Sponsored Link


rirekihso

1:11/22(金) 02:11:20.25: PiRMzbfUd
ちな条件 

会社概要 
代表取締役 ワイ 
本社住所 東京都千代田区を予定 
資本金 1000万円を予定 
社員数 最初は20名を予定 

事業内容 
・企業向けに経営戦略コンサルティング・経営コンサルティング・ITコンサルティング・その他業務特化コンサルティング 
・スマートフォン向けセキュリティソフトの開発、販売 
・主にマルウェア対策に関する先端技術研究 

募集職種 
・コンサルタント 
応募条件: 
1.アイビーリーグ、東京大学、一橋大学、慶應義塾大学、早稲田大学のうちどれか一つを卒業あるいはに在学していること 
2.大学・大学院で経済学・経営学・商学を専攻していること 
初年度モデル年収:3000万円 

・開発職、研究職 
応募条件: 
1.マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、カルフォルニア工科大学、東京大学、京都大学、東京工業大学のうちどれか一つを卒業あるいはに在学していること 
2.数学あるいは計算機科学のPh.D.を所有していること(マルウェア対策に関する論文執筆経験があることが望ましい) 
初年度モデル年収:2000万円 

完全裁量労働制 
完全成果主義



2:11/22(金) 02:11:47.00:z0Hb3JOB0
おらんよ

3:11/22(金) 02:11:59.40:z0Hb3JOB0
(企業)やめたれぇーいw

4:11/22(金) 02:11:59.50: PiRMzbfUd
ワイと一緒に世界的巨大企業を創ろうや

5:11/22(金) 02:12:52.82: PiRMzbfUd
ちなみにこれネタじゃなくてガチで募集してるからな

104:11/22(金) 02:41:27.74:gftNQlzh0
>>5 
同業多すぎてぽっとでには無理だぞ 
東大卒だらけの経営コンサル会社何個あるとおもっとるんや

111:11/22(金) 02:44:46.41:ovxzbut6a
>>104 
セキュリティがどうこう書いてるからなおのこと迷走感が凄い

6:11/22(金) 02:13:33.06:ezpo7XwY0
学歴足りんからバイトさせて

7:11/22(金) 02:13:40.58:ECUlpOth0
なんの仕事するのかわからなすぎて応募できない

8:11/22(金) 02:13:41.30:Mxtaczj6M
イッチが仕事をとってこれる気がしない

10:11/22(金) 02:14:00.32: PiRMzbfUd
>>8 
仕事をとってくるのはお前らやぞ

9:11/22(金) 02:13:45.02:9DgL/xGP0
なんでコンサルのほうは京大あかんの

11:11/22(金) 02:14:24.68: PiRMzbfUd
>>9 
京大って文系はゴミじゃね

12:11/22(金) 02:14:52.87:9DgL/xGP0
>>11 
早慶と比較してもなおゴミだと思うのか

17:11/22(金) 02:16:26.79: PiRMzbfUd
>>12 
当たり前やろ

24:11/22(金) 02:17:42.94:9DgL/xGP0
>>17 
まあワイは早稲田やから悪い気はせんがちょっと君ズレとるで

27:11/22(金) 02:18:51.53: PiRMzbfUd
>>24 
ズレてないだろ

36:11/22(金) 02:21:41.58:z0Hb3JOB0
>>27 
ズレてるで

13:11/22(金) 02:14:58.81:W8jJGOMg0
またお前か 
1人でも集まったんか?

18:11/22(金) 02:16:38.91: PiRMzbfUd
>>13 
誰だよお前

23:11/22(金) 02:17:40.49:W8jJGOMg0
>>18 
いや質問に答えろや

14:11/22(金) 02:15:32.30:x9brNFHd0
じゃあ君は開発するん?

19:11/22(金) 02:16:54.36: PiRMzbfUd
>>14 
するわけないやん

15:11/22(金) 02:16:01.02:vLogMMXO0
ワイも土地の造成会社企業するで 
働きたいやつおらんか?

