Sponsored Link


inemuri

1:10/13(日)07:36:49: CZO
入社時は月6休と聞いていたのにまさか年6休とはたまげたなぁ…



3:10/13(日)07:38:17: CZO
台風どころか周りの事に無関心になってきたンゴねぇ…

4:10/13(日)07:39:26:gT3
ちゃんと眠れてる?

6:10/13(日)07:39:54: CZO
>>4
一応毎日4時間は眠れてるで

9:10/13(日)07:40:47:gT3
>>6
アカン…

8:10/13(日)07:40:14:39x
鬱待ったなし

11:10/13(日)07:41:46: CZO
>>8
意外とならんもんやな
あれなる人って相当追い詰められとるんやな

65:10/13(日)08:03:42:SDY
>>11
仕事は嫌じゃないんか?
好きじゃない仕事やと鬱待ったなしなイメージなんやが…

68:10/13(日)08:04:39: CZO
>>65
仕事は好きやで
自分の作った料理お客さんに褒められると死ぬほど嬉しいわ

70:10/13(日)08:05:37:SDY
>>68
上司(こいつは まだまだ働けそうだな…就業時間増やしても問題無いか)

10:10/13(日)07:41:30:Dqo
人間下には下がいるんやなって…

13:10/13(日)07:42:36:EC3
なぜ辞めようと思わないのか

18:10/13(日)07:43:50: CZO
>>13
辞めさせてもらえないンゴ

25:10/13(日)07:45:51:EC3
>>18
労基に駆け込め
死ぬぞ

14:10/13(日)07:42:45: CZO
ちな25歳、手取り15万、貯金なし

15:10/13(日)07:43:05:1i3
>>14
人間辞めますか?

21:10/13(日)07:45:02:39x
>>14
手取り15!?

23:10/13(日)07:45:28: CZO
>>21
せやで、高級取りやろ!

26:10/13(日)07:46:13:39x
>>23
求人に書かれてた額が入ってみたら違ったってやつ?

31:10/13(日)07:50:11: CZO
>>26
まぁうちは特別安いけど飲食業なんてこんなもんや

17:10/13(日)07:43:47:Ugm
退職ボーナスの為に証拠集めておけよ

20:10/13(日)07:44:17: CZO
>>17
飲食に退職ボーナスなんてないぞ

19:10/13(日)07:44:00:fXN
正直この鬱耐性あれば
大抵のとこでやっていけそう

22:10/13(日)07:45:18:Vmv
ワイなら初日で辞めるわ

24:10/13(日)07:45:39:Dqo
大卒なら笑う

30:10/13(日)07:49:39: CZO
>>24
大卒でわざわざ飲食やるやついるか?

27:10/13(日)07:46:16:Exb
普通に違法

28:10/13(日)07:48:28:BvR
お前は会社につくしてるつもりかも知れんが会社から見たらただ「今回の奴隷は良く保つなぁw」ぐらいにしか思ってないぞ
とっとと辞めろ

32:10/13(日)07:50:40: CZO
>>28
頭ではわかってるんですがね…

29:10/13(日)07:48:54: CZO
1日のスケジュール
07:00 起床、準備
08:00 出勤、ランチ営業準備
11:30 ランチ営業開始
15:00 まかない休憩
15:15 ディナー営業準備
17:00 ディナー営業開始
24:00 ディナー終了、後片付け
25:30 退社
26:00 帰宅、シャワー、晩飯
27:00 就寝

33:10/13(日)07:51:30:VLc
かわいそう

34:10/13(日)07:51:55:Ura
マンソンの隣人が飲食業(居酒屋)店長だが
毎日15時出勤22時帰宅だぞ
お気楽すぎてありえんレベル

35:10/13(日)07:52:06:39x
イッチが辞めても別の奴隷が出てくるのよ
辞めても問題ないの

36:10/13(日)07:52:54:gT3
>>35
ほんまこれ

41:10/13(日)07:55:58:jCa
空白期間気になるかもしれんけど
そのスケジュールで働きながら仕事探すの無理やろ
やめるの優先したほうがいい

45:10/13(日)07:58:13: CZO
>>41
一応仕事終わりに求人サイトは見とるけど現実問題今の職場やめるのが最難関クエストや

42:10/13(日)07:56:13: CZO
ちな後輩
後輩A(男) 23歳、8連勤中
後輩B(女) 21歳、10連勤中
後輩C(男) 20歳、6連勤中

43:10/13(日)07:57:11:gT3
イッチより全然マシやん
イッチ辞めても平気やで

48:10/13(日)07:58:52: CZO
>>43
ワイ辞めたら多分全員今の3倍は連勤することなるで

72:10/13(日)08:05:51:gT3
>>48
イッチが命かける事じゃない
そいつ等はイッチがどんだけ頑張って支えてもイッチのメンタルの支えにも金銭的支えにも
ましてや困った時に命かけて守ってくれたりするようなもんじゃないぞ、目を覚ませ

76:10/13(日)08:07:38: CZO
>>72
慕ってくれるし仕事も真面目やしいい後輩達なんやけどなぁ…
とりあえず近いうちに4人で話し合ってみよかなぁ
そんな時間取れるかわからんが

47:10/13(日)07:58:23:Y8J
年収は?

