Sponsored Link


god


1:06/17(月)19:13:47: a95
かなC



17:06/17(月)19:17:42:aPQ
>>1
身につける系は恋人や家族でなければ渡さない方がいいやろ
本人の趣味の問題もあるし
友達以上恋人未満ぐらいの関係ならともかく
周囲に誤解与えるしな

2:06/17(月)19:14:02: a95
なんでや

4:06/17(月)19:14:40:xo1
時計やろ

6:06/17(月)19:15:14:rFC
これは切ないな
お局にプレゼントしろ

7:06/17(月)19:15:16: a95
帰りに車のそばに置いてあげたけど
やっぱスルーされてるやろか

8:06/17(月)19:15:44:s2s
いきなり時計はヘビー

9:06/17(月)19:15:48:HIS
時計のプレゼントは、「同じ時を歩んでいこう」という意味があるといわれています。

妻や彼女へのプレゼントであれば、素敵な意味で受け取った人も感激してしまうでしょう。しかし、この意味も片思い中の人へのプレゼントだったり、あまり知らない男性からのプレゼントだったりしたら、一気に恐怖さえ感じてしまいそうな意味になります。

深読みするなら、“同じ時を”ということは一緒にいることが前提という意味が含まれているとも解釈できます。

しかも、プレゼントを贈ってくれた男性の好みを大きく反映した腕時計だとしたら、微妙な関係なのに自分のカラーに染めるとは、ますます怖い意味を感じてしまうでしょう。

10:06/17(月)19:15:49: a95
時計はSEIKOのドルチェってやつ
ペアで使うやつや

18:06/17(月)19:17:44:QTQ
>>10
安物で草

20:06/17(月)19:18:18: a95
>>18
なんでや
10万近くはしたんやで

19:06/17(月)19:18:10:EQ6
>>10
ペアで使うやつ渡したん?
そら引くわ

23:06/17(月)19:18:39: a95
>>19
普通ペアからじゃない?

31:06/17(月)19:19:38:EQ6
>>23
普通恋人になってからやろ…

11:06/17(月)19:16:02: a95
なんでや

14:06/17(月)19:17:24:dLh
誰に渡したんや

15:06/17(月)19:17:32:I3f
身に付けるものとかキモすぎる

16:06/17(月)19:17:41: a95
あんま話したことないから、
なかええお局に渡したんやけど、
結局そのお局経由で返却された

21:06/17(月)19:18:21:HIS
しかもペアで付けるやつとか怖スギィ!

25:06/17(月)19:18:45:s2s
時計は付き合って誕生日であげるくらいやないと

26:06/17(月)19:18:48:dLh
あんま話したことないやつ時計もらうとか怖いわ

27:06/17(月)19:18:53:SZb
時計とか重すぎぃ

28:06/17(月)19:19:07:QTQ
メルカリに出せば良かったのに

30:06/17(月)19:19:14:aPQ
あとアホがやらかす系でいうと

化粧品とか香水とかな
モロ好みがでるから恋人や家族でも嫌がられる場合あるのに

よく知らんで自分の好みやオススメプレゼントする奴いてるやん

32:06/17(月)19:19:46:R6F
こわE

34:06/17(月)19:19:57: a95
ひょっとしてお局がやきもち焼いて
渡さずに嘘ついてるんやろか

35:06/17(月)19:20:30:QTQ
>>34
これやな
イッチもう一回渡してこい
今度はもっと高い奴のほうがええで

37:06/17(月)19:20:49: a95
車のそばに置いたのまずかったかな

38:06/17(月)19:21:22: a95
運転席側のドアの下らへんに置いたから
多分気がつくはず

39:06/17(月)19:21:27:aPQ

そもそも、告白現場に友達が連れてくる

好きな子にあげるものに対して友達や知り合い使う

この手の行為って地雷やろ

40:06/17(月)19:21:55:dLh
直接渡そうや

42:06/17(月)19:22:32: a95
直接やと迷惑かもしれんやん。
職場だから尚更

47:06/17(月)19:23:13:aPQ
>>42
使われる職場の人間に迷惑かけて何言うてるやん
職場の人間の時間使ってるがな

48:06/17(月)19:24:01: a95
>>47
お局はノリノリやったから
迷惑ちゃうで

50:06/17(月)19:24:31:dLh
>>48
お局は何て言って返してきたの?

52:06/17(月)19:25:15:aPQ
>>48
けど結局は直接そのお局がその子に会社で渡すんだから
お前が渡すのと何が違うねん

43:06/17(月)19:22:34:4nl
え?車のそばに置く?怖いやろ

45:06/17(月)19:22:42:aPQ
あとLINEやメールとかメッセージチャット的なので
告白するようなのも地雷だよな

46:06/17(月)19:23:12:SZb
怖い…

49:06/17(月)19:24:10:4nl
渡すなら直接渡さないとなんでお局経由なのって思うで

51:06/17(月)19:25:00:4nl
なんのプレゼントなのか不明やと貰えないやろ

53:06/17(月)19:26:54:aPQ
ってか冷静に考えていくら社会人同士でも
突然10万のものプレゼントって同じ会社だから収入もある程度察する事できるだろうし
怖いだけだよな
仲良くても突然10万って何ごとってなるやろ
何か凄い記念日ならともかく

55:06/17(月)19:29:11:4nl
そんなものを間接的に渡されてもありがとございますと貰えないで普通は

56:06/17(月)19:30:15:4nl
逆の立場で自分がそんなふうにプレゼントされたらえ?どういうこと?って思うやろ
とりあえず返すやろ

57:06/17(月)19:31:00:jIX
お局様から噂流される女さんかわいそう

58:06/17(月)19:31:29:gGY
職場ってことは働いとるんやろ
いい歳した社会人が中学生みたいな渡し方はそりゃアカンと思うで

59:06/17(月)19:32:07:2XY
チャレンジした上での失敗だからセーフ
何度でも立ち上がれ

60:06/17(月)19:32:12:Ock
恋人でもないやつにいきなり高い時計渡されたら困るやろ普通

61:06/17(月)19:32:36:aPQ
あれやろ
このイッチ、ガチでこんな事したんなら
思いの強さ=金額とか思いこんでるタイプなんじゃね

高いもの渡す=それだけ好きアピール
こういうの付き合って高いもの相手が自分にくれなかったら全然愛してくれてないとか思い込みそう

62:06/17(月)19:33:03: a95
上司から電話あった
会社戻るくそが

66:06/17(月)19:36:16:aPQ
>>62
ワイ思うんやが
仕事の電話って基本電源切っとけよ
よっぽどの緊急ならともかく、別に次の日でもいいとか
代わりがつくようなのでも電話くるだろ受けてると

64:06/17(月)19:34:14:jIX
なんでやろなあ

72:06/21(金)07:39:18:Lq4
きもい
ただのストーカーじゃん

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560766427/
Sponsored Link