Sponsored Link


shakaijin

1:10/04(金) 10:49:39.159: Qn4WKVcka
挨拶はしよう



2:10/04(金) 10:50:08.088:unrr22gF0
給料どのくらい?

3:10/04(金) 10:50:11.663:AjvmFs860
しないとどうなるの?

4:10/04(金) 10:50:16.520: Qn4WKVcka
言葉遣いを覚えよう 

電話の取り方を覚えよう

5:10/04(金) 10:51:07.090: Qn4WKVcka
しないと孤立するか仕事できないレッテル貼られる 

手取りで20まん

14:10/04(金) 10:54:28.965:unrr22gF0
>>5 
最初いた会社で毎年昇給24000円だったから5年いても手取り20万にもなってなかったわ 
羨ましい 
4年目で退職して正解だった

6:10/04(金) 10:51:18.884:NZWvnZWhM
挨拶せずの社内ニート3年目だが挨拶するとどうなるの?関係性持つと仕事振られるのでは?

8:10/04(金) 10:51:56.029:EnAxrHeu0
>>6 
結果が窓際なのでは?

7:10/04(金) 10:51:21.980:LohTKS6UM
先輩wwwwwそれまじワロタっすwwwwwwww

9:10/04(金) 10:52:04.959:MnWHdQPwr
一番必要なのは動ける有能なんだよなぁ

10:10/04(金) 10:52:19.687: Qn4WKVcka
返事をしよう 

相手が年下であっても仕事教わったら感謝しよう 
嫌でもありがとうございますと言おう

21:10/04(金) 10:58:30.153:VLXwxo+Td
>>10 
これはマジで大事だぞ

12:10/04(金) 10:53:13.752:a/GrRyDKr
社内ニート許してるって明らかに無能な上司がいるんだよな 
俺は孤立されるのは許さないから孤立しそうな奴を企画の中心にもってくる

15:10/04(金) 10:54:57.670:kwCkex5jp
>>12 
それは双方幸せにはならないですね。

18:10/04(金) 10:56:58.190:unrr22gF0
>>12 
それ上の人間は自己満足できるけど、チーム組まされた人は倍以上負荷かかるよね 
できない人のお守りと監視で

22:10/04(金) 10:59:18.880:a/GrRyDKr
>>18 
それくらいしないと無能は辞めないだろ

19:10/04(金) 10:57:37.500:EnAxrHeu0
>>12 
無理に主役にする必要は無いだろ 
地味でもそいつにしか出来ない役割を与えてやれよ

22:10/04(金) 10:59:18.880:a/GrRyDKr
>>19 
それくらいしないと無能は辞めないだろ

13:10/04(金) 10:53:53.626: Qn4WKVcka
無愛想な人間に話しかける人もまして仕事を頼む人もいないことを覚えよう 

イライラしても周りに分かるような態度はとらないように気を付けよう

16:10/04(金) 10:55:24.790: Qn4WKVcka
やれる仕事を一生懸命にこなそう 
終わったら次の指示を仰ごう 

勝手に判断して怒られないようにしよう 
怒られたら素直に謝ろう

17:10/04(金) 10:55:51.482:uNVjn966d
今のところ全部守れてないわ

20:10/04(金) 10:57:53.837: Qn4WKVcka
これが一番大事 

上司部下同僚掃除のおばさん含めコミュニケーションを取ろう 
どんな些細なことでもいいから会話をしよう話の輪に入ろう

23:10/04(金) 11:01:31.166: Qn4WKVcka
とにかくできる仕事を精一杯こなして笑顔が難しくても明るく大きな声で人と話す挨拶をする 
ミスをしたら報告する 
言ってくれてるうちに反省すべきところは反省して直すとこは直す 

これさえ守れば午前中に業務終わって午後ピーク時間を一人デスク回りを整理したりエクセル開いては閉じしなくて済む

25:10/04(金) 11:03:29.278:Ddc2rX1Za
>>23 
分からん 
それで何が困るの? 
堂々と仕事関係の自己学習でもしてればいいじゃん

27:10/04(金) 11:07:41.357: Qn4WKVcka
>>25 
実際やりずらいもんだよ 
周りが忙しくしてる中一人だけデスクで堂々と勉強って 

俺は底まで図々しくなれなかった

29:10/04(金) 11:08:45.019:Ddc2rX1Za
>>27 
仕事もしてないのにニヤニヤしながら話の輪の中に入っていく方がよっぽど強メンタルでは?w

32:10/04(金) 11:16:28.619: Qn4WKVcka
>>29の上に書いたことを守れば少なくとも社内ニートにはならないよってつもりで書いたつもりだけど 

金さえもらえればいいなら社内ニートになってもいいんじゃない?

33:10/04(金) 11:18:54.345:Ddc2rX1Za
>>32 
なるほど 
それは実際に実践して社内ニートを脱出できたら言ってくれやw 

あんたにはむしろ5年間も何事もなく社内ニートを続けているやり方を聞きたいw

32:10/04(金) 11:16:28.619: Qn4WKVcka
>>23の上に書いたことを守れば少なくとも社内ニートにはならないよってつもりで書いたつもりだけど 

金さえもらえればいいなら社内ニートになってもいいんじゃない?

24:10/04(金) 11:03:08.471: Qn4WKVcka
わかったら今日で気持ち切り替えて土日休んで月曜日から実践だ!

26:10/04(金) 11:03:46.116:fZZPWJn4a
実力主義だから態度とかどうでもいい感じだわ 
私服だし

28:10/04(金) 11:08:09.145:hWKdw64ZM
社内ニート満喫してるし別にいいや

30:10/04(金) 11:11:40.815: Qn4WKVcka
俺は社内ニートにも二種類あると思ってて 
真面目系クズの辞めるに辞めれない人間と周りを何とも思ってないクズがいる 
どっちもなるべくしてなった

31:10/04(金) 11:13:58.963:Ddc2rX1Za
>>30 
周囲の人間の立場になって考えてみればいい 

仕事もしてないのに雑談には寄ってくるやつと 
何か黙々とデスクで勉強してるやつ 

多少なりとも信頼できるのは後者では?

34:10/04(金) 11:19:34.754: Qn4WKVcka
>>31 
だから社内ニートになる前にそれをしろって意味で書いたんだよ?

35:10/04(金) 11:20:02.083:Go2LVh3u0
なんかぎすぎすした職場だな転職しろよ

36:10/04(金) 11:22:54.069: Qn4WKVcka
やっとわかった? 

仕事続けてる理由は家賃払うため 
俺の場合はスキルもないからいまの手取りやボーナスの額面みたらやめるにやめれない 
そんなところかな

37:10/04(金) 11:23:27.553: Qn4WKVcka
じゃあお昼いってくるから

39:10/04(金) 11:26:42.717:Ejq2hDhT0
無職なんだけど社内ニートとやらになれる会社紹介して

40:10/04(金) 11:29:14.104:Kn3Eem+T0
>>39 
まずはある程度人数が居るデスクワークの会社に普通に入社してから、ニート部署に異動されてもらうんだよ

42:10/04(金) 12:28:38.900:BJ3InwCoa
放置されて社内ニートになって辛かったから転職して社内ニート脱却したわ 
ニートになりたい

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570153779/
Sponsored Link