Sponsored Link


pc

1:11/15(金) 07:42:37.697: TUHIw3Dz0
最初何させられるの?何もできないよ??



3:11/15(金) 07:43:08.332:8J1Vj/iDd
キーボード入力の練習

4:11/15(金) 07:43:50.381:vYWAUr6hd
苦行を強いられる

5:11/15(金) 07:44:11.434:zSlvRZ7R0
じゃあ勉強しろよ

6:11/15(金) 07:44:21.980: TUHIw3Dz0
なんか面談受けて別の会社の下で働く。を繰り返すらしいんだけど

83:11/15(金) 09:11:48.250:okDhSIjBa
>>6 
3年以内に転職しろ 
客先常駐はまともに昇給しないぞ

85:11/15(金) 09:13:05.880:rJGg66sMH
>>6 
自信ついたら辞めるんだよ 
ひどい派遣先の場合も会社ごと辞める

7:11/15(金) 07:45:04.927:jE23Q3SHd
それITドカタってやつじゃん過労死するなよ

8:11/15(金) 07:46:56.525:FHqxmMJ/0
なんかやばそうなふいんき

9:11/15(金) 07:47:27.154: TUHIw3Dz0
こわくなてきた

10:11/15(金) 07:47:46.437:MZVUAQVJ0
それって派遣? 
即戦力求められるぞ

11:11/15(金) 07:48:04.399:vrhoLMau0
やれって言われて放置

12:11/15(金) 07:48:05.802:1freFHG7M
辛くなったら辞めればいいんだよ

13:11/15(金) 07:48:06.255:RUNlji59a
知識なしの未経験は楽なのやらせて取り返しのつかない年齢になったら使い捨てるだけだから気負わなくていいよ

14:11/15(金) 07:48:22.644:TellrAU00
俺も同じだったけど楽勝だったよ

15:11/15(金) 07:48:30.410: TUHIw3Dz0
一応若い会社で正社員契約

16:11/15(金) 07:48:34.755:VY997NyC0
SESかよ糞じゃん

17:11/15(金) 07:48:58.412:cMB7gVVnd
若い会社ほど危険だろ

18:11/15(金) 07:50:35.012:MZVUAQVJ0
正社員契約したやつが別の会社で働くのを派遣って言うんだが

19:11/15(金) 07:51:29.225:1freFHG7M
>>18 
違うよ 
派遣は指揮命令権が派遣先にある 
指揮命令権が派遣元にある場合は派遣ではない

20:11/15(金) 07:53:22.285:MZVUAQVJ0
>>19 
どうせ上記だろ

21:11/15(金) 07:53:42.722:hY4LP5+Sd
応用情報も持ってないのに未経験プログラマーになれるの? 
基本情報ぐらいは取ったの?

25:11/15(金) 07:55:28.867:ikWG0eGu0
>>21 
そんなもんいらないぞ

22:11/15(金) 07:53:52.376:VY997NyC0
常駐請負と派遣ってやつだな 
なお常駐請負でも派遣と同じ扱いされる模様

23:11/15(金) 07:54:00.580:Icy49pxSd
客先常駐だろ? 
未経験とかなんの役にもたたないから今のうちにバックレよう

24:11/15(金) 07:54:07.306: TUHIw3Dz0
それなら派遣になるんだとおもう

26:11/15(金) 07:56:43.137: TUHIw3Dz0
昨日受かったので今日から勉強するつもりなんたけど、最初は何するのかなって。一応検証業務、ヘルプデスク、サーバー監視、キッティングって書いてあるけど携帯販売店とかに売り飛ばされないかな

33:11/15(金) 08:06:22.184:VY997NyC0
>>26見る限りWeb系っぽいしJavaScriptでも勉強したらいいんじゃね

42:11/15(金) 08:13:13.898:unDaSUVz0
>>26 
この作業ってプログラマーじゃないよ。 
CEだよ。コード書けなくても関係ない

50:11/15(金) 08:21:41.367:xV3wh64pp
>>26 
この内容なら多分固定作業だしマニュアルあるしトラブル時は出勤しなきゃいけないとは思うけど未経験でもできると思う

61:11/15(金) 08:35:32.861:7kQgZhTqF
>>26 
オペレーターだな。夜勤あるぞ

27:11/15(金) 07:58:15.229:jE23Q3SHd
むしろ未経験で働いても何のスキルにもならない仕事ってなに?ひたすらコピペするだけか?

