Sponsored Link


byoin

1:05/09(木) 02:58:17.82: som4duA8a
ワイ事務、誰よりも早く来てかつ遅く帰って年収300万 
対して医者は誰よりも遅く来て定時上がりで年収1200万wwwww 
ふざけてるだろこれ


3:05/09(木) 02:59:04.98:4UdrYy2j0
そらしゃーない 
売上立ててるの医師や

4:05/09(木) 02:59:05.45:XGBENEO40
そらそうよ 
キャリアとノンキャリ、将校と一兵卒くらい違いがあるんやから

5:05/09(木) 02:59:06.80: som4duA8a
ひとりの男の価値にそこまで差があるとは思えないんだが

6:05/09(木) 02:59:40.14:4UdrYy2j0
あるぞ

7:05/09(木) 02:59:42.97:TaC1rNtEp
命預かって無いやん

8:05/09(木) 02:59:58.83:BpkKgvXJM
まあ医者がいないとこの世界なり立たないからな 
しゃーない

9:05/09(木) 03:00:47.72:4UdrYy2j0
経済価値は差が出るの当然や

10:05/09(木) 03:00:54.13:yrL8+VLid
評価基準が医療行為できるかできないかの違いやぞ 
悔しかったら医学部行って国試受かれ

11:05/09(木) 03:00:54.93: som4duA8a
医者の扱いはまるで平安時代の殿上人やで 
あんなふわふわ職場変えてるような連中にそんな価値ないわ

18:05/09(木) 03:02:16.95:m4tKXZwk0
>>11 
病院行ったけど事務員て看護師にすらペコペコしてるんやね

12:05/09(木) 03:00:56.85:I6FIRv5Pd
患者より遅く来て患者より早く帰る

13:05/09(木) 03:01:00.30:PVQs72SZ0
医者だけおったら患者は来る 
事務だけおっても患者は来ん

14:05/09(木) 03:01:20.61:iZ0y28t2a
じゃあお前腹切って縫ったりできんのかよ

15:05/09(木) 03:01:46.88:WJs46xES0
男で医療事務って…w

16:05/09(木) 03:02:05.93:3A62y+Hb0
>>15 
医療事務と病院事務は違うぞ

17:05/09(木) 03:02:16.33: som4duA8a
いや外科医は認めるで 
そこらの内科医の仕事は誰でもできるわ

22:05/09(木) 03:03:47.25:akc3aOGI0
>>17 
腹痛って聞いた瞬間に30個病名浮かぶのが内科医やぞ

23:05/09(木) 03:04:01.82:MZTmt9Fz0
>>17 
誰でも出来るならお前がやればいいだけ

25:05/09(木) 03:04:07.19:XGBENEO40
>>17 
流石に医者舐めすぎ 
その辺の町医者でもそこに至るまでに死ぬほど勉強しとるし、学会とか行って知識はアップデートしとるで 
身内に医者おるけどそんな甘くないで

19:05/09(木) 03:02:41.16:4UdrYy2j0
専門職は職場変えようが独立しようが自由やで

24:05/09(木) 03:04:02.11:iZ0y28t2a
まぁ内科医は馬鹿にしてええかもな

26:05/09(木) 03:04:07.91:4UdrYy2j0
外資製薬会社でマネージャーでもやればええ 
1200万円くらいすぐ達する

29:05/09(木) 03:05:19.25:yrL8+VLid
>>26 
MRなら稼げるけど、医者に媚びるの嫌なら勤まらんやろ 
それ以外なら薬剤師でもならんと無理やない

33:05/09(木) 03:05:53.75:4UdrYy2j0
>>29 
外資製薬のファイナンスええで

35:05/09(木) 03:06:58.11:yrL8+VLid
>>33 
またレアなポジションやな 
USCPA持ちか?

48:05/09(木) 03:10:38.15:4UdrYy2j0
>>35 
アカウンティングが専攻のひとつ

52:05/09(木) 03:13:26.32:yrL8+VLid
>>48 
君外資製薬じゃなくてもやってけそうやね

62:05/09(木) 03:16:03.71:4UdrYy2j0
>>52 
外資製薬は消えたのでとっくに去った 
外資スタートアップの日本法人立ち上げてそのあと好き勝手やっとるよ 
外資製薬の前はアセットマネジメントのアドバイザリーで統計モデルや財務モデル作ったりとかICTリサーチやってた

27:05/09(木) 03:04:12.60: som4duA8a
当直に入るバイト医者のガキっぽさは異常 
あんなまともな組織じゃやっていけなさそうなのでも一回入ると手当だけで45000円やからな信じられるか?

