Sponsored Link


nihon


1:10/05(土) 20:27:44.847: vWAxWxJWd
バイクが趣味だからマジで楽しみ



2:10/05(土) 20:28:34.100:8CgQl6SQa
雪と日本海・太平洋・大間から強風が吹き荒れるあの青森か

3:10/05(土) 20:28:59.010:pOML6bFg0
最近青森地震多いよね

5:10/05(土) 20:30:13.852:bzSMmELZ0
りんご!

6:10/05(土) 20:30:28.948:anGOtW7Xp
遊ぶところもないし人間性はクソだし冬は雪降ってツーリングは死亡な上に綺麗なパウダースノーとは程遠い中途半端なボタ雪ですき家のバイトの求人に働き盛りのおっさんの応募が50件あった日本の地獄へようこそ。

7:10/05(土) 20:30:45.587:HeHzWsux0
1ヶ月で飽きる

8:10/05(土) 20:30:54.844:07C2949A0
つい先日まで単身赴任してたがあの県に住むのはイロイロ厳しい

17:10/05(土) 20:34:23.120:anGOtW7Xp
>>8 
よく頑張ったな。俺はあそこの生まれでな。脱北して本当に良かったと思ってる。

30:10/05(土) 20:42:55.361:07C2949A0
>>17 
特に冬が厳しいわ 
いくらスノーボードが趣味でもキビシイ 
酸ヶ湯温泉はババアしか入ってこねえし

9:10/05(土) 20:31:38.494:doKUsZ840
はぁ~あ!!

12:10/05(土) 20:32:32.607:s7tLgbmX0
UFJがないしデパートもなくなったよな 

県庁所在地も

13:10/05(土) 20:32:38.169:NAJXCX3Wd
すぐ雪ふるしバイクなんて乗れなくなるだろ

14:10/05(土) 20:33:12.319: vWAxWxJWd
NINJA250乗ってるけどセローに変えようかなぁwwwwww

15:10/05(土) 20:33:52.640:sjrYirVY0
>>14 
増車だな!

18:10/05(土) 20:35:35.543:UCIXOdRnp
よそ者来たってことで道路にトラップ仕掛けられるよ

19:10/05(土) 20:35:53.780: vWAxWxJWd
青森市だよ! 
青函トンネルが目と鼻の先とか震える

25:10/05(土) 20:40:14.468:u9FcBE440
>>19 
あれって鉄道しか通ってないんじゃなかったか

20:10/05(土) 20:36:01.675:53f8n4Gv0
この季節に転勤したらバイクほとんど乗れないぞ

21:10/05(土) 20:36:42.320:u9FcBE440
青森に親戚いていとこは全員上京してきてるから納得っちゃ納得

24:10/05(土) 20:39:22.367: vWAxWxJWd
北海道じゃ北海道のありがたみが薄れるから青森ってめちゃ良くない?違うの?

26:10/05(土) 20:41:17.329:v9eVn8R/d
普通転勤なしの企業選ばない?

27:10/05(土) 20:41:19.666:t0hNA9DSd
言葉通じる?

28:10/05(土) 20:41:28.162:Qn6+fZrf0
イカ釣ろう

29:10/05(土) 20:42:22.668: vWAxWxJWd
>>28 
やる事が増えてしまったwwww 
すっげー楽しみ

31:10/05(土) 20:44:09.197:sjrYirVY0
>>29 
帆立も潜ればいるし、下北半島からちょっと北上すればクロマグロも釣れるしな!

