Sponsored Link


jihyo

1:11/19(火)10:38:26: GeK
つかれたんご
毎日12時間以上労働
残業代無し 見なし残業代としてはでてて 肉体労働や
もちパワハラ横行 身も心もボロボロや


2:11/19(火)10:39:02:HOk
そんな会社辞めて正解やろ

3:11/19(火)10:39:05:eiu
退職代行いくらくらいなんや?

5:11/19(火)10:40:33: GeK
>>3
三万位やな

職場が殺気立っていうのもきつかった

8:11/19(火)10:43:56:eiu
>>5
やっぱ割とかかるんやな

4:11/19(火)10:39:33:rgt
さっさと辞めちまえ

6:11/19(火)10:41:39: GeK
ちなこれで手取り18万くらいや
地方だけど

7:11/19(火)10:43:45:TrK
なんの仕事してたん

13:11/19(火)10:44:57: GeK
>>7
運送業とだけ

9:11/19(火)10:44:19: GeK
初めて退職代行つーの使ってみたけど
こういう言い出せないくらいキッツイとこには
こういうサービス必要なんやな

わいも悩んだ末初めて使ってみた

10:11/19(火)10:44:21:DKx
よかったね

12:11/19(火)10:44:39:USf
良かったね

14:11/19(火)10:45:09:9YK
イッチの職場で今まで辞めた人はどうやって辞めてたんや

17:11/19(火)10:46:53: GeK
>>14 
聞く限りばっくれか蒸発やな

15:11/19(火)10:45:13:USM
ボーナスは?

17:11/19(火)10:46:53: GeK
>>15 
一桁wwwwwwww とだけ

16:11/19(火)10:46:31:DKx
で、次の仕事は?

20:11/19(火)10:47:39: GeK
>>16
探さないとならないんだよなぁ

87:11/19(火)11:18:19:47E
>>20
おつかれさん
運べるもの増やしてまたもどっといで

18:11/19(火)10:47:06:lbO
退職代行「依頼者はリピーターが多いwww」

19:11/19(火)10:47:20:DKx
>>18

21:11/19(火)10:48:30: GeK
>>18
それはあるかも試練
気が弱いと言い出せないしな

22:11/19(火)10:49:10:6fN
退職代行から連絡きたあとの職場の空気おもろいよな

25:11/19(火)10:49:53:DKx
>>22
詳しく

27:11/19(火)10:50:54:6fN
>>25
別に止めもしないんやから自分で言えばええのに…w
みたいなバッシングの嵐になる
ものすごいムカついてるんやと思う

23:11/19(火)10:49:16:lbO
あなたは今まで辛い目にあいながらも頑張ってきたんだから少しだけゆっくりしてもいいのよ?

24:11/19(火)10:49:37:kDF
次決めてないと退職って難しい
でも辞めたいし優柔不断だしメンタル弱いから退職代行を使う

29:11/19(火)10:51:18: GeK
>>24
まさにそれな
辛すぎて思考能力そがれる

26:11/19(火)10:50:17: GeK
朝の五時から夜の十時とか異常やろ?
休憩うち一時間やで...

28:11/19(火)10:51:12:ULv
普通にばっくれてはいかんのか?

30:11/19(火)10:51:25:FQ0
人事が退職手続きを進めてくれなかったりしたんか?
必要書類を交付してくれないとか

31:11/19(火)10:52:02:lbO
ヤマトへGO

32:11/19(火)10:52:05:LUv
朝5時に出社できる根性あるなら土建やりゃええのに

33:11/19(火)10:52:07:TrK
ばっくれたら失業保険もらえんやん

34:11/19(火)10:52:14:lZF
ウチの職場も退職代行使って辞めた奴おったわ
仕事丸々放り出して突然辞めやがったから、職場大混乱で訴訟手前まで行ったわね

36:11/19(火)10:52:41:LUv
>>34
訴訟…?

37:11/19(火)10:53:26:lZF
>>36
会社に損害が出るレベルの案件中に辞めやがったんよね

38:11/19(火)10:53:43:DKx
>>37
どんな案件?