50:10/13(日)07:59:13: CZO
>>47
200もないです
ボーナスもないです

51:10/13(日)07:59:21:Y8J
>>50
きっっ

49:10/13(日)07:59:12:odx
ヒェッ

52:10/13(日)07:59:44:jCa
後輩連中は現状に満足してて、イッチのことをそれなりに慕ってくれてるんちゃうか?
やめて負担がかかって自分が悪者になるのを嫌がってるようにも見えるな

57:10/13(日)08:01:35: CZO
>>52
まぁそれもあるわ
辞めたら陰で何かしらは言われるやろうけど何よりワイの初めての後輩3人やからちゃんと最後まで面倒見てやりたいんや

53:10/13(日)07:59:59:O6h
マジで今すぐ辞めるべきや
無職の方が人間らしい生活できるで

61:10/13(日)08:02:23: CZO
>>53 
辞めたいンゴオオオオオオオオオオ

54:10/13(日)08:00:23: CZO
なおカッノには30連勤目あたりで会えなさすぎるとの理由でフラれた模様

82:10/13(日)08:08:42:Y8J
>>54
哀愁しかない

55:10/13(日)08:00:39:39x
そのうち心壊れて次は身体に影響出だすからな
一生残る後遺症がつくの嫌ならマジで辞めろ

61:10/13(日)08:02:23: CZO
>>55 
辞めたいンゴオオオオオオオオオオ

56:10/13(日)08:01:27:jNW
でぇじょうふだ!ワイは実質3年ぶっ通しで休みなしやったこともある
尚退職してれんこん止まった模様

62:10/13(日)08:03:20: CZO
>>56
はえ~すっごい
ならワイもあと1000連勤は可能って事やな!(白目)

67:10/13(日)08:04:09:jNW
>>62
その前に転職しとけ
のっぴきならない理由もなく労働を強いるようなブラック企業は駆逐されるべきや

75:10/13(日)08:06:07: CZO
>>67
正論すぎて何も言えンゴねぇ…

58:10/13(日)08:01:35:jNW
れんこんてなんやねん連勤や

59:10/13(日)08:01:59:39x
次は技術職目指せ
手に職つけるの目標にすると仕事面白いし

64:10/13(日)08:03:40: CZO
>>59
今も技術職なんですがそれは

63:10/13(日)08:03:22:VLc
最悪(今ここで青葉したらどうなるんやろなあ)みたいな精神状態になりかねんからな
やめたほうがええで

66:10/13(日)08:03:43:39x
25なんやから辞めても何にでもなれる
バックレても大丈夫やで多分

69:10/13(日)08:05:11: CZO
>>66
バックレはしないと決めとるんや
逃げやし無責任やからな

71:10/13(日)08:05:49:JSj
>>69
お前みたいな真面目な奴が損をする時代なんや

73:10/13(日)08:05:58:nPV
私も昔はトヨタが水木休みでホンダが土日休みの時2か月休まなかった。
今は完全に法律違反じゃろ。

80:10/13(日)08:08:13: CZO
>>73
昔はそんなん当たり前だったらしいな
お疲れ様やで

74:10/13(日)08:06:05:jCa
行動を変えるつもりはないけど愚痴は聞いてもらいたい女の子かな?

81:10/13(日)08:08:15:jNW
>>74
ワイは気付いた
こんなに働いてるのに給料上がらんー、とか不幸(?)自慢して共感されたいだけの奴隷根性まっしぐらな奴らが
ブラック企業が全然減らない遠因になっとると
ブラック経営陣が欲しがってるのは人やなく奴隷や

86:10/13(日)08:09:47:SDY
>>81
ブラックじゃなくても経営側が欲しいのは文句も言わないでちゃんと働く人型の生き物なんだよなぁ…
接客業は除く

84:10/13(日)08:09:07: CZO
>>74
辞めようとは思うが具体的な案がないのも事実や
なんか円滑に辞める方法ないんかなぁ

77:10/13(日)08:07:42:39x
逆に考えてみてほしいんやがイッチが店主でそんな条件で年6休の子を使えるか?

78:10/13(日)08:07:43:t4h
もう一段上の段階に登れ
世界が変わるで

79:10/13(日)08:07:45:VLc
正攻法でやめるとなると最悪弁護士つけなあかんくなるで
退職代行サービスかなんか使おうや あれ気になっとったんや

85:10/13(日)08:09:07:jNW
>>79
ワイはそんなん使わず直接社長と喧嘩してその場で自主退職したで

83:10/13(日)08:08:56:EEk
もう証拠できるだけ集めて文字通り労基に行ったらええやろ
それでやめられるやろ
あとは適当なもっとホワイトな外食なとこに経験者として転職するだけや

87:10/13(日)08:09:57:VLc
これで給料いいならまだ「すきにしたら」やけど手取り15万とか奴隷やんけ

88:10/13(日)08:10:03:t4h
ブラック企業辛いわー連勤辛いわー(ワイより働いてる奴おらんやろ!ワイ凄いやろ!)

90:10/13(日)08:10:25:jCa
>>88
それがアイデンティティになってたりするわね

95:10/13(日)08:11:08:t4h
>>90
これが恥ではなく自慢になってるんだからそりゃブラック企業は減らねえよ

91:10/13(日)08:10:46:SDY
>>88
捻くれた物の考えやな

97:10/13(日)08:12:03:jNW
>>88
これほんまアホや
正直転職前は若干そんな感じもあったが
転職前…月稼働平均360時間で手取り20
転職後…月稼働平均180時間で手取り32
て現実体感したらやっぱブラック企業てゴミやな、って

93:10/13(日)08:11:06:Y8J
わお月50時間の残業で泣いとるのに
ちな手取り45

96:10/13(日)08:11:44:VLc
>>93
草 イッチの3倍やんけ

101:10/13(日)08:12:35:Y8J
>>96
年齢もわいの方が下やのに

94:10/13(日)08:11:06: CZO
さて流石にもう仕事行くンゴ
とりあえず今度後輩たちと話し合って場合によっては上にかけあってみるわ
みんなサンキューやで!
なお来シフト見る限り75連勤までは確定の模様

98:10/13(日)08:12:04:jCa
>>94
がんば

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570919809/
Sponsored Link