Sponsored Link
Sponsored Link
2:10/04(木) 23:39:36.034:FlCIyvKj0
話をよく聞いてくれるところ
3:10/04(木) 23:39:36.656: cAIcgPrT0
ネットの口コミみるとどこも大体良いからわからん・・
昔からやってるとこが安定なんかな?
6:10/04(木) 23:40:29.061:FlCIyvKj0
>>3
昭和の感覚の治療を昭和の感覚の患者さんたちが
もてはやしてるだけってパターンも多いぞ
10:10/04(木) 23:43:30.785: cAIcgPrT0
>>6
そうなんか
歯医者は数多いから悪いとこはすぐ潰れるイメージあったから
長くやってる=良い歯医者っておもいこんでた
16:10/04(木) 23:45:12.793:FlCIyvKj0
>>10
流行らないだけでそうそう潰れんよ
いやマジで、よほど下手を打たない限り潰れない
こんだけ、多い多い言われてもどっちかで言えばまだ増えてんだから
24:10/04(木) 23:48:33.155: cAIcgPrT0
>>16
まじかよ・・
悪い歯医者は駆逐されてほしいもんだけどなぁ・・
なんでつぶれないんだ
25:10/04(木) 23:49:27.418:FlCIyvKj0
>>24
そら、日本の歯医者は実は少ないからだぞ
少ないは言い過ぎかもしれんが多くはない
4:10/04(木) 23:40:09.053: cAIcgPrT0
できたら1回いかなくても見分けられる方法キボン
7:10/04(木) 23:40:59.568:UZ8GT+R/0
女医
歯科助手ではなく歯科衛生士が居る
8:10/04(木) 23:41:14.822:KlVeRaJOa
削らない治療をするとこ
11:10/04(木) 23:43:45.343:3QfoMGCB0
Google評価は評価者が他の評価をしているか確認した方がいいわ
他の場所の評価もしてる人は関係者じゃないけど評価者の他の評価数が疎らな奴は関係者があげてるみたい
そこまでするならもう少し頑張って工作すれば良いのに
13:10/04(木) 23:44:08.069:Bchj7XA+a
予約が取りにくい(ようは人気がある)
歯科医師の経歴(HPで見れる。口腔外科経験があると良い)
定休日がある、歯科医が定期的に休む(学会などに参加してる証拠)
18:10/04(木) 23:45:39.380:Rxe5AzN6a
>>13
客員助教授や客員准教授であった場合
最上級な歯医者になりますな。
21:10/04(木) 23:47:22.067: cAIcgPrT0
>>13
歯科医師ってどの大学でてたらすごいの?
大学多すぎてわからん・・
聞いたことある名前の大学だったら安心していいかな?
14:10/04(木) 23:44:11.356:Rxe5AzN6a
医学はいつも進歩している
今時銀歯いれるのも古いって言う。c2でもレンジ(プラスチック)で埋めるってことをするよ
23:10/04(木) 23:47:48.079:FlCIyvKj0
>>14
その辺は難しいな
ノーベル賞の本庶教授も言ってたが
最新の知見なんか、10年経ったらだいたい消えるし
15:10/04(木) 23:44:45.315:FmklHog60
昔は使った器具を消毒液につけて使い回してたなぁ
17:10/04(木) 23:45:27.427:b/jrdmZR0
怒らない
突貫工事
19:10/04(木) 23:46:15.116:vOTsVrEe0
予約確認の連絡をちゃんとくれる
20:10/04(木) 23:46:40.063:LVqJZ/Il0
設備が新しいとこは最新医療取り入れてる
あとは口腔外科やれると当たり
28:10/04(木) 23:51:23.897: cAIcgPrT0
>>20
口腔外科チェックするわ
31:10/04(木) 23:52:48.292:FlCIyvKj0
>>28
口腔外科出身は外科処置に自信があるから
あっさり諦めて歯を抜きたがるから要注意な
外科系はがっつり切って、がっつり削る傾向が強い
33:10/04(木) 23:54:14.907:Rxe5AzN6a
>>31
残してくるヤブも相当数居るけどね
5年とたたずに虫歯再発とか泣くに泣けない状況も多々起きてきた
36:10/04(木) 23:56:07.269:FlCIyvKj0
>>33
いや、5年て長いぞ
