Sponsored Link


hito

1:10/26(土) 08:48:11.491: GqUE4PQI0
周りの目が痛すぎワロヂwww



2:10/26(土) 08:49:49.703: GqUE4PQI0
結婚3年目小梨 
嫁と嫁の両親の目が痛すぎるバロティwww

3:10/26(土) 08:50:39.684:RrvZkOKR0
>>1 
働け!

5:10/26(土) 08:52:33.814: GqUE4PQI0
>>3 
働き先がない 
まあ、選んでるけど

4:10/26(土) 08:51:56.725: GqUE4PQI0
前職は15年勤めて退職 
今ニート半年目 
そろそろ退職金尽きるお…ショボーン

34:10/26(土) 09:08:37.554:bgPfuVJTd
>>4 
退職金少なすぎワロタ

38:10/26(土) 09:10:25.676: GqUE4PQI0
>>34 
そうなんよ 
退職金共済の分しかおりんのよ… 
会社からは0円 
ふざけとるよな

6:10/26(土) 08:53:34.116: GqUE4PQI0
37歳無職ですお!^_^

7:10/26(土) 08:54:10.495:iR1/7LoYd
やるじゃん

13:10/26(土) 08:57:42.579: GqUE4PQI0
>>7 
せやろ?

8:10/26(土) 08:55:12.071:Au3RPNp7r
失業手当あるから 
ま多少はね?

14:10/26(土) 08:58:06.115: GqUE4PQI0
>>8 
もう尽きちゃうよん^_^

10:10/26(土) 08:56:31.340:wHWDDINsa
がんばえー

18:10/26(土) 08:59:31.446: GqUE4PQI0
>>10 
thx

11:10/26(土) 08:57:26.452: GqUE4PQI0
実行部隊を数年経て管理職で12年ほど 
後半数年の実績は会社でトップ維持してたが、なんか飽きてきてやる気ゼロになった

12:10/26(土) 08:57:27.074:BF6uldzu0
嫁が代わりに働けばいいだけの話よ

16:10/26(土) 08:58:41.527: GqUE4PQI0
>>12 
嫁働いてる 
年収250だからギリギリ

15:10/26(土) 08:58:38.804:xx8VjDcJa
きつい時はゆっくり休んだらいいんだよ

20:10/26(土) 09:00:22.029: GqUE4PQI0
>>15 
休んでても暇やし働きたいかなー 
ま、仕事ないんやがなwww

21:10/26(土) 09:00:22.974:KYd2SgqW0
前職の年収は?

24:10/26(土) 09:01:27.353: GqUE4PQI0
>>21 
500

22:10/26(土) 09:00:33.425:l5SnxPpna
よく辞めようと思ったな 
独り身だけど周りの目が気になってやめられない 
しんどい

25:10/26(土) 09:02:11.928: GqUE4PQI0
>>22 
うん、まさにそれよ

26:10/26(土) 09:03:53.502:MUgKC31i0
30中半で年収500とかなかなかの勝ち組じゃん 
もったいない 
子供いたらまたモチベ違ったんだろうが

31:10/26(土) 09:05:02.491: GqUE4PQI0
>>26 
勝組なんか? 
生活には全然ゆとりないぞ

27:10/26(土) 09:03:54.598:Nji+VhuV0
結婚してんのにやめたの? 
まあ人生そんな時期もあるわな

32:10/26(土) 09:07:20.850: GqUE4PQI0
>>27 
うん 
いくら結婚してても自分の人生やしな 
もちろん嫁には頭下げたよ 
嫁は応援してくれてるから本当に天使やわ 

だから尚のこと申し訳ない

28:10/26(土) 09:04:21.459: GqUE4PQI0
やる気のない自分に喝を入れるために15年間で培ったノウハウを武器に起業しようと思ったんだ

29:10/26(土) 09:04:42.879:NpmrJSOu0
独り身ならなんともならなくなったら死ねばいいと思うけど嫁子供いるのにどうすんの?

30:10/26(土) 09:04:53.248:Jug3ln4m0
12年管理職やって500? 
どこにすんでるの?