28:11/15(金) 08:00:01.730:aX1BiUZvp
客先常駐って言っても色々あるし とりあえず話聞いてわからないこと聞いてればなんとかなるよ

29:11/15(金) 08:01:32.247: TUHIw3Dz0
大学中退後フリーター続け現在22歳です。初任給19万。勉強は頑張ります。

30:11/15(金) 08:02:39.757:AEvnzibT0
設計書をコードに起こすだけの簡単なお仕事

31:11/15(金) 08:03:17.257:3/+UEOmI0
名刺交換の方法

32:11/15(金) 08:04:17.222: TUHIw3Dz0
とりあえず資格とったらお金貰えるので一番簡単そうなITパスポート勉強しながらプログラミング勉強するつもり。最初はC言語かもっと簡単そうなHTMLにするかは悩んでる

34:11/15(金) 08:07:00.505:twkpR1prd
C学んでも無駄になるとは言えないけど今だったら最初からオブジェクト指向の言語学んだ方がいいんじゃない

35:11/15(金) 08:07:37.518:HKrb4HjiM
これ特定派遣じゃなくてSESだよね 
あんまり良くないよ

37:11/15(金) 08:08:15.919:1freFHG7M
>>35 
プログラマーの特定派遣は特区の昔に廃止された

36:11/15(金) 08:07:46.167:HMVH/YPS0
勉強なんて明日からでもできるって 
今しかできないことしようよ

38:11/15(金) 08:08:16.201:N8sSzuPTM
こんなやる気のあるやつが大学中退するわけない 
よって嘘松

39:11/15(金) 08:08:33.234: TUHIw3Dz0
みんな詳しいなあ

40:11/15(金) 08:10:53.841: TUHIw3Dz0
今軽く調べた感じオブジェクト指向使えそうだけど、とりあえず12月まではITパスポート勉強してその後はパイセンにも聞いてみるわ

41:11/15(金) 08:11:35.326:zSlvRZ7R0
難しい簡単以前に何をするのかによって勉強する言語も違うからな

45:11/15(金) 08:16:27.333: TUHIw3Dz0
>>41 
まあ業界どころか正社員自体未経験だから最初の1年は一切関係ない仕事させられる覚悟はできてるよ。勉強できる時間さえ確保してくれれば文句ないな

43:11/15(金) 08:13:43.117:TWNI2uj50
派遣にも種類があるからな 
SES派遣は初心者におすすめです 
なにやるかは現場によるとしか言えん 

コールセンターまがいやテスターもあれば製造もある 
頑張ってください

44:11/15(金) 08:15:38.750:eCLGLdoid
30超えてからIT入ったけど毎日年下に怒られながら仕事してます

47:11/15(金) 08:18:20.840: TUHIw3Dz0
>>44 
いつもお疲れ様です先輩

74:11/15(金) 08:59:56.945:WTkDTSeA0
>>44 
職種は?

48:11/15(金) 08:19:47.808:ryuEWi+20
ITの何でも屋じゃん

49:11/15(金) 08:21:04.812: TUHIw3Dz0
ITドカタなのはわかってるんだけど不思議とやる気が120%ある

51:11/15(金) 08:22:52.771:iZVC51WbM
土方ですらないIT雑用係じゃん

52:11/15(金) 08:23:42.551: TUHIw3Dz0
IT雑用係とかITなんでも屋ってなんかカッコイイな。。。

53:11/15(金) 08:24:41.460:MbjWLSd9M
仕事内容もそうだけど残業時間も客先次第だからスキルアップできるかは運次第 
派遣契約だと逆に残業させてもらえないことがままある

57:11/15(金) 08:26:06.616:hIng2maDM
>>53 
残業ないほうが資格の勉強ができるからスキルアップ出来るじゃん 
実務経験は定時でやってるんだから面接で大きく見せればいいだけだが、所持資格は嘘つけないからな

55:11/15(金) 08:25:14.702:v4KAdEsbd
現場によっては猫の手も借りたいからな 
使えないヤツは猫が出来る程度の作業を割り当てられる 

当然技術は身につかないから 
他の人と差は広がる一方

56:11/15(金) 08:26:03.950: TUHIw3Dz0
一応残業時間が月平均10時間って書いてあったけどみんなの感じ見てるとマジで派遣先によるんだな

58:11/15(金) 08:29:24.831: TUHIw3Dz0
ちなみにプログラミングで躓く部分ってなに?やっぱり内容の難しさ?それとも勉強量?モチベーション?一応プログラミングとはなんぞやみたいな本は1冊読んだ

59:11/15(金) 08:33:56.953:unDaSUVz0
>>58 
つーかプログラムより基本知識覚えろ

60:11/15(金) 08:34:47.019: TUHIw3Dz0
>>59 
了解、やっぱり最低限Iパス、基本情報なんちゃらは必須だな

63:11/15(金) 08:38:51.353:36DUbZK3M
>>58 
理解力と応用力

62:11/15(金) 08:36:26.632:HMVH/YPS0
なぜ10月に受けなかったのか

65:11/15(金) 08:40:21.981: TUHIw3Dz0
夜勤はマジで大丈夫、っていうか電車空いてそうだしな。10月に受けるとなんかあるの?

