Sponsored Link


shakaijin

1:06/08(土)07:24:50: rzI
社会とはこういうもの!とか見事に洗脳されてて草生える


2:06/08(土)07:25:27:K5o
慣れてきた頃ってそうなるよね
一番危ない時期

4:06/08(土)07:26:45: rzI
>>2
学生時代にバイトしてなかったって言ってたからなおさらやばそうやわ
ワイが何言っても自分が正しいと思い込んでるし

9:06/08(土)07:27:45:K5o
>>4
う~ん挫折を知らなそうやね
ワイの友人もバイト経験せず職に就いたけど怖いもの知らず(だと思ってる)やわ

14:06/08(土)07:28:57: rzI
>>9
ワイは何回か転職して今の職に落ち着いたから、
会社の数だけルールとか空気感とかもあるし、
人も色々いるって言ったんやけど
何か自分の会社こそすべてみたいになっちゃってるから怖い

15:06/08(土)07:29:24:2Wu
>>14
そら温室育ちならそうやろ

22:06/08(土)07:31:13:K5o
>>14
はえ~経験は知識であり力やね
こう言っちゃ失礼かもしれんけど彼女さんは頭は結構固いのかな

23:06/08(土)07:31:40:2Wu
>>22
だから温室育ちはこうなるんやろ

11:06/08(土)07:28:03:3xL
>>4
何言っても自分が正しいと思う性格は元からじゃないんだよな?

16:06/08(土)07:29:53: rzI
>>11
若干そういうところはある、
心から信頼できる友達がいないって言ってたから協調性がないのかもしれん

24:06/08(土)07:32:08:3xL
>>16
あぁ…ワイ母はそういう正確でな…

41:06/08(土)07:40:17:Lnz
>>4
壊れそうな彼女やな・・・
社内で嫌われそう

42:06/08(土)07:40:48: rzI
>>41
話聞いてると楽しそうな話聞かないんだよな
上司が嫌味言ってくるとか、同期の仕事のほうが楽そうで羨ましいとか

3:06/08(土)07:26:41:kU5
終わりやね

5:06/08(土)07:27:15:zFf
ブラック企業に染まって?

8:06/08(土)07:27:35: rzI
>>5
まあそんなとこ

6:06/08(土)07:27:18:2Wu
ようわからんわ

7:06/08(土)07:27:27: rzI
でも話聞いてると彼女の会社絶対おかしいんだよなぁ
上の言うことは絶対とか言って、雑用とか全部やらされて、
自分の仕事間に合わなくて怒られるとか言ってたしガイジやろこれ

10:06/08(土)07:27:57:2Wu
ましばらくしたら疲れてイッチに辞めたいぃとか言い出すやろ

12:06/08(土)07:28:21:2Wu
結婚しょ?とかね

13:06/08(土)07:28:39:K5o
あ、挫折というよりか悪い方向に洗脳されてる感じか

17:06/08(土)07:30:06:2Wu
そのうち嫁になりたい言い出すやろ

18:06/08(土)07:30:33:2Wu
プロポーズはせんのか

21:06/08(土)07:31:02: rzI
>>18
思い込みが激しい性格だからちょっと悩んでる

19:06/08(土)07:30:55:Q8P
今は新社ハイやが1年保たずに鬱になるのがオチや

26:06/08(土)07:32:53:S1a
ワイは屑社会人になってもうたから彼女さんが羨ましいわ

27:06/08(土)07:33:28:2Wu
その前は大学デビューだったんだろうな

29:06/08(土)07:34:48:kU5
上司に寝取られエンドやね

31:06/08(土)07:35:35:2Wu
>>29
でも既婚だと結婚は出来んし
今の状況から逃げ出したければ選ぶのはイッチやろうし

30:06/08(土)07:35:26:CRv
まあ新卒特有の万能感みたいなのはあると思うで
ワイトップ入社やったのに新設部署配属でマジで何にも仕事なくて1年間雑用やったわ

33:06/08(土)07:36:23:2Wu
あーあ結婚したいなぁ(チラ)

34:06/08(土)07:36:41: rzI
正直悩んでるってのは
別れたほうがいいかって部分もあるんやけど、
彼女はワイに依存してる感じやからなかなか言い出せんのや

35:06/08(土)07:37:28:2Wu
>>34
そんなことしたら殺傷沙汰やで
どうじでずでるのぉぉぉぉぉっっっって

36:06/08(土)07:38:15:CRv
>>34
依存してるならイッチの意見が正しいってしこめばええと思うが
女さんは特に論理的説明意味ないことあるけども

38:06/08(土)07:39:04: rzI
>>36
だからワイ色々言ってるんよ
そもそも話聞いてると労基法に違反してる部分が多いって
そしたら「仕事はそういうの我慢するものだから」って誰に言われたのかわからん知識で語りだす

40:06/08(土)07:39:38:2Wu
>>38
甘ったれなら半年持たないよ

43:06/08(土)07:41:18:CRv
>>38
まあ1年目はそんなもんよ
余裕もないやろうし
半年~1年経てば洗脳されるか自分の会社がおかしいのに気づく

37:06/08(土)07:38:43:9y7
>>34
依存してるくせに言うこと聞かないとか草

39:06/08(土)07:39:10:2Wu
>>37
覚えたてのお仕事って状態じゃ仕方あるまい

44:06/08(土)07:41:20:0n1
そもそもなんで知り合ったんや

45:06/08(土)07:41:55: rzI
>>44
友達の友達や

46:06/08(土)07:42:10:0n1
>>45
年の差あるやろ?

48:06/08(土)07:42:54: rzI
>>46
ワイ28で向こう22やな

49:06/08(土)07:44:06:3xL
>>48
ワイ父とワイ母の年の差で草

51:06/08(土)07:44:27:0n1
>>48
6年差じゃどうせもたんやろ
今決めるか後で決めるかの違いなんちゃう

47:06/08(土)07:42:36: rzI
ワイが「あんまり理不尽なこと言われるんやったら上に言うとかしたほうがええで」て言ったら「その上が理不尽なこと言ってくるから我慢するしかない」とさ

50:06/08(土)07:44:21:2vk
初めての会社だと、自分の会社がおかしい事に気が付きにくい

55:06/08(土)07:51:02:kKQ
信念とか決意とかが無い奴は周りに影響されやすい
自分が無いからな

57:06/08(土)07:52:43:kU5
2ヶ月前の自分の選択が間違ってたと認めたくないんやろなぁ
イッチもイッチでこれも経験の一つや って割り切って適当に愚痴聞いてればええんちゃう

59:06/08(土)07:59:30:kKQ
あと、いっちは拘りが強いタイプやからやろな

60:06/08(土)08:51:12:2Wu
まぁ半年もしないうちにお嫁さん候補にせがんでくるやろうね

61:06/08(土)08:58:57:RJj
仕事ができるおんなほど結婚してない

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559946290/
Sponsored Link