Sponsored Link


shakaijin

1:06/10(月) 22:22:29.91
挨拶って社会人として、というより人として基本中の基本だと思うんだが 
よくお前それで生きてこれたなと感心する


23:06/10(月) 22:52:21.03
自分も>>1と同じ考えですれ違うだけであいさつするけど基本的に挨拶しても返さない奴ばっかり 
何が正しい考え方なのか分からなくて疲れるよ

33:06/10(月) 22:58:31.12
>>23 
あなたがどんな相手にどういうシチュエーションで挨拶してるのかの詳細がわからないから何とも言えないけど 
会うたび会うたび挨拶されるとお互い疲れる場合もあるかもしれないからその辺の匙加減は難しいな 
でもやっぱり朝一番のおはようございますだけは絶対にすべきだと思うんだよね 
それが毎日何十年も顔を合わせてる親しい間柄であっても怠っちゃいけない部分な気がする

2:06/10(月) 22:22:58.56
声ちっちぇええええええええええええええええええええええええ

127:06/11(火) 10:13:15.43
>>2 
これあると思う 
単に聞こえない

3:06/10(月) 22:23:36.62
マウント取ってるんだよ 
お前如きに挨拶返してられるか身の程知らずがって

4:06/10(月) 22:24:41.00
でも挨拶って大事だよな

7:06/10(月) 22:28:48.01
>>4 
円滑な人間関係を構築する上でめちゃくちゃ大事だよ

6:06/10(月) 22:26:50.15
その感覚がマジで信じられん 
だって損しかなくない?

8:06/10(月) 22:29:42.32
意外と多いんだわ 
挨拶できない大人って

9:06/10(月) 22:30:40.40
本人は相手見て使い分けてるつもりでも実は大勢から挨拶も出来ない奴ねと見られている

12:06/10(月) 22:31:41.46
>>9 
使い分けてる時点でガキだな 
どんなに嫌ってても挨拶くらい交わすのが大人というもの

10:06/10(月) 22:30:40.72
ただ仕事は有能だったりするんだよね 
そりゃそうか 
仕事も態度も悪い奴なんて即クビだわな

13:06/10(月) 22:33:24.37
あれこそサイコパス

14:06/10(月) 22:34:29.19
案の定、「あの人挨拶も返してくれない」っていろんな人から陰口叩かれてるわ 
挨拶しないことってデメリットしかないよね

16:06/10(月) 22:35:32.23
>>14 
いろんな人が陰口って陰険な職場だな

17:06/10(月) 22:37:09.58
>>16 
あまり雰囲気のいい職場ではないな

15:06/10(月) 22:34:54.81
お前だけ無視してんだよ

18:06/10(月) 22:38:38.71
営業マンなんかはみんな愛想よくて毎朝気持ちのいい挨拶をかけてくれるんだよな 
まあ当然っちゃ当然だけど、挨拶って本当に大事だわ

19:06/10(月) 22:38:44.30
工場に配属された新人の研究員の女に挨拶したら見事に無視されたわwww 
ハイハイどーせ営業マンはゴミカスのロクでなしの会社の寄生虫ですよ

21:06/10(月) 22:47:28.08
>>19 
会社の稼ぎ頭なんだから胸張っていいでしょ 
てかそれと挨拶はまったく関係なくて、その女の人間性の問題

20:06/10(月) 22:44:19.58
派遣が正社員に挨拶無視されるのは社会の常識だよ

22:06/10(月) 22:49:01.43
まあ世の中いろんな人がいるよね 
ただ挨拶を甘く見ると痛い目に遭うというのは間違いない真理だと思う

24:06/10(月) 22:54:22.03
返されなくても自分だけ挨拶してりゃよくね? 
全く損はないしいちいち考えてると疲れるだけだよ

29:06/10(月) 22:57:43.64
挨拶しない奴はどうせ言っても無視されるだろって思っているんじゃない

36:06/10(月) 23:05:58.17
>>24 
そうしてる 
いちいち相手の反応とか気にしてたら気が持たない 
相手云々よりも自分がどう振る舞うべきかの方に集中してる 
>>29 
そうじゃなくて 
こちらが挨拶しても無視する人のこと

25:06/10(月) 22:54:35.88
派遣がプロパーに挨拶すると無視されるのは常識なのか知らなかった

26:06/10(月) 22:55:20.56
1対1の場面で目まで合って無視された時にモヤっとする

27:06/10(月) 22:56:19.25
2人挨拶しない人いて嫌われ者だったけどあれなんなんだろ

28:06/10(月) 22:57:08.05
悲しくなる

31:06/10(月) 22:58:28.57
俺も後輩全員に挨拶しても無視されてる 
後輩同士では挨拶と会話してるのに

32:06/10(月) 22:58:31.13
特にコミュニケーションガー連携ガーって言っている会社に多いと思う

34:06/10(月) 23:02:50.63
まあ別に俺も今更無視されたところで怒りとかはないけどな(無視されるのが自分だけだったらさすがにショックだけど) 
「自分はこうはなりたくない」とよき反面教師と思うようにしてる

