Sponsored Link


rirekihso

1:04/17(水) 00:40:05.50: +tYJyuUK0
同世代の上位10%やで?MARCHって
一流難関高校の中の下の層~中堅高校の上位層やで?
あと駅弁とか普通に地方の難関進学校の上位層がいくで

2:04/17(水) 00:40:21.71: +tYJyuUK0
お前らどんだけレベル高いねん

3:04/17(水) 00:40:49.10: +tYJyuUK0
東大京大当たり前とか灘筑駒開成くらいだぞ

4:04/17(水) 00:41:09.78:vMl3d15xa
はいはい褒められたいんだね
頭いいというより「脱落しなかった」人間って印象

9:04/17(水) 00:42:25.70: +tYJyuUK0
>>4
で、君の学歴は?

5:04/17(水) 00:41:11.98:jqAL7sRCa
マーチって何?行進すんの?w

12:04/17(水) 00:42:42.19: +tYJyuUK0
>>5
高卒カミングアウト把握

6:04/17(水) 00:41:12.36:vTNPAhQ/0
馬鹿にしてるというより普通に勉強してりゃ届くレベルだからそれでイキる奴らが嫌い

7:04/17(水) 00:41:48.75:nq6oSv/20
>>6
でもやらなかったんだろ?

13:04/17(水) 00:43:10.62: +tYJyuUK0
>>6
それにっコマ以下が言ってたらただの負け惜しみだけど

17:04/17(水) 00:43:53.75:vTNPAhQ/0
>>13
以下じゃないから言ってるんやで

23:04/17(水) 00:45:08.85: +tYJyuUK0
>>17
どこやねん

40:04/17(水) 00:48:22.43:vTNPAhQ/0
>>23
そら言えんわ
ただMARCHレベルで頑張りましたアピールとか高学歴アピールするのは滑稽やなって思うだけや
宮廷一工早慶上智レベルならまだしも

49:04/17(水) 00:49:25.16:0iyDir6Id
>>40
「逃げ」ちゃったねえw

54:04/17(水) 00:50:13.13: +tYJyuUK0
>>40
なんで言えないんでしょうかねぇ…あっ…

80:04/17(水) 00:56:11.39:vTNPAhQ/0
>>54
身バレ怖いからな堪忍やで
ただMARCHで高学歴とか言って満足しとる奴は向上心のない馬鹿や

90:04/17(水) 00:58:18.05:wzCcKEPo0
>>80
大学に学生が何人おると思ってんねん
自分の大学名乗れんような奴がMARCH馬鹿にする資格ないで

8:04/17(水) 00:41:56.99: +tYJyuUK0
一般的に高卒だってわんさかいるし専門卒もいるじゃん?
そもそも大学受験できるだけで上位5割で、その上位5割の中の更に優秀な人がいく大学やで?

15:04/17(水) 00:43:36.85:UdwZustu0
>>8
高学歴かは分からんが採用する側としては安心やろな

10:04/17(水) 00:42:34.31:g1ctUecU0
おれニッコマンだけど劣等感全くないよ

16:04/17(水) 00:43:37.81: +tYJyuUK0
>>10
それはエリートのコミュニティにいないからだな

20:04/17(水) 00:44:22.40:g1ctUecU0
>>16
それはあるかも知んない 友達高卒ばっかだし学歴どうでもいい

18:04/17(水) 00:44:03.22:b3nzHAtG0
MARCHって入学の難易度に対して学校の実績がないから馬鹿にされてるんやろ

26:04/17(水) 00:46:08.67: +tYJyuUK0
>>18
普通にあるやろ、大手企業に人材多数排出してる
学術的という意味では、旧帝大とかとは比較にはならないが

38:04/17(水) 00:47:53.06:rx6GNLJ6d
>>26
もう社会に出たら学歴じゃなくて所属と実績が全てや
9割官僚になる大学を出たとしても、コンビニバイトになったら学歴は何の足しにもならないのはバカでも分かるだろう

42:04/17(水) 00:48:42.68:kS/QUz/a0
>>38
ユピーッ!