38:05/09(木) 03:08:15.60:XGBENEO40
>>27 
そのガキが稼いだ金で医療法人は回っとるんやで 
イッチ稼いで来れんやん

51:05/09(木) 03:12:59.26:zWpKQP61d
>>27 
そりゃ当直医なんて研修医に毛の生えたような奴ら多いやろし

30:05/09(木) 03:05:21.52:MZTmt9Fz0
クズが愚痴りだすとキリが無いな

31:05/09(木) 03:05:22.96:4UdrYy2j0
病院の事務なんかまともな組織やないやろ 
まともな組織である外資製薬にでも行けば

32:05/09(木) 03:05:29.72:m4tKXZwk0
なんで明らかにヒエラルキーがあるとこに就職するのか謎

36:05/09(木) 03:07:02.46:3A62y+Hb0
病院って無駄な会議多すぎる 
診療報酬で決まってるせいでしょうがないけど

37:05/09(木) 03:07:34.87:4UdrYy2j0
バックオフィスじゃあ用務員さん扱いは仕方ない 
価値を作れる側に回らにゃ

47:05/09(木) 03:10:30.25:yrL8+VLid
>>37 
ド正論でイッチ死亡やんこれ 
いくらでも替えがきくんやから、給料安くてもしゃーない

39:05/09(木) 03:08:17.48: som4duA8a
日本の仕事は医者以外奴隷だわ

40:05/09(木) 03:08:36.19:rh7VffNna
普通の会社で事務職してたらここまで劣等感持たずに済んだのに 
医者看護師以外で病院で働いちゃアカンだろ軽く死にたくなるし

42:05/09(木) 03:09:07.57:lRjaY1s10
>>40 
普通の会社でも事務の地位は低いぞ

41:05/09(木) 03:09:05.52:3A62y+Hb0
医者にコンタクト取るにもいちいち気使わんといかんからだっるいだるい

43:05/09(木) 03:09:16.68:e8ABY7Be0
28やけど今から医学部入れるのかな

46:05/09(木) 03:10:27.76:akc3aOGI0
>>43 
40前で入ったやつもおるし 
まあ地獄やろけど

44:05/09(木) 03:09:25.25:HdvvV7Pz0
いやふつうの仕事でも劣等感覚えるぞ 
事務は結局価値を生み出さない存在なのだ

45:05/09(木) 03:10:25.55:iZ0y28t2a
医者に対するリスペクトが無くなってきてるからな 
知識普及してメディアも医療知識バンバン出すから医者が知識量でマウント取れなくなってきてる 
しゃーない

53:05/09(木) 03:13:30.32:iCh2iXdg0
誰でもは絶対ないぞ

54:05/09(木) 03:13:53.56:NeT9i2i70
ええやん夜勤するわけちゃうし

57:05/09(木) 03:14:17.80:3A62y+Hb0
>>54 
あるんだよなあ

58:05/09(木) 03:14:44.60:NeT9i2i70
>>57 
会計マンかよ

61:05/09(木) 03:15:39.09:3A62y+Hb0
>>58 
委託だけじゃなく正職員もおらなあかんねん

55:05/09(木) 03:14:00.68:zWpKQP61d
事務長目指せばええやん。

56:05/09(木) 03:14:04.94:3A62y+Hb0
勤務終わって急外当直して次の日も普通に勤務する医者ははっきりいって異常

90:05/09(木) 03:30:54.34:zWpKQP61d
>>56 
医療ミス不可避なんだよなぁ。医者増やしてクレメンス

64:05/09(木) 03:16:28.95:A7xsHH2a0
誰より学生時代勉強してんだから当然 
貰いすぎなのは私立文系

65:05/09(木) 03:17:47.06:Y4/z4/vqp
自治体がやってる小児の夜間診療所の医師が3時間で6万貰えるのが羨ましい 
時給2万で1人も来なくて何もしないこともあるし

66:05/09(木) 03:18:49.44:4UdrYy2j0
あと製造業でscmつくるのもやったよ 
バリューチェーン作れるとつおい

69:05/09(木) 03:20:42.92:4UdrYy2j0
病院って事務がクッソガバガバでカオスなイメージしかあれへん 
ERPなんかろくに使ってないやろ

73:05/09(木) 03:22:08.81:N65Sp+Ecd
>>69 
お前何一人で会話してるの?

70:05/09(木) 03:21:14.69:faEs8cYG0
病院だから勘違いしてるけど所詮事務は事務やで 

事務はどこでも給料安いんや

72:05/09(木) 03:22:02.58:4UdrYy2j0
>>70 
会計事務所の職員(ただし公認会計士や税理士の資格なし)と同じやな

74:05/09(木) 03:22:29.11:3A62y+Hb0
>>70 
それも違うやろ 
一般的な会社の営業部門と管理部門の正社員じゃそんな差はない

76:05/09(木) 03:24:02.24:faEs8cYG0
>>74 
馬鹿なのかな?

