Sponsored Link


sumaho

1:10/04(金) 00:04:05.307: tAMReQHJ0
新しいことをするのに謎の抵抗感がある


2:10/04(金) 00:04:37.606:R4+rzxhbp
つまりお前が馬鹿なだけ

3:10/04(金) 00:04:40.850:mBJPu2Ar0
基軸に現金があるのになんでキャッシュレスしなきゃいけないのか

4:10/04(金) 00:05:29.923:K3FyKRYN0
全国どこでも使えるようにしてよはやく

5:10/04(金) 00:05:54.576:MJVyoTSs0
ポイント無かったらやんないけどね

6:10/04(金) 00:06:16.882:Hef/vWb10
その抵抗感の謎を明らかにすれば、新しいことの導入ができるようになるんじゃないかな

7:10/04(金) 00:06:18.188:D34RL/GJ0
ソフトバンクにまんまと踊らされてる社会が気持ち悪いので絶対に現金にこだわりたい

8:10/04(金) 00:06:18.985:Ij32XCof0
俺はもう入れたぞ

9:10/04(金) 00:07:41.628:5DGX6Vknd
馬鹿は大変だな

10:10/04(金) 00:09:14.134: tAMReQHJ0
ICOCAとかも存在を知ってから使いはじめるまで数年間拒否してたしな

11:10/04(金) 00:09:52.055:D1Kfl6r90
PayPayでfa?

12:10/04(金) 00:10:13.523:kxGdDgQ/d
キャッシュレス還元で増税前より安くなるのに

13:10/04(金) 00:12:15.105:PvPoiDLP0
d払い

14:10/04(金) 00:12:23.841:p6nDHmFI0
どっちでもええやろ

15:10/04(金) 00:13:02.325: tAMReQHJ0
元々ほとんど物を買わないし 
ポイント貯めたりするのには無関心 
ヨドバシのポイントも多分累計で20万円分くらいは失効してると思う

16:10/04(金) 00:13:45.218:XRsZ9RPo0
コンビニやスーパーで小銭ジャラジャラしてるやつ見るとなんとも言えない感情になる 
馬鹿にはしてないけど何か呆れみたいな気持ち

17:10/04(金) 00:14:06.353:bEdi54ovd
普通にクレカで払わないの…?

18:10/04(金) 00:14:38.121: tAMReQHJ0
クレカは手持ちがない時のみ使う

19:10/04(金) 00:15:34.537:5cnlqeJEd
増税後の会計は全てキャッシュレスにしてる 
意外にpayの支払いも便利だと思った

20:10/04(金) 00:15:37.124: tAMReQHJ0
多分レジで「ぺいぺい」とか言わなきゃいけなかったり、なんか失敗してレジで恥ずかしい目に遭ったりするのが嫌なのだと思う

21:10/04(金) 00:17:37.619:0WVnf00ga
Suicaは便利 
QR系は消費者側は面倒なだけじゃね 
特にユーザースキャンの方は手間かかりすぎて馬鹿らしいわ 
屋台なんかで使うならわかるけど

22:10/04(金) 00:18:30.285:W0P+s/dn0
キャッシュレスなんて昔からあるのに 
なんで今頃になって現金をバカにされるのかよくわからないしな

23:10/04(金) 00:19:48.350:ZKhgkl6U0
そもそも現金で何も困らないしな

24:10/04(金) 00:20:14.233:mt5SDxy6r
せ、千円チャージ!!!!

26:10/04(金) 00:24:33.773:40Mbp7JY0
老化っていうんだぜ、それ

27:10/04(金) 00:30:30.475:PV9mttmX0
ポイントないならおれもやらん 
ポイントあるからやってるそれだけ

28:10/04(金) 00:39:45.155:lgeu8xpF0
PayPayもう結構浸透してるし使える店か調べてから行けば恥かくことなんてないと思うぞ使い方なんか画面見せるだけだし

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570115045/
Sponsored Link