35:06/10(月) 23:03:00.65
職場に限らず、だか

37:06/10(月) 23:06:18.39
>>35 
マンションでもそうだな

39:06/10(月) 23:06:35.24
オブラートに包んで言うと 
不器用な人ってのは一定数いるってだけの事

42:06/10(月) 23:10:36.03
>>39 
人見知りタイプなら全然いいんだけど 
饒舌でコミュ力高いはずの人間にも多い

41:06/10(月) 23:10:31.37
たくさん出したら挨拶とかどうでもよくなったw

43:06/10(月) 23:11:07.20
うちにもいたけど結局辞めたわ

46:06/10(月) 23:12:36.26
>>43 
結局そうなるのよ 
挨拶ってやっぱり基本なのよ

55:06/10(月) 23:38:12.58
他人が思い通りになると思うなよ

56:06/10(月) 23:51:03.92
挨拶しない=無視された。という解釈をやめたらいい 
イチイチ気にして殺してたらやってられない

58:06/10(月) 23:53:22.84
挨拶が大事だと思ってる馬鹿は嫌いだね 
挨拶がしっかりしてるやつはまず無能

60:06/10(月) 23:56:54.37
>>58 
ワロタ

59:06/10(月) 23:56:01.20
挨拶したら負けだと思ってる人っているからな

61:06/10(月) 23:57:23.14
挨拶は基本だろ

62:06/10(月) 23:58:44.17
挨拶してほしいなら有能な重要人物になれってことだろ 
大物タレントがADに挨拶するかよ

63:06/10(月) 23:59:12.68
お前らの周りでも無能ほど挨拶がしっかりしてるだろ 
挨拶さえよくしてたらミスしても許してもらえると思ってるんだよ 
土下座なんかも同じ類だね

64:06/10(月) 23:59:46.52
ADって言うか下っ端ないがしろにする奴はADが出世したときに呼ばれなくなる

65:06/11(火)0:01:22.23
>>64 
ADがDに出世するなんて 
そんな夢の逆転劇はまず無いw

66:06/11(火)0:02:04.71
じゃああの人には挨拶しなくていいのかってなると挨拶無視する人に限ってムッとする 
んで結局孤立感を勝手に感じて辞めていく

67:06/11(火)0:02:34.70
一般社会で挨拶できない管理職とかいないからな 
Youtuberみたいな自由業なら関係ないな

68:06/11(火)0:03:23.97
つうかどんな会社よそれ

70:06/11(火)0:04:43.55
年下や序列下には敬語のほうがうまくいく

71:06/11(火)0:05:27.82
俺も挨拶は能力で生きてない平凡な奴らの必須ツールに過ぎないと思う 
ひろゆきとか名刺交換すらしないw

72:06/11(火)0:06:12.29
会計の時「ありがとうございました」を言わなかった店は二度と行かない 
これが俺のジャスティス

79:06/11(火)0:09:29.03
>>72 
それ、もう来ないでの合図だから

84:06/11(火)0:14:53.28
>>79 
だな

73:06/11(火)0:06:13.69
上になればなるほど頭を下げなければいけなくなる

74:06/11(火)0:07:19.74
山手線で主要駅着く時「ご乗車ありがとうございました新宿です」とアナウンスするのすこ

75:06/11(火)0:08:21.56
うちのゲーム制作会社 
「おい」「うぃっす」「あれやったか」「じゃあな」 
これくらいしか挨拶ないけど

77:06/11(火)0:09:23.17
いかりや長さんかよ

81:06/11(火)0:10:55.29
牛丼屋で「いただきます」「ご馳走様でした」というやつの顔を想像してみてくれ 
明らかに無能ぽい顔してるだろ 
仕事出来ない無能ゆえにそういうことを重要視するようになるんだよ

82:06/11(火)0:12:58.35
>>81 
牛丼屋で「いただきます」「ご馳走様でした」と言えないやつの顔を想像してみてくれ 
明らかにコミュ障ぽい顔してるだろ 
仕事出来ない無能ゆえにそういう態度になるんだよ

85:06/11(火)0:15:25.35
挨拶無視するやつには挨拶しないことにしている

87:06/11(火)0:16:41.79
>>85 
相手もそうなんじゃね?

88:06/11(火)0:17:08.11
>>87 
俺はされたら必ず返すよ

89:06/11(火)0:18:32.62
>>88 
それ以前におまえに原因があるんじゃね?

