Sponsored Link


enpitsu

1:08/18(日) 06:49:18.89: 37EeV7Yy0
いきなりそのままロースクール入るのって無理なんか?


2:08/18(日) 06:50:00.74:Ad4XDRTDa
無理やで

3:08/18(日) 06:50:34.40: 37EeV7Yy0
無理なんか 
予備試験なんか受かる気せえへんわ 
諦めて通信しかないんかな

4:08/18(日) 06:51:27.30: 37EeV7Yy0
わいと同じようなやつおらんか?

5:08/18(日) 06:51:35.63:ZIXQ+V5+0
予備試験通るなら東大通るからな

9:08/18(日) 06:53:51.51: 37EeV7Yy0
>>5 
やっぱそうなんやな

6:08/18(日) 06:51:39.81:oFxnDZsk0
予備試験ってのに合格すればロースクールすら入らなくてええで

8:08/18(日) 06:52:38.67: 37EeV7Yy0
>>6 
知っとるけどウルトラ難しいらしいやん

10:08/18(日) 06:53:52.36:fDFqxFBM0
兄貴がロースクール行って2留で辞めて借金まみれなったわ

12:08/18(日) 06:54:09.45: 37EeV7Yy0
>>10 
かなしい

60:08/18(日) 07:12:26.34:CRAELkX50
>>10 
他の類似資格とれないん 
弁理士とか司法書士とか

11:08/18(日) 06:54:00.90:Gvdio9nAd
大学で必要な単位取得しないといけないから無理やで

14:08/18(日) 06:55:02.85: 37EeV7Yy0
>>11 
やっぱそうだよな

13:08/18(日) 06:54:15.99:zvxhsnIu0
司法試験通ってもその後も大変よなぁ 
高卒やと弁護士事務所に雇ってもらうのはまず難しいやろし

17:08/18(日) 06:56:07.21: 37EeV7Yy0
>>13 
そうなんか 
ならなおさらロー行っといた方がええなあ 
なんか高卒でも入れた例外とかないんかな

15:08/18(日) 06:55:51.37:Gvdio9nAd
逆転も糞も普通に大学はいればいいだけやで

16:08/18(日) 06:56:05.72:vvfTxEWV0
人生で一番努力しなきゃいけない大学受験すら放棄したゴミが 
何故上位の大卒ですら難しい資格に受かると思えるんやろうか

18:08/18(日) 06:57:19.77: 37EeV7Yy0
>>15 
今から6年通うのはしんどいわ 
>>16 
すまんの

19:08/18(日) 06:57:43.58:IAH5okPs0
今歳いくつ?

21:08/18(日) 06:58:10.79: 37EeV7Yy0
>>19 
23(今年度24)やで

22:08/18(日) 06:58:40.49:IAH5okPs0
>>21 
今まで何してたん?

26:08/18(日) 06:59:40.14: 37EeV7Yy0
>>22 
なにもしとらん

28:08/18(日) 07:00:16.28:IAH5okPs0
>>26 
無理だろもう

59:08/18(日) 07:11:32.98:VyhhacYd0
>>26 
正社員歴は?

73:08/18(日) 07:14:56.27: 37EeV7Yy0
>>59 
ない

20:08/18(日) 06:57:49.47:Ga+K+HEF0
こういうやつたまにいるけど無惨に散る 
自分だけはできるとか思って

23:08/18(日) 06:58:43.81:lk2aT2BG0
無学者ならまずは宅建くらから始めたら? 
ワイも法学部じゃないけど 
宅建→行政書士→司法書士ってステップで全部取ったで 
司法書士は流石に独学じゃ無理やったけど

30:08/18(日) 07:01:02.09: 37EeV7Yy0
>>23 
なるほど

81:08/18(日) 07:18:18.83:HahgJO+dd
>>23 
これが現実的やな

24:08/18(日) 06:58:53.61:W9BpKczx0
フリーターしてたほうがまし

25:08/18(日) 06:58:57.06:efxPb1vu0
高卒で予備試験司法試験パスした弁護士って 
帝京大医学部卒の医師みたいなもんやで

29:08/18(日) 07:00:19.22: 37EeV7Yy0
>>25 
ようわからんけどバカにされるってことか?

