Sponsored Link


meishi

1:09/13(金) 09:11:10.716: mAsrp2Iu0
こんなん開けるやん 
正々堂々営業名乗れや


2:09/13(金) 09:11:49.955:Q5ZVxr8zF
で何を売り込まれたの

5:09/13(金) 09:13:28.736: mAsrp2Iu0
>>2 
色々説明されて最終的には光回線乗り換えませんか安いですよだってよ

3:09/13(金) 09:12:06.480:AchMyNdbd
開けても契約しなかったらええだけやん

6:09/13(金) 09:13:49.945: mAsrp2Iu0
>>3 
開けて説明聞くのがもうだるい

8:09/13(金) 09:14:35.623:AchMyNdbd
>>6 
ぷぷぷ

21:09/13(金) 09:21:22.227:NofZzLmR0
>>6 
悪質な営業だとドア開けた瞬間、足をドアの隙間にねじ込まれて 
ドアを閉められなくする

4:09/13(金) 09:12:18.387:RnILn2y7d
普通管理会社からの通知あるやろ 
こんなん押し売りの常套句だぞ

9:09/13(金) 09:14:59.963: mAsrp2Iu0
>>4 
正直押し売りってピンと来てたがスレタイみたいに言われるとどう断っていいかわからん 
素直に光回線乗り換えませんかって言われたら結構ですって言えるんだが

11:09/13(金) 09:16:32.026:ljPoYXR+p
>>9 
どちらさんですか? 
→お名刺いただいてよろしいですか? 
→ああ~.…結構です

15:09/13(金) 09:19:08.170: mAsrp2Iu0
>>11 
それだとドア開けて対応しないといけないじゃん 
インターホン越しに断りたい

23:09/13(金) 09:22:38.407:IcxPAlCD0
>>15 
回線関連はNTTに勤めている兄に任せてあるのでそちらに聞いて貰えますか 

勧誘してくる回線業者はこれで一発ぞ

7:09/13(金) 09:14:04.509:vOLOhv7Ga
はっきり言わない奴はその場でプッツン

12:09/13(金) 09:16:41.054:wrCnEj5cd
マンションタイプだと一戸だけ契約なんてできるの?

13:09/13(金) 09:16:46.408:AvF1ywen0
分かるわ 
なんか遅くないですか?とか言われてうざいよな

14:09/13(金) 09:18:26.027:d/W0S80d0
知らんやつなら出るな 
対応するだけで相手はチャンスと思う

17:09/13(金) 09:19:54.290: mAsrp2Iu0
>>14 
時間指定の荷物が来る時間とかぶるときがあるんだよな

18:09/13(金) 09:20:50.991:d/W0S80d0
>>17 
ドアホンで映像見るかドアから覗けよ 
それで判別できないやつは配達ではない

16:09/13(金) 09:19:11.939:pLKExV5y0
田舎プロパン営業「事業によりこの地域一帯で価格を統一することになりました」 
名乗りもしない社員証は裏返し公的なものと誤認させるかのようなトーク 
というクソみたいなナメ造が来たわ

22:09/13(金) 09:22:03.189:Gs2m/KMpd
>>16 
都市ガスにかえろ 
中華料理屋でも経営してんのかよ

27:09/13(金) 09:27:14.114:pLKExV5y0
>>22 
残念ながら日本全国都市部以外はプロパンだらけなんだよなあ 
あるならつかってるわ

19:09/13(金) 09:21:10.083:agXqeuD20
お前「今忙しいんで」 
敵「マンションの設備が新しくなったため皆様に説明を聞いて頂いております。すぐ終わらせますのでよろしくお願いします。」

20:09/13(金) 09:21:21.484:9RbfNPiqa
結構ですで終わる話

25:09/13(金) 09:24:48.994:hTfinfEYa
営業ですか?って最初に聞けばいいよ

26:09/13(金) 09:26:57.862:AvF1ywen0
まあ俺はもう慣れたから間違えましたって言って閉めるけどな 
アマゾンで注文した時しかピンポン開けねーし

28:09/13(金) 09:27:51.852:k1e7aZz2p
3日連続違う通信会社が同じ事言ってきたからさすがにムカついたわ 
何も新しくしてねーだろうがよ

30:09/13(金) 09:32:22.548:oevq7C0O0
>>28 
それな 
いつ新しくしたんや?工事はいつ?聞いてないぞ 
工事の案内なんか来てない。と言うと適当に去年とか言い出すからな 
まあ、インターネット使わないんで結構です、というと帰るわ

29:09/13(金) 09:29:42.172:IXUZKk2Ua
これで通信設備が早くなる云々を延々説明されてから最後に確認のサインをお願いますと言われ光回線の契約書に書かされるところだった

31:09/13(金) 09:33:20.937:x+lE+V1gd
俺「ここ建てるときにデベロッパががんばってくれたみたいで回線料すごく安いんですよ~ それでもおたくのが安くなるんですか?」 

営業「え いくらなんですか?」 

俺「780円ですよ プロバイダこみで」 

営業「失礼しました^^;」 

いつもこれだわ 
情弱営業はウソも見抜けないのでチョロい

32:09/13(金) 09:33:38.562:s89uZ8Lkd
マンション敷地内だから不法侵入で110番できるぞ、俺はフルーツの押し売りで警察呼んでやった

33:09/13(金) 09:47:55.541:SdBFS4rT0
回線変えるとよく掛かってくるね電話 
代理店のくせにまるでNTTみたいな言い方で強制するような言い方をする 
もう何十件もかかってきたから慣れたけど

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568333470/
Sponsored Link