所探すが

6:04/12(金) 19:58:14.963:CbHct7yg0
ついでに正社員にもしてもらえば?
じゃなきゃ辞めるでいいだろ

14:04/12(金) 19:59:45.219: b0uoy7TW0
>>6
そうなんだよな
俺も正社員になりたいので辞めますって言ったからもしかしたら正社員になれるかも知れん
無理なら違う所探すが

7:04/12(金) 19:58:29.830:VVEGL0zud
正社員にして30

14:04/12(金) 19:59:45.219: b0uoy7TW0
>>7
そうなんだよな
俺も正社員になりたいので辞めますって言ったからもしかしたら正社員になれるかも知れん
無理なら違う所探すが

8:04/12(金) 19:58:32.657:XiPg/PgF0
業務内容によるな

9:04/12(金) 19:58:42.377: b0uoy7TW0
ていうかもし手取り25万円で雇ってくれるなら23歳にしてめっちゃ高給取りになるよな

10:04/12(金) 19:58:44.310:4r186Oqq0
1ヶ月伸ばして有休使ってやめる

11:04/12(金) 19:59:03.771:aQBbXfPWa
ボーナスは出るの?

18:04/12(金) 20:01:48.983: b0uoy7TW0
>>11
ボーナス7月だから多分貰えない
退職金は多分出る

12:04/12(金) 19:59:16.908:C7c4HH8K0
総支給20ってことは手取17くらい?
手取17⇒25にアップなんてまずないぞ
もしほんとうにあげてくれるなら辞めないほうが絶対いいにきまってる

18:04/12(金) 20:01:48.983: b0uoy7TW0
>>12
でも恐らく契約社員でとして手取り25って条件出してくると思うからそしたら断るわ

13:04/12(金) 19:59:24.608:5s4niPHDM
そこに不満があるなら辞める理由はなくなるだろ

18:04/12(金) 20:01:48.983: b0uoy7TW0
>>13
でも恐らく契約社員でとして手取り25って条件出してくると思うからそしたら断るわ

15:04/12(金) 20:00:24.048:aQBbXfPWa
てか手取り25とか嘘だろ
手取り25なら額面31とか32は払わないと無理。周りの奴もいるだろうし
そこまで上げてくれなるわけない。

25:04/12(金) 20:03:15.705: b0uoy7TW0
>>15
だよなぁ
普通に総支給30超えるし23歳でこの給料はないわな

なんか今日呼び出されてこの話されたんだが後日またこの話の続きするらしいわ

17:04/12(金) 20:01:02.203:EvmfcXCG0
手取り25にしてくれるとか絶対嘘だぞ

25:04/12(金) 20:03:15.705: b0uoy7TW0
>>17
だよなぁ
普通に総支給30超えるし23歳でこの給料はないわな

なんか今日呼び出されてこの話されたんだが後日またこの話の続きするらしいわ

19:04/12(金) 20:01:55.239:oYfvk5ss0
そもそもお前の状況や事情がわからないからなあ

20:04/12(金) 20:02:04.945:yemwa2+s0
>>1
お前は有能な派遣なんやな

正社員にしてくれや言うてエエと思う

21:04/12(金) 20:02:12.936:oJTINop70
派遣先がそういうこと提示しても意味なくね?

22:04/12(金) 20:02:33.283:tPzBH8gba
どんだけあげるんだよ
次の契約からの落ちだろ

23:04/12(金) 20:02:51.990:NNBJYg8Y0
てか、別に正社員に決まって辞めるわけではないのか……
俺なら
「給料うんぬんより、雇用を正規雇用にして欲しい。そうしたら、年収は最低でも300万円は欲しい」
とはっきり言うなぁ。もちろん言葉は選びながら伝えるけどさ。

24:04/12(金) 20:03:14.289:QDRkXT/g0
派遣と契約の違いもわからないやついてわろた

55:04/12(金) 20:12:50.678:5s4niPHDM
>>24
契約=派遣と思ってるやつVIPに多いわ
いかにガキとニートが多いかがわかる

69:04/12(金) 20:22:35.872:NNBJYg8Y0
>>55
今まで見た中で一番ひどかったのが
正社員を定年した後の嘱託社員を、何十年も正社員にしてくれなかった非正規
だと思い込んで、人の父親をバカにしてる奴を見たことがあるわ
さすがに、あれはひどかった

26:04/12(金) 20:03:16.934:yemwa2+s0
間違えた。契約か
手取り25の契約社員なんているの?
ウチの新卒正社員と変わらん

28:04/12(金) 20:04:15.660: b0uoy7TW0
>>26
新卒で手取り25とか高すぎない???

