Sponsored Link


lgi01a201401031200

1:10/07(火)21:38:52: T37IDOO4v
昨日その話してまだきれてるっぽいんだけど



4:10/07(火)21:39:52:aLB3Q5rWz
よくわからんが
専業主夫になるのか?

7:10/07(火)21:42:05: T37IDOO4v
>>4
そう
どっちも働いたら家事をどっちもやらなくなるからそれは問題かとおもって

10:10/07(火)21:42:59:aLB3Q5rWz
>>7
スペック

13:10/07(火)21:45:43: T37IDOO4v
>>10

1
女 27 現在は実家暮らしのため家事苦手

相手
男 32  一人暮らし 

15:10/07(火)21:46:34:8OZSXkt7f
収入は>>13の方が多いの? 
そして安定してる仕事なの?

17:10/07(火)21:47:34:aLB3Q5rWz
>>13
仕事とか年収とか

25:10/07(火)21:53:11: T37IDOO4v
>>17
私は医療関係 年収は700
相手は営業  年収は300

30:10/07(火)21:54:49:SPxsHvM2y
>>25
ゴメンあんたの判断正しい。

9:10/07(火)21:42:53:8OZSXkt7f
彼に転職じゃなくて
無職を勧める?
彼はヒモ?

18:10/07(火)21:47:46: T37IDOO4v
>>9
無職っていうか家事をやってほしいと思った

20:10/07(火)21:49:17:aLB3Q5rWz
>>18
旦那に家に来てもらえよ
マスオさんみたいに

28:10/07(火)21:53:57: T37IDOO4v
>>20
それ提案したらさらに切れそうじゃない?

11:10/07(火)21:43:04:SPxsHvM2y
>>1の収入は??

12:10/07(火)21:43:54:HDJRk6497
うーん、子供を考えていて出産を契機に仕事を辞めるならまだ分からなくもないけどなぁ…

最初から提案するのはまずかったね?

19:10/07(火)21:49:00: T37IDOO4v
>>12
先のこととか決めておかないと落ち着かないからつい言っちゃったんだよね
今すぐってことでもなかったのに

14:10/07(火)21:45:46:HDJRk6497
そこも含めてまず話し合いが必要

16:10/07(火)21:47:08:HDJRk6497
というより彼の収入を把握してるの?

21:10/07(火)21:49:37: T37IDOO4v
>>16
うん
毎月の正確な額ではないけど

22:10/07(火)21:51:36:HDJRk6497
>>21
結婚するとして、どこで暮らすつもりなの?

32:10/07(火)21:55:08: T37IDOO4v
>>22
二人で暮らせるマンションかりようかとおもってるよ

26:10/07(火)21:53:19:8OZSXkt7f
>>21 
月1が彼より収入あるとしても 
男のプライド傷つけちゃったから 
結婚は無理かもね

23:10/07(火)21:52:24:pE3ZmTuY4
えーおれは主夫でもいいけどなーその辺の女より家事上手い自信あるわ

24:10/07(火)21:53:02:SPxsHvM2y
>>23
切れたんだから理由があるんだろ

27:10/07(火)21:53:38:pE3ZmTuY4
>>24
たぶん:プライド()じゃね?

26:10/07(火)21:53:19:8OZSXkt7f
>>23みたいな人を探した方がいいわ

36:10/07(火)21:56:41:pE3ZmTuY4
おれ>>23だが
金を稼ぐ才能は男女両方にあるんだから別に男が絶対大黒柱ってのもおかしいよなぁ

稼げてたらいいよ?その発言も、でも明らかに彼女さんの方が年収多いんだしさ。2人で一緒になるっていう最大の目的を果たすための役割分担だと思えんのかねぇ…

結婚しても「家事は女の仕事」とか「子育てはお前の責任だろ」とか言いそうだね

29:10/07(火)21:54:00:HDJRk6497
子供はいらないの?

46:10/07(火)22:00:59: T37IDOO4v
>>29
子供はほしいね
だから産休はいつかとることになると思う
ただ専門職だから復帰はしやすいしそこまで問題にはならないと思う
ただ子供の面倒みるってなるとやっぱりどちらも勤務時間長いのは問題かと

51:10/07(火)22:03:03:pE3ZmTuY4
>>46
とどのつまり身籠って出産してから辞めて欲しいって頼めればいいってことか。正直妊娠なんて男は分かん内問題(辛さ)だからそこまできたら気が変わるかもだよ?