91:06/11(火)0:24:30.96
>>89 
知らんな 
あったとしても挨拶返さない時点でこっちもする意味ないし

92:06/11(火)0:27:13.25
>>91 
向こうもお前に挨拶を返す必要を感じてないんだろ

96:06/11(火)0:33:55.56
>>92 
だから俺もしないってだけ

86:06/11(火)0:16:15.59
でもそういう人に限って挨拶しなきゃ怒り出す

93:06/11(火)0:29:37.56
挨拶できんやつは極端に天才か 
度が過ぎる馬鹿だけ

94:06/11(火)0:31:38.42
挨拶されない奴の問題点を探った方がいいのでは?

97:06/11(火)0:34:51.13
挨拶して相手から挨拶返ってこないと機嫌損なうやつも軽度アスペだろうな

98:06/11(火)0:35:38.80
その程度で人が次々辞めるということは 
会社自体に何か挨拶すらしたくない大きな問題があるってことだろ

99:06/11(火)0:36:09.66
挨拶返さないやつは重度アスペだろうな 
自分は返さないけどしてほしいってか

100:06/11(火)0:37:56.04
そんなにアスペが集まる会社ってどんな会社?

101:06/11(火)0:45:26.68
さっきの店が客に挨拶無しないのが拒否の表明であることが明らかなように 
挨拶をして返してこない奴がいたらお前自身に問題があると思った方がいいよ

102:06/11(火)0:46:54.89
ほとんどのやつは返すんだから返さないそいつの人間性に問題があるだけだろうな

104:06/11(火)0:48:34.10
そうやってかたくなに自分は悪くないと思ってるから問題が解決しないのでは?

105:06/11(火)0:49:39.26
問題なんかないよ 
お互いしなければいいだけ

106:06/11(火)0:50:15.49
アスペは挨拶できない

107:06/11(火)0:51:40.60
アスペには挨拶を返さない

108:06/11(火)0:53:41.65
たまにバンドの裏側映像でも挨拶返さないメンバーいて気になるよな

110:06/11(火)1:05:25.99
お疲れ様が適切なのか曖昧なんだよな 
敬礼が決まってる軍隊の気楽さ

111:06/11(火)1:06:17.40
挨拶しない奴には仕事上の協力は 
一切しないのがおれの信条

112:06/11(火)1:06:41.39
目上の人と可愛い女の子にしか返さない人いたわ

113:06/11(火)1:13:58.84
職場は結構大きなオフィスビルだが同じビルに入ってる別の会社の人とも 
すれ違ったりエレベーターが一緒になったら挨拶するけどな朝は特に

115:06/11(火)1:51:47.28
新人時代に掃除のために朝一番に出社してたけど、俺のすぐ後に来る女の先輩にいっつも無視されてた 
一回だけ掃除ありがとうって言われたことあるけど、朝一発目に会う奴に無視されんのは結構心えぐられる

117:06/11(火)2:41:21.36
うちの職場「あんな奴ら挨拶する価値もねぇからしない」と 
人を常に見下しまくって殿様気分でいる「男性パート」がいる

118:06/11(火)3:48:31.59
例えば店に入っていらっしゃいませこんにちはという挨拶に返事するか? 
それと同じなんだよその人にとって

119:06/11(火)6:56:11.14
自分が偉いとでも思っているんだろうね

121:06/11(火)7:51:30.85
損得勘定で考えたとしてもきちんと挨拶はした方がいいよね

123:06/11(火)8:26:12.79
朝は機嫌悪いです朝はテンションあがりませんなので許せって態度の奴氏ねって思ってる 
そんなん全員そうだわ 
それでも仕事だから挨拶くらいしてるんだよボケ

128:06/11(火) 12:11:45.79
>>123 
まったくもって同意 
朝素っ気ないのに帰り際のお疲れさまでしたは元気たっぷりだったりするんだよな 
子供かよっていう

124:06/11(火)8:58:03.58
マウントとりたいだけ

125:06/11(火)9:19:42.14
正確にはとったつもりになってるだけ 
だな

126:06/11(火) 10:12:40.66
絶対に自分から挨拶しないやつもちょっと気悪いわな 
いくら先輩とはいえ 
出来る人は上下気にせず挨拶するイメージ

129:06/11(火) 12:14:40.62
>>126 
小物ほど相手によって対応変えるよね 
挨拶一つでそいつの人間性が出るからおもしろい

130:06/11(火) 12:18:50.87
まあでもそういう部分はみんなしっかり見てて 
その人の評価にしっかり反映されてる 
結局挨拶できない奴は人間関係で苦しむように世の中できてる

via: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560172949/
Sponsored Link