Sponsored Link


jyoshi_1

1:03/04(月)20:39:12: ZCj
「○○さんが居ないと仕事が進みません!!」
「こんなマイナーなこと知ってるんですか!?」

あと一つは?


自己顕示欲おばけに使うから教えて



2:03/04(月)20:44:22:oWS
上司なら
「◯◯さんみたいな理想の上司になりたいです!」とか?

4:03/04(月)20:48:48: ZCj
>>2
ちょっと嘘臭すぎひんかな~
徐々に上司の自己肯定感積み上げていきたいわ

3:03/04(月)20:48:33:NiR
「よく見てるやん」

7:03/04(月)20:50:47: ZCj
>>3
ワイは言われたら嬉しいけど、部下限定やね

8:03/04(月)20:52:42:NiR
>>7
先輩からこう言われると嬉しくて漏らしそうになるわ

「鋭いね」とかもうれC

18:03/04(月)21:00:54: ZCj
>>8
こういうの言われるとやる気出るよな

5:03/04(月)20:49:04:PEQ
遊んでるの?

6:03/04(月)20:49:41:LJI
お前のおかげで

これが最高や

17:03/04(月)20:56:59: ZCj
>>6
鉄板やね。
欲を言うと、もう少しステルス性が欲しいかな

9:03/04(月)20:53:45:NiR
後輩の相談に答えて
「確かに…!」って言われた時の安心感

19:03/04(月)21:01:33: ZCj
>>9
なるほど。
それ言うためだけに相談してみるわw

10:03/04(月)20:53:53:TMU
「頼りにしてるよ」
「評判いいよ最近」


なおサビ残100hオーバーな模様

16:03/04(月)20:55:59:NiR
>>10
評判系はガチで嬉しいよな

「間接的に誉めろ」ってマニュアルにあったけどホンマその通りやと思うわ

20:03/04(月)21:02:35: ZCj
>>10
やりがい搾取かな?w

12:03/04(月)20:54:09:Kr8
プロのあるべき姿を見ました!

13:03/04(月)20:54:09:Kr8
プロのあるべき姿を見ました!

14:03/04(月)20:54:22:497
ようやっとる

15:03/04(月)20:54:25:9Q0
褒められた方がやる気でるからバンバンやってくれ

21:03/04(月)21:06:24: ZCj
みんな自己顕示欲あるんやろ?
なんて言って欲しいんや?
さりげなく言ったるから教えてや

22:03/04(月)21:07:27:1bf
俺が見てきた新入社員の中でお前が1番しっかりしてるわ
が嬉しかったな

23:03/04(月)21:08:56:NiR
>>22
ええな

24:03/04(月)21:11:06: ZCj
>>22
優秀なんやね
将来自己顕示欲おばけにならずに済みそうやん

25:03/04(月)21:12:08:AHB
最近年下の女の子に「成長しましたね」って言われて苦笑いしたわ

27:03/04(月)21:13:27:cZ5
>>25
張ったおすぞ閉経クソアマが!
って言ってやりたい

28:03/04(月)21:13:33: ZCj
>>25
かわいいやんw

29:03/04(月)21:14:18:NiR
>>25
これアカンやろ
ネタだからええやろとか思ってそう

35:03/04(月)21:19:50: ZCj
>>29
状況にもよるんちゃう?
新入社員が、一生懸命考えた挙句、慣れない敬語で「成長しましたね。あ!すいません!そういうつもりじゃ云々」だったらセーフ。
普通に上から目線で「成長しましたね」だったらアウト。

26:03/04(月)21:12:16:cZ5
「これ仕上げられるのお前位しか思いつかん」

30:03/04(月)21:15:06: ZCj
>>26
これええかも。
得意分野褒められると嬉しいもんよな

38:03/04(月)21:24:42:WtC
>>26
これいいな

31:03/04(月)21:15:39:Nx0
仕事早いね

32:03/04(月)21:17:00:X56
今日俺の奢りで飲みに行こうぜ

36:03/04(月)21:22:28: ZCj
>>32
40-50歳代はローンカツカツで金ないンゴね~

34:03/04(月)21:19:01:NiR
分かるようになってきたね

過程を見てくれてるようで嬉しい

39:03/04(月)21:26:05: ZCj
>>34
こういう気にかけてくれてる感出てるのもええね。
年々気に掛けてもらえずさみc

37:03/04(月)21:24:08:o9J
上司「お!やぁるじゃぁんw」

ワイ「っすwwwwww」

40:03/04(月)21:26:56: ZCj
>>37
平和な世界w

41:03/04(月)21:28:01:LBD
新人のときはめちゃめちゃ褒められたなぁ、
なお今

48:03/04(月)21:49:13: ZCj
>>41
離職防止で褒めよう!活動でもしてたんちゃう?

42:03/04(月)21:32:35:b8T
上司 「人が見てないところで努力してるみたいだね」

ワイ 「甚だ微力ながら…」

47:03/04(月)21:47:47: ZCj
>>42
まじめかw
でもええ上司やね。

51:03/04(月)22:43:04:NiR
>>42
堅苦しくて草

43:03/04(月)21:33:37:WtC
褒められたら嬉しくなるから褒める人を好意的に慕うようになって
褒めた人もうれしくなるという良循環なんだよな

46:03/04(月)21:38:08: ZCj
>>43
図に乗って、マウントゴリラになる奴も稀にいるから注意やで

44:03/04(月)21:34:02:YHF
先輩or上司「もう終わった!?」
ワイ「えへへ」

49:03/04(月)21:51:04: ZCj
>>44
これは可愛がられますわ

50:03/04(月)22:40:37:NiR
>>44
素直に喜ぶ後輩はかわいいわね

45:03/04(月)21:34:58:JHW
なろうの取り巻きになった気分で発した言葉

52:03/04(月)22:43:39:f8e
いつも見てるよ

53:03/04(月)22:45:33:YXh
褒め言葉じゃないけど、上司として「予定通り」以上にアガる言葉ないわね

54:03/04(月)22:51:18:NiR
「ま、まずはお前のええようにやってみ。」

ちゃんと尻拭いしてくれる良い上司

55:03/04(月)22:52:00:YY2
シンプルにありがとねって言われるとやっぱり嬉しい
ね がポイントやで

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551699552/
Sponsored Link