Sponsored Link


shakaijin


1:04/18(木) 19:03:15.41: c6GtWSv80
今の会社で正社員になれるまで粘るか転職するかで悩んでる


3:04/18(木) 19:04:09.17: c6GtWSv80
事務や

6:04/18(木) 19:04:46.50:DhSyURV3a
>>3
アスペっぽいから今で骨埋めろ

4:04/18(木) 19:04:31.60:wKTPinSR0
28歳職歴無しでも就職できたで

9:04/18(木) 19:05:13.36: c6GtWSv80
>>4
ええな
ブラックか?

25:04/18(木) 19:08:10.64:wKTPinSR0
>>9
パパのコネでええとこ入ったわ

27:04/18(木) 19:08:25.58: c6GtWSv80
>>25
はえー
羨ましいわ

5:04/18(木) 19:04:43.23: c6GtWSv80
TOEIC800
マーチ
武器はこれくらいしかない

14:04/18(木) 19:05:48.34:TVrScIvT0
>>5
余裕であるぞ

34:04/18(木) 19:09:25.99: c6GtWSv80
>>14
ブラックは嫌や

56:04/18(木) 19:12:47.68:qkbJSD+20
>>34
それはあんたの職歴

67:04/18(木) 19:14:30.02: c6GtWSv80
>>56
やめたれ

68:04/18(木) 19:14:36.89:J025/UYQa
>>5
本当なら手札は相当強い
TOIEC800点自体は実務には役に立たないが、このスコアはポテンシャルを感じる
もっと稼ぎたいを志望動機にして転職活動しても普通に仕事が見つかると思う

74:04/18(木) 19:15:41.54: c6GtWSv80
>>68
ま?
大学休学してたのがネックやわ

90:04/18(木) 19:18:23.42:J025/UYQa
>>74
中途採用で大学の休学とかそこまで気にしないやろ
堂々しとれ
志望動機だってもっと稼ぎたい、正社員になりたいくらいで十分説得力あるから、面接も比較的楽なんじゃないか

98:04/18(木) 19:20:05.21: c6GtWSv80
>>90
なんか希望出てきたわ

106:04/18(木) 19:21:44.48:J025/UYQa
>>98
ちゃんと働きながら転職活動しろよ
短気おこしてやめたら転職活動自体が確実に不利になるからな

120:04/18(木) 19:25:03.77:8pHmy/Fpa
>>106
ワイは離職してから1年空白期間あって転職したけど結局そんなん本人次第やで
転職に集中出来ないなら離職も考えるべきや
片手間に転職活動して希望に合わん会社入るとか結局本末転倒やし

139:04/18(木) 19:28:00.95:J025/UYQa
>>120
巡り合わせや確率の問題だから、どうにでもなるときはあるんだけど、向こう見ずな行動でバツが1つつくのは確かだし、心理的なプレッシャーも強まるし、待遇への交渉力も落ちるから、どうしても両立できないとかでなければやっぱり在職しながらがいいと思うで

203:04/18(木) 19:38:36.83:vDPh6ENCa
>>139
そんなん今どきエージェント使えば全部解決するしな
嫌だから辞めました、だから仕事探してますならそら印象悪いけど今後の人生考えて敢えて離職後に転職活動をしています的な理由作ればどうにでもなる

208:04/18(木) 19:39:10.46:SUipY1Wyp
>>203
それができないやつが辞めて活動してもってことやからなあ

219:04/18(木) 19:41:38.86:vDPh6ENCa
>>208
離職中のデメリットはほとんどエージェントで消せるけど在職中のデメリットである圧倒的な時間の無さはどうにもならんって話やぞ
ワイも離職してから転職活動してたけど70社くらい応募して毎日面接行って最終的に内定17貰ってそっから選ぶを2ヶ月に詰め込むとか在職中じゃ無理やろ

223:04/18(木) 19:42:36.71:O7l6j3I2a
>>219
うけすぎやろ
内定コレクターかな?

227:04/18(木) 19:43:21.07:vDPh6ENCa
>>223
そら少しでも待遇ええとこ行きたいしな
内定数はそれこそ企業との交渉手段になるし

8:04/18(木) 19:04:56.47:ODFgJk2Y0
選ばなければ

10:04/18(木) 19:05:16.04:EXwMIt8Fa
今まで何してたんや

20:04/18(木) 19:06:51.64: c6GtWSv80
>>10
鬱で休学してたそれから就活

12:04/18(木) 19:05:32.87:V63doIsja
務めながら転職すればええやん

13:04/18(木) 19:05:37.01:O7l6j3I2a
余裕すぎるやろ
まさか大企業がええとか言わんよな?
ハロワ行けば余裕やで

15:04/18(木) 19:05:56.00:M1XJJduip
なれる?頭使えばなれるやろからどうにかしてなるんや
応援しとるで

32:04/18(木) 19:09:07.75: c6GtWSv80
>>15
ありがとうやで

16:04/18(木) 19:06:19.96:9AdMTlLNd
新卒カード使えば正社員なれたのになんでしなかったんや

24:04/18(木) 19:07:19.90: c6GtWSv80
>>16
鬱で休学してたんや卒業ギリギリやった

158:04/18(木) 19:31:11.03:9AdMTlLNd
>>24
鬱ならナマポでよくない?
働かず月13万やで

178:04/18(木) 19:34:42.06: c6GtWSv80
>>158
結婚できないやん

186:04/18(木) 19:35:53.91:SUipY1Wyp
>>178
体調崩すくらい自分の面倒すら見れないのに結婚願望あるん?