熱くならず冷静に話しようって言えばいいと思う。がんばって!

73:10/07(火)22:11:04: T37IDOO4v
>>51
ありがとう!
わたしにもまだ妊娠の大変さはわからないけど話し合いがんばってみる

57:10/07(火)22:04:08:XQFuBffV0
>>46
世の中の専業主婦もほぼ子育てのために家庭に入って欲しいというのが大きいと思うんだよね
旦那に育児任せて自分は仕事復帰は全然ありだと思うけど
二人暮らしの家事だけでいきなり仕事辞めてってのは言い過ぎじゃ?

75:10/07(火)22:13:07: T37IDOO4v
>>57
いきなり

79:10/07(火)22:16:16: T37IDOO4v
>>57
すまんミスった
いきなり仕事やめろ!っていったわけでは無いんだけどね
家政婦はあんまりってはなしからそうするくらいなら○○(彼の名前)さんがやってくれた方がいいよね
からの仕事をやめてって感じに流れたんだけど

31:10/07(火)21:54:58:biQlWayx4
女が家事やるもんだろって思ってるんやろ

33:10/07(火)21:55:46:mV58qkaJS
普通にうらやま
なぜそんな下らんプライドを…

34:10/07(火)21:56:12:LGyURgfKj
1「俺家事苦手だから結婚したらお前が仕事やめて家事やれよ」
とか家事する気0アピールしちゃったんだろ

52:10/07(火)22:03:05: T37IDOO4v
>>34
かもしれない
でもほんとにできないしやっても効率悪いんだよ
もちろん休みとかはやるし時間があるときに彼から習いたいともおもってはいるんだけどそういう話する前に怒ってしまった

54:10/07(火)22:03:49:8OZSXkt7f
>>52
残念ながら今の彼との「家庭観」とか「将来像」が
違いすぎるから
グダグダ言ってもどうにもならないね

35:10/07(火)21:56:30:9hgiQrgiT
年収の差で完全に見下されてると感じたんだろ
くだらんプライドかもしれんがそりゃ男にしか分からん屈辱よ

37:10/07(火)21:57:42:pE3ZmTuY4
>>35
おれママ友の集まりとかも行っちゃえそうだぜ!

39:10/07(火)21:58:04:XQFuBffV0
ん?家政婦雇ったほうが良くない?

60:10/07(火)22:06:37: T37IDOO4v
>>39
他人を家に入れるのには私も彼も抵抗がある
あと家政婦ってお高いんだぜ?子供のお世話も考えると特にね

63:10/07(火)22:08:13:WduItGuw4
>>60
年間200万くらいで家政婦兼幼稚園みたいなとこあるらしいぞ

40:10/07(火)21:58:45:fskHs0GvM
営業なんてやってたら諸手を挙げて喜びそうなのになあ
分からんもんやな

42:10/07(火)21:59:00:nvMEgbkfB
うーん
彼氏が仕事を否定された気分になったのもあるんじゃね

70:10/07(火)22:09:57: T37IDOO4v
>>42
たぶんそうなんだと思う
言い方悪かったみたいだ

72:10/07(火)22:11:04:8OZSXkt7f
>>70
言い方変えても結果主夫させるなら
無理じゃね?
根本の考え方が違うと思うから

45:10/07(火)22:00:20:VPba9ly1P
つい怒ったけど 冷静になったら喜んでそう。

47:10/07(火)22:01:00:mV58qkaJS
でも実際完全に優劣はついてるしな
別に共働きも悪くないとは思うけど使えるお金増えるし

48:10/07(火)22:01:28:SPxsHvM2y
まぁ考え方や常識は人それぞれだからな。
その男は専業主夫が恥ずかしいのだろう。

49:10/07(火)22:02:19:9hgiQrgiT
単純にお前の稼ぎじゃ暮らせないからって言ったようなもんだからね
てかそういうのって2人だけで決めても旦那側の親とかが反対する場合もありそうだけどなあ

