Sponsored Link


okane

1:05/22(水) 21:54:26.621: 8N1D
楽しいわけねぇだろ…



2:05/22(水) 21:54:55.583:mbj8CNC1a
公務員で11はうせやろ

3:05/22(水) 21:55:08.627:6/r5ZSr3M
ただし各種手当は除く

5:05/22(水) 21:55:24.127: 8N1D
>>2 
>>3 
ほんとなんだよなぁ

4:05/22(水) 21:55:16.917:G4GgtbVwM
なんでうそつくの

6:05/22(水) 21:55:50.071: 8N1D
ちなみに高卒1年目 
というか半年目

7:05/22(水) 21:55:51.246:CDhT6hA0d
高卒?

8:05/22(水) 21:55:59.371:jOFX7xzF0
明細

9:05/22(水) 21:56:00.411:AFkmwd6c0
手当てなんてないぞ

10:05/22(水) 21:56:23.314:CDhT6hA0d
まあ若い頃はそんなもんだろうまいのは年取ってからだぞ

11:05/22(水) 21:56:38.316:iMMF1W5w0
契約だろ

13:05/22(水) 21:56:52.834: 8N1D
>>11 
なわけねぇだろ

12:05/22(水) 21:56:39.544: 8N1D
退職金まであと40年以上も耐えにゃならんのか…

20:05/22(水) 21:58:27.055:yiZGqyvU0
>>12 
まだ若いんだし年々増えてくんだから我慢しろ

14:05/22(水) 21:57:07.997:5URsycaZ0
大学出ておけばよかったのに

15:05/22(水) 21:57:37.550:/w5/S1Htr
これは嘘 
実際はその2倍くらい手取りあるはず 
んで手当て諸々で総支給30万くらい行ってるぞ多分

19:05/22(水) 21:58:19.370: 8N1D
>>15 
ねぇよ夢見すぎだハゲ

22:05/22(水) 21:58:44.202: 8N1D
>>15 
ほんっとこういう奴見るとマジでイライラするわ

79:05/22(水) 22:20:06.201:lZ0q/PNQ0
>>15 
さすがに入りたてでそれはない

16:05/22(水) 21:57:42.562:u80Kb+9Y0
ワロタ

17:05/22(水) 21:57:48.557:ywvXKyWq0
高卒なら13くらいスタートじゃないっけ

18:05/22(水) 21:57:54.759:EBzRB47a0
馬鹿だなあ 
お前は昇給がある 
俺には昇給がない

21:05/22(水) 21:58:32.578:V4Bc8W3sa
大卒でも1みたいな高卒市役所勤務以下の待遇で働いてる人の方が多数だからな 
1は勝ちだわ

23:05/22(水) 21:58:59.832:5Z8nmLC3a
公務員は年功序列的賃金体系がまだ生きてるからな 
生涯年収で考えれば悪くないよ

24:05/22(水) 21:59:08.804:fidwAe30p
俺も高卒公務員だったけど若い時に金ねえのは辛いよな 
ボーナスも基本給が低いから30万ぐらいしか出ねえしな 
でもどんなアホでも仕事できないカスでも歳とりゃ基本給40超えるし辞めないで頑張った方がいいぞ 
俺は辞めたけど

28:05/22(水) 22:00:37.238:ywvXKyWq0
>>24 
なぜ辞めた 
その後マトモな職につけたのか?

30:05/22(水) 22:01:42.173:fidwAe30p
>>28 
弱い人間だったから精神を病んじゃってね 
今はまともな正社員だよ

25:05/22(水) 21:59:19.700:syKZkvG4M
高卒ならその上肉体労働とかもいるから別に良くね

26:05/22(水) 21:59:54.496:0APjUP9SM
公務員は最初の4,5年はヤバイらしいね

27:05/22(水) 22:00:01.565:XpZdLJ4J0
うちだと2専門出た二十歳が手取り12万って言ってたな

29:05/22(水) 22:01:11.159:AJOVaHoj0
公務員の給料多すぎだろ 
ニートは0だぞ

31:05/22(水) 22:01:47.227:ldi3Z46Xa
有給完全消化と定時退社できるなら考えるレベル

37:05/22(水) 22:03:20.176:V4Bc8W3sa
>>31 
できるよ 
民間企業の見本にならないといけないからな

32:05/22(水) 22:02:07.166:8Zgb6AxXd
高卒公務員とか底辺乙 
そもそも大卒公務員も転勤なくて仕事が楽なくらいで待遇はうんこだからな

33:05/22(水) 22:02:16.959:/w5/S1Htr
イライラしてるのはこっちだわ 
給料も安定してて仕事も楽で何が不満なのか

36:05/22(水) 22:03:13.186: 8N1D
>>33 
安定して低い事の何が良いんだよカス

34:05/22(水) 22:02:31.876:giqGmAIG0
今時高卒の採用枠ってあるの? 
俺の地元ないぞ

40:05/22(水) 22:03:46.108: 8N1D
>>34 
鳥取においで 
まだ後期募集間に合うぞ

35:05/22(水) 22:02:58.246:v/8TH2Ks0
一生安泰だぞ 
市民の愚痴言ってるだけで給料貰える

38:05/22(水) 22:03:28.430:IYzR1/qQ0
11万ってフルタイムのバイト以下じゃね?

