Sponsored Link


karaoke

1:10/07(月) 19:10:44.183: 3czZVjvTa
売れませんでした\(^o^)/


2:10/07(月) 19:11:03.119:t5TfFoZ3M
なぜ卒業しなかった

5:10/07(月) 19:11:58.892: 3czZVjvTa
>>2 
時間が欲しかったし、若いうちに全力で取り組みたかったから

3:10/07(月) 19:11:32.905:8FUHfGEu0
とりあえずやるべきことはわかるな?

13:10/07(月) 19:14:26.769: 3czZVjvTa
>>3 
曲ならupしないぞ 

4:10/07(月) 19:11:48.768:JHUTOJaaa
どこまで行った?

13:10/07(月) 19:14:26.769: 3czZVjvTa
>>4 
形だけだが、CD作ってタワレコやAmazon等での全国流通→全然売れてない 
ワンマン経験無し 
対バンでチケットノルマクリアして利益出たことは少々 
マイナーバンドのワンマンライブの前座経験あり 

そんな程度

6:10/07(月) 19:12:12.497:MZ2pcXQHa
いまいくつ?

14:10/07(月) 19:14:59.980: 3czZVjvTa
>>6 
26歳 
大学中退 
正社員歴無し、アルバイト経験のみ

7:10/07(月) 19:12:25.443:IBYGgm6er
アッハッハッハッハ!! 
こりゃ傑作だ 

いい酒でも開けようか

17:10/07(月) 19:15:57.319: 3czZVjvTa
>>7 
良い酒なんて全然飲んでない

8:10/07(月) 19:12:59.732:JeFDulgzp
これみたら今どんなにイヤでもとりあえず卒業しようと思った

17:10/07(月) 19:15:57.319: 3czZVjvTa
>>8 
卒業しておいたほうがいい 
てか普通に大学行きながらでも十分全力で好きなことできるわ

9:10/07(月) 19:13:48.574:N8KTE2J0a
デビューしたけど売れなかったってことか 
デビューするとこまでいっただけでもすごいと思うわ

19:10/07(月) 19:16:20.969: 3czZVjvTa
>>9 
デビューすらしてない 
インディーズレーベルにも属してない

10:10/07(月) 19:13:51.923:Jzz+s+TW0
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww

25:10/07(月) 19:17:31.923: 3czZVjvTa
>>10 
これからまた何か楽しいこと探すよ

11:10/07(月) 19:14:02.610:rj2PuzyR0
中退ギタリストと音大ギタリストではどっちが上?

25:10/07(月) 19:17:31.923: 3czZVjvTa
>>11 
比べるまでもなく音大

12:10/07(月) 19:14:14.188:3V456E7q0
いや、まだわかんねぇだろ 
三年後スゲェ売れるかも知れないし

25:10/07(月) 19:17:31.923: 3czZVjvTa
>>12 
そう考えて粘った方だと思う 
ただ、今のままやり続けても30年後やっとワンマンライブできるかっていう程度だと思う

15:10/07(月) 19:15:00.874:GHPK1SA60
無難に卒業してても今と大差なかっただろうし、賭けに出て正解じゃね

32:10/07(月) 19:19:28.505: 3czZVjvTa
>>15 
確かにそうだな 
大学卒業→職歴無し、フリーターと 
今じゃそんな変わらないな

52:10/07(月) 19:26:04.260:A/4YKQgKp
>>32 
存在そのものを知られないと好き嫌い以前の問題だもんな

16:10/07(月) 19:15:51.270:A/4YKQgKp
もうCD売れない時代だしな 
今の歌手が売れるルートってYouTubeとかからなんか?

32:10/07(月) 19:19:28.505: 3czZVjvTa
>>16 
CDでも、YouTubeでも媒体は何でも良いと思うけど『宣伝』これに尽きると思う 
テレビが成り立ってるのもYouTuberが成り立ってるのも営業マンがいるのも宣伝をしたい人が多いからだもんね

18:10/07(月) 19:16:13.431:IX4HOKWD0
挑戦したからダメだったこと分かったんだからいいじゃん 
その辺でサラリーマンになるのなんていつでもどうとでもなるし

34:10/07(月) 19:20:24.460: 3czZVjvTa
>>18 
それもある 
多分やってなかったら、ずっと「ちゃんとバンドやりたかったな」って思いを抱えたままだったと思う 
ただ、やり方は帰るべきだった

20:10/07(月) 19:16:27.036:ypyqlC4a0
YouTubeでシコシコしながら歌ってみたとかやれば再生数稼げんじゃねw

36:10/07(月) 19:21:09.915: 3czZVjvTa
>>20 
そういう人も今は多いからね 
YouTubeから始めるより、showroomや17live、tik tokの方が若者が多く見てるしバズりやすいと思う

