Sponsored Link


mama

1:05/21(火)16:25:30: a2L
叩かれるとは思うけど
料理も手抜きだし掃除嫌い
ネタでもないです


2:05/21(火)16:26:40:so4
家族と話なさいよ

3:05/21(火)16:37:48: a2L
>>2
旦那はプロポーズしたとき家事しなくていいって言ったのに
今になったら主婦が家事しないとかありえないでしょって
すっかり騙されたよ

5:05/21(火)16:42:32:7GZ
>>3
俺のじいちゃんも火事得意なんだわw

11:05/21(火)16:45:13: a2L
>>5
いいね

12:05/21(火)16:45:41:7GZ
>>11
あたりめぇじゃねぇか火炎放射器は人生の道なんだわ
火炎放射器ひとつで地球の環境がすべてととのうんだわ

4:05/21(火)16:41:43:Jta
働いてればいいんじゃない?

9:05/21(火)16:44:19: a2L
>>4
パートはしてる

15:05/21(火)16:47:06:Hv3
>>9
パートなら家事くらいちゃんとしろよ
「家事分担しよう」とか言うのは正社員になってからにしろ

16:05/21(火)16:49:06:7GZ
>>15
あたりめぇじゃねぇか火炎放射器もって家の全てを任されてる俺達が家を完全に巣食うことのできる救世主なんだわ
燻製スモークソーセージ連盟の名誉会長やまだ総理大臣もそういってるかのうせいがあるんだわ

34:05/21(火)17:51:35: a2L
>>15
だってめんどくさいもん
じゃあ家事好きな人と結婚すればいいのに

35:05/21(火)17:55:28:s1r
>>34
逆に旦那が働くのめんどくさいって言ったら
無職でもゆるすのか?

37:05/21(火)17:58:24: a2L
>>35
結婚前にそんな約束してないし離婚かな
そんな人なら結婚してないし

38:05/21(火)18:00:38:s1r
>>37
なるほど
結婚前に公正証書で契約結んどけば良かったな。
今となっては後の祭りだか。

でも、家事をしなくて良いとか豪華な条件
よく旦那は飲んだな?
「フルタイムで働くなら」家事をしなくていいとかの条件付きやないんやろ?

41:05/21(火)18:24:42:TRL
>>38
実際何もしなくていいって事は
ただ家に居て旦那に金もらってごろごろ寝て外で遊んで
旦那とたまに話す程度で言いって事だしな

子供出来てそれだと育児放棄として訴えられるレベルだし
何か隠してそうである

49:05/21(火)18:46:58: a2L
>>41
プロポーズのときはそう言われたよ
何も隠してはいない
子供も作る話し合いのとき仕事の時間だけ見て帰ったら旦那が見ると言われたけど
今は母親がそんなことでいいわけないだろと言われるしね

46:05/21(火)18:40:49: a2L
>>38
最初は家事しなくていい子供生まなくていい専業主婦でいい趣味続けていいという条件だった
それが家事してと言われてるし子供も話し合いの上で作ったしパートにも行ってるよ趣味なんかできないし

13:05/21(火)16:46:14:rvr
幼い子供がいることで派生する家事は親がやらないかんけど
旦那の分は大人なんだから自分の事は自分でやれよと思います

33:05/21(火)17:50:29: a2L
>>13
子供いるけど子供は食べる量少ないし何でも食べるから楽
旦那が好き嫌いあるし量食べるしめんどくさい

18:05/21(火)16:51:23:Jta
旦那にプロポーズの時の約束守れって言えばいいやん
それでも家事やれってうるさければ離婚しちゃえよ

36:05/21(火)17:57:03: a2L
>>18
子供生まれる前ならよかったけどなー
もう少し大きくなったら考える

39:05/21(火)18:01:34:s1r
旦那の何処が好きで結婚したの?

家事をしないで良いといったから?

