Sponsored Link


jihyo

1:07/30(火) 23:32:35.519: eXO9JiB+p
若手の転職ってやっぱ人間関係で辞める人が多いの?



3:07/30(火) 23:33:06.913:C2vOog2C0
労働環境と人間関係だろうな 
どっちが良ければ割り切れる

4:07/30(火) 23:33:20.089:NqZ/WfwS0
社長がゴミ過ぎてやめた

58:07/30(火) 23:45:09.777:cSX5ntqi0
>>4 
俺もコレ 
でも社長が詐欺師同然のクズだったからこそ起業を決意できた というのも皮肉な話ではある

5:07/30(火) 23:33:50.836:EaCc0qBNr
離職率3~5割は伊達じゃない

6:07/30(火) 23:33:52.904:GCCZP8v10
上がゴミすぎるよいまの時代はマジで

7:07/30(火) 23:33:54.644:2QoY2wW30
人間関係よければ結構耐えれるからな

8:07/30(火) 23:34:01.834:/WiZxB3ha
パワハラ

9:07/30(火) 23:34:16.009:SMqSRJfZ0
人間関係で辞めるってどんなの? 
仲良い人できないとか?

38:07/30(火) 23:39:52.353:4dT47Pc2r
>>9 
これはADHD傾向の俺が全て悪いんだが仕事出来ない初日~半年の間にきつく怒られたりもしくは怒鳴られたりすると自尊心を削がれメンタルがもたなくなりやめる 
仮に仲良い人がいても怖い上司が1人いるだけでメンタル弱すぎて逃げてしまう 
全くの赤の他人に喧嘩売られても何も思わないタイプだったんだけど仕事では自分の実力のなさが原因で周りに恐怖心と羞恥心しかなくなるんだ

43:07/30(火) 23:40:29.169:xqzGwrAG0
>>38 
なんだ俺か

45:07/30(火) 23:40:41.750:1oC0Ty8I0
>>38 
最後の方多分ADHDとか関係ないぞ

52:07/30(火) 23:42:25.361:U8Kx9xd+a
>>45 
都合よく自分を病気とかにしたいんだよ 
逃げの一種

55:07/30(火) 23:43:12.418:4dT47Pc2r
>>45 
最後の方は昔はメンタル強いと思ってたけど実は弱かったってことを証明したかった 
というより仕事ではほんと弱くなる 
ほんとに誰でもできるような簡単な仕事も何回もやらないと覚えられない(ADHD傾向)から周りに負い目と恐怖心ばかり覚えメンタルがもたなくなるんだ

10:07/30(火) 23:34:30.825:kDdR0xh10
人間関係悪くても13年やってます 
最近頭おかしくなりそう

11:07/30(火) 23:34:33.118:dxwXqH3E0
1年持ったことないんだが 
半年で限界

12:07/30(火) 23:34:46.473:1oC0Ty8I0
人間関係が良いとブラックでもなんとなく続いてしまう

22:07/30(火) 23:36:21.014:Tya/SS8l0
>>12 
さっさと抜けなきゃあっという間に年齢オーバーに

29:07/30(火) 23:37:59.929:1oC0Ty8I0
>>22 
んでそこで働くしかなくなってしまう 
若いのが入ってきたらやめないように優しくする 

イカループ

13:07/30(火) 23:34:52.745:IFdllFSW0
最低でも3年てのはもう古い 
見切りつけたら即辞めるほうがいい

14:07/30(火) 23:34:53.500:T93aEVVp0
どちらも糞で辞めた 
この職場の闇は3年内離職率の高さが物語ってる

15:07/30(火) 23:34:55.663:YeVY/xEA0
1番は将来性だろ 
若いやつ=長く働く必要があるやつ 
極端な話あと5年で定年とかならあと少し会社が保てばいっかってなる