21:10/07(月) 19:16:34.085:r2ocIg0Gd
自らの可能性を信じて我が道をすすんだお前は立派だよ

40:10/07(月) 19:21:58.774: 3czZVjvTa
>>21 
さんきゅ! 
みんなも夢持ってな

22:10/07(月) 19:16:37.118:8FUHfGEu0
これからどうすんの

40:10/07(月) 19:21:58.774: 3czZVjvTa
>>22 
とりあえず正社員になろうと思う 
サラリーマンでは終わりたくないから別の好きなことを探す

23:10/07(月) 19:17:16.414:1zz9siXh0
趣味に止めときゃ良いのに

44:10/07(月) 19:22:42.326: 3czZVjvTa
>>23 
趣味でやってても、上を目指したくなるじゃないですか

24:10/07(月) 19:17:28.989:gT9Z3lILa
後悔してるのか

44:10/07(月) 19:22:42.326: 3czZVjvTa
>>24 
やったことはしてないけど、やり方に後悔してる

27:10/07(月) 19:17:40.482:MZ2pcXQHa
実家暮らしか?

46:10/07(月) 19:23:40.191: 3czZVjvTa
>>27 
ええ。

28:10/07(月) 19:18:22.038:6vO5hYWQ0
6年前でも20歳じゃねえか 
そこまでいってたらもう自分の実力分かるだろ

46:10/07(月) 19:23:40.191: 3czZVjvTa
>>28 
むしろ10代から売れる方が珍しくて、20代後半までは可能性あると思ってた

29:10/07(月) 19:18:28.183:gT9Z3lILa
辞めなかったら、「辞めてたらメジャーデビューしてたかも」とか思って余計に後悔すんじゃないの

48:10/07(月) 19:24:46.576: 3czZVjvTa
>>29 
今のまま続けてもメジャーデビューすることはないから、その後悔はない

33:10/07(月) 19:19:31.911:MJcBxoUGa
好きなことなら続ければいいじゃん

53:10/07(月) 19:26:09.815: 3czZVjvTa
>>33 
これからは趣味程度にって感じかな

35:10/07(月) 19:21:03.806:tOLSTA9jM
アホだなって思うけどバカにしようとは思えんなこれ

53:10/07(月) 19:26:09.815: 3czZVjvTa
>>35 
ありがとう 
難しいよねこういうのって 
好きなこと、やりたいことを押し殺して、大学出てサラリーマンになるっていうのが必ずしも正しいとは限らないし

37:10/07(月) 19:21:13.939:qcVA2yeC0
楽器どのくらい上手いの?

53:10/07(月) 19:26:09.815: 3czZVjvTa
>>37 
あ、全然下手だよ

38:10/07(月) 19:21:36.063:syCjnzZur
知り合いにメジャーデビュー直前で 
バンド脱退したのがいるけどそんなに後悔はしてないみたいだな 
就職はしっかりしてたからかな

57:10/07(月) 19:28:03.558: 3czZVjvTa
>>38 
それは勿体無いと思うな

39:10/07(月) 19:21:44.625:OeL0TJO+d
ソロ?バンド?

57:10/07(月) 19:28:03.558: 3czZVjvTa
>>39 
バンドだよ! 
vo,gt,gt,ba,drの5人!

41:10/07(月) 19:22:00.206:1bOqa1pg0
死ぬ直前に人生振り返ったとき、結果はどうあれ挑戦しといてよかったなって思えるんじゃね?

57:10/07(月) 19:28:03.558: 3czZVjvTa
>>41 
そうだよね、ありがとう 
今から正社員で大企業で超活躍してエリートコース... 
っていうのは無理だろうけど、死なない程度には生きれるだろうし 
頑張れば結婚して子供待つこともできるんじゃないかね

42:10/07(月) 19:22:23.881:gT9Z3lILa
奥さんどうすんの

60:10/07(月) 19:29:23.578: 3czZVjvTa
>>42 
今いないけど、今後については上述の通り

45:10/07(月) 19:23:30.265:YtqNroPUM
26とか余裕でなんとかなるだろ 
30超えてから焦れ

47:10/07(月) 19:24:13.283:2m6sMfcLd
スタジオミュージシャンや楽器屋の親父として 
音楽業界界隈でやっていくかどうかだな

68:10/07(月) 19:31:54.122: 3czZVjvTa
>>47 
スタジオミュージシャンできるほど上手くはない 
楽器が好きというよりは、ステージに立って自分の音楽を届けて楽しんでもらいたいっていうタイプだから楽器屋さんコースもないかな 
演者以外で音楽界隈に対する憧れはないな

49:10/07(月) 19:24:59.736:YWSQCrrid
川谷絵音でもちゃんと卒業したというのに

68:10/07(月) 19:31:54.122: 3czZVjvTa
>>49 
私以外私じゃないの

51:10/07(月) 19:25:54.282:OvRZeADVr
医者の大学教授も趣味でバンドやってたな 
趣味にしておけばよかったのに

68:10/07(月) 19:31:54.122: 3czZVjvTa
>>51 
最高の人生!!!