50:10/07(火)22:02:30:aLB3Q5rWz
まあ、彼女に精神的に圧倒されてちんこがたたなくなることはあるな

53:10/07(火)22:03:27:BPlLshcTP
32で300…?
民間でそれって相当安いな

55:10/07(火)22:03:50:pE3ZmTuY4
>>53
営業はノルマもあるしな

56:10/07(火)22:03:58:3flocfhRH
お前ら優しいなこんな釣り全開のやつに

58:10/07(火)22:04:12:VPba9ly1P

子供をどっちかが仕事終わってかえってくるまで 親に預けたら? 
俺はそう育った

80:10/07(火)22:18:13: T37IDOO4v
>>58
時間がほんとどっちも結構遅くなるんだよね
そこから親のところに寄ってってなるとなおさら

82:10/07(火)22:21:42:8OZSXkt7f
>>80 
堂々と「俺 主夫なんです」って言える人じゃないと 
主夫させるのは可哀想だよ

88:10/07(火)22:24:25: T37IDOO4v
>>82
確かに嫌だとは思うけどそこまで怒るとはおもなんだ
謝ってから話し合いは再開だな

93:10/07(火)22:29:12:8OZSXkt7f
>>88
彼氏と何年付き合ってるの?
彼がそういうの嫌な性格って解らなかったの?

105:10/07(火)22:37:59: T37IDOO4v
>>93
4年です
専業主夫の話はいままでしたこと無かったからなあ
仕事嫌いだと真逆の勘違いしてた

59:10/07(火)22:05:03:pE3ZmTuY4
ぬぉおおキャリアウーマンな女の子嫁に欲しいよぉお!主夫やりたいンゴオオオ

61:10/07(火)22:06:40:XQFuBffV0
女同士の付き合いの中に男が混ざるといろいろあるしさ

本人気にしなくても向こうの旦那さんが勘ぐったり、あるかもよ?

64:10/07(火)22:08:42:iQIkXCPZn
>>61
10人の女子会とかにも男1人で参加したり
「え、なにこれ女子ばっかじゃん」って言った俺に「○○(俺の名前)は良くない?w」とか言われる俺なら余裕よ

68:10/07(火)22:09:21:WduItGuw4
>>64
女子会男子っすかwwwwwwww
テレビで特集されてたwwwwwwww

74:10/07(火)22:11:07:iQIkXCPZn
>>68 
マジかよww新人類だな俺はww

62:10/07(火)22:07:25:WduItGuw4
ただでさえ年収の額で負けてて男のプライド()少しずつ傷ついてる途中のところに
その仕事すらやめてくれって言われてもう我慢出来なかったんだろうな。
そんな小さい男やめとけば。

65:10/07(火)22:08:52:KMhmmPfRN
ってか低収入の男からしたら>>1みたいな女クッソ羨ましいんだけど

67:10/07(火)22:09:04:8OZSXkt7f
どうしても結婚したいなら
年収700万って言って婚活したら
主夫になりたい男が集まるでしょ

69:10/07(火)22:09:51:nvMEgbkfB
これ男女逆な場合でも結局同じだろ
頑張ってる仕事なら薄給でもないがしろにされた気分になって怒るだろうし
あと相手は一人暮らししてて
自分の事は自分でやるし管理する生活に慣れてるなら
努力前から家事お任せなのも腹立つんじゃね?
>>1は家事マスターする時間とれないくらい仕事忙しいの?

83:10/07(火)22:21:59: T37IDOO4v
>>69
仕事はなかなか忙しいよ
努力次第ではまだ収入もあげられるからそっちの勉強にも時間使いたいし
今から私が努力しても到底間に合わないって感じかな
家事マスターってなると何年かはかかるだろうし

86:10/07(火)22:23:40:WduItGuw4
>>83
自分の夢に相手を無理矢理付き合わせるのは可哀想すぎない?
相手にだけ犠牲を払えってのは愛じゃないよ…。

92:10/07(火)22:28:08: T37IDOO4v
>>86
無理に付き合わせるつもりはないんだけどそうなるのかな
でもどうしたらいいかっていう選択肢のなかで一番効率的かなっていうのを提案したつもりだったんよ
仕事の愚痴はよく聞いてたしやめたい気持ちもあるんじゃないかと勘ぐりすぎたわ

94:10/07(火)22:29:47:WduItGuw4
>>92
仕事なら効率的な方法を選ぶのが正しい場合が多いけど
私生活ましては結婚までそんな風に考えるのかぁ。
彼の気持ちは優先してもらえなさそうだね。

97:10/07(火)22:31:00:8OZSXkt7f
>>92
人の気持ちは「合理的・効率的」だけじゃ
どうにもならない
自分を極めたい人って他人に対して
そうなる傾向あるけど
子供を作る前に直した方がいいよ

87:10/07(火)22:24:13:8OZSXkt7f
>>83は合理性で生きてきた人なんだと思うんだけど 
結婚生活は「合理性」だけじゃないからな~

89:10/07(火)22:25:18:nvMEgbkfB
>>83
ちょっと気になったんだが
これ年収逆だった場合はどうしてたの?

