Sponsored Link


taxi

1:08/20(火) 23:13:04.672: 4hJ0m8fT0
ブラック企業で、40とか50なったらもう過労死するだけやで 
みんなやめてブラック潰そうや



2:08/20(火) 23:13:23.662:SIcSsxd/0
タクシーで乗り込め

3:08/20(火) 23:14:41.745:fyHw9eWZ0
タクシーもたいがいブラックじゃん

8:08/20(火) 23:17:14.163: 4hJ0m8fT0
>>3 
雇用は正社員やけど、 
社保付きの自営業と思って乗ってるわ 
休みは多いし、頑張った分金は貰えるし、普通の仕事に比べて時間の融通きくし 
副業もなんとかできそうや

5:08/20(火) 23:15:20.463: 4hJ0m8fT0
いろいろな会社で働いたが結局得するのは社長や創業メンバーだけや

6:08/20(火) 23:15:46.317:CeULmG0Mr
タクシー給料どう?

11:08/20(火) 23:19:02.625: 4hJ0m8fT0
>>6 
総運賃の税抜き価格から50%以上が給料やね 
ほぼ完全歩合制 
やる気次第やが20から60ぐらいは、見込めるで

12:08/20(火) 23:20:28.292:MZD65KnH0
>>11 
そんなに貰えんの

15:08/20(火) 23:23:27.345: 4hJ0m8fT0
>>12 
夜勤専属東名阪の都心部とかなら月の売り上げ100は狙っていけると思うで 
わいは田舎の駅待ちやが、月50-60ぐらいの、売り上げでまったりやってるわ

10:08/20(火) 23:18:59.424:YzkDuR2B0
腰ぶっ壊れそう

14:08/20(火) 23:22:51.926:JMvGiYfY0
定年後の人が数年やってるイメージがあるなぁ

16:08/20(火) 23:25:09.227: 4hJ0m8fT0
>>14 
意外とそう言う人たちは、稼ぎすぎると年金が減るとあまり仕事しないな

17:08/20(火) 23:26:05.956:YzkDuR2B0
1日で何人くらい客乗せるの?

22:08/20(火) 23:30:19.216: 4hJ0m8fT0
>>17 
大体30から50組の間ぐらいかな? 
ロングが増えると当然組数も減る 


個人はいろいろ条件厳しいから簡単には無理 
その上なるメリット少ない

18:08/20(火) 23:26:59.347:BO+hT7xGa
個人取れ

19:08/20(火) 23:28:11.819: 4hJ0m8fT0
眠たくなったら寝れる 
帰りたくなったら帰れる 
でも稼ごうと思ったら頑張ったら稼げる 
法律でガチガチに決まってるので、労働時間は超ホワイト

20:08/20(火) 23:29:10.120:JMvGiYfY0
ああ確かにその知り合いの定年後の人は良く家で休憩してるって言ってたわ

21:08/20(火) 23:29:45.349:gQrtoom60
兼業漫画家とかいるし時間の融通はマジできくっぽいな

23:08/20(火) 23:32:33.361:+O47ZZvl0
コミュ障には無理だな

27:08/20(火) 23:35:58.735: 4hJ0m8fT0
>>23 
営業や接客業ばっかりやってきたからそこは問題なかったが、最小限の会話ができたらなんとかなるよ 

こんにちわ 
どこまでいきますか 
エアコン温度大丈夫ですか 
○○円です 
ありがとうございました 

あとは向こうが話しかけてきたら適当に答えるぐらいだよ

24:08/20(火) 23:34:10.428: 4hJ0m8fT0
ブラックの時は通勤含め1日15時間拘束の月25日出勤、、手取りで22万ぐらい 
今は1日19時間拘束の月12日出勤、ゆるーくやって月手取り25万ぐらい 
うちはボーナスはないが、気にはならない

26:08/20(火) 23:35:21.264:+9Kq40dy0
>>1みたいなこと言ってタクドラに転身した友達いたけど1年後には辞めてたわ

28:08/20(火) 23:37:06.928:gQrtoom60
客なんて電車みたくスマホいじってるずっとイメージだが話しかけてくることあんのか

30:08/20(火) 23:39:22.958: 4hJ0m8fT0
>>28 
おれのところは都会ではないから大多数はジジババだよ 
あいつらデジタルアレルギーだからスマホも持ってても見たいし、喋り好きが多い 
へぇーとか、はあーとか言っといたら大丈夫

29:08/20(火) 23:37:37.232: 4hJ0m8fT0
もちろん適正はあると思うけどね 
一つの可能性としての提案なんだけど 
まあ参考程度に見てくれたらいいと思う

31:08/20(火) 23:41:45.976:+bFTK7QOa
おれも転職してブラック辞めたよ 
無理して続けても潰れるのが落ちだろうと察しがついたからね

32:08/20(火) 23:43:06.264: 4hJ0m8fT0
>>31 
わかる 
結局定年まで働くビジョンが全く浮かばなんだよね

34:08/20(火) 23:48:17.657: 4hJ0m8fT0
今は大きく組織化された会社が主流になっているけれど、 
個々がお金を稼ぐ能力を持っているかが問われる時代になってくると思う。 
会社は社員をすり鉢のゴマぐらいにしか思ってないし、長続きできるシステムになってない会社が多い。 
昔のように個人商店というか自営業の割合が増えてくる時代になってくるはずだ。 
雇われていても老後の安定が保証できないなら、しがみついても仕方がない、

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566310384/
Sponsored Link