Sponsored Link


hito

1:11/30(土) 20:22:44.724: PcRZkSKnd
先週の日曜日の話なんだけど、会社の近くにある歯医者に行ったのね。 

で、治療が終わったあとにふと会社の窓(俺がいる部署のオフィス)を見たら、人がいるんだ。 

よく見たら3?5人ぐらいいて、その中には1番仲が良い同僚の姿もあった。




2:11/30(土) 20:23:30.757:fqjwZXrJr


3:11/30(土) 20:23:39.402:uZwFaaJ70
本当に日曜だった?

26:11/30(土) 20:34:42.661: PcRZkSKnd
>>3 
間違いない 

11月24日(日)の出来事

4:11/30(土) 20:24:05.237:+g2wBeFv0
それは怖いな

5:11/30(土) 20:24:34.419: PcRZkSKnd
よく見たら3?5人ぐらいいて、その中には1番仲が良い同僚の姿もあった。 

休日出勤かな? って思ったけど、そいつその日は家族でディズニーシーに行くって言ってたのね。 

あれ? と思ってその場でそいつに電話したら、 
出たんだよ。ポケットからスマホを取り出して耳に当てる動作をはっきりと確認した。

6:11/30(土) 20:25:07.267:d+D7stLo0
やばいすでにこわい

8:11/30(土) 20:26:13.868: PcRZkSKnd
同僚「おう、どした」 

俺「お前今なにしてんの?」 

同僚「なにって、今ディズニーシーだよ 
海底2万マイルに並んでるとこ」 

俺「え...お前今会社にいるよな」 

その瞬間電話が切れた。そいつが窓の外をギョロギョロ見始めて、一瞬目があった気がした。 
なんかすげぇ鳥肌が立った。いつもニコニコしてる奴なのに、目に生気が感じられないぐらいの真顔だった。それがもう不気味で。 

すぐにその場から逃げ出した。

9:11/30(土) 20:28:07.272: PcRZkSKnd
で、次の日。ちょっと怖かったけど、どういうことなのか確かめようと思って、勇気を出して昨日のことを聞いてみた。 

俺「お前さ、昨日本当にディズニーシーにいたのか?」 

同僚「え、なんで? いたけど。なんでそんなことが気になるの? お前ちょっと変だぞ笑」 

俺「いや、実はさ...昨日お前が会社にいるの見たんだよね...」 

一瞬、職場の空気が凍りついて、冷たい視線があちこちから注がれるのを感じた。なんか背筋がゾクッとした。 

同僚「..........はぁ? なに言ってんのお前笑 昨日は1日中家族とディズニーシーで遊んでたよ笑 ほら、昨日の写真」 

同僚のスマホには、確かにディズニーシーで撮ったと思われる家族の写真があった。(娘さんがまぁ可愛いこと)しかも、ちゃんと日付も先週の日曜日になってる。 

これ、どういうこと? お土産にクランキーチョコをもらったけど怖くて食べられない。

10:11/30(土) 20:28:42.193:ysLpbsRI0
会社のもの盗みに来たんだろ

28:11/30(土) 20:37:12.745: PcRZkSKnd
>>10 
いや、次の日普通に出勤したんだけどなにも盗まれてなかった 

いつも通りの日常だった 

今考えると逆に怖い

30:11/30(土) 20:38:29.504:raYxCiFAd
>>28 
なんでよく見たのに3人と5人の違いがわからないの?

51:11/30(土) 20:54:38.441: PcRZkSKnd
>>30 
そこ重要かな...?

12:11/30(土) 20:30:31.183:Q3kwN69Id
3~5人とかいって3人と5人なら明らかに違うってわかるだろ 
一瞬でもわかるわ

31:11/30(土) 20:39:03.337: PcRZkSKnd
>>12 
正確にはもっと大勢いたかもしれない 

もしかしたら俺以外の全員いたのかもしれない

13:11/30(土) 20:30:33.842:uZwFaaJ70
う~んわからん

14:11/30(土) 20:31:13.654:vQY8XIYE0
何やってる会社か部署にもよるけど 
場合によっては犯罪絡みだろうな

35:11/30(土) 20:41:02.662: PcRZkSKnd
>>14 
特定怖いんでそれは言えないけど 
もしかして俺が巻き込まれる可能性が 
微レ存...?

15:11/30(土) 20:31:20.914:ADMe4SCO0
見たのは何時くらい?