96:10/07(火)22:30:54: T37IDOO4v
>>89
想像むずかしいw
うーん
家庭がまわらなくなるならやめるしかないんじゃないかなあ

99:10/07(火)22:32:40:nvMEgbkfB
>>96
え?
そこは自分が辞めるとはならないの?

104:10/07(火)22:35:23: T37IDOO4v
>>99
そこの前提条件で私が家事できて彼が出来ない、だったら迷うことはなくやめるかな
あと彼仕事の愚痴多かったから仕事嫌なのかとおもったんだもんー
わたしが仕事嫌いで家事できて彼の収入のが高かったらわたしは仕事やめるよw

107:10/07(火)22:38:58:8OZSXkt7f
>>104 
だ・か・ら 
効率だけで人の気持ちは何処?

111:10/07(火)22:41:58:iQIkXCPZn
>>107
仕方ないんや…効率重視で考えちゃうから分かるんだが…仮にそれを無視して気持ち優先した先に「ほらやっぱり効率悪かった…」って後悔が有るのがわかるんだ…そしてその(効率を無視した)後悔をするのを極端に嫌ってしまうんや…

(´・ω・`)

115:10/07(火)22:43:57:8OZSXkt7f
>>111
大人同士なら「しかたないんや」は通じるかもだけど
子供相手には言い訳にはならないよ
少し予定通りじゃなくても「ま。いいか」って
気持ちになるように頑張ってみたらどうかな?

124:10/07(火)22:48:32:iQIkXCPZn
>>115 
いやどす(おい) 
子供に対してはその辺引っ張らないさ、あくまで大人同士の話の場合よ 

134:10/07(火)22:54:27:8OZSXkt7f
>>124
実は私も自分の考えで動きたい人だったから
その気持ちはわかる
でも、結婚したら相手が居る事にはそれだけで動くのは
無理だって痛感したんだよ
どこかでお互いが折り合うのが一緒に生きていくって事なんだよな

137:10/07(火)22:57:40:iQIkXCPZn
>>134
その折り合いが彼氏が辞めて主夫するって事だと思う価値観なんだよなぁ…正直彼氏の事は稼げてもないのにプライドだけでイヤイヤ言ってるやつとしか感じない

主夫はいや!??じゃあもっと稼げ??それも無理!みたいな

146:10/07(火)23:08:25:6lG2giLIu
>>137 
個人的にこれのどこが譲歩してるのか聞いてみたい

147:10/07(火)23:10:00:iQIkXCPZn
>>146
金の稼げる旦那になる事じゃない?稼げてないからこうなってる

148:10/07(火)23:11:38:aLB3Q5rWz
>>147は旦那に収入があれば主婦をやるのね

150:10/07(火)23:15:24:iQIkXCPZn
>>148 
嫁の年収700万以上の男と結婚する場合でしょ?今の彼氏が300で半分以下だから1500万クラス、まあ1000万クラスでも下手したら主婦しながら好きな仕事片手間でやれる余裕すら生まれるかもよ 

153:10/07(火)23:19:45:8OZSXkt7f
>>150 
この彼と結婚するなら

154:10/07(火)23:25:24:iQIkXCPZn
>>153 
いやいや無いだろ700でも充分だよ、女で1000万クラスなら300万男なんかと付き合わないし、家政婦なんかより肉親が世話した方がいいでしょ、それこそ旦那がそんな事言ってたらプライドはwwww?ってなるがな 

155:10/07(火)23:28:30:8OZSXkt7f
>この>>154は俺らみたいな主夫になれる男探す方がいいと思うわ(チラッチラッ 
それは私もずっと言ってきた 