54:10/07(月) 19:26:20.709:jhsXz92o0
何やってたの?ギター?

72:10/07(月) 19:33:01.161: 3czZVjvTa
>>54 
そう、ギター!

55:10/07(月) 19:27:01.782:IWYYQ+5iM
旗振りしろよ! 
やりたい事も出来ないこんな世の中じや

72:10/07(月) 19:33:01.161: 3czZVjvTa
>>55 
やりたいことはできたが、なりたい自分にはなれなかった

56:10/07(月) 19:27:13.751:/vNZsH92p
人生投げ打って打ち込めるものがあるのは羨ましいわ 
趣味色々あるけどそこまでの熱量はないからなぁ

58:10/07(月) 19:29:01.375:zyHeHIQR0
まあでも全力でやったなら諦めもつくだろう

74:10/07(月) 19:34:12.006: 3czZVjvTa
>>58 
そうだな 
やって良かったとは思う 
6年前の自分にレスできるならGOサインは出す 
けど、やり方は考えろと言うな

59:10/07(月) 19:29:02.140:6LtF3mAj0
間違ってないよお前は 
ちょっと今ダウナーになってるだけ

74:10/07(月) 19:34:12.006: 3czZVjvTa
>>59 
アッパーになれる日を待ってるよ

62:10/07(月) 19:29:41.646:xadVD2Vz0
音楽ある程度できる奴は人と共存して生きていける奴らだし 
頑張れば今からでも全然真っ当に生きていけると思う

77:10/07(月) 19:35:44.879: 3czZVjvTa
>>62 
ありがとう 
けど、バンドやってる人って変な人多いよ 
コミュニティーとしては小さいし

63:10/07(月) 19:29:44.193:47aSxdtJ0
しかしその体験は無駄ではないだろうよ

77:10/07(月) 19:35:44.879: 3czZVjvTa
>>63 
優しいな 
ただ、成功してればもっと良い経験になったろうね

64:10/07(月) 19:30:35.687:N8KTE2J0a
まだ26なら何とでもなる 
俺は30までニートしたり、バイトしてりの生活だったが、 
その後は正社員として働いてるわ 
まぁ金持ちにはなれないけどね

77:10/07(月) 19:35:44.879: 3czZVjvTa
>>64 
それで十分だよね! 
普通に大学出て働いて、それでも金持ちではない人なんてごまんといるし

65:10/07(月) 19:30:44.771:Pu8g6/Re0
もう音楽はオワコンだからな 
よほどの自信が無いと無理

78:10/07(月) 19:37:31.102: 3czZVjvTa
>>65 
次はそのオワコンになってる業界をなんとかしたいって思いも出てくるな 
音楽業界はオワコンという人多いが、バンドや歌手目指してる人たちは今も相当いるよ 
日の目を浴びないだけで

82:10/07(月) 19:38:48.440:WenoVJHrr
>>78 
弾きたい輩は多い 
聴きたい輩は少ない 

それだけのことさ

67:10/07(月) 19:31:23.901:yXUFSetba
配信からやってみれば?今の時代はまず配信で客掴んでからライブに足運んで貰うのが一番だろ 
バンドメンバーでひたすらふざけるYouTubeチャンネル始めてそっから収益&集客とか

83:10/07(月) 19:38:51.295: 3czZVjvTa
>>67 
まさにそういうことだと思う 
俺ら以外もそうだけど、 
曲作る、ライブやる、YouTubeに曲載せる、HP作る 
っていうことはみんなやってるけど 
「じゃあどうやってその活動を知ってもらうの?」 
っていうゼロからイチへの取り組みができてない

69:10/07(月) 19:32:25.885:6NQUygm90
俺大学4留だけどV系バンドでプロ目指してたよ 
大学はやめてなくて今年で卒業できる27歳 
金もかかるのにそこまで続けただけすげえよ 
26ならまだやり直せる

85:10/07(月) 19:40:07.635: 3czZVjvTa
>>69 
もう辞めちゃったのか 
実はV系一度はやってみたかったけど出来ずじまいだった

70:10/07(月) 19:32:51.724:EKtG4MUxa
仕事やめて音楽で食ってこう

85:10/07(月) 19:40:07.635: 3czZVjvTa
>>70 
エンドレス!

73:10/07(月) 19:33:37.430:P0y+5uGC0
やらずに後悔云々

86:10/07(月) 19:41:32.253: 3czZVjvTa
>>73 
それそれ

75:10/07(月) 19:34:33.878:WeAdJ3hDd
5人いるならメジャーなサビでそこそこ格好よさげフロントにすりゃそこそこはいけるだろ?