32:10/05(土) 20:44:55.196:QxFFB3hRr
とりあえず駅に近い三角のとこに行っとけw

34:10/05(土) 20:47:09.696:07C2949A0
松屋ねえし 
餃子の王将ねえし 
冬の山道は命かけて走らなならんし 
夏の夜もバイク乗っててなんかあったら一人で死ぬしかねえぞ 
田田町山山町山山町田田の繰り返しだから

35:10/05(土) 20:47:43.760:QxFFB3hRr
大阪王将なら・・・

36:10/05(土) 20:47:55.288:07C2949A0
あと携帯圏外ザラだから

37:10/05(土) 20:48:43.175:anGOtW7Xp
三角のところ、夜は行くなよ。反社の溜まり場だから

38:10/05(土) 20:48:54.481:sjrYirVY0
ガススタ夜八時には閉まってるしな

39:10/05(土) 20:49:14.017:u9FcBE440
いちご煮は好き 
せんべい汁も食わしてもらったな

40:10/05(土) 20:49:51.910:07C2949A0
>>39 
南部人はクズって言われるぞw

42:10/05(土) 20:50:39.883:anGOtW7Xp
>>40 
南部人と話すと微妙に会話がズレてくるわw

43:10/05(土) 20:51:04.600:u9FcBE440
>>40 
南部人に親でも殺されたのかよw 
親戚は青森だが俺は関東人だからな

50:10/05(土) 20:55:34.708:07C2949A0
>>43 
知らないってw 
現地採用の津軽人が同じ現地採用の 
南部人いないときに言ってたぞ 
俺からしたら何くだらんことで揉めてんだ?って感じだわ

64:10/05(土) 21:00:12.717:u9FcBE440
>>50 
知らねえのに言ってんのかよ 
南部行ってから言えや

66:10/05(土) 21:03:30.171:07C2949A0
>>64 
ほらこんな感じw 
どっちも田舎モンだろ大差ない

71:10/05(土) 21:13:56.613:u9FcBE440
>>66 
これ美味いよなってだけのレスに南部人はクズとかいきなり突っかかってくる 
しかも津軽人でも青森人でも何でもない 
一体どっちがクズなんだろうな

84:10/05(土) 22:20:55.995:07C2949A0
>>71 
すまんすまん 
いちご?もせんべい汁も南部の名物だから 
津軽人に南部のクズがってバカにされるぞってこと

41:10/05(土) 20:49:52.923:anGOtW7Xp
俺がいた頃はまだギリ24時間あったけど、いまどうなんだろ。近づきたくもないから情報がない。

44:10/05(土) 20:51:47.428:u9FcBE440
南部と津軽の対立はよく耳にするけどそんなに憎しみあってる関係なのかよお前ら…

53:10/05(土) 20:56:08.502:/UtVkPEJ0
>>44 
若者のことしかわからんが、南部は特に敵視はしてないんだが津軽が自分が上だってマウントとってくるのが面倒 
ねぶたもりんごも津軽なんだから上なのはわかってんのになんでわざわざ主張してくるのか

55:10/05(土) 20:57:07.268:anGOtW7Xp
>>53 
もともと戦争で南部にめちゃくちゃやられた名残らしい。

65:10/05(土) 21:02:25.341:u9FcBE440
>>53 
小学生の頃に恐山とか連れてってもらったし津軽人の悪口も聞いたことなかったから 
そういう対立あるって知った時は衝撃だったわ 
同じ県民なんだから仲良くして地元盛り上げりゃいいのになあ

67:10/05(土) 21:04:55.168:7X7fVHF50
>>65 
そんなの年寄り連中くらいだよ 
今時の若い奴らにそんなのないと思うよ

69:10/05(土) 21:07:55.240:u9FcBE440
>>67 
それなら良かったわ 
こんな時代にいがみ合ってたらますます人口減ってくわな

70:10/05(土) 21:13:46.105:/UtVkPEJ0
>>65 
南部出身の自分も実はいがみ合ってるとは知らなかった 
大人になって青森市出身の奴がやたら南部バカにするからなんだ?と思ってたらそういう土壌があると知った 
そのくらい南部にとっては敵視どころか特に何も感じてないんだよ

75:10/05(土) 21:21:31.858:u9FcBE440
>>70 
この時代でもまだそんな風に言われることが実際にあるなんて悲しくなってくるな 
俺は津軽のりんごも好きだし南部せんべいもバリバリ食うし仲良くしてほしいわ 
そもそもなんでバカにされてるのかが不思議でならんわ

