Sponsored Link


yshirts

1:10/29(火) 21:35:50.652: JMhHPTRA0NIKU
吊るしじゃないスーツ 
リーガルあたりの革靴 
10万くらいの時計 
アメックスもしくはプラチナカード 
あたりでまとめてればそこそこのサラリーマンかな? 

そりゃダンヒルとかロレックスとか欲しいけどそりゃ無理


2:10/29(火) 21:36:11.657:IhQLVWBD0NIKU
名刺

3:10/29(火) 21:36:46.082:ZkibmdVJ0NIKU
カードに対して他が安くないか

10:10/29(火) 21:38:18.177: JMhHPTRA0NIKU
>>3 
そうか 
ゴールドカードでええか 

4:10/29(火) 21:36:59.553:4yhHSk0maNIKU
年収600万超えてるけどUNIQLOのスーツが気に入ってる 
半年着たらボロくなるから買い換えられる

10:10/29(火) 21:38:18.177: JMhHPTRA0NIKU
>>4 
変なプライドとかこだわりなければそれが1番いいかもね

5:10/29(火) 21:37:23.071:7THWEq4jMNIKU
髪型

6:10/29(火) 21:37:48.549:lEiMSj8o0NIKU
身長

8:10/29(火) 21:38:05.871:FOHwhI+NMNIKU
俺的にはカジュアルな職場なんだけど時計を見ちゃう。どんくらいもらってるかの指標にはしちゃうかな

13:10/29(火) 21:39:45.471: JMhHPTRA0NIKU
>>8 
カジュアルなら時計見られるし見るかもね 
ゼニスとかIWCとか欲しいけど買えん 
GUCCIあたりの10万のやつにしようかと思ってるけどダメかな

9:10/29(火) 21:38:12.703:8Lvh0dYR0NIKU
割とマジで身長 
チビは生き恥晒してるようなもん

11:10/29(火) 21:39:09.343:Q+Z5zzcw0NIKU
既に出てるけど身長だな 
チビってだけで馬鹿にされる

12:10/29(火) 21:39:38.013:4+9IHnjuHNIKU
全部三流しか重視しない奴でワロタ

15:10/29(火) 21:40:49.370: JMhHPTRA0NIKU
>>12 
いいんだよ三流で 
一応狙ってるイメージとしては二流あたりだったんだが 
なんつーか普通より少し見栄晴くらい

14:10/29(火) 21:40:12.767:Is3f3UWjdNIKU
マジレスするとオリジナルの名刺

16:10/29(火) 21:41:15.921: JMhHPTRA0NIKU
名刺ってそういうことか 
そんなんねーな

17:10/29(火) 21:42:06.973:M478s/5H0NIKU
時計は50万から

18:10/29(火) 21:42:08.735:MuVZH4mh0NIKU
個人的な意見としては 
スーツは吊るし、靴も合皮じゃなきゃなんでもいいと思う 
正直マニアじゃなきゃそのへんの良し悪しは分からんでしょ 
その代わり時計だけは10万20万みたいな中途半端なものはやめといたほうがいい

21:10/29(火) 21:44:12.882: JMhHPTRA0NIKU
>>18 
なるほどね 
てか超同意 
50万くらいの買ってみたいけど金ねぇなぁ

19:10/29(火) 21:42:47.365:QvWzz650dNIKU
今時時計はいらんだろ

24:10/29(火) 21:46:21.364:MuVZH4mh0NIKU
>>19 
底辺ハケーンw

22:10/29(火) 21:44:16.177:gZcVlZEJ0NIKU
そんなもんは飾りだ 
年収、これに尽きる

23:10/29(火) 21:46:06.339:FOHwhI+NMNIKU
>>22 
年収を推し量るためのステータスだろアホか

25:10/29(火) 21:48:05.255:C0uvmbWZ0NIKU
心配しなくても身に付けてるものなんてお世辞は言われても誰も本気で見てないよ 
最低限のちゃんとした格好だけしてれば後は仕事の能力とコミュ力次第