40:10/26(土) 09:11:07.668: GqUE4PQI0
>>30 
北陸とだけ

33:10/26(土) 09:08:35.181:J5/SD2Lh0
こんなの腰掛けニートだろ 
認めんわ 
自虐風自慢でしかない氏ね

51:10/26(土) 09:21:11.609: GqUE4PQI0
>>33 
腰抜けは認めるがどこに自慢要素あるねーんwww

35:10/26(土) 09:09:06.571:IYzRKP29p
働け

41:10/26(土) 09:12:23.078:SJjWjCp+M
失業保険は?

43:10/26(土) 09:13:44.779:Q2Z2t5oy0
煽り抜きで心療内科行ったら? 
病識の無いうつ状態だと思う

47:10/26(土) 09:17:34.111: GqUE4PQI0
>>43 
俺も自分が躁鬱だと疑っているわw

44:10/26(土) 09:14:30.289:7srr4Kj20
失業保険は?

45:10/26(土) 09:16:20.407: GqUE4PQI0
同業会なら名前と顔もそこそこ売れとるし声かかるんやけどな 
もうサラリーマンしたくないで 

そもそも再就職してサラリーマンするんなら前の会社辞めてないしな

46:10/26(土) 09:17:11.901:Q2Z2t5oy0
与えられた任務をこなしたい 
↓ 
もうサラリーマンしたくないで 

矛盾してるぞ

49:10/26(土) 09:20:13.267: GqUE4PQI0
>>46 
受注者になりたいの 
サラリーマンは優劣関係なく会社が定めた給料しかもらえんやん 

簡単な経理もしてたから自分の業績で会社にいくら利益あるかとわかっちゃうとねー

50:10/26(土) 09:20:57.280:FzZZyBzM0
嫁子供いてノープランで会社辞めるとかさすがにネタやろ?

52:10/26(土) 09:23:34.596: GqUE4PQI0
>>50 
小梨や 
まあ、ネタみたいな事しとるんわ確かやw 
昔っから衝動的なところあるんよなー 
軽い知能障害者やわ

53:10/26(土) 09:25:25.212:YPqhldTjp
ウチの会社も嫁子供いて早期退職するやつ沢山いたわ 
潰れるのほぼ確定してるしね

55:10/26(土) 09:26:45.508:r/y+r82l0
>>53 
早期退職と倒産でイメージ出来る会社一つしかないけど林檎が融資したやん駄目なのか?

59:10/26(土) 09:31:33.993: GqUE4PQI0
>>53 
ならいいんじゃね? 
泥舟から脱出しただけやん

54:10/26(土) 09:25:53.892:G9dq9RAZ0
前職15年もやってるなら何かしらのスキルはありそうだけどそれでも転職できないのか

60:10/26(土) 09:32:42.124: GqUE4PQI0
>>54 
転職は楽勝やが独立したくて辞めたからなー 
転職するくらいなら前の会社に居るわ

56:10/26(土) 09:27:53.294:SYFCpfUCM
独立に夢を見すぎである 
コミュニケーションから逃げて独立と言っているのが大半なのである

62:10/26(土) 09:33:32.676: GqUE4PQI0
>>56 
コミュ力なら自信あるで!

57:10/26(土) 09:28:56.911:87OY3VVl0
嫁子供いてどこにも逃げられないまま50くらいで自殺選ぶ人もいるからなぁ

65:10/26(土) 09:36:05.228: GqUE4PQI0
>>57 
そうなりそうで怖いわ 
嫁には愛されているうちはしないが

58:10/26(土) 09:30:37.262: GqUE4PQI0
飽きたからやる気が全くでない 
↓ 
起業したら緊張感あってやる気出るやろ! 
↓ 
一年かけて経営ノウハウの取得と同業の外堀埋めるでー! 
↓ 
一年後起業するんで辞めますと伝える 
↓ 
辞めるつもりの奴を置いとくことは難しい 
他の社員への体裁もあるから辞めるなら今辞めてくれ 
↓ 
なんの準備もしとらんしノウハウもないし詰み←今ココ

61:10/26(土) 09:32:48.113:7srr4Kj20
>>58 
仕事できなさそう

63:10/26(土) 09:34:25.385: GqUE4PQI0
>>61 
前の会社でなら業績トップやったで! 
他では知らんがw

64:10/26(土) 09:34:42.020:l5SnxPpna
独立何すんの?