191:04/18(木) 19:37:18.89: c6GtWSv80
>>186
あるで
鬱期間はヒモ生活してたし
こども欲しい

18:04/18(木) 19:06:33.24:xvrfrgjXM
正社員になるだけなら余裕
でもハロワで募集されているような正社員限定かと

19:04/18(木) 19:06:38.39:PsR0yZ/70
仕事選ばなければいくらでもあるだろ

21:04/18(木) 19:07:03.01:3RxRh6Jo0
事務のトップになって会社の金ちょろまかしたらゴール

22:04/18(木) 19:07:09.99:4S3CzpIka
事務はマジで10年後仕事なくなるぞ

23:04/18(木) 19:07:14.01:fa8mq+I6a
次見つけてから転職しろってよく言うけど転職へのハードル上げて転職そのものを封じる為の方便だから嫌ならさっさと辞めて次探せ
どう考えても転職なんて片手間にやるもんちゃうで

30:04/18(木) 19:08:46.16: c6GtWSv80
>>23
無職に戻るのが怖いンゴね

35:04/18(木) 19:09:52.36:fa8mq+I6a
>>30
蓄え無いならご愁傷さまとしか言えんけど結局同じ様に満足出来ない職場に飛び込むくらいなら1回無職になって転職に集中した方がええ

43:04/18(木) 19:11:11.90: c6GtWSv80
>>35
蓄え全然ないし奨学金返済もある

137:04/18(木) 19:27:48.07:SUipY1Wyp
>>23
そらその程度のことすら並行できないようじゃ転職なんてできひんわ

159:04/18(木) 19:31:11.14:vDPh6ENCa
>>137
平行して出来ないんやなくて会社を辞められるからが転職理由になってくることがあるからやで
あとは単純にスケジュールの問題で選択肢の分母減るしな

164:04/18(木) 19:32:05.22:SUipY1Wyp
>>159
そんな細かに見て行ったらそらそうやろうけども

184:04/18(木) 19:35:27.70:vDPh6ENCa
>>164
細かに見ないで転職って何の為の転職やねん
結局応募から就職まで長くても2~3ヶ月、そこにどれだけ選択肢詰め込めるかの勝負なんだから時間はあればあるほどええんや
「違う会社なら上手く行くはず」程度の意識なら片手間でもええけどな

190:04/18(木) 19:36:57.45:SUipY1Wyp
>>184
まあ要はこんな会社脱出したい程度の動機での転職を志ざすやつはってこっちゃ

26:04/18(木) 19:08:15.31: c6GtWSv80
ハロワはブラックやろ?

33:04/18(木) 19:09:23.69:TVrScIvT0
>>26
エージェント系のがええと思うわ

40:04/18(木) 19:10:23.47: c6GtWSv80
>>33
マイナビエージェントテンプレメールで断られたわ
リクナビの方は結構紹介来てるけど

49:04/18(木) 19:12:01.87:TVrScIvT0
>>40
マーチTOEIC800でも正社員歴ないと断られるんやなあ

59:04/18(木) 19:13:24.84: c6GtWSv80
>>49
おっさんやしな

28:04/18(木) 19:08:27.14:PsR0yZ/70
製造業の準大手とか人手不足なとこばっかだから余裕だぞ
超大手クラスなら厳しいだろうが

29:04/18(木) 19:08:36.25:O7l6j3I2a
世の中にはイッチと同い年で学歴も契約社員歴もないやつわらわらおるねんで
先伸ばしせずに明日にでもハロワ行けや

36:04/18(木) 19:09:54.54:hI0OWYeC0
確かに人手不足やけど事務だけは求人倍率が異常に低いから、転職は苦労すると思うわ

46:04/18(木) 19:11:30.71: c6GtWSv80
>>36
そういうからくりなんやな
事務がええからなぁ

61:04/18(木) 19:13:31.32:Kwgo6Ee9a
>>46
なんで事務がええんや
事務は楽そうだからで選んでるなら視野狭過ぎや

71:04/18(木) 19:14:58.57:YSmOLp6J0
>>61
事務って一言で括るには範囲広過ぎやからな
単純作業からオールラウンダーまで求められる
あとコミュ力ないとまず無理

75:04/18(木) 19:16:08.69:8VCq+dPup
>>71
ハロワでお前コミュ力ないから事務やれって言われたで

37:04/18(木) 19:10:03.51:gtCHwzF4d
ワイは30オーバー職歴なしから正社員なれたで

45:04/18(木) 19:11:25.57:vXnprn420
>>37
職種は?

