Sponsored Link


collage_tie

1:12/13(木) 01:19:48.798: 3SjfaxGQ
なんでだよw



3:12/13(木) 01:21:19.923:LLaz+E0A0
何でだ?

4:12/13(木) 01:21:37.397:xwQrZ61k0
なんのバイトだよ

5:12/13(木) 01:22:37.854: 3SjfaxGQ
>>4 
ラーメン屋

6:12/13(木) 01:22:48.614:qiojcrJW0
無能だから

7:12/13(木) 01:22:57.818:zjBJC50d0
いとをかしw

8:12/13(木) 01:23:08.225: 3SjfaxGQ
もう食いに行ってもやらんわw

9:12/13(木) 01:23:12.123:q9Q00FW40
服装じゃなくてお前の人格で落とされたんだぞ

10:12/13(木) 01:23:41.208:VbvnUFQp0
スーツ関係なくてワロタwww

13:12/13(木) 01:24:51.292: 3SjfaxGQ
>>10 
見た目勝負だろバイトなんて 
と思いスーツでいきました。

11:12/13(木) 01:24:00.593: 3SjfaxGQ
こっちが聞きたいわw 
盛り上がったのにさ 
裏切られた感半端ない

12:12/13(木) 01:24:06.096:a1rkA28l0
ねじり鉢巻で仁王立ちしてりゃ受かったのにな

14:12/13(木) 01:26:22.358:DhCdCfuSd
スーツの男にトラウマがあるんだろ

15:12/13(木) 01:26:48.755:43NmLTYY0
バトルスーツなんて着るから

16:12/13(木) 01:27:34.048:Wv9rPTIp0
羽織袴で行った強者がいたんだよ

17:12/13(木) 01:28:09.838:R9wNJqxK0
ラーメン屋の正装は黒Tシャツに頭タオルだろ……

18:12/13(木) 01:29:40.791:eN8gsE130
ラーメン屋にスーツってそりゃ遠慮したくなるわ

19:12/13(木) 01:30:05.710: 3SjfaxGQ
去年スーパーの鮮魚コーナーの短期のバイト応募にスーツきていったら落ちたわ 
理解に苦しむ 
他に鮮魚コーナーなんかの短期のバイトに応募してくる奴はいるのか・・・?

22:12/13(木) 01:31:18.683: 3SjfaxGQ
>>19 
やっぱスーツでも落ちるよなw 
私服の方がいいのか? 
ちなバイト始めて

24:12/13(木) 01:34:05.723: 3SjfaxGQ
>>22 
去年スーツ着て初めてアルバイト落ちたから考えが変わった 
バイトは私服でいいと思う 
てか短期のスーパーの鮮魚コーナーのバイトが落ちるか!? 
魚おろせるようになりたかったのにあのデブ眼鏡死ね!!

31:12/13(木) 01:37:53.772:3MXI8j7fp
>>22 
バイトの面接にスーツ着て来られると 
先ず、第一印象で退くんだよなぁ 
違うでしょ?ってさ

20:12/13(木) 01:30:13.519:LdqGB1bB0
スーツ姿じゃさすがに試しに湯切りしてみ?って流れにならなかったからじゃね

21:12/13(木) 01:30:53.937:EqnvtDBj0
必死感が出てるからな

23:12/13(木) 01:32:24.758:RQmuO5nzr
この前パーカーにジーパンでバイトの面接行ったけどその場で採用されたぞ

26:12/13(木) 01:35:12.908: 3SjfaxGQ
>>23 
俺の苦労を返せ

29:12/13(木) 01:36:46.095:RQmuO5nzr
>>26 
クリスマスまでケーキ屋さんでバイトだぜ 
面接の翌日から普通にシフト入れてもらったわ 
がんばれ

25:12/13(木) 01:34:38.834:cwKeWQ6Jd
何歳だよ

28:12/13(木) 01:35:55.340: 3SjfaxGQ
>>25 
22歳ニート二年

34:12/13(木) 01:40:05.422:LdqGB1bB0
>>28 
ラーメン屋のバイトにスーツで来る→世間知らず→空気読めない→すぐ辞めそう 
こうだな

35:12/13(木) 01:42:19.146: 3SjfaxGQ
>>34 
なんでそうなるの!w 
面接だから真面目にスーツで望んでるだけだろ!

