Sponsored Link


shakaijin

1:04/26(金)09:25:55: AOD
でも周りは働いてるからなんか罪悪感で休んだ気にならんわ
おんj民は仮病の経験あるんか?


2:04/26(金)09:26:58:2At
仮病やるときはまずガチで具合悪いと自己暗示をかけるところからはじまる
昼過ぎたら解いてウッキウキの休日がはじまる

4:04/26(金)09:27:36: AOD
なんやろ
やっぱワイは社畜やな いわゆる新入社員やけど寝坊したんで仮病使って休んだわ

7:04/26(金)09:28:10:2At
>>4
本当の社畜は身銭きってタクシー

8:04/26(金)09:28:43: AOD
>>7
これは前に寝坊したトッモがやってたわ

5:04/26(金)09:27:56: AOD
でも罪悪感が凄まじいわ
行きゃよかった

6:04/26(金)09:27:58:msj
他にも仮病使ってる人おるかもしれんで

9:04/26(金)09:29:24: AOD
>>6
だといいんがなぁ
次に寝坊した時は言い訳しにくいしどうしよう

10:04/26(金)09:30:38:2At
真の社畜は寝坊しないけどな
土日でも出社に間に合う時間に起きて自己嫌悪する

13:04/26(金)09:31:23: AOD
>>10
しゃーない
やっぱ5時間は寝なダメだわ

16:04/26(金)09:32:09:2At
>>13
学生気分かな

17:04/26(金)09:32:28: AOD
>>16
ヒェ…

11:04/26(金)09:30:42:9Lt
疲れが溜まってるから
仮病でも使って休みたいんやろ?

15:04/26(金)09:32:09: AOD
>>11
これはあるけどなにもGW前日でくてもええやんってワイ自身思った 仮病バレてたらとんでもねぇ奴だと噂されそうで怖い

20:04/26(金)09:33:08:2At
>>15
このタイミングなら確実に「あ、GW前倒しねハイハイ(おだいじにー)」って感じで扱われてるで

12:04/26(金)09:31:04: AOD
おんj民って学生さんか勤め人が多いやん
陰キャって学校を休むもんなの?それとも毎日行くようなのが陰キャなんか

14:04/26(金)09:31:58:tyf
学校ズル休みするのは重度の陰キャかヤンキーやろ

21:04/26(金)09:33:11: AOD
>>14
ワイ陰キャやけど高校まで遅刻ゼロ欠席ゼロや
寝坊なんて人生初やから起きた時くそ焦った

24:04/26(金)09:34:12:tyf
>>21
軽度の陰キャなんちゃう
次は寝坊せんように対策練らないとなあ

25:04/26(金)09:34:54: AOD
>>24
寝坊って本当に縁のない話やと思ってたからしゃーない
まさか起きられんとは

29:04/26(金)09:35:43:LXz
>>25
知らんとこでたまるもんやで

18:04/26(金)09:32:52:3H2
次出勤した時に体調管理がなってなくて済みませんでしたって謝り倒せ

そしたら罪悪感減ってくしホンマに病気やったんやって自己暗示になるで

22:04/26(金)09:34:05: AOD
>>18
GW中に部署ごとで新入社員の歓迎会あるんやが上司に謝り倒すわ

19:04/26(金)09:33:00:LXz
今仕事サボって大回り乗車中やで!

23:04/26(金)09:34:05:hNV
おめでとうやで??

26:04/26(金)09:35:27: AOD
なんやろ
心臓バクバクやわ 鼓動が早い

27:04/26(金)09:35:32:7t9
耳元に目覚まし時計4個設置したらストレスで死んだわ

28:04/26(金)09:35:36: AOD
あながち仮病でもなかった

30:04/26(金)09:35:47:rhS
良かったね:-)

31:04/26(金)09:36:04:2At
金曜でしかも連休前とかさぼりなのはバレバレだから諦めろ

35:04/26(金)09:37:04: AOD
>>31
これ思われるのが嫌やなぁ
だったら今日が木曜だったらええのに 金曜ちゃんと行くから…

42:04/26(金)09:39:08:2At
>>35
100%思われてる欠席裁判のごとく「あいつサボリかよw」って口々に言われてるで
無論次出社したときは「11連休くんきたw」って目でみられる

32:04/26(金)09:36:23: AOD
よかったねとかおめでとう言うてくれる人おるが
実際寝坊したらお前らだって焦るやろ…

37:04/26(金)09:37:29:LXz
>>32
しかし今それで罪の意識にさいなまれても
休んだ以上仕事は手伝えんし
切り替えるしかない

43:04/26(金)09:39:11: AOD
>>37
正直ワイも寝坊する前まで同じような境遇のやつが休んだのを報告するスレ見て「罪悪感なんてあるわけないやん遊べばいいのに」とか思ってたけどいざ自分がなると周りはきちんと働いてるし実習もしていて新入社員としてスキルを磨いてるのに…ってなるわ

45:04/26(金)09:40:17:LXz
>>43
なんや新入か
割りとネタ抜きに力抜けよ

50:04/26(金)09:41:18: AOD
>>45
脱力して寝転んでるのに気が休まらんわ

33:04/26(金)09:36:30:bR1
ええやんけ
たまには休むことも大事や
ワイ今日明日明後日仕事やからうらやましいで

36:04/26(金)09:37:24: AOD
>>33
お疲れ様やで
職種なんなんや?

