Sponsored Link


rirekihso

1:05/19(日) 20:06:47.076: 4FL7gpQE0
今から東大か一橋大か早慶の法科大学院受験するとか言ってる…



2:05/19(日) 20:07:21.003:6gn6VlNc0
いいじゃんなにがダメなん?

4:05/19(日) 20:07:49.925: 4FL7gpQE0
>>2 
そんな学力が到底ない

3:05/19(日) 20:07:27.933:EUeKgwGsa
そのまま眠らさせてやれ

5:05/19(日) 20:08:19.232:u+sUB4bT0
今さらw受かる訳ないじゃんw 
くらい煽ってみたら?

10:05/19(日) 20:13:58.578: 4FL7gpQE0
>>5 
あまり辛辣なことを言ったこともないが、 
これまでの傾向だと言ったら「どうせ生きてる価値ないから…」とかなんとか言ってラインブロックされるな 
ちなみに親にも受験することは言ってないし、受験勉強も全部独学でやってるらしい

6:05/19(日) 20:08:27.574:NEa1UU4Td
人は変わらないよ

7:05/19(日) 20:09:30.948:rCasUsav0
そのレベルで妄想してるならもう関わらない方がいいぞ 
目を覚ますとか立ち直らせるにはそれこそ自分の人生を削るくらいの覚悟が必要だ

8:05/19(日) 20:10:03.323:dOp/mbBH0
34歳でずっとニートならもう見捨てたほうがいい

9:05/19(日) 20:11:01.346:EUeKgwGsa
ニートと発達障害の奴とは関わらない方が良いぞ

13:05/19(日) 20:16:53.672:36jQ2Oqh0
浪人っていう状態だから許されると思ってる感じじゃないの 

諦めろなんていうとやってみないと分からないってな感じで返してきそう 

期限決めさせるべきだな

14:05/19(日) 20:16:56.526:2zXwLs/ba
ほう、そうか 
で、なにになるつもりなん

17:05/19(日) 20:19:28.632: 4FL7gpQE0
>>13 
期限は決めさせたいね 
あんまり法科大学院のこと詳しくないんだけど受験必須科目が1つ減ったとかでそれならいけそうと思ったらしい 
>>14 
弁護士なんじゃね?一応大学も法学部で当時も受けるとは言ってたんだが結局受けなかったらしくそのままニート突入した

20:05/19(日) 20:20:32.086:gpTQ0rWc0
言ってるだけならまだしも勉強してんならいいじゃん 
なにか問題が?

22:05/19(日) 20:22:22.683: 4FL7gpQE0
>>20 
これまでの経験上、口だけで何一つやり遂げたことがない人なんだよ 
すぐ言い訳して逃げるしね… 
目標が自分の実力にそぐわないことも分かってないし

25:05/19(日) 20:25:20.478:gpTQ0rWc0
>>22 
じゃあ結局なにやってもやめるんなら、何やってても同じじゃね?

26:05/19(日) 20:27:28.296: 4FL7gpQE0
>>25 
個人的にはせめて目標設定は自分に合った物をやってほしいと思うんだよねえ 
あとそもそも自己肯定感が低い、プライドが高いくせに打たれ弱いという彼の性格にすべては起因してる気がするので 
どうすればその辺を少しでも改善させられるのかを考えている

27:05/19(日) 20:29:26.599:EUeKgwGsa
>>26 
無理だろ 
悪いが当事者としか思えん

28:05/19(日) 20:31:19.505: 4FL7gpQE0
>>26 
当事者ではないよ 
一応自分は公務員やってる

23:05/19(日) 20:22:40.763:EUeKgwGsa
>>20 
問題がないと思う神経が分からん

21:05/19(日) 20:21:04.237:0zZxy6/d0
仮に受かってもどうにもならんだろ

24:05/19(日) 20:23:09.899:PcXFOEEW0
余計な事やらんでいいから 
自分の人生がんばれよ

29:05/19(日) 20:31:25.089:36jQ2Oqh0
自己肯定感が低いって分析はちょっとちっがうきがするけどなぁ 
その人のことはよう知らんけど、自分はできない奴だから今の現状はしょうがないっていいわけ作ってるように思えてしまう

31:05/19(日) 20:33:36.197: 4FL7gpQE0
>>29 
>自分はできない奴だから今の現状はしょうがないっていいわけ作ってるように思えてしまう 

それは当たってる気はします 
あと実際発達障害の気はある気はしてる。空気読んでの行動、発言は実際難しいし

30:05/19(日) 20:33:22.340:cG38Tq/Q0
ちなみにどこの何学部卒なん?

33:05/19(日) 20:35:12.992:cG38Tq/Q0
>>30 
それと在学中のGPAによってはそもそも受ける前から詰んでる可能性もある

35:05/19(日) 20:38:44.010: 4FL7gpQE0
>>33 
そうなんだ…それ本人知ってるのかなあ 
ちなみに最近某所でバイトしようとしたみたいだけど、バイト先の場所が日によって違うかも、と言われただけで 
嫌だったらしくやめちゃった

34:05/19(日) 20:35:43.166: 4FL7gpQE0
>>30 
一浪して専修大学の法学部

37:05/19(日) 20:41:17.149: 4FL7gpQE0
>>34 
ごめん、具体的な成績までは知らない 
自分とは大学は別だったしね 
かなりGPA高くないと厳しい感じなんだ?もしそうだったらそこまでよかったとは思えないけどね 
そんなによかったら自分にも色々報告っていうか自慢?してきた気がするし

32:05/19(日) 20:34:04.379:rCasUsav0
悪いこと言わないから家族とかならともかく友人なら縁を切れ 
同年代なんだろ? なら自分の家庭を優先しろ

39:05/19(日) 20:43:24.550: 4FL7gpQE0
>>32 
縁切った方がむしろ向こうの目が覚めるのかなあ、それならそうしたいが 
家族もなんでわざわざ未だに一人暮らしの費用出してあげてるのかわからん…

38:05/19(日) 20:42:54.952:gpTQ0rWc0
言うまでもないがそんなやつを一気に変えようなんてむりだからな 
すぐやめるようでも定期的に何かやろうとしてる分全然そこらのニートよりはマシだと思うけど

40:05/19(日) 20:45:02.901: 4FL7gpQE0
>すぐやめるようでも定期的に何かやろうとしてる分全然そこらのニートよりはマシだと思うけど 

確かにそういう視点もあるね 
去年初めて1年間仕事続いて、そのままいってくれるかと思ったんだが結局やめちゃってこれにはガックリだったな…

53:05/19(日) 22:03:05.828:uOHEXYfQ0
人生なんてその人の好きにさせるのが一番

56:05/19(日) 22:36:39.759:twGGv56o0
じゃあニートにふさわしく警備員とかになって老いるまで働いたらうれしいって感じかな

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558264007/
Sponsored Link