20:11/22(金) 02:17:03.69: PiRMzbfUd
>>15 
ええな

70:11/22(金) 02:28:19.63:Wuu7DsKO0
>>15 
わいや

16:11/22(金) 02:16:10.42: PiRMzbfUd
目標としては 
5年以内に大企業化 
8年以内にマザーズ上場 
10年以内に二部上場 
15年以内に一部上場 
を考えている

21:11/22(金) 02:17:23.86:vTu1rs090
イッチは何するんや 
まさか何もせず社長の席座るわけやないよな?

25:11/22(金) 02:18:15.96: PiRMzbfUd
>>21 
ワイは会社の経営戦略を練るand会社全体の管理を行うぞ

22:11/22(金) 02:17:34.62:Q+3hBHjc0
うさんくさすぎて臭くないわ

26:11/22(金) 02:18:38.86: PiRMzbfUd
>>22 
何言ってんの君

28:11/22(金) 02:18:54.92:x9brNFHd0
スマートフォン向けセキュリティソフトは需要の認知が一般ユーザーに対して薄い割にavastやノートン、トレンドマイクロなど製品が飽和しており、主にAndroidメーカーのプリセットアプリとして組み込んでもらう経路が主流担っていることに関してはどうお考えですか?社長

29:11/22(金) 02:19:19.17: PiRMzbfUd
>>28 
コピペすなーーー 
お前は不採用!

30:11/22(金) 02:19:35.21:Zlw+Jr+Od
私大卒のフリーターやけど、役員待遇でなら行く。

31:11/22(金) 02:19:54.67:HKftYgj40
論文執筆だけでいいんか。 

俺はだいたいJDでは必要な学会名を列挙するけどな。 

後大学それだけでいいんか…日本の大学いらんやろ

32:11/22(金) 02:20:32.78:vTu1rs090
LINEpayとPayPayが合体したけどどっちが名前引き継ぐと思う?理由付きでよろ

41:11/22(金) 02:22:41.04:z0Hb3JOB0
>>32 
Linepaypayになるだけやで

86:11/22(金) 02:34:14.75:InGEWPhU0
>>32 
paypayだよ 
他の携帯各社のスマホ決済見れば失敗がわかる 
d払いはドコモ端末以外でも利用できますって宣伝してるけどまず消費者はd払いはドコモしか使えないのかと諦めて顧客を逃がしてる 
auもそう、だからLINEなんて名前は入れないし消すはず

33:11/22(金) 02:20:36.04:bLmuLUFv0
こんなとこで募集しないほうがいいと思います

34:11/22(金) 02:21:11.69:27wqZkqva
まず社長が柱となる取引先を得たりせな意味ないやろどうせコネすらないやろうけどな

35:11/22(金) 02:21:16.64:FWHV7AE/a
条件に当てはまってるので質問しますが、あなたが上に書いているビジョンの実現のための具体的なロードマップを教えてください

37:11/22(金) 02:21:44.96:x9brNFHd0
対スマートフォンのマルウェアは主にブラウザが主流感染経路であるため悪質なドメインへのアクセス制限やダウンロードファイルの安全性保証など水際での対策が今後主になると言う予測がありますがそちらについてはどうお考えですか?

38:11/22(金) 02:22:18.95:Pqeb6Jle0
ワイ早稲田法卒無職(29)、応募条件を 
満たさず泣く

39:11/22(金) 02:22:27.56: PiRMzbfUd
ちなみに選考プロセスは以下の通り 

エントリーシート提出 
↓ 
筆記試験(知能検査) 
↓ 
筆記試験(大学レベルの数学とネイティブレベルの英語) 
↓ 
筆記試験(大学院レベルの数学とビジネスレベルの英語) 
↓ 
面接 
↓ 
面接 
↓ 
面接 