66:08/18(日) 07:13:38.66:LpUXbMOyM
>>25 
全然違うぞ

27:08/18(日) 06:59:53.55:JcurcaKha
逆に聞くけどそこら中に大卒の弁護士ごろごろしてんのに人生で重要なことを高卒の弁護士に任せますかって話

31:08/18(日) 07:01:46.83:27oLfYYoM
ワイもエンジニアなんてやめて検察官でもなりたいなぁ 
悪人を懲らしめる

41:08/18(日) 07:05:37.46:8pgJotQu0
>>31 
体育会系のノリやパワハラに耐性ないときついで

32:08/18(日) 07:01:57.53:072Vruyza
大卒ほしいだけなら通信でええやん 
簡単やで? 
司法試験の勉強は並行してやればええ

35:08/18(日) 07:03:24.76: 37EeV7Yy0
>>32 
それしかないよなやっぱり 
ただローも含めると司法試験受験資格得るまでに8年くらいかかるよな 
やっぱしんどいなあ思うわ

33:08/18(日) 07:02:10.84:Gvdio9nAd
逆転なんか考えないでもまだ若いんだからなんとでもなる

34:08/18(日) 07:03:14.36:8pgJotQu0
予備試験受かったらすごいけど、まず受からんからやめとけ 
宅建でもとるのがええで

37:08/18(日) 07:03:57.61: 37EeV7Yy0
>>34 
まあそうだろうなあ

38:08/18(日) 07:04:39.59:jehvj+g50
なんで弁護士になりたいん?

47:08/18(日) 07:07:43.52: 37EeV7Yy0
>>38 
ぶっちゃけ別に弁護士じゃなくてもええ 
ただ医学部再受験よりはまだ司法試験の方が可能性ある気がしてな 
ただ予備試験とか無理やしならローしかないかなと 
高卒でも入れた例外とか入る方法とかないんかなとか 
なんでもええから逆転ホームラン打ちたい

51:08/18(日) 07:09:22.03:zyx92OGE0
>>47 
司法試験受かっても人生は続くんやぞ 
弁護士なれたら人生逆転って思って挑戦するのはやめたほうがいい 
弁護士なった後の明確な目標があるならやるべきやけど

54:08/18(日) 07:10:41.64: 37EeV7Yy0
>>51 
ぶっちゃけ逆転ホームラン打つのが目標みたいなとこある 
今のなに一つ成し遂げてない惨めな人生が嫌なんや

122:08/18(日) 07:37:19.97:6I/Os0zw0
>>47 
医者とか弁護士じゃなく起業したり投資で当てたら? 
難しいというかもしれんがどのみち難しい

39:08/18(日) 07:04:55.69:JK9lrr+np
弁護士って楽な仕事じゃないやろ

40:08/18(日) 07:05:22.77:Gvdio9nAd
抜け道なんかないから大学行け

42:08/18(日) 07:05:50.94:B9O35phwM
よぉFラン以下w

44:08/18(日) 07:06:39.69:zyx92OGE0
今の時代の弁護士っていうほど勝ち組やないよね 
食ってけないやつ多すぎや

49:08/18(日) 07:08:53.53:8pgJotQu0
>>44 
最近は良くなった 
4.5年前はきつかった

70:08/18(日) 07:14:33.91:CRAELkX50
>>49 
何が変わったん?

96:08/18(日) 07:25:15.04:8pgJotQu0
>>70 
仕事が増えて若手の就職が増えた

45:08/18(日) 07:07:16.45:gL1ZKZiu0
司法試験って高卒で受けられるの?

