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dennwa

1:07/30(火) 22:29:39.117: akWIFeoka
クレームは勘弁



2:07/30(火) 22:29:56.385:auMwilHO0
ウザい逆いる?

6:07/30(火) 22:33:02.838: akWIFeoka
>>2 
ほぼほぼいないけど、たとえばキャンペーンの応募券をゴミ箱漁って探してきたよ!って報告する池沼とか

3:07/30(火) 22:30:21.903:auMwilHO0
逆→客

4:07/30(火) 22:30:53.382:3+OXtKW30
暇な時掛けていい?

7:07/30(火) 22:33:40.690: akWIFeoka
>>4 
業務に関するご案内でしたらいつでもどうぞ

9:07/30(火) 22:35:01.528:IRKAnuEWr
同業や 
何系のコールセンター?

10:07/30(火) 22:36:40.696: akWIFeoka
>>9 
いろいろ渡り歩いてきたよ。いまは金融

13:07/30(火) 22:38:35.883:w3yG9AeYd
全く繋がらない会社もあるけど、実際何回線くらいあるの

17:07/30(火) 22:41:38.965: akWIFeoka
>>13 
システム上の事は詳しくはわからないけど、真っ当な窓口なはオペレーターが数十人待機で対応してるはずそれでも人員が足りないのと電話と後処理に時間取られて待たせちゃってるのが現状だと思う

14:07/30(火) 22:38:43.249:wT5mWdIqr
お前らにとっては毎日のことで何千回も言いくさったお決まりの文言かもしれないが自分が思う以上にゆっくりと丁寧に話せ

19:07/30(火) 22:44:06.205: akWIFeoka
>>14 
質問に対して的確に返答できればよし、応対品質は二の次って職場は多い 
早口のやつには「もっとゆっくり話してください!」ってはっきり言ってやれ 
皇室みたいな単語区切りの面白い話し方するだろうからそれはそれで楽しめるよ

24:07/30(火) 22:48:17.582:n/tsqSdLd
>>19 
マジかよ 
質問が通じないヤバイヤツがたまにいるけどそう言うことか 
エレコムとかくそ率高過ぎだ

38:07/30(火) 23:06:50.876: akWIFeoka
>>24 
コールセンターって人員の入れ替わりがとんでもなく激しいから、商品研修もままならず実戦投入されてる可能性もあるかも 
会話が通じないって思ったら上席に代われって言ってあげて

16:07/30(火) 22:39:18.303:txoW/P700
一番印象に残ってるエピソード

25:07/30(火) 22:50:23.193: akWIFeoka
>>16 
転々としてきた職場ごとに色々あるからどれがベストってのは選べないかな 
嬉しかったのはとある抽選の当選発表で電話したときに、今やれば詐欺っぽい名乗り方なのに 
家族ぐるみで大興奮で喜んでくれて後日手紙まで貰ったこと 
逆は、とある省庁の窓口をやった時に受けた個人経営の請負で苦しんでるっていう訴えを 
役所絡みだから一言一句マニュアルどおりの事しか返答できなかったこと

18:07/30(火) 22:43:10.380:w3yG9AeYd
ヘッドセットって他人と共有なの

27:07/30(火) 22:53:27.385: akWIFeoka
>>18 
その職場による。自分専用でヘッドセットくれるところもあるし、その席固有のものとして共有されるところもある 
求人ではコールセンターと謳いながら受話器で対応しろって言われたとこもあるよ

20:07/30(火) 22:44:37.125:IRKAnuEWr
時給いくら?

29:07/30(火) 22:56:47.854: akWIFeoka
>>20 
金融は勉強が多い分おいしいね。せんはっぴゃく 
コールセンターの相場としてネットで出てる金額は、超絶ブラックの営業電話も含められてるからアテにならないよ

21:07/30(火) 22:45:18.135:BVi5F9EYa
自宅用医療機械のマシントラブルでたまにかけるんだけど本人確認の内容が名前だけの時もあれば電話番号から病院まで聞かれる事があるんだけど何なの?同じ内容に統一しないの?

32:07/30(火) 23:00:24.502: akWIFeoka
>>21 
それはその窓口の運営そのものに問題があるんだと思う。オペレーターの対応品質の改善っていう以前の問題かと 
自宅用医療って人間向け?

37:07/30(火) 23:05:27.600:BVi5F9EYa
>>32 
人間向けで体に挿してるチューブと養液入ってるパックのチューブの付け外しの為の機械 
その途中でたまにトラブルで止まるから掛けてるけどこないだはこっちが何回かもしもし言うまで無言とか言う糞対応だった。その後の対応も糞だったけど

47:07/30(火) 23:20:14.110: akWIFeoka
>>37 
人命に関わるのにクソ対応なの??医療分野はたいして踏み込んでないけど、同業他社にも相談してみたらどうかな

36:07/30(火) 23:05:25.889:vLb8buHy0
>>21 
本人確認しないと答えられない内容と、そうでない内容があるのかもしれない 
そこを説明できてないとすると品質の問題 

