Sponsored Link


rirekihso

1:09/03(火) 10:15:00.482: yYSGYxrxM
どうすんのよこれ


2:09/03(火) 10:15:16.097:YkY8NfTO0
次いこ次

3:09/03(火) 10:15:25.753:6Xvb3inz0
21歳大学生ぼくでも落ちまくってるから気にすんな

7:09/03(火) 10:19:01.995:icLhH8Cma
>>3 
そんくらいは逆にすぐ他行っちゃうと思われる

53:09/03(火) 11:20:30.918:cYMgXlME0
>>3 
就活やってねえって言ってんのに落とされる 
なんなんだろうな

5:09/03(火) 10:16:04.315:C/kuIOX90
似たようなもんだけどそんなに落ちる?

6:09/03(火) 10:18:24.318:qVl502nYx
>>5 スーパーコンビニと3つうけて全部だめだったぞ 朝でも夜でも大丈夫っていってるのに

10:09/03(火) 10:22:01.987:ppuszgQSM
>>6 
何でもいいからとにかく働きたいオーラが出過ぎててダメ 
お前じゃなくても他に若い子達雇えば済む 
自分という商品を売り込むためのプレゼンが出来なきゃバイトだろうが落ちる

17:09/03(火) 10:25:21.872:qVl502nYx
>>10 人足らないから募集してるんじゃないのかよ 確かにコンビニなんかは若い子のが覚えも早そうだけど

69:09/03(火) 11:38:20.406:kVKWRkB30
>>6 
コンビニ落ちるのはよっぽどだな 
相当根暗に見えるんだろうな

8:09/03(火) 10:21:13.463:S0MV2Q8+0
俺も最近2つ落ちたわ

9:09/03(火) 10:22:00.408:qVl502nYx
>>8 
よう同志

22:09/03(火) 10:33:14.564:S0MV2Q8+0
>>9 
ゴメンな3つ目で受かったわ 
お先

11:09/03(火) 10:23:51.270:B0amXT8Ua
期間工行けよ

12:09/03(火) 10:23:55.609:ooNj1meaa
契約社員にでもなれよ

13:09/03(火) 10:24:04.128:ajz+NBku0
力仕事はだいたいいっつも人手不足で嘆いてるからあっさり入れてくれるぞ

14:09/03(火) 10:24:43.775:y4mwqPQc0
介護いけや

15:09/03(火) 10:24:46.624:MGW5RywIa
高校出てから28まで引きこもってたん? 
うつ病とかで引きこもってたなら手帳取って就職したら?

20:09/03(火) 10:28:17.648:qVl502nYx
>>15 大学行って就職したけど地元から離れた環境に疲れてしまったんだ

18:09/03(火) 10:25:51.271:SjQ9su+z0
怖すぎる

19:09/03(火) 10:27:14.178:icLhH8Cma
コンビニは外人の競争率と需要が半端無いから。なんでかっていうとミス多くてもクレームが来にくいらしい

21:09/03(火) 10:29:35.155:qVl502nYx
>>19 外人をやたら雇う店あるけどそういうメリットあるのね

23:09/03(火) 10:35:36.999:SUC6XuMwd
コンビニ落ちるのか

24:09/03(火) 10:36:48.744:KhHCEbqt0
履歴書見せた瞬間コンビニ大手3社お断りだったわ

26:09/03(火) 10:39:30.539:qVl502nYx
>>24 
どんな経歴だよ

25:09/03(火) 10:39:11.367:UaCgzz8+0
バイトって落ちるもんなのか?

32:09/03(火) 10:49:10.534:SjQ9su+z0
大卒ってだけでダメなんか

38:09/03(火) 10:52:54.668:xaPphwmo0
昨日37歳中卒を面接したけど学歴以外はまともだったぞ

51:09/03(火) 11:18:36.178:tjpmLtxYd
>>38 
何のバイトよ? 
その人採用ルームするのか?

39:09/03(火) 10:52:54.977:KhHCEbqt0
学校そんなに言ってなかったからなぁ

50:09/03(火) 11:16:23.957:R88+GGqza
面接に行ってるだけマシ

52:09/03(火) 11:19:16.483:fuylGv8v0
36歳もきた

55:09/03(火) 11:22:59.293:jPoZNLUN0
自分より下見るのたのしい

58:09/03(火) 11:25:18.577:qVl502nYx
>>55 こんな僕にも楽しませる価値があるってことだね

56:09/03(火) 11:23:09.233:DEvuwPOh0
アルバイトならフルタイムか空いてる時間にいれてくださいで余裕やろ? 

まさか週3回以下とか3時間までとかやってへんか?

59:09/03(火) 11:26:00.599:qVl502nYx
>>56 
いやもちろんいつでもはいれます

62:09/03(火) 11:27:32.372:qVl502nYx
>>56 
いつでもはいれるっていってはいるんだけど

66:09/03(火) 11:30:36.173:DEvuwPOh0
>>62 
なら面接がよっぽどあかんのやろな 
ハロワで面接対応だけでもやれば?

68:09/03(火) 11:34:35.745:3u0ny/Z50
>>66 
なるよ 
アルバイト募集してるところは基本的には高校生とか主婦とか、別にスキルがない人を安く雇う 
もちろん仕事のできる男性が来てもいいけど、そんなやつめっっっったに来ない

75:09/03(火) 11:41:50.589:DEvuwPOh0
>>68 
じゃあ俺は変な人なんだな 
俺が29歳の時ニートでバイト入社して今正社員になったからな~

77:09/03(火) 11:44:07.872:3u0ny/Z50
>>75 
そうだな

78:09/03(火) 11:47:10.384:xwY3dinGd
>>68 
逆に聞くわ 
30歳以上の人がバイト受けたらだめなん? 