26:10/29(火) 21:48:40.368:pgNB88qFaNIKU
眼鏡掛けてるからメガネもそこそこなの掛けるな

27:10/29(火) 21:48:49.266:0q17TXts0NIKU
スーツは吊しでなくてちゃんとオーダーした方がいいな 
靴はリーガルでなくて10万位出してちゃんと手入れするとしっかり見えるよ

28:10/29(火) 21:49:57.813:9QuyJjB70NIKU
1番目につく時計優先じゃね

29:10/29(火) 21:50:05.785:Gsa7zGiGaNIKU
会社員だけど私服勤務だわ 
スーツとかダサいしダルいし嫌い

31:10/29(火) 21:50:17.819:eI4WgWxgrNIKU
セミオーダーって吊るしになるの?

32:10/29(火) 21:50:29.791:5MkpBx2r0NIKU
スーツは安くてもいいからオーダーするべきだな

33:10/29(火) 21:50:34.056:Is3f3UWjdNIKU
名刺でこだわるとこは紙な 
最低でも1枚2000円くらいのにしとけ 
手に持った瞬間に分かるから 

デザインは当たり前だぞ 
自分でやるのがベストだけど自信ないならちゃんとしたデザイン事務所に頼もう

34:10/29(火) 21:53:51.764:w5isYUszHNIKU
>>33 
そんな名刺出して仕事ができないやつだとばれたら笑い者だな

40:10/29(火) 21:55:59.404:GRFCmkJ6dNIKU
>>33名刺なんて1500円もだしたらスゲーの作れるぞ 
型押し段つきでラメ入り堅紙

50:10/29(火) 23:30:36.243:LTR9ghOjdNIKU
>>40 
ラメ入りの名刺って頭悪く見えるだろwww 
水商売かよ

35:10/29(火) 21:54:13.587:GRFCmkJ6dNIKU
>>1AMEXプラチナじゃなくて誰でも作れるAMEXまたはプラチナなの? 
プラチナにも色々あるけどさぁ

42:10/29(火) 21:56:28.578: JMhHPTRA0NIKU
>>35 
あんまり考えないで書いたけど誰でも作れるカードの中でも年会費2万3万くらいのやつって感じ 
インビテーションが必要じゃないやつってイメージ

45:10/29(火) 21:57:03.524:GRFCmkJ6dNIKU
>>42インビ不要のでも審査きついぜ

36:10/29(火) 21:54:28.258: JMhHPTRA0NIKU
さすがお前らVIPPERじゃん

37:10/29(火) 21:54:55.756:gZcVlZEJ0NIKU
リーマンの名刺なんか会社のお仕着せだろ

38:10/29(火) 21:54:57.696:PmE9cjiwaNIKU
名刺だぞ

39:10/29(火) 21:55:30.104:PmE9cjiwaNIKU
おまえらって…

43:10/29(火) 21:56:32.615:GRFCmkJ6dNIKU
>>39でも基本は会社支給だよ

41:10/29(火) 21:56:19.937:PmE9cjiwaNIKU
会社から支給されたこと無いの?

44:10/29(火) 21:56:48.453:PmE9cjiwaNIKU
なんか、悲しい人達が多いのね

48:10/29(火) 22:29:23.633:z7Y46Hf90NIKU
>>44 
中身で勝負出来ないからな 
着飾って見え張るしかないんだよ 
結局資本主義の奴隷なんだけどな

46:10/29(火) 22:20:20.032:FwHGcXZL0NIKU
オーダースーツは五万位でもまぁええやろ 
でも時計安すぎでは?大学生でも買えるぞ

47:10/29(火) 22:22:20.756:dUPFGcLQaNIKU
カバンと名刺入れ 
あとネクタイとかタイピンとかカフスとかの小物まで凝ってるかどうか

49:10/29(火) 22:35:29.795:vR8MrLx50NIKU
ドレスフリーだからスーツとか着ないぞ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572352550/
Sponsored Link