75:08/18(日) 07:15:16.46:thD03qTna
>>45 
中卒でも受けれる予備試験があってそれ通って司法試験やね 
死ぬほど難しい

46:08/18(日) 07:07:34.26:ZHoU9xt50
営業力あるならええのかなって思ったけど働いてなかったならきついわな

48:08/18(日) 07:08:33.19: 37EeV7Yy0
>>46 
営業力ってなんのことや

50:08/18(日) 07:09:13.26:SLFNDwvh0
司法書士受験条件なんもないで難しいけどな

52:08/18(日) 07:09:30.87:wav4Yo6E0
ロースクールだけじゃ良いとこ二塁打程度やろ 
全然逆転ホームランにはならんで

58:08/18(日) 07:11:25.72: 37EeV7Yy0
>>52 
そりゃそうやろうな 
もちろん弁護士目指すで

64:08/18(日) 07:13:27.37:wav4Yo6E0
>>58 
そうすると「逆転ホームラン打つ」という目標にはそぐわないがそれでもええんか?

68:08/18(日) 07:14:25.90: 37EeV7Yy0
>>64 
打てへんってことか? 
まあそうなるとは思うがこのままなのもしんどい

53:08/18(日) 07:09:59.09:3DK7oKPMp
今法律の知識どれくらいあるん?

62:08/18(日) 07:12:48.70: 37EeV7Yy0
>>53 
ほぼ0 
ちょっと前にポケット六法買ってきてネットで専門用語調べながら何度か読んだ程度 
つまりないも同然やね

72:08/18(日) 07:14:50.12:CwslD3Il0
>>62 
なら少なくとも独学は無理やね 
というか法律の勉強で六法読んどる時点でまず的外れなことしとるわ

76:08/18(日) 07:15:35.75: 37EeV7Yy0
>>72 
なるほど

55:08/18(日) 07:10:57.45:x03loquq0
技術職で地道にキャリア積んだ方がええよ

56:08/18(日) 07:11:00.78:RwoRHTF60
人生逆転って勉強系なら大学受験かニートから公務員くらいだと思うわ 
他は成功率限りなく0に近い

93:08/18(日) 07:23:19.24: 37EeV7Yy0
>>56 
成る程

57:08/18(日) 07:11:17.50:uk+Ottti0
まだ三大国家資格の一つが残ってるで!公認会計士は高卒でも受けられるで!

61:08/18(日) 07:12:28.91:LpUXbMOyM
やめとけ 
せめて司法書士とかにしろ 
司法試験は異次元や 
なんJ民は例の弁護士が原因で弁護士を甘く見とるけどやっぱあいつら凄いぞ 
頭の良さもそうやけどそれ以外も

65:08/18(日) 07:13:28.57: 37EeV7Yy0
>>61 
やっぱそうか 
てか司法書士と弁護士ってそんなに難易度違うんか

67:08/18(日) 07:14:05.31:LpUXbMOyM
>>65 
全然違う

63:08/18(日) 07:12:50.33:M74yf1Of0
弁護士って昔と違って今はめちゃくちゃコスパ悪いと思う 
うちの弟が弁護士だけど年収専門卒の俺の方が僅かに高いし 

オッサンのワイは年収650万やけどうちの弟は28で弁護士なってその時の年収が600万だが弁護士登録料が毎年60万 
そこから4年でほぼ増えてないって言ってた 

今は本当飽和状態やから夢を持つのも気を付けた方がいいわ

69:08/18(日) 07:14:27.18:urCi+4eR0
>>63 
流石にオッサンに勝てるわけないやろ

91:08/18(日) 07:21:57.86:M74yf1Of0
>>69 
オッサンのワイ 年齢35 年収650 
弁護士の弟 年齢33 年収640(弁護士登録料毎年60万別途必要) 

うちの弟見てると仕事はハードだし大変な仕事でなるまでも大変やったのに 
コスパ悪いなぁと思ってる 
なる前は余裕で1000万プレーヤーになるんだろうなと思ってたから

97:08/18(日) 07:26:22.79:8pgJotQu0
>>91 
まあ開業するまではそんなもんよ

106:08/18(日) 07:29:28.93:bLHkWguk0
>>63 
あと10年したら需要ありそうだけどな 
弁護士 

国民も減ってジリ貧かもしれんが

71:08/18(日) 07:14:35.63:jehvj+g50
まあ現に勉強してないんだからこれからも勉強しないと考えるのが一番合理的なんじゃないの 
勉強が嫌いで逃げてきた奴がいまさら勉強するわけないし

