Sponsored Link


kangoshi

1:06/16(日)20:00:58: JtU
しんどい



4:06/16(日)20:01:44:zj1
ご褒美やん

5:06/16(日)20:02:07: JtU
>>4
まあ、男に使われるよりはな

6:06/16(日)20:02:07:eU4
なんで看護師なんて女性社会だって分かってるところ行こうとしたんや?

7:06/16(日)20:02:18: JtU
>>6
看護師になりたかったんや

8:06/16(日)20:02:41:eU4
>>7
ほう、それはええことや

9:06/16(日)20:02:46:v3b
看護師メンヘラ多いってマ?

10:06/16(日)20:03:16: JtU
>>9
いやーどうだろう、そうは感じないけどなー

11:06/16(日)20:03:21:eU4
>>9
実際いうほど多くないし、メンヘラは看護師辞めてくで

12:06/16(日)20:04:11: JtU
>>11
へぇ、そうなんかー

13:06/16(日)20:04:35:eU4
まあ演習は男だけ衝立の向こうやし、基本実習のカンファレンスの司会とか大体任されるけど覚悟しときや

16:06/16(日)20:06:21: JtU
>>13
ひぃぃぃぃぃ

18:06/16(日)20:08:06:eU4
>>16
あとヤバイ(犯罪歴的な意味で)患者とかは男優先で部屋持ち付けられるから

病棟にゴキが紛れ込んだりしたときも盾にされるで

20:06/16(日)20:09:17: JtU
>>18
まあ、そういうのはまかせろ

24:06/16(日)20:10:34:eU4
>>20
あと3桁超級の患者が来るとまじで体位補整で呼ばれるから腰やらないように鍛えとけ。まじで

ワイの先輩ナースマンみんな腰痛持ちや……

27:06/16(日)20:11:52: JtU
>>24
ボディメカニクスを意識するんや!!
まああれ意味あるのかは不明

32:06/16(日)20:12:28:eU4
>>27
現場出たから言える


あれは必須技能

35:06/16(日)20:12:55: JtU
>>32
まじか、死ぬほど練習するわ

40:06/16(日)20:14:17:eU4
>>35
腰を守るためにもしっかりやるんやで

ぎっくり腰は癖になるから(ワイも2年目に1回やったからボディメカニクス勉強し直したわ)

38:06/16(日)20:13:55:x6a
>>32
腰をやらないようにするには背筋ばっかり頼らずに腹筋を使うことと背筋をほぐすのが大事やで

44:06/16(日)20:14:42: JtU
>>38
腰はなるべく使わない

15:06/16(日)20:05:32:x4Q
実習つらい?

17:06/16(日)20:06:51: JtU
>>15
みんな辛い辛い言うけどわいは楽しいな
でもとにかく寝られない

19:06/16(日)20:08:55:eU4
>>17
裏山

ワイは急性期と小児は死ぬかと思った

でも1番辛かったのは慢性期やわ

22:06/16(日)20:09:55: JtU
>>19
小児はえげつない
まあでも看護めっちゃ楽しいから苦じゃないよ

26:06/16(日)20:11:13:eU4
>>22
なら向いてるわ

リアリティーショックだけ気を付けや

29:06/16(日)20:12:08: JtU
>>26
なにそれ、ペニシリンショックしか知らない

37:06/16(日)20:13:19:eU4
>>29
看護師の仕事に熱意とか持ちすぎてて現実との落差で消沈していっちゃうやつ

41:06/16(日)20:14:25: JtU
>>37
なるほどこわいな

31:06/16(日)20:12:19:WAc
おんなの職場とか言う恐怖

34:06/16(日)20:12:40: JtU
>>31
慣れるとなんともないぞ

36:06/16(日)20:13:03:WAc
>>34
それはまだ慣れてへんで

39:06/16(日)20:13:58:ECE
医者になれなかったの?

43:06/16(日)20:14:37:OsV
>>39
ほんこれ
男なら医者になれや

47:06/16(日)20:15:14: JtU
>>43
医師と看護師は別物だよ?