40:04/26(金)09:38:34:bR1
>>36
教育業やな
月曜から8連休や
ワイも転職前は仮病使ってたからイッチの気持ちはなんとなくわかるやで

46:04/26(金)09:40:36: AOD
>>40
せなんか…
でもやっぱ仮病はダメやわ 罪悪感で動悸が収まらないんやが

48:04/26(金)09:40:58:eyx
>>46
心臓バクバクで草
最初からいっとけよ

57:04/26(金)09:42:35:bR1
>>46
多分イッチ普段まじめすぎるんや
こういう時もあっていいと思うけどなあ

34:04/26(金)09:36:53:M53
ワイ先週の金曜に39度の熱出て、月曜も熱が下がらなかったから休むって連絡したんだけど、
まずは病院行って薬処方してもらって熱下がったら会社こいって言われたわ
解熱剤飲んだらそら熱下がるやろ
案の定仕事場病人まみれで草も生えん

38:04/26(金)09:37:36:lq6
気にしたら負けやぞ

43:04/26(金)09:39:11: AOD
>>38
正直ワイも寝坊する前まで同じような境遇のやつが休んだのを報告するスレ見て「罪悪感なんてあるわけないやん遊べばいいのに」とか思ってたけどいざ自分がなると周りはきちんと働いてるし実習もしていて新入社員としてスキルを磨いてるのに…ってなるわ

39:04/26(金)09:37:46:eyx
イッチ今日なにするん

44:04/26(金)09:39:53: AOD
>>39
デイズゴーンっていうゲームが今日から発売らしいからやろうかなぁとは考えてる

47:04/26(金)09:40:38:eyx
>>44
ああ、あのゾンビの

41:04/26(金)09:38:39:Lu2
寝坊なんかすんなよゴミ

49:04/26(金)09:41:09:2Wm
こういうスレ見るたびに思うけど
「仮病が通じる」って時点でかなりのホワイト企業だよな

59:04/26(金)09:42:46:2At
>>49
通じてるなんてことはないで
サボリなのはバレてるけど「おってもおらんくてもどっちでもいい」から説得してまでこさせる価値がないと思われてるだけ

51:04/26(金)09:41:36:Lu2
大体なんで寝坊なんてしたん?

52:04/26(金)09:41:42:eyx
酒やろ

53:04/26(金)09:41:44: AOD
ホワイトではないで
トヨタ系の下請けのしがない工場や

54:04/26(金)09:41:53:ccT
ワイ、普通に有給申請してた

55:04/26(金)09:42:30:TNB
ワイ月一ペースで仮病使ってるけどあいつはそういうもんって扱いされてるで

58:04/26(金)09:42:42:eyx
>>55
そらそうよ

56:04/26(金)09:42:35: AOD
お前らは仮病して休んだ時は何してたの?普通に遊んでたりしたの?

61:04/26(金)09:43:35: AOD
まぁまだラインにすら入れさせてもらってないクソ雑魚やし…いなくても工場は回るしな

62:04/26(金)09:44:21: AOD
どうせ言っても材料投入と安全猫みたいな指差呼称繰り返して見学するだけやし

63:04/26(金)09:44:30: AOD
せや!休んで良かったんや!

64:04/26(金)09:44:35: AOD
せや…

66:04/26(金)09:45:00: AOD
今から会社行くわ

67:04/26(金)09:45:20:eyx
有給使って昼出社すればいいのに

68:04/26(金)09:48:19: AOD
シェイクスピアもヘンリー四世かなんかで休日ばっかじゃつまんないじゃんみたいなこと書いてたような気がする

69:04/26(金)09:48:29: AOD
あーめんどい

70:04/26(金)09:49:38:2At
職場の人「あっれ~???wwww体調不良じゃなかったのかなぁ~???wwwwん~?wwww本当に大丈夫ぅ~??wwwwww」

71:04/26(金)09:51:44: AOD
>>70
なんでワイの上司知ってんのってぐらい雰囲気が似てて草

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556238355/
Sponsored Link