86:10/07(月) 19:41:32.253: 3czZVjvTa
>>75 
5人組なんていくらでもいるって 
ひとりの見た目やワンフレーズでそこそこいけるほど甘くないと思う

76:10/07(月) 19:34:33.891:WenoVJHrr
正直音楽一本にしぼらないと成功できないと思う奴は 
音楽一本に絞っても結局成功できない 

一本に絞ってもいい奴は 
既にある程度道が見えていて 
一本に絞らないとスケジュールがこなせない奴だけ

79:10/07(月) 19:38:20.855:jhfBQm860
ユーチューバーやればいいのにもったいない

87:10/07(月) 19:43:06.813: 3czZVjvTa
>>79 
YouTuberもタレントがどんどん参入してきてるし 
これから始めるなら何か有用な知識やスキルを持っていてそれを伝授する形じゃないと難しいと思う 

80:10/07(月) 19:38:29.373:j8InHJBZa
youtubeとかにあげてないのか? 
見せてくれ

87:10/07(月) 19:43:06.813: 3czZVjvTa
>>80 
あげてるけど顔も出てるし個人情報特定できるしそりゃダメだ 
カバーであげたやつで数万再生いってるのがちょくちょく 
オリジナルは数千止まり 
チャンネル登録者数も数百人

81:10/07(月) 19:38:44.303:QbX1itLm0
総再生か最大の再生数は? 
このご時世snsとかはやってなかったとかやめろよ?

88:10/07(月) 19:44:23.247: 3czZVjvTa
>>81 
上述の通り

84:10/07(月) 19:39:36.389:TVSpxWQsd
やらないで後悔するより良いだろ 
歳とってからじゃ絶対出来ないし

89:10/07(月) 19:46:24.876: 3czZVjvTa
一旦落ち着いたところでそろそろ落ちるね 

俺から伝えたいことは 
やりたいことはやるべき 
そのときのやり方はよく考えるべき 
成功しなかったときのリスクやその後の生き方も考えておいた方が良い 

そんなところかな 
それでは

97:10/07(月) 20:01:10.436:Pu8g6/Re0
>>89 
失敗したやつが教訓っぽいこと語ろうとしてて草

103:10/07(月) 20:23:54.352: 3czZVjvTa
>>97 
失敗したからこその意見

90:10/07(月) 19:46:27.728:WenoVJHrr
やらないで後悔するよりはいいが 
一本でなら成功できるかもという思い上がりは捨てるべき 
これ絶対

91:10/07(月) 19:48:58.288: 3czZVjvTa
>>90 
そうだね 
というか正社員でも定時で帰れるような仕事なら 
平日4時間+土日20時間=40時間/週ぐらいは時間確保できるし 
普通に働きながらでも好きなことはできる

92:10/07(月) 19:56:04.869:B2r6cfmMM
家賃いくらのとこ住んでた?

102:10/07(月) 20:21:44.824: 3czZVjvTa
>>92 
実家だよ

93:10/07(月) 19:56:30.421:B2r6cfmMM
手取りいくらだった?

102:10/07(月) 20:21:44.824: 3czZVjvTa
>>93 
ほぼバイト代のみ

94:10/07(月) 19:57:37.639:OB3h2zs90
物事はあるべきところにおさまるんやよ

102:10/07(月) 20:21:44.824: 3czZVjvTa
>>94 
行動しなきゃあるべきところにも収まらない

95:10/07(月) 19:59:14.813:CepK4sdld
25歳だが今から夢追い始めていいか?

102:10/07(月) 20:21:44.824: 3czZVjvTa
>>95 
全然あり

96:10/07(月) 20:01:03.220:JjoOwmxm0
ギターの先生とかどうかな

102:10/07(月) 20:21:44.824: 3czZVjvTa
>>96 
そこまでは上手くないのよ

98:10/07(月) 20:01:30.875:6IuAkGf0d
親の反応は?応援してくれたの?

103:10/07(月) 20:23:54.352: 3czZVjvTa
>>98 
本当にやりたいなら頑張りなって感じ

99:10/07(月) 20:03:14.538:s4S/tMFTa
メジャーで売れるだけが音楽活動ではなかろう

103:10/07(月) 20:23:54.352: 3czZVjvTa
>>99 
もちろん、ただ曲作って演奏してるだけでも楽しいよ 
けどせっかくならたくさんの人に聞いてもらいたくなるのよ 
あと、好きなことやってるだけじゃ生活はできないし

100:10/07(月) 20:04:45.176:VCFNlmpt0
私も夢追いだけど努力できないから>>1の二の舞いになると思うわ

103:10/07(月) 20:23:54.352: 3czZVjvTa
>>100 
『好きなことを努力と呼んでるうちは一生変われない 
身を削り必死こいても簡単には登れねぇ』 
ってラッパーが言ってた

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570443044/
Sponsored Link