66:10/26(土) 09:36:27.815: GqUE4PQI0
>>64 
同じ業種

67:10/26(土) 09:39:08.444:svLf63Jia
業績トップってことは普通に有能だと思う 
でもそれは独立とは別の能力だからね 
そのプライドは一度捨てて初心に戻り経営について一から学ばないと難しいかもしれないね

71:10/26(土) 09:43:12.946: GqUE4PQI0
>>67 
本当にそうだと思う 
だから1年間視点を変えて会社から学ぼうかと思ったんだ 
社長や専務にもノウハウを教えて欲しかった 
だがやはり辞める前提で1年はダメだってさ 

まあ、当然やわな

68:10/26(土) 09:39:31.390: GqUE4PQI0
前の会社で優秀な成績収めてたのは、やはり会社の看板掲げて立ち回りさせてもらえたからなんよ 

だからその看板を俺自信にしたらどこまでできるんか挑戦したいんよ 

でも金も経営ノウハウもないから土俵にすら辿り着けてないnow

70:10/26(土) 09:40:50.009:LTMWJu3w0
独立ってのは前職のヘルプが得られるようになるくらい信頼 
出来、実績あって、社員と仲良くなってないとしちゃいけないってパパが

72:10/26(土) 09:44:26.430: GqUE4PQI0
>>70 
多分全部クリアしてる 
独立後はしばらくは前の会社の子会社的な扱いでもいいくらいだと思ってたから

75:10/26(土) 09:48:54.782: GqUE4PQI0
自分より明らかに劣っている社員と待遇がさして変わらないとかね 
納得いかんよね 
その人の何倍も会社への利益捧げてるのに 
ずっといれば専務やって言われてたけど、どうせヒラ社員に毛が生えた程度の待遇やし結局はただの雇われ使い捨てにすぎんからなー

87:10/26(土) 09:59:33.162:OFOZI37ja
>>75 
ああわかる、 
有能なやつからやめていくのってこれだと思うわ

76:10/26(土) 09:49:08.830:l5SnxPpna
動かなくても生きていける環境だとよほどやりたかったことじゃない限りやらなそう

78:10/26(土) 09:51:39.241: GqUE4PQI0
>>76 
動かなくても生きていける環境なんてあるんか? 
俺には一生経験できん環境やな

79:10/26(土) 09:53:45.817:l5SnxPpna
>>78 
お前今生きていけてるじゃん 
そういう環境よ 
もう今月一杯で家賃すら払えない状態だったら流石になんかしてるでしょ?

81:10/26(土) 09:55:42.764: GqUE4PQI0
>>79 
今は前職の退職金と失業保険やから前職で15年間働いた結果やんけ 
何もせずに得られているわけじゃないやろ

80:10/26(土) 09:53:57.429:FLokcgyEd
子供何歳?

82:10/26(土) 09:56:18.553: GqUE4PQI0
>>80 
小梨やって何百回言わせんねん

83:10/26(土) 09:57:42.846:zbzSusi2a
失業保険の手続きして職業訓練でもしたら? 
職業訓練で欲しい知識の学科が有ればだけどね

89:10/26(土) 10:00:27.177: GqUE4PQI0
>>83 
前職と同業種がしたいのです 
今から新たに仕事覚えてられっか

94:10/26(土) 10:03:27.860:zbzSusi2a
>>89 
経営の基礎の簿記とか良いと思うけどね

97:10/26(土) 10:06:38.527: GqUE4PQI0
>>94 
そういうのは優秀な事務員さん捕まえれば解決よ(白目

84:10/26(土) 09:58:21.237:wbH78k500
今は毎日何やってるの?