38:12/13(木) 01:44:29.192:3MXI8j7fp
>>35 
わかるよ その気持ち 
でも世間は、そう思わない方が多数派

44:12/13(木) 01:48:22.451: 3SjfaxGQ
>>38 
わかるならくみ取れよ!w

51:12/13(木) 01:52:56.985:c7f5JC0N0
>>44 
面接官はこっちの気持ちをくみ取れよって思ってるよ 
それが空気を読むってこと 

人にくみ取れって言ってる時点で「自分は空気を読めません」って言ってるのと同じ

55:12/13(木) 01:56:57.007:3MXI8j7fp
>>44 
第一印象が残念でも 
面接中の会話を盛り上げたりして人物の 
人柄的な良さを探してあげたりするんだけど 
求めてるタイプと違いすぎるとダメだわ

42:12/13(木) 01:47:59.019:LdqGB1bB0
>>35 
TPO

37:12/13(木) 01:42:59.797:3MXI8j7fp
>>34 
そのパターンだろなぁ

27:12/13(木) 01:35:14.807:cFn0Hn7p0
バイトの面接とか半袖半ズボンでいいわ

32:12/13(木) 01:39:05.847: 3SjfaxGQ
>>27 
コンビニならワンピースのエースの格好でも受かると思うわ

30:12/13(木) 01:37:15.609:2LAGpqNH0
ジャージでバイト面接行ったけど受かったよ 
嘘だけど

36:12/13(木) 01:42:53.610:c7f5JC0N0
ラーメン屋の面接にスーツはTPOわきまえてないとか空気読めなさそうって思われるだろ

39:12/13(木) 01:44:38.838:iy2oJdy50
弁当屋やけど、飲食業はまず清潔感あるかどうかだよ 
爪伸びてたり、髪長かったり、不潔と思ったらまず雇わん 
あと元気に挨拶出来るか

40:12/13(木) 01:45:23.468:txTH7aKs0
世間知らずを雇いたくないでしょ 
むしろ対応した人の苦笑いが目に浮かぶわ 
苦労かけたその人に謝罪しやがれ

41:12/13(木) 01:45:39.131:Pe0EaHPS0
バイトのでスーツとか採用されても後でネタにされるじゃん

43:12/13(木) 01:48:00.424:VbvnUFQp0
スーツで来たくらいで落とすのは学歴コンプくらいだろ 
飲食なんて対応普通で人手が足りなかったら普通に雇うわ

45:12/13(木) 01:49:16.402: 3SjfaxGQ
>>43 
絶対そうだと思う 
スーツに憧れがあって 
自分の仕事をバカにされたとでも思って面接落としたんだと思うあのデブ眼鏡

49:12/13(木) 01:52:42.666:LdqGB1bB0
>>45 
ほら自己主張ばっかりだし融通聞かないじゃん使えなさそう

46:12/13(木) 01:50:01.431:VbvnUFQp0
>>43 
スーツ以外の要素でお前は落ちたんだよ

48:12/13(木) 01:50:37.464:oXBHYXJW0
俺も高校生のときスーパーの面接にスーツで行ったわ・・・「スーツで来たの君が初めてだよ」って言われてそのまま採用されたよ

50:12/13(木) 01:52:48.839: 3SjfaxGQ
>>48 
なんでだよおおおおおおおおおおおおお!!

52:12/13(木) 01:54:14.177: 3SjfaxGQ
だって12月の鮮魚コーナーの10日間限定のバイトだぜ? 
落ちる理由ないだろ! 
ほんとあれは俺の歴史上、意味が分からなかった敗北の一つだ

53:12/13(木) 01:55:31.718:RBGQNahB0
服装を指定しとけとバイト募集元には言いたい 
自由なら服装理由に落とすな

54:12/13(木) 01:56:54.694:LdqGB1bB0
>>53 
面接予約電話入れるときに聞け

56:12/13(木) 01:58:39.080:3MXI8j7fp
>>53 
自分からの行動がたいせだからね 
人任せで結果に責任を持てそうにない人は 
要らないの

