Sponsored Link


god

1:07/07(日) 22:37:55.818:MNXPP1hp
ミスったわ



2:07/07(日) 22:38:37.792:BGsQuzJ8a
次の工程来てんじゃねーか、どこみてんだよお前

3:07/07(日) 22:38:46.724:qZLeswx80
いつも助かってるよ

4:07/07(日) 22:39:38.395:MNXPP1hp
給料減ってもいいから楽な営業とかやりたい

5:07/07(日) 22:39:56.872:ykvg6Jix0
一級持ってるならどこでもいけるじゃん

7:07/07(日) 22:41:10.976:MNXPP1hp
>>5 
新卒2年目まだ二級しかない

6:07/07(日) 22:40:10.088:LW5OSVmQx
なにつくってんの?

8:07/07(日) 22:41:29.399:MNXPP1hp
>>6 
最近は作るより補修が多いよ

9:07/07(日) 22:41:54.114:SRgBrdYsd
現場掛け持ちで俺んとこから下職抜くんじゃねーよ

10:07/07(日) 22:42:17.573:1jKGl5Xo0
もう10年やってるけど単純労働の魅力が本当に分かるよね。 
裁量分の自由度はあるけどそれが辛い。

11:07/07(日) 22:42:56.056:8kfP/a/U0
何のために仕事してるのか見失う時がある

12:07/07(日) 22:43:38.189:fysDzFWUp
同業者か? 
俺はマンション修繕だわ

14:07/07(日) 22:44:59.094:MNXPP1hp
>>12 
橋とかトンネルが多いかも 
マンションはすごいね出来る気しない

13:07/07(日) 22:44:20.358:MNXPP1hp
もう無理だわ 
朝クソ早いし帰るときには作業着汚れてきたねぇし

15:07/07(日) 22:46:03.565:I83oLfpC0
そのかわり稼いでるんやろ

18:07/07(日) 22:46:33.827:MNXPP1hp
>>15 
言うて400くらいだぞ

16:07/07(日) 22:46:12.150:u7AVskB70
給料減ってもいいからもっと楽になりたいっていう仕事だらけだよな世の中 
どこいっても常に割に合わないんだから、なら家計ぎりぎりのとこでできる限り働かないでいいやってなるよね

24:07/07(日) 22:47:53.236:MNXPP1hp
>>16 
スーツ着て一切現場でない事務の同期とかめっちゃ妬ましく見える... 
当然忙しいんだろうけども

63:07/07(日) 23:19:20.610:Z4+QOHuH0
>>16 
まあ労働による余剰利潤はほとんど資本家が取得するわけだからな

17:07/07(日) 22:46:17.391:kAReOyG80
土木は建築よりは楽そう

19:07/07(日) 22:46:42.864:0n/wgJwj0
監督なんて給料めっちゃ安いだろ 
潰しがきかないから早めに転職したほうがいい

25:07/07(日) 22:48:43.385:MNXPP1hp
>>19 
割には合ってないかもしれんね 
まだ24だからもう辞めるよ

20:07/07(日) 22:46:51.295:BGsQuzJ8a
橋とか楽そうでいいな、高層新築の設備だけど地獄

21:07/07(日) 22:47:23.709:wXszBXDFr
公務員俺頭が上がらない

22:07/07(日) 22:47:46.794:1jKGl5Xo0
俺はプラント。 
でも終わった後の爽快感は何物にも代えられないよね。

28:07/07(日) 22:50:03.321:MNXPP1hp
>>22 
うーんでも終わりかけになると次の現場の話持ち出されてそういうの味わう余裕ないかも

33:07/07(日) 22:51:40.311:1jKGl5Xo0
>>28 
公共工事はひっきりなしっぽくて辛そうね。 
こっちは1年間くらいゆっくり計画出来て3年吐くほど忙しいを繰り返してる。

37:07/07(日) 22:53:20.915:MNXPP1hp
>>33 
めっちゃ辛そう 
規模がでかいと大変そうだな 
俺のところは長くて一年で計画も施工も終わる

42:07/07(日) 22:56:33.326:1jKGl5Xo0
>>37 
規模がデカいとそれだけ監督も多いから先輩も多くて安心感あるよ。 
聞いた話だと規模によっては2-3年目から1人で現場見たりするらしいじゃん?その方が辛そう。

44:07/07(日) 22:57:48.412:MNXPP1hp
>>42 
1年目からやらされたよ 
一次下請けで入ったんだけど教えてくれる人いなかったから元請けにクソほど怒られたね

68:07/07(日) 23:57:02.985:eDDIxB260
>>22 
俺もプラントだけど休みなさすぎて完成しても達成感みたいなのなかったわ

26:07/07(日) 22:49:17.612:nNeLjAE5x
どうでもいいからエビデンス出せ

27:07/07(日) 22:49:25.715:M2Ftc+Bf0
施工管理って仕切りに中途募集してるよな 
人足らなくて給料上がってくんじゃないのきっと

30:07/07(日) 22:50:23.979:1jKGl5Xo0
>>27 
五輪特需だよ。大阪万博までは持つけどそれ以降は知り窄みだよ。

29:07/07(日) 22:50:15.199:TzoFgyKo0
工事写真やってんの?