41:11/19(火)10:55:14:lZF
>>38
あんまり言うと身バレするから控えるけど、得意先の社長が絡む案件

42:11/19(火)10:56:44:DKx
>>41
はぇ~草
そんな仕事任されるほどやったのに辞めたって、どんだけ会社から雑に扱われてたんやろうな

43:11/19(火)10:57:24:LUv
>>41
そんなん訴訟とかかましたら会社が逆にボコられるやん

35:11/19(火)10:52:15:soM
ワイなんて辞めようと思ったら引き止めバトル始まって地獄だったで

40:11/19(火)10:55:13: GeK
>>35
そういうのやる気力もなくなったから
結局代行使った

39:11/19(火)10:54:04: GeK
訴訟もあるみたいやな
まあ俺はたぶん大丈夫やが

ただ引き継ぎや重大案件抱えたままは
時によってはそういうこともあるらしい

45:11/19(火)10:58:48: GeK
結果としては引継期間は出社しなくていいし
辞めるつって絡まれることはなかったから
自分的にはストレスフリーやったが
うまくはいったと思うけど失業直前に3万もってかれたのは若干ツラいw

47:11/19(火)10:59:43:Guk
昭和の時代とかこういう代行あったん?

50:11/19(火)11:00:45:LUv
>>47
ないで

60:11/19(火)11:06:20:Guk
>>50 
やっぱしか 
昔の人とかバックレるの大変だったんだろうな 
そういう人の受け皿に社会党?

68:11/19(火)11:10:38:LUv
>>60
労組強かった

71:11/19(火)11:11:03:Guk
>>68
なるほど

53:11/19(火)11:01:24:l4h
>>47
聞いたこと無いな
自分が調べたことがないからかも知れんが
5回辞めるわ言ったけどな

60:11/19(火)11:06:20:Guk
>>53 
やっぱしか 
昔の人とかバックレるの大変だったんだろうな 
そういう人の受け皿に社会党?

49:11/19(火)11:00:00:DKx
住民税健康保険税「よろしくニキーwww」

51:11/19(火)11:00:51: GeK
>>49
それだよなあ年末出し 貯金僅かだし
わいお先真っ暗や

52:11/19(火)11:01:06:DKx
実家はどうなんや?

56:11/19(火)11:03:33: GeK
>>52
悲しいかな 頼れんのや
病院で病気で死にかけなんやw

54:11/19(火)11:01:39:B6m
みなし残業は上限あるしデータがあるなら法律事務所にメールしてみるんやで
ワイはそれで300万くらい未払いの分貰えたで

63:11/19(火)11:08:38: GeK
>>54
はえー
300万はすごい
75時間みなしやったわ

ちな早出?とかは計算されてないぽかった
自分で勝手にハヤでして働いてるつー雰囲気やった

73:11/19(火)11:11:16:B6m
>>63
裁量労働制でもみなし75時間は普通にアウトやで
みなし残業代と基本給足して最低賃金にならないならそもそも違法
タイムカードとか出退勤の記録があるならたぶん勝てるで

78:11/19(火)11:14:06: GeK
>>73
そうなんや
ただもう関わりたくないつーのが本音やな

81:11/19(火)11:15:41:B6m
>>78
弁護士がやりとりするだけやから関わらんで
こっちが連絡したことも相手から連絡来ることもないで
弁護士立ててるのに裏で個人に行くのがあかんらしい

89:11/19(火)11:19:20: GeK
>>81 
車のもらい事故で弁護士使ったことあるけど 
確かに頼りなるよな

82:11/19(火)11:15:53:q3v
>>78
関わり合いたくないなら、そういう時の弁護士やぞ
証拠とか弁護士に渡せば全部やってくれるで
まぁ裁判がもつれて証言台に立つ可能性自体はなくはないが、
でも未払残業代は2年分もあれば数百万とかいったりするから、あるならやったほうがええぞ

89:11/19(火)11:19:20: GeK
>>82 
車のもらい事故で弁護士使ったことあるけど 
確かに頼りなるよな

55:11/19(火)11:02:02:q3v
そもそも昭和の時代は終身雇用前提だったから退職自体があんまりない

58:11/19(火)11:05:09:GHk
「辞める。明日から来ない」と言えばそれだけだがそういう会社は不払い当たり前でかまして来るからな
弁護士挟んだほうが安全とは言える

59:11/19(火)11:05:48: GeK
わいは初めて使ったが こういうサービスの
需要はあるんやな

61:11/19(火)11:06:41:Guk
こういうのてバックレたらなにがこまるん?
保険?

