Sponsored Link


shakaijin

1:09/26(木) 08:29:08.117: HmtVw8dM0
逆になんでみんな当日欠勤しないの? 
なんで毎日なんてことない顔して会社これてんの?



3:09/26(木) 08:30:13.225:r+e55X3SM
なんで働いてると思った?

4:09/26(木) 08:30:37.045:6dt1Ut0d0
俺かな?

5:09/26(木) 08:31:06.807:lvbUlwYep
人事「うーん、こいつはリストラ候補!w」

7:09/26(木) 08:32:06.587:NBOrPay3M
>>5 
リストラできるほど経営危うい会社とか他のやつも出てった方がいいぞ

15:09/26(木) 08:34:06.818: HmtVw8dM0
>>5 
ボーナス下がるくらいで首にはさすがに…さすがに…

6:09/26(木) 08:31:51.377:VxHKCWBZ0
俺なんて無欠しちゃうもんね

9:09/26(木) 08:32:26.510:Nt+jssufd
6年目だけど欠勤(失踪含む)100日越えてる

19:09/26(木) 08:36:16.632: HmtVw8dM0
>>9 
やばすぎるだろ 
メンタルどうなってんの 

23:09/26(木) 08:38:55.053:Nt+jssufd
>>19 
怒られて済むからいいじゃん 
無断失踪は飛び飛びで計5ヶ月越 
朝4時まで酒飲んで出勤するくせにゲームやりたくて欠勤する

27:09/26(木) 08:41:24.431: HmtVw8dM0
>>23 
そこまで振り切れてると生きてて楽しそう 
そんなぶっ飛び人間じゃねんだわ俺 
普通に月一ペースで急に休むクズ人間なんだわ…

10:09/26(木) 08:32:35.788:HB7Oawre0
でもお前の親上級国民じゃん

11:09/26(木) 08:32:43.696:NiFa9lQI0
なんで当日欠勤するの?

19:09/26(木) 08:36:16.632: HmtVw8dM0
>>11 
遅刻しそうになったり体調悪くなったりしたら 
用意できなくなる 
ナメくさってると思うだろうが 
あ、今日無理だ ってなる

12:09/26(木) 08:32:44.069:F4ROdihr0
月に一回くらいは急に休んでも良いよな

20:09/26(木) 08:37:23.680: HmtVw8dM0
>>12 
そういうスタンスでみんな休んでくれればこっちも休みやすくなるのに

13:09/26(木) 08:33:13.784:NcRkSjYY0
金曜に休めば3連休+時間あくから罪悪感薄れるのに

24:09/26(木) 08:39:05.361: HmtVw8dM0
>>13 
そんな合理的に効率的に休めないよ 
朝になってもう無理今日無理だってなって死にそうになりながら休んで 
一日中死にたいと思いながらだらだらして 
震えて明日を待つんだよ…

14:09/26(木) 08:33:14.177: HmtVw8dM0
ていうかまだ連絡してないんだけどさ 
今からするんだけど 
遅刻にするか午後から行くか迷う 
お腹痛くなってきた

16:09/26(木) 08:35:08.861:Yg2akqC90
月だいたい20~22日出勤だろ? 
年で240~252日だろ? 

俺出勤日数90もいってないわ

17:09/26(木) 08:35:42.235:NiFa9lQI0
お前が経営者でちょいちょい当日欠勤する奴がいたらどう思う?

18:09/26(木) 08:36:13.840:NBOrPay3M
>>17 
お前はアリが一匹いなくなったくらいで気にするのか?

31:09/26(木) 08:47:37.142: HmtVw8dM0
>>17 
すみません…

21:09/26(木) 08:37:41.940:Um3h9Sjir
You're Fired!

22:09/26(木) 08:38:04.168:O77Gsw3ya
俺は休みたい時に休んでるよ 
気分乗らない時はしゃーなし

32:09/26(木) 08:48:26.878: HmtVw8dM0
>>22 
ね 
気分ってあるじゃんね 
それがみんなまったくそんな気を起こさずに当然のような顔で毎日出勤してるじゃん 
すごすぎる

25:09/26(木) 08:40:14.391:gJ+43Avnd
俺もしてる

26:09/26(木) 08:41:09.577:Nt+jssufd
当日休みます連絡からの次の日無断欠勤 
すいませんずっと寝てました言う

30:09/26(木) 08:45:49.249:Cn4Xyh1r0
>>26 
お前は会社が切れないくらいめっちゃ仕事できる奴なんだろう

28:09/26(木) 08:44:42.161:IN9YlNZy0
年休使わないってこと?

33:09/26(木) 08:50:09.657: HmtVw8dM0
>>28 
年休って何よ!

45:09/26(木) 09:10:25.961:lss5v7Yad
>>28 
郵便局かな?普通はねん

29:09/26(木) 08:45:38.491:xxc3yEq9M
週に2回くらい風邪引いてる

34:09/26(木) 08:53:33.915:4mZs9uozd
>>1が正しいわ 


体調とか気分とかその日になってからしか分からないよマジで 
熱出ても出勤!絶対出勤!仕事が第一! 

とか言ってるカスより人生大事にしてるわ

37:09/26(木) 09:00:28.148: HmtVw8dM0
>>34 
いやほんとうにね 
気分ってあるよね 
自己管理って言うなら休むのも自己管理と思うわけね 
まあ俺は休みすぎでそこはもう反省してるんだけど 
みんなもっと身体大事にしてほしいよね

35:09/26(木) 08:55:01.707:xxc3yEq9M
ぼくのスマホがあ~って嘆くんすか?!