46:06/16(日)20:14:58:eU4
>>39
ワイはなれなかったわ

偏差値が10足らんわ

48:06/16(日)20:15:20:OsV
>>46
なんで放射線技師にならんかったん?

62:06/16(日)20:17:17:eU4
>>48
まあぶっちゃけた話バッバが看護師やってて、現場を色々連れ回してくれたことで看護師になろうと思ってたからやな

医者になれたらいいなとは思ったが石にかじりついてまでという気はなかった

49:06/16(日)20:15:35:HnK
>>39
看護師の男に医者になれんかったんかとか愚問

42:06/16(日)20:14:27:VC2
ワイ医療事務もどき
看護師への転向を考え始める

51:06/16(日)20:15:39:eU4
>>42
辞めていく勢いヤバイからいつでも募集中やで

56:06/16(日)20:16:25:VC2
>>51
そうなんか
人生やり直せるなら看護師考えとったから

58:06/16(日)20:16:44: JtU
>>56
社会人男が看護学校に入るのは至難やぞ

59:06/16(日)20:16:56:VC2
>>58
まじか

60:06/16(日)20:17:06:HnK
>>56
看護師はなくならん職業やし給料も安定

69:06/16(日)20:19:17:eU4
>>60
団塊ジュニアが全滅するころには供給過多になりそうな気がするがな

50:06/16(日)20:15:36: JtU
まあ自分もそんな頭ないけどね

52:06/16(日)20:15:49:0So
ビッチ多い?

55:06/16(日)20:16:17: JtU
>>52
さぁ…自分の目で確かめるのがいいんじゃないなぁ…
別に多いなんて思ってないんだからねっ!

57:06/16(日)20:16:43:x6a
>>55
イッチが逆にまわされる可能性が微レ存

53:06/16(日)20:15:58:ECE
薬剤師と看護師ってどっちが稼げるの?

64:06/16(日)20:17:38:eU4
>>53
薬剤やね

54:06/16(日)20:16:07:HnK
薬剤師

93:06/16(日)20:30:17:14N
ワイも仕事辞めて看護大学行こうか迷ってるわ
26やけど行けるんか?

94:06/16(日)20:31:35:HnK
>>93
頭さえあれば入れる

95:06/16(日)20:31:57:VC2
>>94
どんな勉強がいる?

98:06/16(日)20:33:37:HnK
>>95
勘違いしやすいのは医学の勉強は入学してからする
入るには普通の大学に入る教科の勉強

99:06/16(日)20:33:42:eU4
>>95
大学受験用の国語、英語

後は生物、科学、数学やな。私学だとその3つから選択受験多いし

102:06/16(日)20:35:38:VC2
>>99
おけ
試験科目とか見て考えてみるか

96:06/16(日)20:32:10:eU4
>>93
学力さえあれば余裕やで

30の新人とかまあまあな頻度でおるし

97:06/16(日)20:33:09:14N
>>96
なるほどなー
英語だけなら大丈夫だけど、他が無理やわ
日赤大行きたいンゴ

106:06/16(日)20:38:15:cvl
看護の女の子
ゲロった友達なんなく介抱してて草生えたわ
きたねーからとまどうだろ普通は

107:06/16(日)20:39:22:VC2
>>106
むしろ人間の鑑やんけ

110:06/16(日)20:40:54:cvl
>>107
ワイは水買いに行く係専門やからすごいわ
ゲロは友達のでも抵抗あるわ

108:06/16(日)20:39:40:HnK
>>106
それが仕事やからツレとかが吐いても患者を扱うみたいにしてしまう

111:06/16(日)20:41:28:cvl
>>108
手際良くて草生えましたよ
看護の女が嫁は案外いいかもって思ったわ
結婚できるかは別にしてな

112:06/16(日)20:44:13:HnK
>>111
普段気は強いけど体調とか病気の時はほんまに手際いいやろな
病院の近くの飲み屋とか行けばけっこう出会えるで

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560682858/
Sponsored Link