90:10/26(土) 10:01:01.203: GqUE4PQI0
>>84 
ゲームと5ちゃん

114:10/26(土) 10:27:50.229:wbH78k500
>>90 
そりゃ周りは白い目で見るだろうよ 
嫁も毎日ゲームと5chすることに賛成してた訳じゃないだろw

119:10/26(土) 10:33:18.669: GqUE4PQI0
>>114 
確かになwww 
おっしゃる通りでごぜぇやす… 
ただ打開策がなさ過ぎて迷子になっとるんよね 
今の状況下でやるべき事がわからん

121:10/26(土) 10:34:20.219:FLokcgyEd
>>119 
転職するしかないやろ 
生きていくためだ

126:10/26(土) 10:38:40.241: GqUE4PQI0
>>121 
まあ、本当にどうにもならんくなったらそうするしか無さそう 
息巻いて辞めた手前、一番避けたい道ではあるが

125:10/26(土) 10:37:38.314:wbH78k500
>>119 
まずやめる1年前に退職宣言したのが間違いだろ 
そういうのは水面下で進めて目途が立ったら言うもんだぞw

127:10/26(土) 10:41:41.942: GqUE4PQI0
>>125 
それが一番いいってわかってたけど一番信頼してる社長や上司に黙ってるのが辛かったんよ 
あと、一年計画の間はノウハウを勉強したいから職務を経営寄りの管理に移して欲しいのもあって正直に相談したんだ

86:10/26(土) 09:59:27.167:gO/8hfHhd
起業の準備はしていくにしても、バイトくらいはしたら? 
バイトすらしない理由なにもないだろ

93:10/26(土) 10:02:49.079: GqUE4PQI0
>>86 
日雇いバイトしとるよ 
同業者のツテでヘルプいる時は呼んで貰ってる 
毎日あるわけじゃないから不安定やけど

95:10/26(土) 10:04:43.058:gO/8hfHhd
>>93 
じゃあいいじゃん 
夫婦二人ならそれで貯金切崩さなくてもやっていけるだろ 
着実に起業の準備進めてけばいいだけだろ 
何が問題なんだ

98:10/26(土) 10:09:17.786: GqUE4PQI0
>>95 
いや、毎日あるわけじゃないからなー 
一定の進捗上げるまでのヘルプやから依頼はマチマチやわ 

とても起業資金貯める糧にはならんなー 
ちょっとした生活費の足しくらい

92:10/26(土) 10:01:57.525:ivd9n8Ww0
ていうか金あるうちに講習会にでも行って金借りて起業しなかった時点で詰んでる 
怠け者に起業は無理だから大人しく底辺アルバイターに堕ちろ

96:10/26(土) 10:05:03.671: GqUE4PQI0
>>92 
起業資金の調達とノウハウ学ぶのを1年通してするつもりやったんが計画倒れですわ

99:10/26(土) 10:12:59.314: GqUE4PQI0
あと、後出し設定になるが退職する1年前に戸建て購入して住宅ローンもあるでよ!www

100:10/26(土) 10:14:48.780:rVRWyCTJ0
なんで平常心保ってられるの?

104:10/26(土) 10:18:04.292:rVRWyCTJ0
今後嫁ちゃんに慰謝料要求されたら払える

105:10/26(土) 10:20:01.738: GqUE4PQI0
>>104 
嫁に相談した上で理解を得てるのに慰謝料の発生なんてあんの? 
まあ、嫁の事は愛してるから嫁がそう言うなら解決できるように努力するよ

108:10/26(土) 10:22:06.738:vV2x9vR50
まあいいんじゃないの

109:10/26(土) 10:22:46.417:myZ0RWF80
中古車屋さんやったら?

112:10/26(土) 10:26:39.493: GqUE4PQI0
>>109 
せっかくやから15年経験した業種で頑張りたいわ 
一応プロやし

111:10/26(土) 10:25:01.308:bt9QjWJc0
子供いないなら無理しないでいいじゃん 
子供いて父親が無職ならやばいけど

116:10/26(土) 10:29:29.985: GqUE4PQI0
>>111 
無理しなくていいってどういうこと? 
この状態でいいってこと? 
金尽きてアボンやで 

子供の有無なんてさほど関係ないやろ

122:10/26(土) 10:34:52.015:FLokcgyEd
バカ正直になんで1年後辞めます!なんて言ったの?