40:11/22(金) 02:22:37.80: PiRMzbfUd
>>39 
内定

48:11/22(金) 02:23:57.23:Pqeb6Jle0
>>39 
誰一人残らなそう

54:11/22(金) 02:24:44.46:x9brNFHd0
>>39 
一個目の筆記試験なんのためのプロセスやねん

59:11/22(金) 02:25:15.97: PiRMzbfUd
>>54 
お勉強出来ても地頭悪い奴とか地雷やん

62:11/22(金) 02:26:22.38:x9brNFHd0
>>59 
テストじゃなくて検査なんやろ?平均以下をグレード分けするのには長じてても常人以上には目安にもならんぞ

119:11/22(金) 02:46:29.49:QFe5FqBS0
>>39 
3回もイッチと面接せなあかんのか

42:11/22(金) 02:22:52.66:Z0Lab5eh0
初っ端から20人ってすげえな 
完全成果主義ならまあ人件費で飛ぶようなことはないやろうけどよほど良い環境でもない限りここで働くメリットが無さそう

43:11/22(金) 02:23:02.85:9DgL/xGP0
海外の大学のとりあえず知ってる所挙げたろ感は嫌いじゃないで

46:11/22(金) 02:23:35.40:RQo7EvrK0
ならワイは超高齢化社会を見据えて老人ホームと葬儀屋を合併した会社作るわ

49:11/22(金) 02:23:57.52:x9brNFHd0
そもそもAndroidカーネルがLinuxカーネルとの統合を図る動きがあり、Android自体の脆弱性が迅速に解消される環境づくりによってモバイルの安全性を担保するのが理想的だとする技術者も多くいますが…

50:11/22(金) 02:24:01.37:LdiYGTWF0
お前が満たしてない時点で誰も慕わないし集まらない

55:11/22(金) 02:24:47.99: PiRMzbfUd
>>50 
根拠は?

52:11/22(金) 02:24:26.86:GHXlGbUX0
なぜここで募集を?

53:11/22(金) 02:24:33.20:RQo7EvrK0
東京大学医学部医学科卒業のワイでも入れるか?

57:11/22(金) 02:24:57.06:wxASAd060
資本金1000万で20人雇って運転資金どうするん

60:11/22(金) 02:25:45.55: PiRMzbfUd
>>57 
資本金と資産の区別もつかんのかこのガイジは

64:11/22(金) 02:27:03.31:wxASAd060
>>60 
だから運転資金どうするんか答えろやお前経営者なんやろ

58:11/22(金) 02:25:04.87:Pqeb6Jle0
ワイ早稲田法卒無職なら東京勤務で年収400万くれればいくわ

66:11/22(金) 02:27:39.69:x9brNFHd0
で、なんでスマートフォン向けセキュリティソフトを主要製品として位置づけてるんや

69:11/22(金) 02:28:19.01:cGSrsuC9M
マジか、内定もらえるかなぁ

72:11/22(金) 02:28:26.00:RHyszfeL0
マザースの糞株にありそう

73:11/22(金) 02:28:53.77:cGSrsuC9M
ってか、早慶だけ条件緩すぎるやろ。

76:11/22(金) 02:31:07.39:InGEWPhU0
給料払えずいきなり倒産やないか

77:11/22(金) 02:31:23.81:9DgL/xGP0
イッチニッコマなんか

78:11/22(金) 02:31:42.35: PiRMzbfUd
ちなみにエントリーシートは以下の通りです 

設問1. 
あなたが次のいずれかのプラットフォームを土台に、1000億円を投資して新規事業を行う場合、1.どのプラットフォームを選択し、2.どんな新規事業を行いますか? 
理由を交えて1000字以内で述べてください。 
トヨタ 三菱商事 NTTデータ 東京大学

83:11/22(金) 02:33:19.76:x9brNFHd0
>>78 
スマートフォン向けセキュリティソフトに未来があると考えた理由はなんや 
ここセキュリティに絞ったのはなんか理由があるんやろ? 
そのジャンルの限定だけ情報の粒度が違うねん