32:07/07(日) 22:51:06.605:MNXPP1hp
>>29 
撮ってます

31:07/07(日) 22:50:43.208:EvSfF9e40
良い仕事だと思う

34:07/07(日) 22:51:55.992:RRedBhGD0
セコカンから公務員に転職した俺登場

35:07/07(日) 22:52:26.581:xoR1sywI0
高速道路メンテの施工管理やってたけど人がクソすぎて工場に逃げたわ

38:07/07(日) 22:54:33.203:MNXPP1hp
辞めるって言う勇気出ないなあ 
てか辞めるなら中型免許の費用会社に返さないとじゃん

39:07/07(日) 22:55:49.270:RRedBhGD0
辞めるという勇気は大事 
俺は2年目の終わりに辞めた 
辞めてよかったよ

43:07/07(日) 22:56:54.566:MNXPP1hp
>>39 
そうだね 
ズルズル続けて歳とって取り返しつかなくなるのは怖い 
ありがとう

47:07/07(日) 22:59:40.597:RRedBhGD0
>>43 
今は30~35歳でも新採枠で入れる役所(それも都道府県)があるから探してみな 
現場の経験があるなら引く手あまただぞ 
新卒より不利になるなんてことは絶対ない

49:07/07(日) 23:01:19.381:RRedBhGD0
>>47 
ちなみに社会人経験分の号給は加算されるからな

40:07/07(日) 22:55:49.995:cPL+v8Qca
良いなぁ…

45:07/07(日) 22:58:37.696:MNXPP1hp
>>40 
言うほど良いか?

46:07/07(日) 22:59:32.013:cPL+v8Qca
>>45 
良いよ、外からは絶対に段取り提出必要書類分からなくされてるし

41:07/07(日) 22:55:54.488:AaxPW6TPp
マリオ?

48:07/07(日) 23:00:56.155:M1QhCxdga
セコカンって休み一ヶ月ないとか激務なイメージあるわ 
土日休みで残業少ない方が病まなくてええやろ?

50:07/07(日) 23:01:32.922:CUakfXWU0
ゼネコン監督の俺登場 

3週間くらい休みなしでぶっ通しで現場いて曜日感覚が狂った模様

51:07/07(日) 23:02:58.127:g327kI/F0
施工管理ってなんであんな効率悪いの? 
発注側からしたら怖いんだけど

54:07/07(日) 23:06:09.778:1jKGl5Xo0
>>51 
全ての元凶はISO認証だと思う

53:07/07(日) 23:03:32.040:tSr7dAzC0
設備施工管理してる5年目だけど、4週6休は出来るようにまわしてる。 
年収も700とまぁ悪くないよ

55:07/07(日) 23:06:59.658:RRedBhGD0
>>53 
公務員になったら4週8休確定な上に年休も使い安くなるで 
電気機械職も募集中

59:07/07(日) 23:10:41.167:WbHESPuQ0
>>55 
地方によるな 
うちの地方は大変だぞ 
残業休日出勤の嵐

61:07/07(日) 23:12:49.362:RRedBhGD0
>>59 
うちも災害が起きればそんなもんだな 
今年は平穏

56:07/07(日) 23:08:22.863:cPL+v8Qca
施工管理技術欲しい 
積算からしてもう沼

58:07/07(日) 23:10:11.307:HFyUJI2G0
くっそ忙しいらしいな。でも手取り20代で40近く行くんやろ?

60:07/07(日) 23:12:44.492:CUakfXWU0
>>58 
それはスーパーゼネコンだけ定期 
28歳手取り25万だぞ 
土日ただ働きで

62:07/07(日) 23:13:19.678:1jKGl5Xo0
>>58 
俺は高卒28で年収550万円ってとこ。 
40どころか45行く月もあるけどゲロ吐くほど辛い。

64:07/07(日) 23:23:07.492:0n/wgJwj0
現場仕事なんかやるもんじゃねぇ

65:07/07(日) 23:25:05.332:lgZtfRJV0
ビルメン俺300万いかない

66:07/07(日) 23:25:45.086:8ca9mSwn0
職人ガチャ外すと辛いよなー

67:07/07(日) 23:27:42.242:FvL8KnLba
俺は田舎民だけど東京都心とかで高層ビルの工事現場を見ると絶対やりたくないと思う

69:07/07(日) 23:59:02.829:Ta9ThviE0
施工管理って引く手あまたって話らしいじゃん 
単純に不足してるって

70:07/07(日) 23:59:23.776:FvL8KnLba
>>69 
辛くてみんなやめるからな

71:07/08(月) 00:03:44.850:BCw6POjma
ニートの俺が10万の兵を率いて~みたいなスレ見る度に「こいつ施工管理した事ないな」って思う

72:07/08(月) 00:05:31.289:w49FFuXZ0
技術士「補」を持ってるけど施工管理の仕事上でなんか有利なことある?

73:07/08(月) 00:09:46.138:ciUm1r7/r
面接行ったけど即採用だったから断ったわ

74:07/08(月) 00:13:47.630:3mLZwyxXx
プラント設備やってるけど監理技術者資格が重宝される

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562506675/
Sponsored Link