62:11/19(火)11:08:18:q3v
>>61
会社が困るのは仕事の引き継ぎ
退職する奴が困るのは離職票とかがもらえないアンド会社から訴えられる可能性がなくもない

65:11/19(火)11:09:29:Guk
>>62
賠償金いくらぐらい?

70:11/19(火)11:10:56:q3v
>>65
そらケースバイケースよ
バックれたことででた損害次第やからな

74:11/19(火)11:11:26:Guk
>>70
1000万とかあるんか?へたしたら

76:11/19(火)11:11:56:q3v
>>74
あるで
ただ損害の全額ではないはずだから、何割とかにはなるが

79:11/19(火)11:15:30:Guk
>>76
300万ぐらいが妥当か

64:11/19(火)11:08:53:OU8
引き継ぎっていうけど、
基本相当なこと以外誰でもできる仕事しかしてねえだろ。

67:11/19(火)11:09:59:q3v
>>64
誰にでも出来る仕事とどういう状態か分かるのは違うんやで
データ一つとってもどこに保存しているかは本人しか知らんし

66:11/19(火)11:09:48:OU8
それにたいていブラック企業は、
新人に仕事おしえないとこが多い。
見て学べ、先輩の背中見ろ的なとこは
毎週求人出してる。

69:11/19(火)11:10:39:HBh
>>66
聞けばキレる
聞かなかったらキレる
誰が得するんだろうか

72:11/19(火)11:11:07:DKx
>>69
上司

75:11/19(火)11:11:38:HBh
>>72
ひょえ~

77:11/19(火)11:12:47: GeK
>>69
まさにこんな職場やった
結局極度の人手不足恐ろしい子供なっとった

80:11/19(火)11:15:34:HBh
法的措置も辞さない

83:11/19(火)11:16:23:42W
火炎瓶投げ込んだれ

84:11/19(火)11:16:30:iC0
介護来てどうぞ
残業ほぼなくて17は来るぞ
12月から新しい手当加算されるからさらに給料増える

89:11/19(火)11:19:20: GeK
>>84 
介護かー 
興味はあるけど 
うんちみたら吐く自信あるw

85:11/19(火)11:16:53: GeK
残業代はなぜかうまく調整されてて結局みなしの中に収まる感じやった

86:11/19(火)11:17:43:q3v
>>85
それちゃんと計算したんか?
弁護士に相談するだけしたほうがええぞ、会社の言い分鵜呑みにしているならやめたほうがいいぞ

91:11/19(火)11:21:22: GeK
>>86
正直そこまで考える余裕もなかった
帰宅して風呂すら入る時間もなかったほどだから
結局何もできなかった 寝て仕事いくだけ

88:11/19(火)11:18:46:B6m
>>85
給与明細写メするぐらいで大体初回相談無料やからしたらええで

90:11/19(火)11:21:13:B6m
ちなみにみなし残業は毎月いくら付いてたんや?
ホンマに75時間なら10万くらい付かなあかんはずやが

92:11/19(火)11:22:41: GeK
>>90
6万くらい立ったと思う

94:11/19(火)11:25:17:B6m
>>92
2年働いてたらそれだけで80万ぐらいは返ってくるで
落ち着いたらアディーレでもなんでもメールしてみるとええわ

97:11/19(火)11:31:32: GeK
>>94
そうなんや
証拠はなさそうつか
タイムカードはなかったけど

100:11/19(火)11:33:09:47E
>>97
会社の帰りにコンビニとかスーパーに寄ったりしてない?
それのレシートなんかを並べて説明できるかもよ?