47:05/21(火)18:41:57: a2L
>>39
この人と結婚したら楽できると思ったから
別に旦那じゃなくてもよかった

40:05/21(火)18:24:38:Cw2
使えるものを使いそのなかで切り盛りをするそんな課題が割り振られているとか?
それ夫婦じゃなくて旦那が課長で君が課長代行代理
そのような主従関係になる一家に今の時代はないようにも見られる
ただしよく考えてほしい
この世の中破綻してる家庭って物凄く多い

48:05/21(火)18:43:18: a2L
>>40
難しくてよくわからない

42:05/21(火)18:25:35:Htm
なんで結婚してあげてる感出してるのか
お互いの合意で結婚してるんだからお互いに話し合ったり努力するべきだろ

50:05/21(火)18:47:35: a2L
>>42
実際頼まれて結婚したしね

52:05/21(火)18:50:23:Htm
>>50
きっかけを向こうが作ったってだけでそれにお前が同意している以上お前も結婚したくてしたって扱いなんだから、ごちゃごちゃ言ってねえでやる事やれって話なんだわ

56:05/21(火)19:07:08: a2L
>>52
えーやだ
やるわけないじゃん
めんどくさいもん

43:05/21(火)18:25:59:Jta
旦那の好き嫌いなんて気にしなくていいじゃん
変わった食材使ってるわけじゃないでしょう?

53:05/21(火)19:01:20: a2L
>>43
肉がないと嫌なんだって
旦那揚げ物好きだけどめんどくさいから惣菜出してる
その惣菜が不満らしいよ
子供と私は作った鍋とか煮物とか
毎日は作らなくていいように作り置き

63:05/21(火)19:22:16:c4v
>>53
子供の分すら毎日料理してないんか
なんで子供作ったんだ

70:05/21(火)19:29:32: a2L
>>63
作り置きそんな悪いことかな?
たくさん作って冷凍しとくと楽なのにね
前に作ったやつ解凍したら毎日違う物食べれるし

74:05/21(火)19:33:10:c4v
>>70
子供と私は作った鍋とか煮物とか
毎日は作らなくていいように作り置き

鍋や煮物っておまえがいうたんやで
バランス良いおかずを作り置きできるマメな女ちゃうやろ

44:05/21(火)18:28:39:rip
旦那文句言わないなら
ここで何を言われたところで別にいいような

45:05/21(火)18:30:37:Htm
>>44
真理

あくまでもここで愚痴ってるのは内心で建前はある程度やってるから子供も育ってるわけだしな

54:05/21(火)19:02:02: a2L
>>44
旦那が文句言うようになったからいやだなーって

57:05/21(火)19:09:35:rip
>>54
だと旦那さんと話あわんとねー

離婚も面倒だし
喧嘩も疲れるよ

楽なのどーれ?w

59:05/21(火)19:18:44: a2L
>>57
離婚も喧嘩もしないよ
めんどくさいもん
一方的に言われるけど無視してる

78:05/21(火)19:44:59:EjI
>>59
なら何の問題もないような^_^

51:05/21(火)18:49:45:TRL
頼まれて結婚してるしって選んだの自分で
少しでも違うって思った時点で無理ならサクサク離婚したらいいのに

わざわざズルズル未だに結婚生活選択しててパートして趣味できないってアホなのか
分からんけどそういう自分から離婚に動いたりやり返さない受け身な性格を相手は分かってて結婚もとめてきたんじゃね

55:05/21(火)19:05:33: a2L
>>51
今すぐ離婚はないけど離婚は考えてる
まだ子供手がかるから
子供大きくなったらまた趣味できるしね

58:05/21(火)19:15:56:np9
甘えるな

60:05/21(火)19:20:48: a2L
>>58
やだね
甘えるね
人の甘えを許せない人間ほど関わるとやばい精神の持ち主が多いし
そういう人とは関わらない