36:09/26(木) 08:56:33.967:KEx5vnM60
時給制のバイトや有給とって休むならわかるけど 
月給制で仮病で休んでお金貰ったらそれって詐欺じゃん

38:09/26(木) 09:01:24.487: HmtVw8dM0
>>36 
有給使わなかったら欠勤になって給料天引きですよ 
そして当然のごとく有給は切れてるんで…

39:09/26(木) 09:03:20.735:ZLG0psmE0
お前が我慢できない分、他の誰かに我慢させてるだけだから気にすんな蛆虫

43:09/26(木) 09:07:39.501: HmtVw8dM0
>>39 
休んでる間他の人が苦しんでる理論はおかしいじゃん 
事前に休みとってる人もいるわけで 
休むこと自体を問題にするのはまた別の話 
というかそもそも休むのは別に問題ないでしょ 
俺が言ってんのは当日欠勤してる人あまりにもいなすぎってこと!!!

54:09/26(木) 09:18:59.117:ZLG0psmE0
>>43 
休みを問題にしてるんじゃなくて突発的に休んで回りの予定を狂わせてるって言ってるんですよ想像力の足りない便所蟋蟀

40:09/26(木) 09:05:55.723:/XtNw59K0
>>1 
当日欠勤しておいて、なんてことない顔して会社これてんの?定期

44:09/26(木) 09:08:51.128: HmtVw8dM0
>>40 
めっちゃ申し訳ないと思ってるしめっちゃ生きづらいし平謝りするよ…すんません…

41:09/26(木) 09:06:42.633:RJzOINK5d
お仕事なんなん?

46:09/26(木) 09:10:35.643: HmtVw8dM0
>>41 
中小の事務 

42:09/26(木) 09:07:16.749:NgPRXDm3a
もうさ仕事辞めちまえよ

46:09/26(木) 09:10:35.643: HmtVw8dM0
>>42 
やめたいけどやめたら生きていけない…

47:09/26(木) 09:12:44.377:O77Gsw3ya
1人休むと回らない職場ってそもそも終わってると思っている 
んな切り詰めなきゃ営業出来ないのがおかしいねん

49:09/26(木) 09:14:18.007:yGn2kUopa
>>47 
営業は楽そうでいいな

50:09/26(木) 09:15:33.116:O77Gsw3ya
>>49 
書き方悪くてすまんこ 
営業ってお店とか会社とかの意味合い

53:09/26(木) 09:18:56.874: HmtVw8dM0
>>47 
うちの部署はその辺はうまくやれてると思う 
俺今日出社してても仕事ほぼなかったし 

48:09/26(木) 09:12:46.572:lss5v7Yad
途中送信しちゃった 
普通は年休ってあんま言わんよね

51:09/26(木) 09:15:36.171:JmG2lThwM
厚顔無恥なそのメンタル、見習いたいね

53:09/26(木) 09:18:56.874: HmtVw8dM0
>>51 
メンタル弱いから急に全部放り出して死にたくなってるんだろ!!!!

52:09/26(木) 09:17:06.149:4mZs9uozd
深夜残業も土日出勤もしまくって体壊したコンサル業の俺は正しいと思う 

仕事が何より優先とか、どうでもいいわもう 

今は在宅勤務で悠々自適ですわーwwww

58:09/26(木) 09:34:43.340: HmtVw8dM0
>>52 
有能そう 
逃げ出せてよかったねほんと 

55:09/26(木) 09:30:34.640:6qHc2HZFp
ITドカタで開発だから、会議やら固定のスケジュール有る時以外は、 
遅れない限りみんなポゴジャガ休むなあ

56:09/26(木) 09:30:39.328:7XmXZPnA0
今どきキッチリ決まった時間に出社、残業して退社とかマジで奴隷だと思うわ

58:09/26(木) 09:34:43.340: HmtVw8dM0
>>56 
お金貰うためには奴隷にならなきゃいけないという風潮、ある

57:09/26(木) 09:32:43.981: HmtVw8dM0
連絡したら上司思いのほか優しいし急ぎの仕事もないし 
遅刻して行くつもりだったけど普通に一日休みたくなってきた 
今流行りの先延ばし癖が

59:09/26(木) 09:34:50.062:rPfs68xbp
>>57 
お前はいても居なくても変わらないって事だろ 
出来ない奴は羨ましいわ 
俺もそんな風に生きてみたいよ

60:09/26(木) 09:40:33.181: HmtVw8dM0
>>59 
絶対にそいつがいなきゃ回らないなんて人いないでしょ 
俺がやってる仕事は他の誰でもできることだよ

62:09/26(木) 09:48:39.900:rPfs68xbp
>>60 
居なきゃ回らないじゃなくて、突然休んでも周りに迷惑かからない程度の仕事しか回されてないって事だろ 
相手にされてないというか 
気楽そうで羨ましいなって思う

61:09/26(木) 09:41:57.765:ZIwm3bnva
ええよ 
そんくらいで回らない会社がクソ 
俺もたまに体調不良で休もうとすると渋られたり午後からだけでも…とか 
それでいて無能が仕事与えられないから暇そうにしてるし 
うぜーからそろそろ辞める

64:09/26(木) 10:55:46.158:22BrGyFt0
みんななんだかんだ仮病とかして休んでるでしょ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569454148/
Sponsored Link