17:07/30(火) 23:35:31.293:UqJ+PPTQM
有能臭

18:07/30(火) 23:35:40.704:zx29/UiFp
セコカンで入ったけど現場作業ばっかだしジジイどもは仕事教えてくれないで怒鳴り散らしてくることばっかで嫌になった

20:07/30(火) 23:35:59.408:BVi5F9EYa
辞める一番の原因は人間関係だけど、たまに一気に飽きてどうしようもなく馬鹿らしくなって辞める事がある

24:07/30(火) 23:36:46.335:kDdR0xh10
>>20 
いまどっちもなんだよね

21:07/30(火) 23:36:18.996:ZWp8s2q00
第二新卒もあるし同等以上の会社にいこうと思えばいくらでもあるからね

26:07/30(火) 23:37:11.012:NqZ/WfwS0
>>21 
ねーよ

40:07/30(火) 23:40:04.204:ZWp8s2q00
>>26 
いくらでもは誇張したけど探せばいけるよ

23:07/30(火) 23:36:31.841:NqZ/WfwS0
人間関係めっちゃ良かったけど自分の将来のこと考えて思い切って辞めたわ

81:07/30(火) 23:52:46.194:8T+354iZa
>>23 
なんかやりたい事があるんか?今どんなよ

86:07/30(火) 23:57:00.316:NqZ/WfwS0
>>81 
少なくとも30代前半くらいまでは過ごせそうなとこに転職できたよ

92:07/30(火) 23:58:50.986:8T+354iZa
>>86 
おめっと??

25:07/30(火) 23:37:08.452:2nhLm0bf0
人間関係は全く不満無いけど同年代に比べて給料低いしスキルアップもできてないし将来性も危ういから転職考えてる

27:07/30(火) 23:37:23.460:sOwXC619p
入社1~33年目で会社辞めちゃうやつwwwwwww

28:07/30(火) 23:37:29.391:l5Rq+D6Yr
浪費癖あって収入上げないとヤバイから転職したわ

135:07/31(水) 01:02:47.153:xLcWyN5Za
>>28 
浪費グセも治るといいな

30:07/30(火) 23:38:00.612:VpJoxOfe0
一年も続かねえよ

31:07/30(火) 23:38:00.916:C2vOog2C0
新卒2年目でやめたけどそのときに好きな事も仕事にすると嫌いになるって知った

32:07/30(火) 23:38:03.930:Y9SrOZ750
自分のキャリア的に目指してるところにプラスにならないことをやってて20代の時間消費してていいのかって思って真剣に転職考えてるわ 
PG職とかこういうの多そう

33:07/30(火) 23:38:18.073:xqzGwrAG0
海外だともっと上にランクアップしたいからって人が多いらしいが…日本はシラネ

34:07/30(火) 23:38:23.131:p6xjUKdcp
むしろ三年もいたら第二新卒も消えるしな 
新卒を何としても辞めさせない為の口実だと思うわ

35:07/30(火) 23:38:30.246:lRGUlrcBp
一番仕事募集してる時期っていつ頃?

42:07/30(火) 23:40:16.369:BVi5F9EYa
>>35 
今年はGWの後の退職者が過去一番って聞いたし6月頃とか?

36:07/30(火) 23:38:58.427:iN3XNINm0
日本企業終わってるなってひしひしと感じさせるのが悪い

37:07/30(火) 23:39:16.740:sOwXC619p
年中

39:07/30(火) 23:39:56.455:ANVoGpLXd
仕事辞めて自称パチプロになり職を転々とし今はYouTuberになりたいってほざいてる奴なら知ってる

41:07/30(火) 23:40:13.905:UC5PRdpjp
辞める前に次の仕事探せってのはよく聞くよな

44:07/30(火) 23:40:39.461:3szbbTET0
会社の金で資格取りまくって第二新卒で超大手に転職

46:07/30(火) 23:40:43.644:4ZTDgmnod
社員が気持ちよく働ける職場環境を維持できない無能経営者の会社なんて辞めて正解だよ 
なんも考えずしがみついてるやつは確実にいつか後悔する