77:05/09(木) 03:24:24.39:4UdrYy2j0
>>74 
病院は一般的な会社と違うやろ 
会計事務所や法律事務所と比べるとええで 
資格職が売上と利益を作るんやで

78:05/09(木) 03:24:39.58:3A62y+Hb0
>>77 
これやな

91:05/09(木) 03:31:22.84:ZQYKThZT0
>>77 
よくわかってんな 
しかもわかりやすい

71:05/09(木) 03:21:18.49:TKtER28Ya
今当直してるけど、事務員さんお疲れやで。

80:05/09(木) 03:26:05.59: som4duA8a
>>71 
ピノ食べますか?wそれともコーヒーで?w

79:05/09(木) 03:25:26.22:gwL1grkc0
事務ええなぁ

81:05/09(木) 03:26:57.68:4UdrYy2j0
会計事務所も職員募集しとるけど 
会計士や税理士資格ないならただの事務員さんや

82:05/09(木) 03:26:58.33:nhb+Q0Vr0
事務とか最高やろ 
ワイ銀行営業やけど生まれ変わったら女として生まれて窓口で呑気にお金数えてたいわ

86:05/09(木) 03:28:59.87:3A62y+Hb0
>>82 
わいは銀行入ったけど窓口だけ経験して辞めたで

87:05/09(木) 03:29:51.18:4UdrYy2j0
>>86 
そうなんか、もったいないな

83:05/09(木) 03:27:09.65:3A62y+Hb0
まあ事務系で主役になりたきゃ公務員しかないよ

88:05/09(木) 03:29:53.85:Y4/z4/vqp
病院の規模にもよるんかもしれんが事務ってそんな医者に関わるか? 
日中は一部の部署除いてほぼ関わりないやろ 
夜間の救急は割と関わるけど

92:05/09(木) 03:31:24.08:3A62y+Hb0
>>88 
会議とか多いで

102:05/09(木) 03:34:05.17:Y4/z4/vqp
>>92 
診療会議とかか? 
役職つきの事務と割と立場上の医師しか出席せんから下っ端には関係なくない?

106:05/09(木) 03:35:51.95:3A62y+Hb0
>>102 
診療報酬で定例会議開かんといけんことになっとるやつとか多いねん

89:05/09(木) 03:30:33.38:LMug6jDOd
ワイ研修医やけど月50万貰っとるで 
でも事務よりワイのほうが圧倒的に早く来て遅く帰っとるけどな

93:05/09(木) 03:32:14.12:zWpKQP61d
レセって10日までやろ?月始めは修羅場なんか?

97:05/09(木) 03:33:32.99:3A62y+Hb0
>>93 
22時くらいまでの残業当たり前にあるな

100:05/09(木) 03:33:52.05:ZQYKThZT0
>>93 
今時、レセコンが賢いからそんな修羅場にならんぞ

108:05/09(木) 03:36:34.12:OBNWfKO8d
>>93 
うちは結構大所帯のくせに電カル入れてないあんど人員おらんで毎月くそ修羅場や

110:05/09(木) 03:37:27.83:ZQYKThZT0
>>108 
頭おかしいやろ 
まあ、大所帯だから導入費がやばいんだろうが

94:05/09(木) 03:32:23.24:me+ciop00
医療事務とかこれからの時代マジでやべーな 
駆逐対象にならないように公務員試験の勉強しとけよ

96:05/09(木) 03:32:36.83:uBAafkByd
国立大学事務やけど教員の給料少ないと思うわ 
教授は1000万程度じゃきかんし若手も同世代のワイより安いの可哀想

103:05/09(木) 03:34:28.69:pBxfv9k20
>>96 
私大事務職員やけど給料羨ましいか?

104:05/09(木) 03:34:56.17:ZQYKThZT0
>>96 
1番気の毒なの 
臨床講師とかやろ 
ガチで脚代しかでとらんぞ

99:05/09(木) 03:33:38.41:+09ZZmCqd
医者以外の病院勤めの男って惨めにならないの?

101:05/09(木) 03:34:03.77:NEERp/R6a
医者ってずっと勉強しとるの? 
休日少ない?

105:05/09(木) 03:35:47.37:LMug6jDOd
>>101 
学会行かないと専門医維持できないしガイドラインころころ変わるから毎年チェックしないといけない 
入院患者持ってたら土日も様子見ないと行けないしワイもさっき患者急変したから起こされて病院行ってきたわ

107:05/09(木) 03:36:18.00:NEERp/R6a
>>105 
はぇーかわいそう

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557338297/
Sponsored Link