世の中には社員しながらバイトしてる人だっているんだぞ? 

ただ、単に『面接中の話し方で変な人』と思われてるだけ。 

質疑応答しっかりしてればフルタイムオッケーの人簡単には落とさんわ

81:09/03(火) 11:50:59.251:3u0ny/Z50
>>78 
たしかにそうだわ

70:09/03(火) 11:39:35.202:qVl502nYx
>>66 ハロワってそんなのもやってくれるんだ

57:09/03(火) 11:24:52.423:3u0ny/Z50
まずアルバイトに応募するのやめろ 
28歳でアルバイト応募です!って言われたら多分面接する側『えっ!?』ってなってると思う

64:09/03(火) 11:28:30.687:qVl502nYx
>>57 
やっぱバイトでもそんな訳ありみたいなのは雇いたくないんかな

68:09/03(火) 11:34:35.745:3u0ny/Z50
>>64 
どちらかというと、28歳でバイトで入ってくることが訳ありに見える=雇いたくないと思われる 

66:09/03(火) 11:30:36.173:DEvuwPOh0
>>57 
ならんぞ 
むしろそういうとこはいかないほうがいいわ。確実にあかん 



68:09/03(火) 11:34:35.745:3u0ny/Z50
>>66 
なるよ 
アルバイト募集してるところは基本的には高校生とか主婦とか、別にスキルがない人を安く雇う 
もちろん仕事のできる男性が来てもいいけど、そんなやつめっっっったに来ない

61:09/03(火) 11:26:37.063:XQ88v5xx0
俺25歳こどおじ、バイト8件落ちて社会復帰を諦める 
しゃーないな

63:09/03(火) 11:27:43.152:yHPtORfB0
正社員募集してるとこ応募しろよ 
最初はバイト扱いだから

67:09/03(火) 11:33:40.165:4MUXim1ip
コンビニ経営者からすれば年取ってる奴とかデメリットしかないから落としたいからな 
意外と若い子の募集多いし

71:09/03(火) 11:39:50.154:kVKWRkB30
>>67 
いやそんなことないぞ 
むしろ学生よりも優遇するよ 
学生はやれテスト期間とかやれ風邪引いたとかしょっちゅうだから

73:09/03(火) 11:41:31.059:qVl502nYx
>>67 そらコンビニみたいなとこだったら 
気味悪いおっさんより若い子のが客もよろこぶもんなあ

76:09/03(火) 11:43:24.256:kVKWRkB30
>>73 
そんなことはないぞ 
コンビニ店長からすると一番困るのは突然欠員がでること 
そうなると店長が出勤しないといけなくなる 
客がよろこぶことよりも自分の休み優先するからね

72:09/03(火) 11:40:32.142:fuylGv8v0
求人見てもできる仕事がなくて辛い

74:09/03(火) 11:41:48.073:XQ88v5xx0
クラウンドソーシングの激安案件をこなすしかない…

79:09/03(火) 11:49:17.991:N4a7z4go0
俺も25歳中卒ニートだけど今履歴書書いたところだわ 
面倒だから一発で面接通れたらいいんだけど

80:09/03(火) 11:50:20.119:4Yy8FH4L0
コミュ障は死ねということか 
空白期間長いとすぐやめそうだと思われるかな?

83:09/03(火) 11:53:15.159:xwY3dinGd
>>80 
大丈夫。逆に何してたの?と聞かれた時に何て答えるかが問題

82:09/03(火) 11:51:24.872:z0QCSKnsd
42のこどおじだったけど今年の春にいくつか採用もらって普通に就職できたぞ 
サービス業だから土日祝日関係なくなったけど

88:09/03(火) 12:24:44.549:FnbTY+Utd
>>82 
飲食か? 
年下上司ばかりで大変そうだな

90:09/03(火) 12:32:13.970:z0QCSKnsd
>>88 
いやホームセンターだよ 
他にも工場とかホテルマンとか家具屋とか営業とかあったけどね 
そこが条件的に良かった

84:09/03(火) 11:56:00.556:ZuaAhwDZ0
8年バイトして店長もできる様になった→部長に濡れ衣かけられて退職 
3年働いて上司から突然クビを言われる→同僚に上司を言いくるめられてた 

これでもう人の下で働こうとは思わなくなった。だるい

85:09/03(火) 11:56:58.268:Flg8632z0
マジな話景気ってさがってるだろ 
景気いいのになんでバイトすらだめなんだろ

86:09/03(火) 11:57:23.239:DEvuwPOh0
とりあえずイッチは履歴書をハロワに持っていって訂正をして貰ってから面接対応してもらえ。 

あくまでも履歴書は手書き。電話応募の時に「履歴書はパソコンで作ってもよろしいですか?」と聞いて良いならパソコンで作ればよろし。

87:09/03(火) 12:19:13.071:qVl502nYx
>>86 履歴書面接きちんとやってバイトじゃなくて正社員応募するほうがよさそうだね

89:09/03(火) 12:31:23.617:d3j6KkaBd
おじいちゃんおばあちゃんのバイト多くね?コンビニ 
田舎だからかな

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567473300/
Sponsored Link