51:07/30(火) 23:42:11.931:1oC0Ty8I0
>>46 
そういう奴って大体「どこ行っても一緒」とか宣うよな 

おまえここでしか働いたことないだろうと

47:07/30(火) 23:41:00.987:71Tm+bQjM
ただただ仕事したくなさすぎて2ヶ月で辞めた

48:07/30(火) 23:42:01.522:O3JNh7Eb0
辞めるまでに次の仕事見つけろってよく言うけどまず不可能だよな 
辞めたいと思ってからの1ヶ月間という拷問タイム中に仕事と両立しろとか

56:07/30(火) 23:43:24.995:NqZ/WfwS0
>>48 
俺は余裕だったぞ 
てか一社一面接で内定出た

59:07/30(火) 23:45:57.190:O3JNh7Eb0
>>56 
それは会社が無能なだけでお前が有能だったやつ

49:07/30(火) 23:42:03.221:8DSeIH/V0
行動力決断力がある奴は成長や将来の見えない会社からはさっさと出て行く 
無能がアホみたいにブラックにしがみつく

53:07/30(火) 23:42:36.805:nvr1T9BT0
人手不足で毎日22時まで仕事 
そんでもって上司がパワハラ気質のクソ 


2年目だけど、もうやめていいすか

103:07/31(水) 00:08:45.376:4tTyhMcW0
>>53 
よく2年持ってるな 
自分もせっかく転職したのにそんな所だったから2ヶ月で辞めて再転職活動中だわ

57:07/30(火) 23:44:02.050:dMIw7mr50
5年目で辞めた 
給料安くても残業や休出多くてもいいけどサビ残とかサビ出勤は許せない

60:07/30(火) 23:46:04.677:ZWp8s2q00
新卒と違ってSPIもグループディスカッションもないし面接1,2回だから楽だったな 
新卒面接特有の緊張感もないし

62:07/30(火) 23:46:57.856:VHwJKnh0p
今年の新卒でもう辞めたい俺おるか? 
毎日リクナビネクスト見てはため息ついてるわ

63:07/30(火) 23:48:11.584:4dT47Pc2r
既に2社辞めてバイトも全然続かず小遣いは単発派遣で稼いでるけど、それすらまともに仕事覚えられないし出来ないから完全に詰んでる27歳 
もうどうやって食べていけばいいんだ

67:07/30(火) 23:49:01.381:1oC0Ty8I0
>>63 
期間工で金貯めて隠居

70:07/30(火) 23:49:57.211:4dT47Pc2r
>>67 
期間工って厳しい人多そう 
そもそも製造業の仕事覚えられなさそう不器用だし

75:07/30(火) 23:50:35.520:1oC0Ty8I0
>>70 
ただ食っていければ良いやってんなら新聞配達 
同じようなのしかいない

80:07/30(火) 23:52:17.405:4dT47Pc2r
>>75 
原付大事故起こしたトラウマで乗れない…

84:07/30(火) 23:56:19.632:1oC0Ty8I0
>>80 
警備員か掃除夫

87:07/30(火) 23:57:11.517:4dT47Pc2r
>>84 
掃除は良さそうだな 
警備員ってどの警備だろう 
施設警備は難しそうなイメージある

101:07/31(水) 00:02:29.292:B0lV1qFmd
>>87 
なんもムズくない 
休みが無いだけ

89:07/30(火) 23:57:50.820:8T+354iZa
>>63 
漫画家 
イラレ 
3dデザイナー 
作家 
ゲームの個人開発またはその少数規模の団体に入る 
プログラマ

95:07/30(火) 23:59:26.537:4dT47Pc2r
>>89 
イラレめちゃくちゃ苦手だった 
CADとかああいう絵や図面を書くのも出来ない 
プログラミングも勉強したけど理解できなかった 
ほんと詰んでる