45:10/05(土) 20:52:10.530:iw8oxFAzd
なにこのはしゃいでる青森人の群れ

51:10/05(土) 20:55:42.467:h92MunQn0
>>45 
なりすましだろ 
ちょっと考えれば青森にここまで人がいるわけないと分かる

46:10/05(土) 20:52:21.506:e0kXfOjE0
左遷ドンマイ

47:10/05(土) 20:52:37.981: vWAxWxJWd
南部人てなんだよ

49:10/05(土) 20:54:10.478:u9FcBE440
>>47 
津軽地域と南部地域は同じ青森県民なのにお互いいがみ合ってることで有名 
俺より詳しい奴が2人ほどいるみたいだからそっちに聞くといいぞw

48:10/05(土) 20:53:18.786:QxFFB3hRr
青森は衰退が進んでる 
中心部も更地とか空店舗が目立ってきてる

52:10/05(土) 20:55:53.123: vWAxWxJWd
ちがうんだなぁ 
3年で戻ってきたら課長の椅子に座れちゃうんだよねぇ 
3年遊びまくりんぐwwwwwwww

56:10/05(土) 20:57:47.661:07C2949A0
>>52 
やっぱそうだよな 
俺も青森赴任して帰ってきて出世した 
海外赴任みたいな扱い 
実際書いてあるのは日本語だけど言葉通じにくいしな

60:10/05(土) 20:59:19.264:sjrYirVY0
>>56 
こっちの言葉は通じる。 
だが、聞き取れない。

58:10/05(土) 20:58:19.047:07C2949A0
>>52 
言い忘れたけど3年耐えられるかな?w

54:10/05(土) 20:56:43.658:CJMbrfSS0
シモキタ近いやん

57:10/05(土) 20:58:14.665:Z5prigig0
南部と津軽で盛り上がる中下北のワイ低みの見物

59:10/05(土) 20:58:47.778:0wNnfwGg0
青森でバイク乗れるのは5月初めから10月末まで 
これ豆な

62:10/05(土) 20:59:54.497:7CsAmLrz0
いいなー 

田酒のみたい

63:10/05(土) 21:00:09.440:mq2ozChH0
楽しみなのかよ 
よかったな

68:10/05(土) 21:06:29.133:Vea2zXa50
何かやらかしたのか?

72:10/05(土) 21:15:49.499:anGOtW7Xp
俺が子供の頃は既に津軽vs南部はネタレベルだったんだけど、いまでもやる奴いるの?

73:10/05(土) 21:17:55.394:XwGXaA0C0
青森って給料はりんごで支払われるんでしょ?

77:10/05(土) 21:22:14.950:sjrYirVY0
>>73 
ホタテの貝殻だぞ

74:10/05(土) 21:18:14.533:EcDLK2zva
東北の人には悪いけど、東北は陰気な印象がある

78:10/05(土) 21:23:08.113:anGOtW7Xp
>>74 
ガチの事実。おれもたまに陰湿なことして自己嫌悪になる。

81:10/05(土) 21:42:57.466:EcDLK2zva
>>78 
なぜそこまで自分の出生地が嫌いなのか

83:10/05(土) 22:16:57.604:anGOtW7Xp
>>81 
県民で青森好きな奴いるの?

76:10/05(土) 21:21:52.296: vWAxWxJWd
はぁ~青森で彼女出来るかなぁ 
義理の実家が青森県とかなんかいいなぁ

79:10/05(土) 21:23:25.494:anGOtW7Xp
>>76 
女は綺麗なの多め

80:10/05(土) 21:29:55.673:JBOMJeH3a
大間のマグロ食い放題じゃん

85:10/05(土) 22:44:01.835:anGOtW7Xp
ガチ津軽だけどせんべい汁は美味いよ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570274864/
Sponsored Link