80:11/22(金) 02:32:10.09:qHbZHacS0
初年度人件費だけで4.5億かかるわけやけど 
一体どこにそんな金があると言うんや 
経営やITコンサル仕掛けるにしても取引先がどこかも一切わからんし 
セキュリティソフトの開発で回収できるわけないやろ、今はネットワーク機器の間に仕込むほうがよっぽど利ザヤデカいのに

81:11/22(金) 02:32:52.70: PiRMzbfUd
設問2.あなたの長所・短所をそれぞれ10以上挙げ、それぞれをグルーピングしてください。(字数制限無し)

82:11/22(金) 02:33:15.48:kATaBwinp
これならいける 
天下とれるやろ

84:11/22(金) 02:33:52.75:P3/54dFWp
無能が無能集めてやっていけるわけないやろ

85:11/22(金) 02:33:52.96:jqVkqwJnr
セキュリティソフトは草

87:11/22(金) 02:34:32.03:7PEDPXAy0
すまん高卒ニートでもええか?

88:11/22(金) 02:34:41.57: PiRMzbfUd
設問3.年収400万円でやりがいのある仕事と年収1000万円でつまらない仕事のどちらかを選択し、それを一生続けなければならない場合、あなたはどちらを選択しますか?理由を交えて1000字以内で述べてください。

90:11/22(金) 02:36:23.44: PiRMzbfUd
応募どしどし待ってるで!

92:11/22(金) 02:36:46.69:qlGXc6I40
>>90 
ワイはしこしこしながら 
返答待ってるで!

96:11/22(金) 02:38:04.68:9DgL/xGP0
うまくいかない時に妄想の世界に逃げ込みたい気持ちはよく分かるだけに何か悲しいわ

98:11/22(金) 02:38:56.97: PiRMzbfUd
>>96 
投影すなーーー!

100:11/22(金) 02:39:41.33:J2qCjJTg0
それで仕事はあるんか?

102:11/22(金) 02:40:48.38: PiRMzbfUd
資本金の意味すら知らない馬鹿がいるとはシンプルに驚き

107:11/22(金) 02:42:57.50: PiRMzbfUd
動物どもに何を必死に語ってたんやワイは

108:11/22(金) 02:43:29.96:InGEWPhU0
で、運転資金いくらあんの?

109:11/22(金) 02:43:38.10:xp909V6K0
資本金から捻出せずにどこから給料持ってくるんだこのガイジ 
いきなり数千万数億単位の仕事が降ってくるのかな

123:11/22(金) 02:47:15.86:cGSrsuC9M
>>109 
何もないとこからいきなり高学歴集まるくらいすごい会社やから、仕事も集まるんやないか?

110:11/22(金) 02:43:57.71: PiRMzbfUd
動物さんたち大集合だワイワイ

112:11/22(金) 02:44:56.94:X5sHdaK60
ニートの起業ごっこはいいから早くハロワいけ

113:11/22(金) 02:45:09.46:5camqtKu0
そら人間は動物やし

114:11/22(金) 02:45:21.40:ie8a52J40
客単価5000円のバー開業しようとしてた奴やろお前

115:11/22(金) 02:45:51.39: PiRMzbfUd
いい歳して資本金の意味も知らない馬鹿wwwww

117:11/22(金) 02:46:01.79: PiRMzbfUd
ファーーーーーwwww

118:11/22(金) 02:46:20.43: PiRMzbfUd
はい、養分さんたちお疲れ様でした

120:11/22(金) 02:46:39.22:qHbZHacS0
動物動物っていっとるけど 
一つも論破したりオーディエンスから褒められるようなレスできとらんやないイッチさん

121:11/22(金) 02:46:41.53:YifkrIETa
給料だせんの?

124:11/22(金) 02:47:25.00:iONF5/z3C
在宅でええなら考えたる

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574356280/
Sponsored Link