Sponsored Link


syouboushi

1:09/03(火) 06:16:41.74: N0jivSW10
ワオにやれるやろか



2:09/03(火) 06:17:03.71: N0jivSW10
面接が心配や

3:09/03(火) 06:17:33.63:12rNbvCw0
ウザイ野郎ばっかだぞ

6:09/03(火) 06:18:13.65: N0jivSW10
>>3 
マジ?公務員やし大丈夫やろ

4:09/03(火) 06:17:35.75:TBoS6fnM0
両親は?

8:09/03(火) 06:18:50.11: N0jivSW10
>>4 
電気屋と専業主婦

5:09/03(火) 06:17:47.99:Q/Zyv20z0
SASUKEに出たいだけやろ?

7:09/03(火) 06:18:20.15:M3GqdiMia
ケイシー小隊長に憧れたのかな?

9:09/03(火) 06:18:59.78:5aWGClf30
バリバリの体育系やけどええんか?

10:09/03(火) 06:19:52.48: N0jivSW10
>>9 
8年柔道やっとるで

11:09/03(火) 06:20:05.01:di4n3ui00
ワイ現職やで、頑張って?? 
体力テストあるけどそんな厳しくないから勉強のほうやね

14:09/03(火) 06:21:18.92: N0jivSW10
>>11 
地方公務員受かるくらいの学力はまあ大丈夫やと思っとるけど面接の配点が高いって聞いて不安や

19:09/03(火) 06:23:13.79:di4n3ui00
>>14 
受ける自治体とか周辺での過去にあった大きな災害についてとか聞かれたりするから地元やないとこ受けるならちょっと調べてたほうがええかもね??

20:09/03(火) 06:24:55.50: N0jivSW10
>>19 
地元受けるで! 
西日本豪雨で被害受けた地域やから今のところそこは大丈夫や!ボランティア行ったし

12:09/03(火) 06:20:31.94:Vp/ZbkFK0
お祈り係で入るとええらしいで

13:09/03(火) 06:21:18.23:6qdMDU6M0
真夜中に叩き起こされて緊急発進とかカッコいいねえ

16:09/03(火) 06:21:40.43:di4n3ui00
あと入社後半年くらい入校する消防学校が死ぬほどきつかったわ??

18:09/03(火) 06:22:51.14: N0jivSW10
あと無いなら無いで別にいい人間なんやけど休みあるんか?

23:09/03(火) 06:25:43.66:di4n3ui00
>>18 
基本月に11日働くね、そのかわり24時間勤務や

26:09/03(火) 06:27:33.17: N0jivSW10
>>23 
思ったより少ないんやな、休みでも呼び出されたりせえへんのか

32:09/03(火) 06:31:07.39:di4n3ui00
>>26 
これも自治体によりけりやろうけど年5回くらいかね? 
火事の召集と台風のときくらい

22:09/03(火) 06:25:39.45:S2BB2auJ0
いつも消防署の周り走っとるイメージ

25:09/03(火) 06:26:40.61: N0jivSW10
>>22 
うちでは縄跳びやっとんよう見るわ 
非番でもやっとんやろなあの人ら

24:09/03(火) 06:26:14.66:5a+TuIlVM
体力に自信があればめっちゃええ仕事や 
給料も高いし休みも多い 
大会の時期以外は基本非番も休めるからまあいいと思うわ

27:09/03(火) 06:29:28.72:YMw8zxXnp
ワイの知ってる市の消防官は年休250日やで 
休みすぎて草生えるわ 
まあ一回の拘束時間24~6やけど

31:09/03(火) 06:30:48.81: N0jivSW10
>>27 
今学生やからそのくらいいけるやろってテンションやけど年取ったら本気でキツくなりそう

34:09/03(火) 06:31:26.55:5a+TuIlVM
>>31 
しっかり仮眠もあるからなんとかなるわ

35:09/03(火) 06:32:41.37:YMw8zxXnp
>>34 
火事の多い季節は寝る時間取れないことも多いって聞いたぞ

28:09/03(火) 06:29:46.81:aqO2Yx2L0
転勤ないからモテるってハコヅメで読んだ

30:09/03(火) 06:30:30.67:+ulyudSP0
災害の時とか1番家族一緒に居らんとあかん時に離れるんやで 
そういうのも考えてなるんやで

36:09/03(火) 06:33:30.12: N0jivSW10
>>30 
父親逞しいどうせ大丈夫や

38:09/03(火) 06:35:56.85:+ulyudSP0
>>36 
そら親父とおかんは大丈夫やけど将来できるであろう嫁さんやら子供の事も考えるんやで 
想像できんやろうけど意外とあっさり結婚ってできるもんなんやで 
特に消防士なんてモテるんやし

33:09/03(火) 06:31:21.40:YMw8zxXnp
消防士の知り合いは訓練学校が死ぬほどきついって言ってたな 
そこさえ抜ければ超体育会系なだけやとさ

37:09/03(火) 06:34:56.95: N0jivSW10
>>33 
はえ~訓練学校そんなやばいんすね…

39:09/03(火) 06:36:47.99: N0jivSW10
平日バイト入れまくって土日全部寝るみたいな生活しとるから不規則には慣れとるし時間に関しては多分大丈夫やと思いたい

41:09/03(火) 06:38:51.25:di4n3ui00
>>39 
キツイキツイ言うてもその日の当直の仕事終わったら翌日まではしっかり休めるからね

43:09/03(火) 06:40:41.71:YMw8zxXnp
>>41 
一勤二休制やから翌々日まで休みやろ?

46:09/03(火) 06:43:43.57:di4n3ui00
>>43 
ワイんとこは2係制やから1日いって1日休みやね、それで月に4回当直の日に休めるから3連休なる感じや

49:09/03(火) 06:47:08.46:YMw8zxXnp
>>46 
はえー 
地域によって違うんやなぁ

44:09/03(火) 06:41:14.31: N0jivSW10
>>41 
思ったより休み多かったんは有益な話やわ、サンガツ 
あと人付き合いってどんな感じや?企業と違って閉鎖された世界やろうから上手くやっていけるか不安や

48:09/03(火) 06:45:53.93:di4n3ui00
>>44 
誰と一緒に働くかが一番大切やな…人間合う合わんあるし閉鎖空間で24時間やし…ただ今はとにかくパワハラに厳しいからむちゃくちゃにはならんはず…

52:09/03(火) 06:49:21.89: N0jivSW10
>>48 
まあ正解ないわな、答えにくい質問ですまんな

51:09/03(火) 06:48:05.98:YV0uFKN00
何才

55:09/03(火) 06:49:48.01: N0jivSW10
>>51 
20

53:09/03(火) 06:49:28.48:di4n3ui00
あと飯は作れたほうがええね、若手の一番の仕事が雑用と飯作りやからレパートリー増やしといたほうがええね…

56:09/03(火) 06:51:36.48: N0jivSW10
>>53 
えぇ…飯は雇えや… 
そこで気に入られる感じか、頑張るわ

54:09/03(火) 06:49:47.91:YMw8zxXnp
すぐに大勢で海に行ってナンパしたり 
バーベキューに行ったり 
飲み会で急性アル中出して救急車呼びたくなさすぎて慌てたり等々パリピしかいないイメージやな 
これも地域によるんやろか

57:09/03(火) 06:52:45.08: N0jivSW10
>>54 
体育会系やとは思っとるけどそんなイカれた大学生みたいなことあるんか…

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567459001/
Sponsored Link