98:07/31(水) 00:00:47.614:OdiRNu1Fa
>>95 
物書きしかねえな…今ならネットから書籍化いけるやろ(適当) 
漫画原作だってあるぞ 
自分が好きなもんのが続けれると思うねん

64:07/30(火) 23:48:40.030:2nhLm0bf0
転職が盛んになってきた今ってもう新卒至上主義は合わないと思うんだが 
どう考えても数年で辞める新卒より中途取るのに力入れた方がリスク低いでしょ

65:07/30(火) 23:48:50.765:rXZefnQ50
失業手当もらいながら悠々と転職活動したわ

73:07/30(火) 23:50:13.386:A7vx/7ay0
>>65 
最初3ヶ月は失業手当出ないじゃん? 
その間どうやって乗り切った?

79:07/30(火) 23:52:14.120:rXZefnQ50
>>73 
ブラック過ぎて空白期間なしでほぼ満額貰えてたわ

66:07/30(火) 23:48:58.396:wlhHrRmn0
一年で辞める 
嫌いな奴とずっと一緒なのが無理

68:07/30(火) 23:49:29.027:IpEW+1pX0
給料クソ安いけどほぼ残業無し休出も無しのとこに転職して入ったわ 
まぁ将来性がないのが玉に瑕だが…

69:07/30(火) 23:49:40.947:VpJoxOfe0
お前ら正社員の話してんの? 
俺はバイトか派遣ばっかだわ

71:07/30(火) 23:49:59.128:u8GmOvZqd
1年も続けられて辞める奴なんているのか 
そこまでよく心と体持ったな

72:07/30(火) 23:50:07.412:4CE1Twti0
バイト含めて一年以上続いた事ないわ 
なんか飽きてしまう

74:07/30(火) 23:50:26.533:xMhBniCI0
この仕事やってても周りから評価させる力が身につかないと感じたから

76:07/30(火) 23:51:19.714:nWsuTCjtd
バイトとかなんも責任無いし定時シフトで帰れるのに余裕やろ^_^;

77:07/30(火) 23:51:47.545:OXCz+hEy0
営業なんてやるんじゃなかった

78:07/30(火) 23:51:58.878:VpJoxOfe0
バイトしながら正社員見てたけど正社員って9割人間関係だよな なんつうかどんな職種でもコミュニケーションの仕事って感じする

83:07/30(火) 23:54:14.896:A7vx/7ay0
>>78 
俺正社員(エンジニア)だけどバイトの方が無理だわ 
絶対無理

82:07/30(火) 23:53:20.256:RqXsVAHJa
うちはなんかみんな人のせいにしようとするしそれが正義みたいな風潮でワロスだぞ☆

85:07/30(火) 23:56:50.692:B+MzPhai0
働きたくないと思うなら思うなりに働かなくても稼げる方法を真面目に考えるべきだと思い始めました

88:07/30(火) 23:57:26.896:l6ChUEUz0
朝厳しかったからフレックスタイムの会社に転職した

90:07/30(火) 23:57:58.243:VpJoxOfe0
ていうか正社員ってまず応募からして面倒くさい 
何回面接させるんだって話 履歴書書くのも面倒くさいのに

93:07/30(火) 23:58:51.423:A7vx/7ay0
>>90 
リクルートエージェントとかdodaに登録したらデータ提出だから書く手間ないよ

91:07/30(火) 23:58:35.985:zlHkGSrL0
やる気0の2年目が辞めてなくてハキハキしてて可愛い2年目女子が辞めてガッカリ

94:07/30(火) 23:59:06.354:lJKC/Hhn0
せめて職種くらい言ってってくれよ 
参考にしたいから

97:07/31(水) 00:00:26.931:4mNNM62a0
16卒だけど新卒で入った会社の同じ事業所だった元同期はとっくの前に全滅しておられる

99:07/31(水) 00:01:08.201:PU9BY2/d0
1年も働けばその会社の情報も能力もすべて知れる

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564497155/
Sponsored Link