Sponsored Link


okane

1:10/07(月) 12:51:54.657: yx9efsGc0
何もしてないのに年間十数万持ってかれるんだが?



2:10/07(月) 12:52:31.030:MVGohNEvr
何のために入るか知ってるか?

7:10/07(月) 12:53:33.976: yx9efsGc0
>>2 
知らん

8:10/07(月) 12:53:52.343:MVGohNEvr
>>7 
念のためだぞ

12:10/07(月) 12:54:50.252: yx9efsGc0
>>8 
その念のためのために年間十数万も払う意味アルカナ?ってね・・・

18:10/07(月) 12:57:22.422:idgM8teya
>>12 
念がなかったら無駄で終わるから念のためなんだぞ

3:10/07(月) 12:52:49.152:Y9Dhl8/Pd
いざなんかあってもあんまり負担してくれないしな

9:10/07(月) 12:53:54.458:vlLgFDEId
>>3 
わかる

4:10/07(月) 12:53:03.849:idgM8teya
普通なら意味がないから保険っていうんだろ

5:10/07(月) 12:53:18.990:mGElXZVFd
生命保険はいらんわな

6:10/07(月) 12:53:20.055:bcMcqaXcM
貯金しない人なら便利

10:10/07(月) 12:54:16.250:bXpBrOChp
住宅ローン組んだ時に抜けたわ 
二重で入っているようなもんだし

11:10/07(月) 12:54:25.178:L0t5jvGg0
じゃあ無保険で飯塚アタックしちゃった場合どうすんだよ

15:10/07(月) 12:55:44.162:bXpBrOChp
>>11 
支払い能力なしで逃げられる素敵な社会 
こんなのにやられたら文字通りの事故やぞ

13:10/07(月) 12:55:22.928:Jw1lceZna
病気になったら海外で診察受けて日本で保険入って 
治療すればいいだけだよな

14:10/07(月) 12:55:29.419:SN4me6+/0
相手に被害を及ぼしたときの保険は入った 
月500円

16:10/07(月) 12:56:23.511:1wY7YLwGa
掛け捨てじゃないのに入れば良い

17:10/07(月) 12:57:01.167:He30h+VY0
保険会社がこれだけ沢山あって儲けてるんだからあとはわかるだろ

19:10/07(月) 12:59:11.517:h4xrysOza
保険屋のやり方ってマルチっぽい

21:10/07(月) 13:00:08.405: yx9efsGc0
まあなんかあった時とか病気になったり怪我したり 
ってのはわかるけどぶっちゃけそんな入院したりするほどの 
大きな病気とか怪我とかする奴殆どおらんからね・・・ 
一応ずっと払い続けてはいるけどなんか納得いかねぇw

22:10/07(月) 13:01:28.282:ius+Sqpf0
>>21 
歯医者とか通院必要だとめっちゃ、お金かかるよ

23:10/07(月) 13:01:39.673:He30h+VY0
しかも高額医療費って戻ってくるからね

24:10/07(月) 13:02:06.740:Y9Dhl8/Pd
もし何かあったとき保険入っておけばって言うけど支払った金額以上に戻ってくるケースってどれくらいあるんだ?

25:10/07(月) 13:02:27.904:vlLgFDEId
事故や病気したら保険会社から3割負担くらいで金が出る←わかる 
その後保険料が3年くらい倍近くなる←?! 

結局トータルで見たら損じゃねーか

26:10/07(月) 13:02:31.532:yUz8U9Rd0
少なくとも独身のうちは入る意味無し

31:10/07(月) 13:04:18.270: yx9efsGc0
>>26 
いやほんと独身だよw 
俺が死んで保険金降りたとしても俺死んでるから受け取れねぇよw

34:10/07(月) 13:05:53.782:TEgiJSMHd
>>31 
満期で払い戻される保険に変えろよ

35:10/07(月) 13:06:24.167:He30h+VY0
>>31 
安い入院保険にでも切り替えたら?