60:12/13(木) 02:03:52.719:RBGQNahB0
>>56 
運ゲーじゃねーか 
自分からの行動って面接行こうとしてるなら文句ねーだろ

64:12/13(木) 02:07:32.435:LdqGB1bB0
>>60 
あーこれは落ちるわ

65:12/13(木) 02:07:58.833:RBGQNahB0
>>64 
うん、落ちた

69:12/13(木) 02:14:42.099:LdqGB1bB0
>>65 
とりあえず面接官に一度は笑顔を見せとけ

70:12/13(木) 02:15:55.799:RBGQNahB0
>>69 
次は私服の笑顔を見せつけてやるわ

75:12/13(木) 02:21:56.217:3MXI8j7fp
>>70 
ヨシ 採用!! 
わかってきたじゃねーか

80:12/13(木) 02:25:59.548:RBGQNahB0
>>75 
まあ受かっても即バックレただろうし別にいいんだけどね

82:12/13(木) 02:27:55.010:LdqGB1bB0
>>80 
履歴書回されるぞ

83:12/13(木) 02:29:10.810:RBGQNahB0
>>82 
別にいいよ

84:12/13(木) 02:31:49.590:3MXI8j7fp
>>80 
だろうな 
面接する側の洞察力は半端ないよ 
熟練した担当者ならマジ見抜くから。 
でも、たまに良い人材も紛れてるから 
難しいんだよ。 
採用して仕事させてみると即主力になる人もいる 
そういう人の事を俺は「化ける」って言うけど。

85:12/13(木) 02:34:22.587:RBGQNahB0
>>84 
知らねーよそんなこと

57:12/13(木) 02:01:18.164: 3SjfaxGQ
バイトに求めているものがでかすぎるだろwwwwwwww

58:12/13(木) 02:02:09.561:+K3p+N+xM
いやバイトなんかに大したものは求められないよ 
お前が本当に大したことなかっただけだよ

59:12/13(木) 02:02:20.635:3MXI8j7fp
違うよ 
最低限に求めてる要素を満たしてないんだよ

61:12/13(木) 02:04:02.118: 3SjfaxGQ
バイトだよ?バイトなんてなんの姿でもいいだろ! 
なのにスーツはダメって 
スーツに対して憧れがあって嫌がらせで落としただけだろ!

62:12/13(木) 02:05:19.043:TdzAyCsI0
不潔とかすぐやめられそうとか思われたんじゃね

63:12/13(木) 02:07:10.909:FyDkSNH2M
まあバイトにスーツとか頭硬そうとしか思えないし 
もう少し気楽に行けよ

66:12/13(木) 02:08:39.240:WD4k9T1nd
銀行の面接にGパンで行く奴いないのと一緒でTPOが分かってない奴は採用しないのが当たり前だろ

67:12/13(木) 02:09:53.657:8Pp0wrqE0
なんか堅苦しそうなやつだなと思われたんだろうな

68:12/13(木) 02:12:31.793: 3SjfaxGQ
いや。おかしいだろ 
何がTPOなんだよ 
社員受けるときはスーツだろ? 
アルバイト受けるときはなんでもいいだろ? 
なんでスーツじゃだめなんだよ 
どんだけスーツに憧れあるんだよ

73:12/13(木) 02:20:03.315:FyDkSNH2M
>>68 
じゃお前はその信念を貫き通せばいい 
だろ 
ちゃんと意志があるんだから人の無理解のせいにするな

71:12/13(木) 02:17:28.310: 3SjfaxGQ
笑顔なんてやめとけwwwww 
普通でいいんだよ普通で

72:12/13(木) 02:18:31.899:LdqGB1bB0
>>71 
おまえはチャーハンでも作ってろよ家で

76:12/13(木) 02:22:00.032:RBGQNahB0
言ってないから後付で何してもいいみたいなとこまじで嫌い

78:12/13(木) 02:23:33.574:eN8gsE130
スーツに憧れって意味不明すぎるな 
まあこんな時間にはしゃいでるやつなんてろくなもんじゃねーか

79:12/13(木) 02:24:46.179:MOCLjKpP0
ラーメン屋なんて腕組みしてたら受かるだろw

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544631588/
Sponsored Link