Sponsored Link


neet

1:04/12(金)21:42:23: so0
仕事終わった後、全身が怠くなって頭がぼーっとす
これなんなんや‥?


2:04/12(金)21:43:09:lZc
慢性疲労症候群

3:04/12(金)21:43:12:ADv
おっさんが銭湯とか好きな理由がわかるやろ?
休みにゆっくり風呂入るんやで

4:04/12(金)21:44:11:j9V
うつ病の前兆やん

5:04/12(金)21:44:55:ovV
うつではないやろうけど、働きすぎて自律神経が壊れかけているんやない?

6:04/12(金)21:45:02: so0
寝ても全然疲れ取れない
今会社の床で横になってる

8:04/12(金)21:45:43:ovV
>>6
早く帰って布団で寝ろや

9:04/12(金)21:45:49:KxE
>>6
早く、這ってでもタクシー呼んででも自宅に帰るんだ

10:04/12(金)21:46:26:lZc
>>6
身体冷えるやろ…

7:04/12(金)21:45:17:RoD
ワイ仕事から帰るとフラついていろんなもの落としまくるし壁にぶつかりまくるクソザコで草
体力つけたい

11:04/12(金)21:46:28: so0
朝起きる→とりあえず平気
午前中→平気
午後→身体だるい
仕事終わり→頭ぼーっとして全身がだるい
これが毎日や最近

12:04/12(金)21:47:06:lZc
睡眠 熟睡取れてるか?

16:04/12(金)21:48:15: so0
>>12
風呂に入って早く寝るようにしてるんやけど早朝にだいたい目がさめる

13:04/12(金)21:47:15:KxE
熱い風呂で自律神経刺激しておくのも大切

14:04/12(金)21:47:21:ovV
自律神経がいかれてるんやろな
生物専攻やったワイのアドバイスいる?

17:04/12(金)21:48:25: so0
>>14
ほしい

22:04/12(金)21:50:00:ovV
>>17
人間って交感神経と副交感神経が交互に働いてるんや
こいつらが自律神経ってやつ
基本的に一日の半分を交感神経が、もう半分を副交感神経が働いている状態がベスト

15:04/12(金)21:47:28: so0
立ち上がった瞬間、なんかくらっとして
あと明日休みやから仕事の指示メモに残しておかないといけないと考えてるんだけど横になってると楽でえ

18:04/12(金)21:49:02:KxE
>>15
うつむいて中腰でゾンビのように今すぐ帰れ
仕事の指示は朝起きたら電話で伝えろ
どうせメモ書きで済むくらいの量ならそれで良いんだよ

19:04/12(金)21:49:03:ALr
睡眠を毎日きっちりとれてないからやで
例えば休みの日に8時間たっぷり寝たから次の日は大丈夫やな理論はアカンねん
週5日は睡眠時間7時間30分くらい取れる習慣やないと慢性疲労になる

21:04/12(金)21:49:56: so0
>>19
そんな働いてないけどな
なんでやろなぁ

26:04/12(金)21:50:57:ALr
>>21
じゃあ肉体的なものやなくストレスで気疲れしとるんや

20:04/12(金)21:49:08: so0
身体のだるさがすごい
とりあえずおんJできてるから大丈夫だまおもうけど動けない

23:04/12(金)21:50:29:KxE
>>20
おんJしかできてない
花金なのに飲みにもショッピングにも、立ってることすらできてないだろアホになってるぞ
アホが正しい判断できるわけ無いだろアホ

28:04/12(金)21:51:39: so0
>>23
仕事終わったの18時ごろに現場終わって
45分ごろまで雑務してて他の人が帰るまでは全然平気なのに
1人になった途端これや

24:04/12(金)21:50:51:WmS
体が痺れる

27:04/12(金)21:51:27:ovV
交感神経は活動状態のとき働くと考えればええ
仕事や運動してるときに働く

副交感神経はリラックスしてるときな
寝たり、ゴロゴロしたり、飯食ってるとき働くんや

29:04/12(金)21:51:42:RoD
睡眠7時間30分とか小学生かよ
社会人にはむりやでぇ

30:04/12(金)21:54:19: so0
今までは本当に帰ったらすぐに寝落ちしてた
気づいたら早朝だった

最近は風呂ぐらい入らないと沸かして入ってるけど

31:04/12(金)21:54:54:ovV
んで、イッチは交感神経が働きすぎの状態やと思うんや

だから、まず飯は時間をかけてゆっくり食べること
量はたくさん食べてもええ
休日はゴロゴロすること(運動してリフレッシュは働きすぎの人間には逆効果)

この二つを心掛けるべきやで

32:04/12(金)21:55:29: so0
>>31
そんな働いてないと思うんやけどな

33:04/12(金)21:56:10:ovV
>>32
この時間まで会社におるんやろ?
何時間働いてるんや?

40:04/12(金)22:03:10: so0
>>33
ずっとだるさが集中できなくて
9時ちょいすぎか限界が来て横になった

41:04/12(金)22:04:37:ovV
>>40
余裕があったら、毎日何時まで働いてるか教えてくれ
完全週休二日制や無さそうな感じもするし

44:04/12(金)22:18:03: so0
>>41
完全ではないな
他の人休ませてあいだぬって休んでる感じ
月末はこの時間まで残業してるときある
だいたいは19時半すぎやけど
朝は早い時は7時45分からや

46:04/12(金)22:36:36:ovV
>>44
精神的負担が多そうやな

35:04/12(金)21:58:01:KxE
>>32
そんな勉強してなくてもテストで良い点とれる奴と
がり勉してもとれない奴といるように、心と体の耐久性も人それぞれ
お前さんは体が弱いんだ。他人と比べずに自分の1000%と比較して今は何%だよ
自分のペースを自覚して体を労りな

36:04/12(金)21:58:33:KxE
>>35
うげ、100%と比較な

34:04/12(金)21:57:27:WmS
ワイの職場の先輩は自殺したら疲れが吹き飛んだって
絶賛してたで!

37:04/12(金)22:00:38:ovV
会社にいる間は常にストレスがかかりっぱなしなんやろ?
そら交感神経働きすぎやで

今からやることは家でゆっくり飯食って、温めのお湯で体温めて、布団で寝ることや

38:04/12(金)22:02:18:KxE
寝落ちは気絶だから、実質はきっと寝れてなくて
6時間の意識不明重体なんだろうよ

39:04/12(金)22:02:24: so0
とりあえず、少し楽になったからメモだけ残して帰る

42:04/12(金)22:07:17:KxE
レスも悪くはないが
歩きスマホさせずに一目散に帰らせた方がええ気もする

43:04/12(金)22:10:24:ovV
>>42
せやな

47:04/12(金)22:37:24:9KM
白血病とかだったりしてな

48:04/12(金)22:58:37: so0
>>47
食欲はあるし平気やろ

49:04/12(金)22:58:53: so0
椅子座ったらダメやったわ

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555072943/
Sponsored Link