39:05/22(水) 22:03:45.268:ywvXKyWq0
ただし市役所とかだとメンタルが

41:05/22(水) 22:04:08.813:LtJunm6g0
忙しい?

46:05/22(水) 22:05:09.945: 8N1D
>>41 
忙しいよ 
4時に帰るとか5時に帰るとか都市伝説だからな

42:05/22(水) 22:04:36.523:LtJunm6g0
鳥取wwwwwwww

43:05/22(水) 22:04:38.487:08fNHdoh0
土方の方が稼いでるな

44:05/22(水) 22:04:42.498:hLTJlgtBd
公務員でも残業漬けで死にそうになってる人多いんだよな 
世間のイメージからはかけ離れてる

45:05/22(水) 22:04:54.708:TqdWaCMya
分かってて入って愚痴愚痴言うのもな

47:05/22(水) 22:05:25.230:LtJunm6g0
県によって給料変わる?

48:05/22(水) 22:05:27.185:srpo5GOQ0
これはガチだわ(笑) 
お前もしかしたら同じ職場かも

49:05/22(水) 22:07:05.450:qRqbDPJX0
砂丘の砂均したりしてそう

51:05/22(水) 22:09:06.860:ywvXKyWq0
>>49 
ワロタ

50:05/22(水) 22:07:09.415:O8ZoB9Hbp
先輩とかどうしてんの?

52:05/22(水) 22:09:12.819:/w5/S1Htr
マジで許せねーわ

53:05/22(水) 22:09:34.491:eiinqo7q0
地方公務員が民間企業を抜くのは40歳過ぎてから 
子供に一番金がかかる時に余裕があるぞ 
民間が管理職になって昇給打ち止めなのを尻目に 
毎年確実に収入が上がっていく快感

54:05/22(水) 22:10:32.903:ywvXKyWq0
>>53 
そこまで続けられるかが問題だな

55:05/22(水) 22:10:32.977: 8N1D
じゃあ俺がベンツ乗り回せるのは少なくとも30年後か

57:05/22(水) 22:11:41.609:XKN8zDpJ0
でも退職金が1億円

61:05/22(水) 22:12:57.989:fidwAe30p
>>57 
昔ですら3000万 
今2000万割るのに一億てwwwwwwwwww 
そんなヨタ話どこで仕入れるんだよwwwwwwwwww

65:05/22(水) 22:14:15.075:eiinqo7q0
>>61 
国家公務員退職後の天下り先でのご褒美退職金でしょ

67:05/22(水) 22:15:20.612:fidwAe30p
>>65 
そんなエリートと地方公務員を同列にしちゃってる層がいるのかー 
頭お花畑とはまさにこのこと

58:05/22(水) 22:11:44.943:HvkR7fxS0
むしろ市役所レベルの公務員なら大卒必要なくないか? 
手取り11万でも働いてくれる奴いるんだし

60:05/22(水) 22:12:20.273:PKomJK3Hd
夢も希望もなく一度きりの人生で刑期40年wwwww

62:05/22(水) 22:13:15.760:/w5/S1Htr
公務員が楽して稼ぐ中民間の社員wwwwwwww

64:05/22(水) 22:14:11.679:7Z7S/WTRa
どうせ地方で役所も暇なんだろ?

66:05/22(水) 22:14:58.023:wpCrmtnL0
結局昇給した所で住民税と年金も上がって昇給分が消えるんだよな、生活残業しないと生活できないけど 
その生活残業をするとさらに控除が増える、もう負のスパイラルから抜け出せないよ

68:05/22(水) 22:15:58.713:ywvXKyWq0
いま退職金は2500貰えれば多いほうだろ

76:05/22(水) 22:19:09.353:XRyTKCCJ0
そんなに嫌なら転職すればいいのに 

以前に、仕事なんて基本的に楽しくねえっていう

86:05/22(水) 22:25:02.000:BWFL6V0i0
>>76 
市役所に高卒枠で入ったら転職より通信制大学に入学する方が正解 
学力最低の短期を最底辺で卒業しても東大京大と同じ給与体系に変更してもらえる

88:05/22(水) 22:28:07.468:ywvXKyWq0
>>86 
無理じゃね?