74:08/18(日) 07:15:04.87:oQFz3g3va
ワイは中卒で3年働いてから1年半勉強して地方国立医や 
土方とかはもう一生やりたくないンゴねぇ

77:08/18(日) 07:15:51.66:LpUXbMOyM
今でも東大や京大法学部の奴が何度も落ちる試験や 
ああいうの見てたら大学の偏差値とか心底どうでもよくなるわ 
所詮18歳時点でお勉強がどれだけできるかの指標なんやなって

78:08/18(日) 07:16:41.33: 37EeV7Yy0
国公立医学部再受験と予備試験ってどっちが難易度低いん? 
お前には無理とかそういうのはとりあえずなしで

129:08/18(日) 07:39:44.58:6I/Os0zw0
>>78 
理系と文系試験だしかたや大学受験かたや資格試験だから人によるとしか… 
医学部しか俺はわからんけど今年でセンター終わりだから今年受からないならやめたほうがいいと思う

79:08/18(日) 07:17:38.06: 37EeV7Yy0
会計士でもええ 
底辺這いつくばる人生から脱却したい

80:08/18(日) 07:18:14.35:072Vruyza
まあ性格上コツコツやるのは向いてなさそう(と自分では思い込んでるよう)だから予備試験頑張ってみれば? 
伊藤塾1年合格コースとかあるみたいやん

85:08/18(日) 07:19:42.08: 37EeV7Yy0
>>80 
サンガツ

82:08/18(日) 07:18:43.16:M74yf1Of0
弁護士目指すべきなのはめちゃくちゃ賢くてそもそもロースクール行かなくても司法試験通る天才と 
弁護士と言うステータスが欲しい御坊っちゃまだけや 
大学出てロースクール行って2年アウトならまたロースクール行ってってマジで半端じゃない金かかるからな 

損益分岐点が相当高い年齢になるか下手したら回収しきれんからな

86:08/18(日) 07:19:44.59:dXL3YgAi0
宅建取って名義貸したら月3万くれるって話し回ってきたんやけどどう思う?

90:08/18(日) 07:21:55.69: 37EeV7Yy0
現実は厳しいな

92:08/18(日) 07:22:14.28:jehvj+g50
成功する奴は例外なく行動的な奴だ

94:08/18(日) 07:24:22.06:x8aALm1O0
まあ仮に高卒で頑張って弁護士になれたとしてもその後仕事があるかどうかは別だけどな

98:08/18(日) 07:26:27.87: 37EeV7Yy0
>>94 
なるほど

95:08/18(日) 07:24:47.39: 37EeV7Yy0
弁護士と司法書士がそんな難易度違うとは知らんかったわ 
東大と京大くらいの差だと思ってたわ

99:08/18(日) 07:26:31.61:RwoRHTF60
弁護士って税理士に近いと思うわ 
割と勝ち組な4大事務所か自由な独立 
個人で得意な分野違う 
食えるやつと食えないやつの差が激しい、差の原因は営業力というコネ

101:08/18(日) 07:27:07.49: 37EeV7Yy0
なんか逆転の一手はないんかな

109:08/18(日) 07:30:41.59:8pgJotQu0
>>101 
TOEICの方がコスパはええと思うで

102:08/18(日) 07:27:23.82:MAjy0MDcM
一発逆転みたいな動機では多分耐えられんで

104:08/18(日) 07:28:15.26: 37EeV7Yy0
>>102 
まあそうなんやろうけどね 
惨めな人生が嫌や自殺する勇気はないし

105:08/18(日) 07:28:46.11:LpUXbMOyM
あと弁護士って金持ちになりたいみたいな動機で目指したら絶対後悔する思うで 
4大とかそれに準ずる事務所に入れるスーパーエリートは別やけど

107:08/18(日) 07:30:32.75: 37EeV7Yy0
>>105 
金持ちになりたいみたいな動機もまああるけど惨めな人生負け組底辺マンの現状から逆転ホームラン打ちたいという動機が一番やわ

108:08/18(日) 07:30:36.03:U6t2z5Lz0
司法試験は東大院でも合格率半分位やん 
早稲田とか3/1以下やし普通に無理やろ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566078558/
Sponsored Link