102:11/19(火)11:35:12: GeK
>>100 
そういうのも有効なんや 
変な話だけど 
関わってかねとるより 
もう関わりたくないツーの本音だけどね

101:11/19(火)11:34:52:B6m
>>97
給与明細だけありゃみなしの部分は取り返せるはずやで
適当な法律事務所にメールしてみるんやで
ちなワイも倉庫やったわ

103:11/19(火)11:35:53: GeK
>>101
ナカーマ

93:11/19(火)11:23:38:47E
法的措置とか取るのは結構だけど、実際の勤務時間を記録して
職場での指示命令や死語を問わず文言を記録してとかされてたら
勝てる会社ってあるん?

95:11/19(火)11:26:07:47E
運送ってどんな車引っ張ってたん?

96:11/19(火)11:30:02: GeK
>>95
運送だけど倉庫の方やね

98:11/19(火)11:31:54:47E
あー、倉庫か
そら退職代行もやむなしか
やるほうもやるほうで管理する側も管理する側

99:11/19(火)11:32:31:HrK
よっしゃ!!!!!!イッチ遊ぼうぜ!!!!!!!

102:11/19(火)11:35:12: GeK
>>99 
無職やからあそべるで!金はないwwww

104:11/19(火)11:36:04:Vb8
物流は変な人が多いって聞くけどホントなんやろか

105:11/19(火)11:36:20:ncD
>>104
その辺はガチやで

106:11/19(火)11:36:35: GeK
>>104
ガチw

107:11/19(火)11:36:54:B6m
>>104
多いと思うで
普通に仕事してて冷凍庫で働こう!とか選択肢にそもそもないやろ?

108:11/19(火)11:38:18:47E
>>104
おかしいのが入ってくるし、それを管理するのも病むので職場が
楽しくないサファリパークになるとかなんとか

109:11/19(火)11:38:28: GeK
なんやろね
陰キャでも陽キャデもな
どこにも属さない個性派が多い業界やとおもう

114:11/19(火)11:40:31:B6m
>>109
日替わりの派遣とか使ってると年間10000人ぐらいのヤバい奴を見ることになるからな
人を見る目がいかれてくるわ

110:11/19(火)11:38:34:wGm
社宅やから退職代行使えないわ

112:11/19(火)11:39:40: GeK
>>110
なんかその辺もうまくできるらしい
無論転居先探してからだけど

111:11/19(火)11:39:21:ncD
時間拘束キツいと定時上がりの仕事が天国に思えて楽なるから次の職は慎重に選べよ

115:11/19(火)11:41:39: GeK
>>111
そのつもりや
年間休日が70日くらいやったから
100日以上のとこ探すつもり

117:11/19(火)11:43:55:q3v
>>115
結局給料安くても休み多いほうがええよな
金が貯まっても使えないし・・・

113:11/19(火)11:40:27:47E
トラックなんかは給料が下がったかわりに楽になったとは聞くな
事故起こしまくりで国交省が切れた

116:11/19(火)11:42:32:ncD
派遣は派遣会社の人間よりそこに集まってくる人材を見るとどんだけアレな業界か分かるで
ギリ健レベルで良い人材扱いや

118:11/19(火)11:44:07:B6m
フォーク乗れりゃ派遣やバイトには困らん
正規雇用が1番やけど寮付き派遣でもしながら次を探そう
何歳かは知らんけど

121:11/19(火)11:49:12: GeK
>>118
フォークは乗れるけど
乗れる割に特に給料高くないから
悩むw

125:11/19(火)11:57:31:47E
>>121
困っても入りやすくなる会社はあるっていうお守りになはるんじゃね?

126:11/19(火)11:59:08: GeK
>>125
そうかも
ただ商品破損やらのリスク考えると
割と技術職の割に割が合わない印象がちょっとした強いかも

123:11/19(火)11:52:03: GeK
少し元気出てきた
皆ありがとな
再就職がんばるわ

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574127506/
Sponsored Link