45:04/17(水) 00:49:03.07: +tYJyuUK0
>>38
いや、なんでそんな極端な例だして学歴を否定してるんですかね笑

51:04/17(水) 00:49:43.43:AnYe3jOc0
>>45
低学歴の常套手段だよな
稀な例を持ち出す

60:04/17(水) 00:52:15.80:rx6GNLJ6d
>>45
バカでも分かる例を出してやっただけや
マジでマーチで高学歴とか言ったら世の中で笑われるで
そんな学歴にすがる必要がないように、常に上目指しとった方がいい
転落はあっという間や

19:04/17(水) 00:44:16.13:GnPhgpc+d
マーチも高学歴やけどマーチのくせに学歴しか誇るものないのはどうかと思うで

21:04/17(水) 00:44:22.86:uxqUEwXV0
マーチがバカにされるのは推薦AOのせいやろ

32:04/17(水) 00:47:13.69: +tYJyuUK0
>>21
推薦やAOが馬鹿だっていうけど
そこそこレベル高い高校で且つ成績優秀じゃないと推薦してもらえないからな

358:04/17(水) 01:29:51.81:zsBA929q0
>>32
学力試験が課されてない推薦AOなんて大馬鹿者ばっかりやないか
それと進学実績あげたい高校は高い評価をポンポンつけるしテストも簡単だから成績優秀なんてなんの価値もない

24:04/17(水) 00:45:10.74:gGBUVj610
結局は就職先なんやなって

25:04/17(水) 00:45:50.04:rx6GNLJ6d
高卒とかF欄を勘定に入れたらアカンわ
違う世界なんだから

27:04/17(水) 00:46:38.84:g1ctUecU0
というか就職できなきゃお話にならないわけで

28:04/17(水) 00:46:48.37:UdwZustu0
早慶卒と高卒甲子園出場どっちが社会的に評価されるんやろ

39:04/17(水) 00:47:58.69: +tYJyuUK0
>>28
早慶に決まっとる

47:04/17(水) 00:49:19.43:rx6GNLJ6d
>>39
早慶なんかそこそこの勉強で行けるんだから甲子園に決まってるだろ
勝負強さは段違いや

53:04/17(水) 00:50:07.24:A2f3znO50
>>28
甲子園に出場した経験を武器に営業してるやつが一番有能

61:04/17(水) 00:52:27.47:UdwZustu0
>>53
大手には入れんかもしれんが有能そうだよな
努力とメンタルが段違いだろうし

73:04/17(水) 00:54:49.42:A2f3znO50
>>61
東大より甲子園ベンチ入りの方がはるかに枠狭いし

根性とコミュ力はあるし「甲子園出ました」の一言でおっさんはイチコロよ

147:04/17(水) 01:05:30.35:Vk+E6jsd0
>>73
枠狭いって考え方アホかと
勉強は全員がやってるけど
野球はどうなんやって話だよ

30:04/17(水) 00:46:58.02:A2f3znO50
ワオ東工大やけど理科大からのロンダはクッソ無能やと思う

31:04/17(水) 00:47:03.84:nii7GcU9a
ワイMARCHやけど正直高学歴言われても違和感あるわ
煽り抜きで中学歴位やないか

33:04/17(水) 00:47:33.62:wb1f+z5La
ただの嫉妬やぞ
なんJの大半がFランのニッコマ以下やからしゃーないっちゃしゃーないが

35:04/17(水) 00:47:38.35:AnYe3jOc0
そらそうよ
世の中マーチ行ける人のが少ないんやから
推薦であろうが内部であろうが一般であろうが

36:04/17(水) 00:47:42.11:eG0lF3v50
ワイ関関同立やけど中央と法政には勝ってると思うわ

37:04/17(水) 00:47:43.61:WWte8P6W0
高卒や専門、Fランなど大学あまり行く気のないやつが7割くらいだぞ
まともに受験勉強した、って母集団の中ならマーチは下半分以下だろ。馬鹿にされてもしゃーない

204:04/17(水) 01:12:52.67:gxLKEdIV0
>>37
これ
まともに勉強しない奴らが含まれている中での10%だからな
糞低レベルな資格の合格率みたいなもん

41:04/17(水) 00:48:41.84:iPw8I8oJa
マーチとかうんこやん
勉強してたら受けもしない大学やろ

43:04/17(水) 00:48:45.60:vMl3d15xa
流石にニッコマは見下してるわ
大学生と自称しないで欲しい
就職予備校生を名乗ってくれ、学問を馬鹿にされた気分

46:04/17(水) 00:49:08.15:g1ctUecU0
>>43
流石に傷つくわ そんなこと言うなよ

50:04/17(水) 00:49:35.20:tDjczWOIx
レベル高いってか標準が淘汰されてるだけ
ホワイト企業の就活ではMARCHが並なのよ

64:04/17(水) 00:53:04.88: +tYJyuUK0
>>50
ホワイト一流企業基準ならMARCHは下限だけど、なんjはそんな奴らばかりなのかって話やん?