38:10/04(木) 23:57:42.547:Rxe5AzN6a
>>36
いや、黒色残してきたんだよ
削りすぎちゃうとかなんとかいって
で案の定そこから悪化して奥までいった
41:10/05(金) 00:01:20.305:r7Z//ZaK0
>>38
うーん、黒い=虫歯ではないのよ
正直、100%の精度で虫歯って取りきれんのよ
特に虫歯が深いとね
細菌なんか見えないし
あなたにしてみたら、それでは済まないだろうけど
ちゃんとやっても起こりうる話だなーとしか
26:10/04(木) 23:50:02.964:Rxe5AzN6a
c0、c1レベル
どこでも一緒。歯石取りはドリルなのか水なのか、、位の差
c2レベル
ここから差が出てくる
銀歯レンジだけのところもあれば、プラスチックレンジうをちょっと使いのところ、プラスチックレンジを惜しげもなく大量に使うところ、合成セラミックをっていう感じ
c3c4レベル
もはや歯医者では不可能、口腔き外科の抜歯相当
29:10/04(木) 23:51:27.091:FlCIyvKj0
>>26
c3で抜歯は少数派だと思う
あと、C2レジンは結局、2次カリエス多い
30:10/04(木) 23:51:54.744:Rxe5AzN6a
>>29
カリエス?
35:10/04(木) 23:55:03.599:FlCIyvKj0
>>30
すみません、虫歯のことです
37:10/04(木) 23:56:26.999:Rxe5AzN6a
>>35
じゃあ
俺は3次カリエスになってる訳だね。
歯根も削ってプラスチック詰めてるよ。
次傷んだら抜歯確定事項
39:10/04(木) 23:58:44.459: cAIcgPrT0
>>35
そうなんか・・
まあちょっと苦手なだけだし腕が確かならいっか
40:10/04(木) 23:59:26.485:Rxe5AzN6a
>>39
東京か
じゃあそうだろうね。
43:10/05(金) 00:02:34.881:r7Z//ZaK0
>>39
歯医者は研修医の6割が東京周辺にいるから
東京らへんは若い歯医者多いよ
地元に帰らずそのまま開業する人も少なくないし
45:10/05(金) 00:06:25.377:XffL4F7W0
>>43
そういうことだったんかー
みんな歯医者くわいしいな
子供のころ以降いってなかったから怖いわ・・
46:10/05(金) 00:08:26.358:r7Z//ZaK0
>>45
地味に通いやすさとかも大事よ
1回、2回で終われば良いけど
長期戦になることもあるので
48:10/05(金) 00:15:42.353:XffL4F7W0
>>46
通いやすさとかっていってみないとわかんないよなー
52:10/05(金) 00:28:38.853:r7Z//ZaK0
>>48
たんに診療日、診療時間
アクセスとかの話よ
27:10/04(木) 23:50:46.493:19lteq5S0
小児歯科は判断の目安になる
32:10/04(木) 23:53:43.324: cAIcgPrT0
てか若い歯科医院長おおくないか
陽キャの肌浅黒いイケメン多くてびびるわ・・
陰キャだからじいさんのほう安心する
44:10/05(金) 00:04:23.505:GO3nQvrv0
歯医者さんが行ってる歯医者
49:10/05(金) 00:20:28.996:B8kt66pXr
専門的に勉強した歯医者を受診した方が経過は良いし、こちらの質問にも根拠を示して答えてくれる場合が多い。
虫歯なら歯科保存学会の専門医
神経の治療なら歯内療法の専門医
歯周病なら歯周病専門医
それぞれの学会のホームページに専門医のリストがあるから、それを元に各歯科医院のホームページを見て、治療方針等が合いそうなところに行ってみれば。
50:10/05(金) 00:21:49.599:XffL4F7W0
>>49
thx
そういう探し方もありだな
51:10/05(金) 00:24:42.485:Qo8/PYzqa
衛生士がしゃしゃり出てくる所はヤブだぞ。
53:10/05(金) 00:29:28.972:r7Z//ZaK0
>>51
それはわからんぞ
衛生士にもしっかり教育してるからそうなるパターンもあるし
via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538663930/
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする