Sponsored Link


rirekihso

1:09/30(月) 16:25:26.15: 3eUktSsJ0
女は18~22という出産に適した時期を逃す 
学費払うために若者が借金 
勉強する気ないのにとりあえず大学に入っただけの無能



2:09/30(月) 16:25:48.65:h6j+tsJwd
世界中定期

3:09/30(月) 16:25:52.46: 3eUktSsJ0
なお囚人のジレンマと同じで止められない模様

7:09/30(月) 16:26:52.59:6kidueP90
>>3 
なんで囚人のジレンマもちだしたの?

4:09/30(月) 16:26:23.17:6KchKRoPM
知的障害者の嫉妬

5:09/30(月) 16:26:32.83:SWIW+fFXM
偏差値低い大学要らんやろ

8:09/30(月) 16:27:23.04: 3eUktSsJ0
>>5 
これやな 
まともに研究もしない大学を切り捨てて優秀な大学に金賭けるべきや

16:09/30(月) 16:30:09.03:iMc49Tika
>>5 
貴重な若手研究者の就職の場やで

6:09/30(月) 16:26:48.48:4ODpHWnm0
日本はむしろ緩いほう 
アメリカとかガチ学歴社会

9:09/30(月) 16:27:23.20:3Za5l3jfH
むしろお前らに合せてこうなってる定期 
ここまでしてやってわがまま言うとかホンマ有り得ん

15:09/30(月) 16:30:01.14: 3eUktSsJ0
>>9 
底辺でも大学に行くべきみたいな風潮は止めるべきでは?と思うねん

17:09/30(月) 16:30:54.08:3Za5l3jfH
>>15 
というより底辺なんて見せなかった今までが正しかった 
要はそこで頑張り続けるのがきつくてもっと楽にしたかっただけや

10:09/30(月) 16:27:24.53:MsWz7t9Ja
韓国の方が学歴社会

11:09/30(月) 16:27:59.71:ogCDgZlE0
わりとマジで明治時代みたいに超エリート以外は入れん制度でもうええような気がする 
今の学問の最先端についていける人間ほぼおらんやろ

19:09/30(月) 16:31:20.31: 3eUktSsJ0
>>11 
こんな感じでええと思うわ 
勉強したい訳でもないのに大学行ってる奴が多すぎる 
そういう奴はなにも身につけずにただ遊んで就職するだけやから4年間と学費がもったいないだけや

12:09/30(月) 16:28:22.43:JZSVp1vG0
学歴社会なのは教育が機能してる証拠

13:09/30(月) 16:29:10.07:y9n9By/I0
なお海外

14:09/30(月) 16:29:33.64:e3Rv2f2la
入試制度変えるべきだわ、中学受験から東大目指そうとさせられるガキどもが可哀想だろ 
小学四年~高校三年までの期間文部科学省の教育課程より学んだ方が良いこと沢山あるわ

18:09/30(月) 16:30:59.87:97AhhpCY0
先進国はみんな大学行って当たり前な雰囲気だから日本だけ大学進学減らすのは無理やで

21:09/30(月) 16:32:08.62:RbzvaJJP0
高卒学歴コンプ拗らせ教育マッマ「息子ちゃんは絶対東大に行かせるんだから!!!!!!!!!!」 

ワイニート「よろしくニキ~~~~w」

22:09/30(月) 16:33:37.95:RbzvaJJP0
今日も勉強したこともないアホ教育マッマが子供をニートにするために無駄金を塾に振り込む

25:09/30(月) 16:34:37.98: 3eUktSsJ0
>>22 
マッマは心のありどころをお前に託してんやからせいぜい頑張りしゃい

29:09/30(月) 16:35:54.20:RbzvaJJP0
>>25 
子供に依存するアホ親を減らさなくちゃアカン

40:09/30(月) 16:38:21.78: 3eUktSsJ0
>>29 
おそらくやけどパッパといいセックスしとらんのやろね

23:09/30(月) 16:33:51.26:3ytbAw+C0
日本は学歴社会とちゃうで 
コネが第一、次に陽キャであること 
最後の2%ほどで頭がくるし

26:09/30(月) 16:34:49.20:5UHaiaW80
フランスは小学校を早く卒業できるかですべてが決まる

27:09/30(月) 16:34:56.13:tCpnc3QYM
アメリカ、韓国、中国なんて超学歴社会だけどな

28:09/30(月) 16:35:48.01:xD+UBz4M0
時間はもったいないな 
小学生位から専門分野の職業訓練ぶち込んだ方がいい

31:09/30(月) 16:36:02.16:XEFAjLuGF
日本は学歴社会をいまいち活かしきれてないきがする

34:09/30(月) 16:36:55.21:tCpnc3QYM
>>31 
会社に入ることがゴールになってるからダメ 
その後は社会主義だし

41:09/30(月) 16:38:23.23:XEFAjLuGF
>>34 
わかるわ 
その結果就職してしまうと学歴がいまいち関係なくなってしまうよな 
日本の学歴社会はなんか中途半端なきがする

32:09/30(月) 16:36:21.29:NCM4EfdQd
ドイツみたいに小さい頃から進路決められてしまうより全然マシやろ 浪人もできんし

33:09/30(月) 16:36:35.43:3Za5l3jfH
コネ枠っていうのは元々負い目があるから延々とそういう汚いお金の処理とかに使われるんだぞ

35:09/30(月) 16:36:56.12:e3Rv2f2la
アメリカは入ってからめちゃ勉強するし 
入学は成績や人間性重視だから 
日本とは違う

43:09/30(月) 16:38:38.68:3ytbAw+C0
>>35 
せやな 
学歴の基準は日本よりもはるかに厳しいし、それにボランティアの経験も必須やしな 
日本の場合は学歴はおまけみたいなもんよ 
高卒やしょうもない大学でも十分大手に採用される

47:09/30(月) 16:40:21.94: 3eUktSsJ0
>>35 
日本の大学は入れさえすれば遊びほうけるだけやけど 
アメリカは遊んでる暇がないっていうし 
同じ大学の4年間でも密度がちゃうんやろな

36:09/30(月) 16:37:49.69:+suxWZ/S0
子供産んでから大学→就職っていうロールモデルがもっと増えればいいのに

37:09/30(月) 16:37:53.46:zU9gkF0hr
中卒と高卒で違いが出るわけないのに分ける意味分からん 
履歴書に高卒って書く身になれや

38:09/30(月) 16:37:54.61:tCpnc3QYM
日本は東大ですら単なる暗記で入れちゃうからなあ

39:09/30(月) 16:38:04.55:hTuUAhGw0
日本以上に学歴社会だなんてそら自殺率上がるわな

42:09/30(月) 16:38:28.84:tCpnc3QYM
新卒主義が諸悪の根源やろ

44:09/30(月) 16:39:00.33:3Za5l3jfH
まあそうなんだよ 
自分だけコネで入って後の人達は知りませんは出来んやろ 
今度は次のコネ枠の面倒をみないとあかん

46:09/30(月) 16:40:07.82:smhmYUxo0
入るのむずくて出るの簡単っていうの 
なんのメリットもないよな

48:09/30(月) 16:40:31.45:2AA/EHOh0
学歴高くても就職できないとか意味不やわ

49:09/30(月) 16:41:05.06:t9+vkFOF0
勉強さえできればどんな家の子でも出世できる公平な制度って建前だけどな

50:09/30(月) 16:41:34.58:3Za5l3jfH
>>49 
別にその通りやけど…

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569828326/
Sponsored Link