29:04/12(金) 20:04:54.993:yemwa2+s0
>>28
マスコミやからなぁ。最初はいいけど、なかなか上がらんぞ

30:04/12(金) 20:05:32.799:n2nrDbE+d
>>28
ニートの戯言

32:04/12(金) 20:06:14.989:A4Lac1zgr
>>30
新卒だと税金掛からんからな
初任給26万でいいわけだ

37:04/12(金) 20:07:04.238:aQBbXfPWa
>>32


32:04/12(金) 20:06:14.989:A4Lac1zgr
>>28
新卒だと税金掛からんからな
初任給26万でいいわけだ

27:04/12(金) 20:03:52.562:C7c4HH8K0
まぁ確かに正社員の提案じゃなくて金の提案してる時点で
あとで切る気満々だわw
正社員で手取20万以上って感じにもっていったほうがいいな

31:04/12(金) 20:05:58.636: b0uoy7TW0
正直そこで正社員として働く気はまったくないんだがもし本当に手取り25が実現できるならあと数年そこで働くっていうのもありかな

33:04/12(金) 20:06:15.471:yemwa2+s0
ニートで生活できるぐらい裕福な家に生まれたかったよ

35:04/12(金) 20:06:38.281:6FZuA19uM
会社が嫌じゃないなら正社員だなー

40:04/12(金) 20:07:49.125: b0uoy7TW0
>>35
もう先月に辞めること言ってからは完全に心は次の転職先に行ってるからな

46:04/12(金) 20:09:52.517:yemwa2+s0
>>40
俺もそれ思った
言ったもん勝ちかよと

39:04/12(金) 20:07:47.769:aCm8kySv0
急に10万ぐらい給料上がるとか不信感半端なくて辞めるわ
今まではなんだったんだって話だ

49:04/12(金) 20:10:33.437:yemwa2+s0
安価ミス

>>39
俺もそれ思った
言ったもん勝ちかよと

41:04/12(金) 20:08:11.171:CbHct7yg0
景気なんて今後どうなるかわからんし
さっさと地盤かためたほうがいいよ
氷河期の悲惨さを忘れるな

43:04/12(金) 20:08:52.233: b0uoy7TW0
>>41
やっぱ正社員になった方がいいよな
正社員になれるかどうかで考えよう

42:04/12(金) 20:08:24.033:tPzBH8gba
おまえの人生なんだから自分で決めろよ

44:04/12(金) 20:09:20.020:pzFvFrG9F
言われたとたんそれだけ出せるってことは
これまでそれだけ搾取されてたってこと

それをどう受け止めるかだな

57:04/12(金) 20:14:13.874:oYfvk5ss0
>>44
まあそうだよな
辞めるって言って初めてそれだけの条件を提示されたわけで
辞める宣言しなかったら給料そのままってことだし、実際言わなかった今まではその給料のままだったからな

引き止めで給与アップってそういうことだからな

59:04/12(金) 20:15:08.070: b0uoy7TW0
>>57
そう考えたら糞だな
やっぱ普通に辞めるわ

45:04/12(金) 20:09:50.692:oYfvk5ss0
そもそも何で辞めるの?
辞めた後の再就職先やプランは?
一応引き止められているけど、引き止められる理由って何?勤め先ではどういう業務というか役割だったの?

51:04/12(金) 20:12:08.056: b0uoy7TW0
>>45
会社のやり方が気に入らないのと周りの人間が無能すぎてストレス溜まりまくりって理由かな
辞めた後は特に何にも考えてない

54:04/12(金) 20:12:49.004:tPzBH8gba
>>51
それで残る選択肢ないじゃん

47:04/12(金) 20:09:54.121:VR5cpwJIp
給料上げるより正社員にさせろでいいな

48:04/12(金) 20:10:17.880:9x6G2CqsM
正社員になれるならそこで正社員になって給料もアップでウマウマ
契約社員のままで給料だけアップならもう正社員にするつもりないから転職しろ

50:04/12(金) 20:11:17.400:oYfvk5ss0
お前らならどうするって
もう先月に辞めること言ってからは完全に心は次の転職先に行ってるんだろ

何でわざわざ聞くの?

56:04/12(金) 20:13:13.381: b0uoy7TW0
>>50
心はあっちに行ってるつってもこんなに給料が上がる機会めったにないだろ?

61:04/12(金) 20:16:12.380:oYfvk5ss0
>>56
完全に心が行っているんじゃなかったのか?