62:05/21(火)19:21:33:np9
>>60
あんただって自分が甘えることばかり考えて周りのこと考えてないだろ
えらそうに喋るなよ

85:05/21(火)21:31:21:jX5
>>58
この一言で終わってた

61:05/21(火)19:20:51:TRL
旦那と普段めっちゃ仲良く過ごして楽しそうに誰が見ても仲良い家族でいられるならいいけど

表面上程度の繋がり不仲してると子供って性格歪む
親の仲の悪さってのは子供って凄い敏感に分かるから
その状態が続くと性格歪む、子供の事考えたら離婚が1番というか

子供のために両親といる方が良いという固定概念でずるずる生活続けて
仲良くないってのだけはやめとけよ、それが1番子供精神にダメージ行く

64:05/21(火)19:23:17: a2L
>>61
ここでは主に悪いことのみ愚痴ってるけどそこまで不仲ではない

65:05/21(火)19:24:15:TRL
>>64
家族で悪い意味で料理分けてたりちょっとし愚痴の言い合いですら
子供はメンタルやられるぞ

68:05/21(火)19:27:09: a2L
>>65
旦那が揚げ物食べたいんだって
私揚げ物好きじゃないし
リクエストないときは家で肉焼いたりするよ
子供は揚げ物と煮物と両方食べるよ
旦那も好きなメニューのときは食べてる

66:05/21(火)19:24:29:TRL
そのことだけは知っとけよ

67:05/21(火)19:24:45:X0B
家事しないのは男女問わず離婚案件になるよ

69:05/21(火)19:29:06:TRL
子供っての両親の仲良い状態以外は些細な事でも胸に来るから

仲良い楽しそうな時以外の状態が定期的に続く場合離婚や別居で、週1や月一で家族で仲良く過ごすぐらいの方が
精神的にはダメージ少ないって事だけは知ってて行動してくれ

71:05/21(火)19:30:04:8ik
うちの嫁は上場企業のキャリアウーマンだぞ
おまえらうらやましいだろう?

72:05/21(火)19:30:52: a2L
>>71
うらやましいー

73:05/21(火)19:32:20:8ik
>>72
てか、離婚したあと生活できるの?

79:05/21(火)19:51:12: a2L
>>73
多分できるかな
国家資格あるし
その仕事が嫌で結婚したんだけど
結局パートで今してるし夜勤入れればなんとかなりそう

75:05/21(火)19:34:59:8ik
鍋と煮物は栄養のバランスいいだろ

76:05/21(火)19:40:34:c4v
>>75
冷凍することで栄養落ちる場合もあるし、味が悪くなるものも多いやろ

77:05/21(火)19:42:00:TRL
>>76
煮物多めに作って数日一品として続くのは分かるけど
たしかに冷凍は味落ちそうではある
まぁ一人暮らしの自炊する人とかだと時間あるときにまとめて作って小分けしてレンチンはよくやることだが

80:05/21(火)19:55:41:fHt
金のために一緒にいるのか
最低だな

81:05/21(火)19:57:09:EjI
女性は男性が思ってるより現実的

82:05/21(火)19:58:00:EjI
というか男性が女性に
女性的であってほしいと夢見がち
かな

83:05/21(火)20:05:21:STP
やりたくないって感情は重要だよな
人生のやりたい事と同時にやりたくない事を考えることも大切

そしたら次はどうしたら家事をしなくて済むかを考えることだね
重要な自己実現のステップだ

84:05/21(火)20:11:48:6Sj
ああ嫌だなぁ

86:05/21(火)21:34:08:Cw2
キャベツの微塵切りくらい毎日出してやれ

87:05/21(火)22:25:32:hZn
>>86
みじん切りは食べにくいと思うよw

88:05/22(水)08:31:30:o85
妻に家庭に入って家族の世話全部してもらいたかったら主婦希望の女を選ぶべきだし、
更に黙って俺についてくれば一生世の中の全てのトラブルから守ってやるー
程度の包容力は必要だよなー。

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558423530/
Sponsored Link