92:05/22(水) 22:34:11.605:BWFL6V0i0
>>88
法律でそうなってるから総務にでも聞いてみ

78:05/22(水) 22:20:01.247:7Z7S/WTRa
薄給なのは田舎だからだろうが

80:05/22(水) 22:20:51.856:Q1XwiVcSM
俸給表で公開されてるしな

81:05/22(水) 22:20:56.374:ar9bDbYR0
俺の友達も高卒公務員だがスタートそんなだったな 
今は働き方改革で残業減らせと言われブラックになってるってよ?wwww

82:05/22(水) 22:22:39.542:BWFL6V0i0
住むところも補助出るし役所内にある食堂やコンビニは税金の補助が出るので外界より安い 
まぁコンビニが入ってるのは都会のごく一部だけだが食堂くらいは結構入ってるところ多い

83:05/22(水) 22:22:45.273:cU78WKbUa
そっから来年住民税がくるんやろ、かわいそうに

84:05/22(水) 22:23:17.449: 8N1D
>>83 
いらんこと言わんでくれ

90:05/22(水) 22:32:00.953:wpCrmtnL0
郵便局で手取り月13万以下の一人暮らしを現在進行形で経験しているけど 
お金はやっぱり大事よ 

会社が潰れないとか休暇多いとか言うけど、使える金がなければ人は潰れるし休暇あってもできる事は限られる 

お金は大事、めちゃくちゃ大事

93:05/22(水) 22:35:14.960:v32GzYUI0
じゃあ激務の俺と交代するか?

94:05/22(水) 22:43:05.062:RA3L6qUQd
ワイ大卒2ヶ月目の手取り13万也~

96:05/22(水) 22:46:17.168:IZCDPecN0
大卒4年目地方県庁だけど額面21万手取り16万くらいだぞ 
手当なんか住宅手当(家賃の半額かつ上限2.7万円)と通勤手当(実費相当額)くらいしか貰えないし 
しかも月平均残業40~50時間(うちサビ残30~40時間)とかいう労働環境

97:05/22(水) 22:47:00.018:ywvXKyWq0
>>96 
だよな

98:05/22(水) 22:47:22.838:/w5/S1Htr
公務員でサビ残ってどういうことだ

99:05/22(水) 22:50:37.851:IZCDPecN0
>>98 
タイムカードなくて申告制 
上司から残るなって言われるから残業申請しづらくて結局サビ残になる

105:05/22(水) 22:57:23.628:/w5/S1Htr
>>99 
PCとかで出退勤管理じゃないのか 
そりゃ言いにくいな

100:05/22(水) 22:51:56.501:hQ6gCMHw0
経済成長率0だから公務員はお先真っ暗

104:05/22(水) 22:54:55.637:V4Bc8W3sa
>>100 
てか経済成長とか関係なくね? 
5年連続給料アップして今年も上がるらしいし

114:05/22(水) 23:08:12.280:hQ6gCMHw0
>>104 
財源増やすには増税するしかない 
でも増税する余裕がない

101:05/22(水) 22:53:43.572:ywvXKyWq0
財源ないからサビ残なしではやっていけない

103:05/22(水) 22:54:36.996:hQ6gCMHw0
公務員も民間も倭国大乱だなwwww

106:05/22(水) 22:57:54.118:uGYWz85E0
公務員になればゴールってわけじゃないんだよな 
どうしてもその自治体が良いってこだわりがないならちゃんと受けるところを選んだほうがいい 
財政の弱い自治体に入っちゃうと残業代出ないこともあるし地域手当も低かったりするからな

107:05/22(水) 22:57:56.986:rP3maJZ/0
「地方公務員 年収」でググると30前半で500万超えって出るんだよな 
退職金で3000万とか 
色んな手当が多いとか言うけど知り合いの公務員に聞くと残業代は出ないわ休日出勤はあるわでロクにもらえないと聞く 
どっちがほんとなの?

113:05/22(水) 23:06:11.660:ywvXKyWq0
>>107 
どっちも本当 
場所によって違うけど大半は後者だと思うよ 
たまに良い部署があるってだけで基本サビ残と休日出勤あって時給換算すると酷いことに

117:05/22(水) 23:14:09.240:rP3maJZ/0
>>113 
そうなんか 
でもいい事ばっかり言いふらされたら実際働く人は大変だな 
まるで楽してるみたいに言われるから辛いだろうけど、長年続ければ恩恵は多いようだし頑張ってな

108:05/22(水) 22:58:17.298:jwZDgE/n0
転職するにしても民間の世界では「役人辞めるって相当だな」って見られるぞ

111:05/22(水) 23:00:36.093:+c4KfA0K0
>>108 
公務員の再就職は厳しいらしいよ 
相当な何かがあると思われる

109:05/22(水) 22:58:51.170:pJoh+SP7d
ゴミプラントの受付で頭だけ下げてる変なおっさんになってそう

110:05/22(水) 22:59:01.579:/w5/S1Htr
公務員でもピンキリなんだろ 
知らんけど

112:05/22(水) 23:06:01.038:lHZPtKDd0
地方で1年目 
手取りは15ほど 
低いけど不満は無いかな

115:05/22(水) 23:08:43.854:ywvXKyWq0
人口も減る一方 
どんどん消えていくぞ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558529666/
Sponsored Link