124:10/26(土) 10:37:22.933: GqUE4PQI0
>>122 
ほんとよね…w 
ただ社長や上司は親父や兄貴やと思ってるから本心は伝えたかったのよ 
その上で協力してもらえれば幸いやと思った 
本当馬鹿正直やなw

128:10/26(土) 10:42:35.989:wbH78k500
>>124 
同業のライバルになるかもしれんヤツ支援するお人好しな経営者なんて滅多におらんやろw

132:10/26(土) 10:45:33.119: GqUE4PQI0
>>128 
絶対にライバル関係になんてなれないわ 
力ありすぎる

136:10/26(土) 10:52:03.573:wbH78k500
>>132 
同等にはならんかも知れんが仕事とられる可能性があるわけじゃん? 
自分の利益を最大限に考えるのが経営者なのに家族感覚だと思ってたのがアホ過ぎだわ

137:10/26(土) 10:57:40.322: GqUE4PQI0
>>136 
職種上ありえんのよ 
俺が独立したところで前の会社のメインの受注を奪う事は不可能なのよ 
発注者は県や国だから実績、資格を伴った地域密着で長年の歴史がある会社じゃないと無理 
あと受注は協会を通さないと成立しない 
協会の顔ぶれはその地域の大手社長会長さん達 
パッと出の奴なんて直で受注なんてできない

130:10/26(土) 10:43:43.079:l6vikbzf0
妄想乙

131:10/26(土) 10:44:10.545:MfVyuaq9d
親父と兄貴に退職を迫られたときどう思った?

134:10/26(土) 10:49:54.415: GqUE4PQI0
>>131 
迫られる前にはもちろん全力で引き止められたよ 
退職迫られたというよりは、辞めるつもりならケジメ付けろ的な感じやな 
俺もその考えには賛同するし、全然恨んでない 
もし起業できたらなんやかんやで協力してくれると思うし、戻りたいって言ったら受け入れてくれると思う 

ただそれには甘えるの前提で動きたくないわな

133:10/26(土) 10:46:05.836:Z8xHO6Q7a
目の周りが痛いのは姿勢が悪くなって余計な筋肉使ってるせいだぞ

135:10/26(土) 10:50:41.143: GqUE4PQI0
>>133 
ストレッチするわ

138:10/26(土) 11:00:55.017: GqUE4PQI0
俺は直の受注は無理とふんで隙間産業的な他の大手さんたちの手が回らないおこぼれを頂ければ飯食ってけるかなーって思ってる 
前の会社や他の老舗連中と同じ土俵に立つことなんて一世代じゃまず無理 
政界にコネでもない限りは

139:10/26(土) 11:05:47.472: GqUE4PQI0
金さえあればなー 
まさにこれやな

140:10/26(土) 11:08:38.216:wbH78k500
>>139 
クラウドファンディングで資金募ってみれば?

142:10/26(土) 11:12:25.081: GqUE4PQI0
>>140 
どこぞの誰かもわからんものが募ったところでそんな簡単に集まるもんなん? 
あれば知名度がある有名人がやってこそ効果あるんでは?

143:10/26(土) 11:17:28.684:wbH78k500
>>142 
クラウドファンディングのサイト見るとそれなりに資金集まってるみたい 
まあ億とかは難しいと思うけどな

144:10/26(土) 11:21:42.215: GqUE4PQI0
今、前の会社の社長からいきなり連絡きた! 
今何もしてないんならウチの支店名貸してやるからやってみろだって! 
利益も損失もお前持ちだから好きにやっていいそうだ! 
仕事がないうちは本社のヘルプに回れだってさ! 

やっぱ親父神だわ愛してる 
涙出た

146:10/26(土) 11:25:09.988:Y0vkQyd9M
めでたしめでたし 完

149:10/26(土) 11:33:08.975: GqUE4PQI0
>>146 
マジでめでてー! 
頑張るぞぉー!

147:10/26(土) 11:27:02.258:VFmbVx450
家庭あるのに転職先見つけてからやめないってガイジ? 
仕事も全然できなさそう

148:10/26(土) 11:31:52.777: GqUE4PQI0
>>147 
仕事はできるで! 
いい夫ではないが!

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572047291/
Sponsored Link