一流企業の人がMARCH馬鹿にすんならわかるで?でもなんj民とかうんこみたいなやつがMARCH受からんだろ、負け惜しみにしか聞こえない

52:04/17(水) 00:49:56.28:vMl3d15xa
なんJの大半がマーチ受からんのは嘘やろ
普通に宮廷早慶かそれと同じくらいのポテンシャルもってる奴がわんさかいると思うわ

59:04/17(水) 00:51:54.65:iPw8I8oJa
>>52
底辺中流高学歴が同じくらいの割合でいそう
存在比考えたら高学歴多そうやな

55:04/17(水) 00:50:23.19:WWte8P6W0
マーチは全く勉強してないやつが行ける上限だとおもう
だから勉強嫌いな陽キャが行く分には全く馬鹿にされない
逆にそういうとこに勉強していくとなると馬鹿のされる

57:04/17(水) 00:51:14.02:g1ctUecU0
結局社会で活躍できなきゃ全く評価されないやろ大学だけでその人間の評価は決まらんってわいはニートやけどさあ

62:04/17(水) 00:52:34.82:ZYATWAl3p
>>57
ニッコマ未満はそもそも活躍の舞台にも上がれないんだよなぁ

63:04/17(水) 00:52:58.08:fCbU6ZHQ0
青学同志社蹴り駅弁ワイ、知名度低すぎて泣きそう
マーチ関関同立高学歴扱いなら、俺らも高学歴として扱って欲しい

67:04/17(水) 00:53:54.86:iPw8I8oJa
>>63
高学歴じゃないから心配すんな

66:04/17(水) 00:53:35.63:ZYATWAl3p
高校生おったらマジで成蹊レベル以上には入っておけよ
ニッコマ以下はマジで就職ゴミだから

69:04/17(水) 00:54:21.51:p8oFHJ0+0
10人に1人って
街中のそこらへんにいっぱいおるってことやんけ

78:04/17(水) 00:55:53.76: +tYJyuUK0
>>69
いや、10人に一人のレベルの上位層が馬鹿なら、世の中全員猿以下だけど

72:04/17(水) 00:54:42.08:ep2H+r3p0
同世代の10%って大卒以外含めたら意味ないやろ
大卒の中ではせいぜい25%ぐらいちゃう?

74:04/17(水) 00:55:07.28: +tYJyuUK0
ネットで東京一工以外は低学歴とか言ってる奴に東京一工のやついないだろw

75:04/17(水) 00:55:10.01:KkUDd3/00
でもセンター6割くらいの公立大~駅弁とかエリート層とはとても思えんのやけどな

108:04/17(水) 01:00:27.94:nii7GcU9a
>>75
ワイも正直国立でもセンター8割はないとエリート層やとは思えんわ

76:04/17(水) 00:55:21.36:XrGBTKBrp
金出して行く価値はあるけど高学歴ではないだろ

79:04/17(水) 00:56:08.47:ZAERbtPda
早稲田卒で商工会勤務って負け組なん?
給料どんなもんなんやろ?

81:04/17(水) 00:56:26.96:vkSrPwMr0
マーチってもピンキリやからなぁ
中央法や明治政経から法政のゴミ学部までマーチやぞ

84:04/17(水) 00:56:48.30:Obn/vTnia
MARCHにおるけど上位層はやっぱすごいで
ワイみたいなゴミもおるし差があるわ

89:04/17(水) 00:58:13.44:iPw8I8oJa
>>84
そんなこと言ったら東京一工の上位層はもっとすごいわ
底辺のワイは多分君と大差ないけど

95:04/17(水) 00:59:20.04:Obn/vTnia
>>89
そらそうよ
人数多い私大は差がでかいって言いたかったんや

85:04/17(水) 00:57:45.12:w8x7mj/zp
就活で一番差があるのって入試の偏差値よりも東京にキャンパスがあるかどうかだよな

100:04/17(水) 00:59:45.92:LEOXX0n4a
>>85
割とマジでこれ
東京で就職しようと思ったら京大ですらワンランク落ちる

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555429205/
Sponsored Link