27:10/07(月) 13:03:02.634:He30h+VY0
養ってる嫁や子供いるなら入っとけって感じだろうな

28:10/07(月) 13:03:31.152:TEgiJSMHd
万が一の時の安心を買うんだぞ

29:10/07(月) 13:03:41.639:bXpBrOChp
ガン保険で死亡しても支払いを渋ると聞いた 
癌だけど死因は肺炎だから認めませ~んとか 
(癌によって引き起こされたけど直接的要因は癌じゃないと言い張る)

37:10/07(月) 13:06:47.549: yx9efsGc0
>>29 
そうそう 
そういうのよく聞くんだよなぁw 
税金とかもそうだけどホント生きてるだけで金ってどんどん持ってかれてくんだよなw 
こりゃ死ぬまで働くことになりそうだすわ(´・ω・`)

30:10/07(月) 13:04:04.900:GHPK1SA60
取り切れないリスクがある場合は入っておいたほうが良い 
でも死ねばチャラだしな意味ないかも

32:10/07(月) 13:04:32.416:pgU3rFiL0
たとえば月一万円の保険に、20才から80才まで入っていたときって、六十年間ずっと定額で月一万なの? 
保険によっては多少値段が変わったりするのんかな

33:10/07(月) 13:04:55.764:TEgiJSMHd
万が一の時に自分の貯蓄で全部賄えるなら別に保険などいらない 
だだそんなおツムのやつが貯蓄なんてしてるわけが無い

36:10/07(月) 13:06:40.632:pgU3rFiL0
もし変わらんのだとしたら月一万×六十年で計720万 
その間に起こる事故の負担額が720万を越えるようなら得って考えでおk?

38:10/07(月) 13:08:39.016:Rde+547C0
入らなくても構わないけど何か起こった時に自分一人で対処してね

39:10/07(月) 13:09:52.804: yx9efsGc0
>>38 
君は納得して毎月保険金払ってるんか?

42:10/07(月) 13:12:59.193:Rde+547C0
>>39 
そりゃな 
何か起こった時に一人で対処できる自信ないし

44:10/07(月) 13:13:50.544: yx9efsGc0
>>42 
流石です

40:10/07(月) 13:10:10.907:/47vq23b0
まあ恋人のいない独身には関係のない話だな

41:10/07(月) 13:11:15.051:jSQxhXTAa
親と同じ保険使った方がいいよ 
当たり前だけど付き合い長い方が担当の人もいろいろ気に掛けてくれるから

43:10/07(月) 13:13:36.326:He30h+VY0
>>41 
そうなると今度やめにくくなるw

45:10/07(月) 13:15:28.032:IX4HOKWD0
なにかあったときにかかる費用分の貯蓄があるなら保険に入らなくてもいい 
金ないやつは保険入れ

46:10/07(月) 13:16:14.538: yx9efsGc0
意外とみんな納得して保険入ってるんなw 
俺は心が狭すぎたようだw

53:10/07(月) 13:44:44.914:kmREaz8Va
>>46 
むしろ何で納得してないのに契約してるんだよ

47:10/07(月) 13:17:02.944:i1S+ngmL0
国保も払う分を貯めてたら余裕だしな

48:10/07(月) 13:18:05.300:He30h+VY0
月10000円くらいの保険から月4000円くらいの保険に変えたけどなそれでも無駄だと思ってるが 
辞めにくいし…一応控除もされるし

50:10/07(月) 13:24:00.517:+Xw+nxeO0
不安に漬け込んだあくどい商売

51:10/07(月) 13:34:34.902:cgW2b1+nM
20代ならいらんわな

52:10/07(月) 13:37:00.325:Q26x1JupM
父親が無くなったときは日本の保険会社は手続きだなんだでグズグズだったけど外資系はすぐに金出てすげー助かったわ

54:10/07(月) 13:46:26.282:+y80Umel0
僕は保険で数千万円の住宅ローンがチャラになりました

55:10/07(月) 13:46:39.926:jaBeclJc0
選択するのも入る意味あるかどうかを決めるのもおまえ自身だし 
なんで他人に聞いてんの? 
嫁が勝手に入ったんなら嫁と相談してくれと思ったら独身かよ 
ますます意味不明だな

56:10/07(月) 13:48:17.734:2qoLF43I0
小さい頃から体力が無かったんだがこないだ心臓の病気が見つかって手術した 
自腹じゃ絶対無理 

逆に言えば体力有り余ってる奴なら保険無くてもいいんじゃないかな

57:10/07(月) 14:03:56.962:Mdw96goo0
ギャンブルだからな 
胴元は儲かるよ 
後は勝つか負けるかだよ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570420314/
Sponsored Link