でも>>154はこの彼がイイみたいだから 
ナニがいいのかしらねぇ?(ゲスニックマガジン)w 
もしお互いに良い方法を考えるならって感じ

156:10/07(火)23:31:43:iQIkXCPZn
>>155
せやなぐう正論だわ

116:10/07(火)22:44:31: T37IDOO4v
>>111
すごくわかる
うまくいったかもしれないことを失敗したくないよね

124:10/07(火)22:48:32:iQIkXCPZn
>>116 
そう、逆に効率重視で選択した時の失敗では後悔しない、つまり自分の本当にいいと思った方で行動しないと後悔するタイプなんだよなぁ…

112:10/07(火)22:42:47: T37IDOO4v
>>107
正直結婚願望はあんまりないよ
まわりで専業主婦になった女友達ももともと働いてたけど仕事やめて主婦なってるからそういうものかと思ってたわ

121:10/07(火)22:46:19:SIhCMOjrl
>>112
結婚願望ないのになんでそんなこと彼氏に言ったんだよ

125:10/07(火)22:48:53: T37IDOO4v
>>121
結婚の話自体は彼からです

126:10/07(火)22:49:48:iQIkXCPZn
>>125
マジかよその給料でどうするつもりやったんやろ…

127:10/07(火)22:50:51:SPxsHvM2y
>>126
共働きが多いから普通だと
思ったんじゃない?

129:10/07(火)22:52:04:iQIkXCPZn
>>127
うぅむそうか、共にがんばろう!と思ってたのに「辞めた方が良くね?」はなぁ…難しいね人間関係ってのは

132:10/07(火)22:52:25: T37IDOO4v
>>126
共働きで考えてたみたい

136:10/07(火)22:55:42:iQIkXCPZn
家事の大変さと子育の大変さ、子供のためを思えば専業がいた方が絶対いい!??じゃあどっちが?>>132?いや彼氏の倍給料ある訳だし彼氏だろ??彼氏「主夫とか無理共働きだ!」??それ>>132の負担でかくね? 


え?って感じだよな…価値観の違いは致命的やな

122:10/07(火)22:47:47:8OZSXkt7f
>>112 
じゃ。結婚しなくていいじゃない?

128:10/07(火)22:51:51: T37IDOO4v
>>122
彼も子供はほしいみたいなんだよね
やはりシングルってなると親の協力いるよね
親にも相談してみようかなあ

113:10/07(火)22:43:05:nvMEgbkfB
>>104で分かったな

123:10/07(火)22:48:05: T37IDOO4v
>>113
ん?
だから年収も含めての全体的な効率だよ
彼は現時点で家事がうまい
わたしはど素人
ここも比較にはいる
仮に両方が家事が下手だった場合これは家政婦を考えることになる
家事と仕事両立できるところとか本当に尊敬してるけどな

131:10/07(火)22:52:23:nvMEgbkfB
>>123 
いや分かりにくいならごめん

139:10/07(火)22:59:48: T37IDOO4v
>>131
いまの仕事で年収逆ってのは想像もつかないけど正直
今の仕事は好きだから渋るかな
それこそ話し合いしだいだけどね

131:10/07(火)22:52:23:nvMEgbkfB
>>99と>>104の条件なら家事するけど 
前提条件が年収が逆だった場合だけなら家事はしたくないって話なんでしょ?

81:10/07(火)22:19:38:iQIkXCPZn
どっちも遅くなるぐらい頑張っててそんだけ年収の差があったらなぁ…30代の男はまだ主夫とかに理解無いのかもね、そういうドラマなかったっけ

84:10/07(火)22:22:38:8OZSXkt7f
>>81 
阿部ちゃん主演のやつだ! 
でもあれはリストラされて仕方なくって感じだったよね

85:10/07(火)22:23:21:SIhCMOjrl
心理学の本に「男は結婚に関して収入等現実的な話をふられるより、楽しい家庭作ろうね等将来が明るく見えるような話をされた方が前向きになる」って書いてあったよ

90:10/07(火)22:25:58:WduItGuw4
1は彼氏を自分の奴隷にしたいだけで、愛してないと思った。

95:10/07(火)22:30:33:aLB3Q5rWz
>>90
女として大事なものは学んでこなかったな
たぶん、妻としても母としても女としても未完成なんだろ
子供の面倒は無理だろうな

91:10/07(火)22:28:05:iQIkXCPZn
プライドで飯食えたらいいけどねぇ…

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412685532/
Sponsored Link