47:04/18(木) 19:11:41.22: c6GtWSv80
>>37
すげーな

38:04/18(木) 19:10:09.61:O7l6j3I2a
ハロワ=ブラックとかエアプ考えやめろよ

48:04/18(木) 19:11:58.21: c6GtWSv80
>>38
ワイが行った時はろくなのなかったんや

54:04/18(木) 19:12:15.95:Kwgo6Ee9a
>>38
職業柄ハロワの求人1年間張り付いてたけどクソみたいな求人しかないのは事実やし、そもそもハロワにおるのもただハロワ担当になった公務員だからやる気無いゴミしかおらんで

39:04/18(木) 19:10:12.97:ip5UpxjPd
ワイは今年なれたぞ
なおクソみたいな人事配置で辞めたがってる模様

42:04/18(木) 19:11:05.98:7jNZi+sOM
君のスペックなら今の会社で正社員なれるならとっくになれてるんちゃうか

51:04/18(木) 19:12:08.29:ip5UpxjPd
>>42
やさC

58:04/18(木) 19:13:15.95: c6GtWSv80
>>42
そんな
直接聞いてみようかな

50:04/18(木) 19:12:06.42:YSmOLp6J0
事務は何年やろうが強みにもならんぞ

69:04/18(木) 19:14:47.37:8VCq+dPup
>>50
ハロワで資格より勤務経験の方が大事って言われたで

76:04/18(木) 19:16:14.77:YSmOLp6J0
>>69
事務何年やっても強みにならない発言もハロワ職員なんだよな…
何をやってたかより何が出来るかをアピールせんと

91:04/18(木) 19:18:26.22:8VCq+dPup
>>76
結局は面接でのアピールだよね
履歴なんてどうとでも書けるし

87:04/18(木) 19:18:12.48:O7l6j3I2a
>>69
これやぞ
イッチがすべきは一刻も早く正社員歴つけていくことや
はじめのがうんこだったとしても正社員歴は正社員歴なんや
転職なんか職歴ないと話ならんやろ

52:04/18(木) 19:12:11.85:PsR0yZ/70
事務職希望は厳しいやろな

66:04/18(木) 19:13:58.94: c6GtWSv80
>>52
契約社員で事務の職歴つけるしかないんかなぁ

73:04/18(木) 19:15:07.50:Kwgo6Ee9a
>>66
業種によるけど事務なんか基本的なことさえ分かれば誰でも出来る仕事が大半やから職歴長くても何の強みにもならんで

78:04/18(木) 19:16:34.79: c6GtWSv80
>>73
そうなんか
事務で転職出来るやつは相当すごいんやな

92:04/18(木) 19:18:31.52:Kwgo6Ee9a
>>78
それこそ事務による
専門知識や資格必要な業務なら強みになるけどおばちゃんでも出来るような庶務的な仕事なら会社に合うかどうかと年齢以外どうでもええし

79:04/18(木) 19:16:39.00:8VCq+dPup
>>73
そう思うんだけどなぁ…

55:04/18(木) 19:12:27.02:pl8WgB/D0
コールセンターでも行けよ
電話番ならどこでも募集してる

57:04/18(木) 19:13:07.01:WKo5th3Ua
余裕
29歳までフリーターのワイでもなれた

60:04/18(木) 19:13:28.63:TVrScIvT0
営業はあかんのか?
しっかり探せば良いとこあるで

62:04/18(木) 19:13:31.90:zD0nw0kW0
コルセンの正社員でいいだろ
電話も出なくていいし

63:04/18(木) 19:13:39.39:VtDEizuM0
ワイ自営士業から団体職員に嘱託で一年勤務の後、財閥系総務に正社員として編入

世の中なにがあるか分からん

64:04/18(木) 19:13:47.99:Ik/ghggwM
ワイはグフや

65:04/18(木) 19:13:53.75:YSmOLp6J0
5年働けば自治体にもよるが民間登用の地方公務員試験(年齢不問)が受けられるところもあるぞ
だいたい倍率は60~70倍

70:04/18(木) 19:14:58.14:O7l6j3I2a
>>65
公務員試験社会人採用枠という地獄
まぁ受けに来るやつは無能ばっかやが

72:04/18(木) 19:15:03.10: c6GtWSv80
>>65
ひえっ

77:04/18(木) 19:16:19.92:43gAem8A0
選ばなければとしか言えんわ

80:04/18(木) 19:16:40.89:Kwgo6Ee9a
事務職志望って時点でやや無能感あるのがなあ
個人的な意見やけど志望動機一番難しいやろ事務職って

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555581795/
Sponsored Link