66:11/15(金) 08:41:44.264:qTYd60zLd
テスター

67:11/15(金) 08:43:02.009: TUHIw3Dz0
こういう最初にやるITもどきの現場って基本どのくらいの期間なんだ?派遣先によって違うのはわかるが最初2年コールセンターとか嫌だぞ

68:11/15(金) 08:44:51.445:unDaSUVz0
>>67 
うちの動機、新卒で入って3年ヘルプデスクやってんぞ

70:11/15(金) 08:45:54.397: TUHIw3Dz0
>>68 
その同期くんちゃんと勉強はしてる?理系卒?コミュニケーション能力は?

73:11/15(金) 08:58:41.168:unDaSUVz0
>>70 
勉強しているかは知らん 
文系卒 
コミュニケーション能力は並み 

つーか、サポート、インフラ、アプリでキャリアパス異なるから 
このままだとプログラマーになれない可能性大 

つーか未経験なのにプログラマーになりたい動機が不明

75:11/15(金) 09:04:13.470:JvMUc8Yhd
>>67 
そこから、プログラマにはなれないぞ?いつまでかと言えば、ずっと。 
基本的にやった仕事の上位の業務しか異動できん

84:11/15(金) 09:12:09.542:7gFAsgtV0
>>67 
なんにもコードかけない人間にはそれしか仕事ないよね。プログラミングを1から教えるなんて優しい人間いない

88:11/15(金) 09:14:50.258:T6p6mpFud
>>84 
いや、市場に出せばどっかに売れるって感じだから 
零細でも結構しっかり研修したりするとこあるよ

69:11/15(金) 08:45:30.924:unDaSUVz0
同期だったわ

71:11/15(金) 08:47:53.637:03m4Sz5T0
プログラマでもインフラ担当かよ

72:11/15(金) 08:53:47.301:9hH/CtS2a
まぁサポートやろね

76:11/15(金) 09:04:42.038:ryuEWi+20
何でも屋がかっこいいか… 
現実に落胆しないといいな

77:11/15(金) 09:05:14.754:Lt0q2u9/a
世の中には金の為に開発人数水増しで派遣される仕事があるらしい

78:11/15(金) 09:05:57.482:unDaSUVz0
>>77 
なにそれ、名義貸ししたい

80:11/15(金) 09:07:29.547: TUHIw3Dz0
未経験でできる仕事してたらプログラマーになれないのはそりゃそうよな。技術職だし。 
この業種を選んだのは何か勉強しながらそれに携わる仕事をしたかったのとフリーターで怠けてたから多少キツい仕事をしたかった

81:11/15(金) 09:09:09.275:ryuEWi+20
>>80 
何でも屋が勉強できる時間取れるとでも?

86:11/15(金) 09:14:16.590:OgH+1u6la
ここで偉そうに物事語ってる奴の99%がただのニートという恐怖

89:11/15(金) 09:15:53.265:9hH/CtS2a
今の現場にサポートのやついるけど見事に人間のゴミって感じだったぞ 
息くせーし服はシワシワだしフケすごいしすぐ妬む 
それでいてスキルなんもない

93:11/15(金) 09:18:55.876:dJITcel/0
俺は20日にJavaのbronzeの資格とる

96:11/15(金) 09:20:42.457: TUHIw3Dz0
結構癖の強い人間多そうだな。そら精神病むやつも出てくるわ。試験頑張って。

97:11/15(金) 09:22:39.159:E6xsnFJY0
>>1 
既存システムの保守

98:11/15(金) 09:23:09.019:+GL/oAoLr
今は無料のプログラミングスクールとかあるのにいきなり企業に入る度胸がすげーわ

99:11/15(金) 09:23:27.022:B7P5xn7J0
できるやつはテストからキャリア上がってく 

プログラマとしての観点の正しさ 
曖昧な仕様を整合する交渉力等 
それができるやつにはどんどん難しい仕事を渡す 

できないやつはボタン押してちゃんと動くか確認するような 
単純作業を2年やらせてさよならだ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573771357/
Sponsored Link