70:04/12(金) 20:22:50.030:GsEoxIty0
>>61
心と財布は別物

52:04/12(金) 20:12:26.712:g+rf/Swfd
あと上がるにしてもその内容だな
きっちり基本給から上げてくれるのと手当とか盛って上げるのじゃ意味が違う

53:04/12(金) 20:12:34.810:n2nrDbE+d
そもそも辞める辞めないで給料がうんたらとか零細のそのものだろ

58:04/12(金) 20:14:56.720:0YYHBjbi0
総支給20万て税金とか引かれたら12,3万じゃん
生活無理

66:04/12(金) 20:18:54.730:NNBJYg8Y0
>>58
流石にそこまで引かれる訳ないだろw

67:04/12(金) 20:19:23.283:RL1mdnqF0
>>58
これだからニートは…

60:04/12(金) 20:15:45.405:BrgvfldfM
文書で通知して貰わないのなら後で覆されるぞ

62:04/12(金) 20:16:16.154:WU6cwtexd
周りが無能なのは昇進すれば何とか出来るだろうが会社の方針に不満があるなら転職が良いだろ
転職先が良いとは限らんが

63:04/12(金) 20:17:50.784:g+rf/Swfd
消費税増税と五輪が終わった後は景気も悪化するだろうし転職するなら今がし時ではある

64:04/12(金) 20:18:14.930:RL1mdnqF0
20前半で額面で30超えるって相当すごいな

65:04/12(金) 20:18:50.721: b0uoy7TW0
>>64
普通だったらありえないだろ???
だから悩んでるんだよ

68:04/12(金) 20:20:56.460:fhcc1lI50
手取り25でボーナス昇給無し若いうちはいいけど中年ぐらいになると今から転職してもこれ以上が望める気しなくてそのままずるずる飼い殺されるパターンと見た

71:04/12(金) 20:23:34.494:tPzBH8gba
ボーナスとか考えたら……

72:04/12(金) 20:25:11.054:JF41K5vzd
正社員で手取り25なら続けろ
辞めるのなんていつでもできるぞ
続けながら好条件の転職先さがせ

73:04/12(金) 20:25:12.099:oYfvk5ss0
場長判断でいきなり給与激アップの権限が本当にあるのか(辞めるって行った奴には給料激アップOKだよとなんて指示が経営陣からでているのか?)
勤続年数や能力でのベースアップではなく、退職したい宣言しないと給料上がらないという会社方針に疑問は無いのか?

うーん・・・

74:04/12(金) 20:25:33.497:p4dl9G+d0
俺コンビニバイトかけもちしてるんだけどさ

コンビニA...時給千円弱(県の最低賃金)、けど仕事は楽で同僚みんないい人、自転車で10分くらい
コンビニB...地域マネージャーに直接目をかけられ色々ムチャブリされる、「今から二時間後に◯◯支店(自転車で30分)のシフト入って」とか平気で言われる
その分色々手当がついて実質時給二千円

どっちか一本に絞るとしたらどっちにする?

79:04/12(金) 20:34:15.582:fhcc1lI50
>>74
Aだなスキルアップキャリアアップ望めるわけでもないバイトで多少の金のために無理して心身壊したら元も子もない
いや店長とか正社員とかエリアマネージャー目指してんなら知らんけど

75:04/12(金) 20:26:52.185:zlCGRtXG0
俺35才で手取り25位だぞ

76:04/12(金) 20:29:10.320:oYfvk5ss0
そういえばまさかと思うけど、口約束じゃねえだろうな?
下手すると口約束ですらなく交渉や説得段階にすら見えてきたんだが

77:04/12(金) 20:30:25.472: b0uoy7TW0
>>76
いやまだ交渉段階だよ

85:04/12(金) 20:50:18.467:oYfvk5ss0
>>77
じゃあそこからお前の落とし所を向こうは考えていくだろ
どうみたって場長や管理職の方がお前より交渉毎上手いだろうからな
いい様に丸め困れるのがオチ

78:04/12(金) 20:31:00.637:UXXbxofg0
悩むくらいならもっと高めに言えばいいのに

80:04/12(金) 20:37:51.077:u3FU+Tvn0
建設業高卒24だけど年収470万だよ

81:04/12(金) 20:38:09.273:KxDt2FOd0
本来払える給料に比べて格安でコキ使われていたことに対する怒りはないのかな?

82:04/12(金) 20:43:01.247:zvNdV6/eH
契約社員と派遣をごっちゃにしてるやつがいるな

83:04/12(金) 20:43:49.868:pERhs0Y/0
正社員では考えないん?
正社員になれるなら残りますで言ってみたら?

84:04/12(金) 20:49:51.220:Z/TP/+w60
>>1
この言い方だと手取り25万になるように給与上げてあげるよとは一言も言ってないぞ

86:04/12(金) 20:52:03.440:KxDt2FOd0
正社員で手取り25なら総支給は32くらいになるはずだからその線で交渉することを勧める

87:04/12(金) 20:56:52.998:I5gTBZX/M
お前なら転職先でも給料アップの交渉通るから辞めちゃいなよ

88:04/12(金) 20:58:28.675:UsHZrC/D0
時給20円アップで月3000円が妥当やろなぁ・・・

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555066609/
Sponsored Link