Sponsored Link


byoin

1:02/05(火) 06:21:20.258: xHw76UhY0
なんか背中が突っ張ってて嫌だとか、視力が落ちてきた気がするとか、声の調子がガラガラ気味でおかしいとか、
そんなんで病院に行って無料とかおかしくない?
無料だと行きたい放題かよ

4:02/05(火) 06:23:26.611:RVbRbMR90
そんなんで病院いくとドクターがわりと怒る

7:02/05(火) 06:25:26.557: xHw76UhY0
>>4
そうなの

5:02/05(火) 06:23:47.636:iwWDxipQd
おかしいのはそういうこと平気でするヤツらにバンバン許可出す役所

6:02/05(火) 06:24:48.114:TgCMCrq6d
嘘ついたら生活保護を受けられなくなるってのが前提だ

8:02/05(火) 06:25:53.595:oPadxTIP0
障害者なんて不器用すぎて怪我とかしまくるしやってられないぞ

9:02/05(火) 06:25:58.767:lrPadSqe0
「そんなん」な症状で行けないとかどんな貧困層だよ...
お前こそ保護受けるべきだろ

24:02/05(火) 06:56:29.779:cuUWEx4Sp
>>9
なにもわかってない

11:02/05(火) 06:26:53.206:TBs4lrxx0
生活保護かどうかはわからんが平日の朝とか老人のコミュニティスペースみたいになっててやばい
くればくるだけ医者は儲かるから止めないんだと

12:02/05(火) 06:29:31.164: xHw76UhY0
>>11>>4どっちが正しいんだよ

15:02/05(火) 06:33:18.632:ki/dCSwXr
>>12
儲かってる医者は怒る
人が入らない医者は入れる

29:02/05(火) 07:12:30.576:H8V3L2Svp
>>11
入院してた時に、いつも待合にいた年寄りグループと話したことあるけど、特に病気とかじゃなく家にいても退屈だしテレビ付けて暖房つけてたら光熱費かかるし自転車で病院にきたら年寄り多いし喋ったり出来るから来てるってのが集まってこうなったって言ってたな。
その後また違う病院の待合に行ったり買い物して昼過ぎに帰ったりするとか。
カネ使いたくない年寄りは人の集まる場所が大好き

14:02/05(火) 06:33:06.270:dN/xaCYo0
入院させてくれ!お金使っちまって飯が食えないとかいるからな

18:02/05(火) 06:37:31.648:ki/dCSwXr
>>14
任意入院は任意で入れる訳じゃないぞ

16:02/05(火) 06:35:44.936:iwWDxipQd
老人の街作ればいいのにな
医者は定年退職した医師免許持った人
農家や大工やらがそれぞれ得意なものを持ち寄って足りないところに税金が充てられる的な

17:02/05(火) 06:36:43.916:RVbRbMR90
病院なんて連日ごったがえして満員御礼だからな
今は医療介護はバブルだとおもうぞ
高齢化社会ヤバイ

20:02/05(火) 06:40:00.180:XzZldgux0
>>17
え、なに弾けるの?
今介護学校とか施設とか作って儲けようとしてるやつは負け組?

25:02/05(火) 07:04:06.624:H8V3L2Svp
>>20
団塊ジュニアが絶滅するまでは安泰だと思うが、スタッフ一人あたりが見ないといけない人数がかなり増えることになって後の世代ボロボロになるだろね

19:02/05(火) 06:38:06.618:6H0FW/R20
せめて人が多い時間帯にくるのやめろや

22:02/05(火) 06:46:38.800:vSwMCQHu0
役所の生活保護課も濫用を防ぐために、「どこのクリニックに何の病気で行くのか」きちんとチェックするぞ。
基本的に近所のクリニックに行くことが推奨され、気に入らないからと言って病院をコロコロ変えるのは難しい。

23:02/05(火) 06:47:36.196:vSwMCQHu0
あと生活保護は最近ジェネリック薬品強制になった。

26:02/05(火) 07:10:16.863:w8IUIl0C6
じゃあ西成で開業する医者はウハウハ?

30:02/05(火) 07:15:55.770:H8V3L2Svp
>>26
保護もらってる若いやつはでかい病院を好むから町医者レベルだと年寄りだらけで一人当たりにかかる時間がえらいことになって回転率下がっててあまり儲からない

27:02/05(火) 07:11:31.972:51J73SqG0
無料でもいいが最後尾にしろ

28:02/05(火) 07:11:41.927:a42bYzL1M
ナマポだけどちゃんと診てくれてない感は拭えない

31:02/05(火) 07:44:27.368:iL5NpLLN0
原則として財産をすべて吐き出さないと生活保護は受けられないので
その観点から医療費無料は妥当だと思うよ
健康保険治療だって収入の5%又は10万以上で還付出来るだろ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549315280/
Sponsored Link