もしただ単に抜けてるとしたらヤバイな 
一度なんで聞かれることが違うんですか?って聞いたほうがいいかも 
オペレーターがクソだと失礼な反応が返ってくるかもしれないが 
「心配だから悪いけど管理者に確認してもらえる?」って言ってみれば大丈夫かと

41:07/30(火) 23:07:33.214:BVi5F9EYa
>>36 
俺「エラー出たんですけど…」 
オペレーター「はい。ではまず機械の種類と本人確認をさせて頂きます」 
からの質問だからまだどんなエラーか言う前の段階なんだよ

22:07/30(火) 22:46:23.513:w3yG9AeYd
コールセンターばかり渡り歩いてるの

34:07/30(火) 23:02:29.457: akWIFeoka
>>22 
事務職とかも色々チャレンジしたけど、どこでも「電話応対は上手いんだけど~」って言われて終わっちゃった 
人間関係もめんどくさいし、コールセンターが転職なんだと思う

23:07/30(火) 22:48:03.556:0IvKd8Do0
やっぱりタッチタイピング早いん?

35:07/30(火) 23:04:13.599: akWIFeoka
>>23 
タッチタイピングはできるにはできるけど、話を聞きながら打ち込むのは苦手なんで紙に殴り書きがメインですわ

28:07/30(火) 22:56:08.278:vLb8buHy0
それでコルセン経験者でも応対品質的に不思議な癖のある人が多いのか・・

42:07/30(火) 23:12:46.002: akWIFeoka
>>28 
研修で電話対応の授業も一応はやるんだけどね。一人前としてから個別に指導できるほどの余裕はどこの職場もなさそう 
講師もクセがありまくりなんだろうね

30:07/30(火) 22:57:29.712:w3yG9AeYd
何で他の仕事しないの? 
コールセンターが楽なの?

44:07/30(火) 23:13:57.555: akWIFeoka
>>30 
先述の通り自分なりにに色々試してみた結果、電話応対しか取り柄がないなと結論が出た次第です

31:07/30(火) 22:59:10.099:vLb8buHy0
ふざけんなよこるああ 
申し訳ございません 
俺だって忙しいんだよ。何時間待ってると思ってるんだよ 
お忙しいところ、貴重なお時間を大変頂いてしまいまして申し訳ございません~ 
そうだよ 
何かお仕事ですとかお出かけされるご用事はおありでしたか? 
ああ?うん・・ 
さよーでございましたか~(ヨッシャ落ち着いてきたで)

45:07/30(火) 23:15:43.340: akWIFeoka
>>31 
マニュアル通りの謝り方ですまんな… 
何時間も待たせる窓口ってあるの?

48:07/30(火) 23:20:20.182:vLb8buHy0
>>45 
こっちこそ横からすまんな 
実店舗の対応についてのクレームだったw 

電話しか取り柄がないってわかるわ 
肉体労働嫌、事務求人は受からない&給料低い、低学歴貧職歴だよ

52:07/30(火) 23:25:44.537: akWIFeoka
>>48 
実店舗なら店舗での成績が最優先だろうから電話の腕は二の次以下でしょうな。コルセンですら上述の通りですから

33:07/30(火) 23:02:13.337:sGqERgey0
電話対応のあと客から評価されるシステム?

46:07/30(火) 23:16:54.755: akWIFeoka
>>33 
携帯会社とかはそういうの多いみたいね。自分はまだそういうとこはやってないや

39:07/30(火) 23:06:55.415:IRKAnuEWr
金融ってクレームの問合せ多い?

50:07/30(火) 23:22:30.841: akWIFeoka
>>39 
金融のお客様は、クレームといってもちゃんと現状と要望を伝えてくれるからこちらとしても対応しやすいんだよ 
厄介なのは酔っ払いとかいちゃもん付けたいだけとか自分語りだけの話が通じない奴

40:07/30(火) 23:06:55.949:iViDznjy0
時給いい?

51:07/30(火) 23:23:12.183: akWIFeoka
>>40 
せんはっぴゃくが一般的に時給いい部類に入るなら良いのかな 
コルセンとしては美味しいと思う

54:07/30(火) 23:32:41.505:gh8QZOzE0
使ってる電話機のメーカーどこ?

57:07/30(火) 23:34:58.329: akWIFeoka
>>54 
携帯なら10年以上auよ。引き止め営業セールストークにまんまとハマったわ

59:07/30(火) 23:40:13.954:gh8QZOzE0
>>57 
いやいや、コールセンターの電話よ

62:07/30(火) 23:52:17.671: akWIFeoka
>>59 
携帯会社は他の業種と比べて話し方はちゃんとしてる印象だわ 
担当者の当たり外れはあるだろうけど、少なくとも自分はまだハズレは引いてない

66:07/31(水) 00:07:47.194:kzLm2z9v0
>>59 
オペレーターが使ってる電話なら、それこそ市販みたいな固定電話から 
パソコンに入れたIP電話ソフトまで色々じゃないかなあ

55:07/30(火) 23:33:00.466: akWIFeoka
スマホでぽちぽちだから遅くなってごめんね。質問きたぶんは答えられたと思うよ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564493379/
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