37:11/30(土) 20:42:17.838: PcRZkSKnd
>>15 
15~16時頃だったと思う

16:11/30(土) 20:31:41.101:xkUm5ZAta
俺の推理によるとお前の会社はディズニーシーの内側にある、これで万事解決だ

19:11/30(土) 20:33:16.797:MW1X7BR5d
>>16 
なるほど、しっくり来た

38:11/30(土) 20:43:53.387: PcRZkSKnd
>>16 
なにもないがある県の会社 
これ以上は言えない

17:11/30(土) 20:31:57.703:fStzitwl0
おまえ消されるぞ

39:11/30(土) 20:44:40.136: PcRZkSKnd
>>17 
怖い

18:11/30(土) 20:32:17.065:QnWufv6tK
作り話

42:11/30(土) 20:46:31.060: PcRZkSKnd
>>18 
だったらいいんだけど 
ガチなんだよこれが 

怖い(?)話作るならもっとオカルティック 
な方が面白いでしょ

20:11/30(土) 20:33:19.907:raYxCiFAd
よく見たら3~5人 
よく見たのに3人と5人の違いもわからんのか

45:11/30(土) 20:48:55.423: PcRZkSKnd
>>20 
最初は3人ぐらい...かな? って思ったけど 
あと2人ぐらいチラッと見えた

21:11/30(土) 20:33:21.330:kBGWTXxU0
ディズニーの名を出してしまったのでお前は消さr

22:11/30(土) 20:33:37.654: PcRZkSKnd
あれからなんか同僚というか社員の様子がちょっとおかしくなった気がする。 

俺に対する態度が不自然なんだ。 

今でも仕事が終わったあとに飲みに行ったりしてるけど、ふと視線を感じて振り向くと何人かに真顔で見つめられてることがよくある。 

それがもうすげぇ怖くて。 

真面目に転職を考えてる。

27:11/30(土) 20:36:48.487:EOvfvtqX0
どうせ横領とかそんなアホみたいな事だし気にすんな

46:11/30(土) 20:50:40.279: PcRZkSKnd
>>27 
いや、今のところ特に異変はないんだ 
俺が気付いてないだけかもしれないけど

49:11/30(土) 20:52:29.509:EOvfvtqX0
>>46 
横領予定とか気に食わない上司や取引先のやつを嵌める算段とかだよどうせ 
数人消えても世の中からしたら大した事無いわ気にすんな

36:11/30(土) 20:41:47.767:uZwFaaJ70
写真がちゃんとあるのもよくわからん

40:11/30(土) 20:45:05.465:HeoFJqIx0
>>36 
日付け変更するアプリあるよ

53:11/30(土) 20:58:02.184: PcRZkSKnd
>>36 
ホンこれ 

シンボルの火山をバックに幸せそうに写ってた 
奥さんはそんなに可愛くないのに(ていうかどちらかというとブス)娘さんがめちゃくちゃ可愛い

41:11/30(土) 20:46:02.849:KwhmAwaQ0
写真表示してスクショとかもあるな

43:11/30(土) 20:47:20.174:pvAYl3x4M
面白い話を考えるなー 
俺なんかうんこしか思い浮かばない

54:11/30(土) 21:00:49.808: PcRZkSKnd
>>43 
自分で言うのもあれだけどホント釣りであってほしいよ 

あとうんこは十分面白いだろいい加減にしろ

44:11/30(土) 20:48:06.470:hgACWnkI0
なにか隠してるのは間違いないな 
しかも>>1が公にしたら少なくとも会社の数人には害が及ぶような 
なんだろうな 
思い当たることは何もないのか?

55:11/30(土) 21:04:48.020: PcRZkSKnd
>>44 
なにもない 

ただ単に俺だけハブいて新しい事業を始めようとしてるだけなのか...いや、そんなことあり得るのか? 

ていうかハブられてる感じはしないんだよな 
飲み会とかはいつも誘われるし

47:11/30(土) 20:51:52.743:bviTiplN0
帰り道に気をつけてね

56:11/30(土) 21:06:49.754: PcRZkSKnd
>>47 
やめてください

50:11/30(土) 20:52:44.055:Q4vdEJ1K0
ただのドッペルゲンガーだろ

57:11/30(土) 21:08:33.841: PcRZkSKnd
>>50 
ただの...?

52:11/30(土) 20:57:01.147:z6XiAY9kd
同僚のスマホの写真にはその同僚も一緒に写ってたのかな?

59:11/30(土) 21:10:08.113: PcRZkSKnd
>>52 
写ってたよ

58:11/30(土) 21:09:45.304:CcrhDCrc0
多分大きな組織が絡んでる 
掲示板なんかに書き込むとかなりやばいぞ

61:11/30(土) 21:12:52.949: PcRZkSKnd
>>58 
((( ;゚Д゚))) 

俺、消されるの?

60:11/30(土) 21:11:16.994: PcRZkSKnd
俺を見るな

62:11/30(土) 21:13:24.030:jNzGO2ny0
世の中には知らない方がいいこともあるんだぞ

69:11/30(土) 21:24:08.369: PcRZkSKnd
>>62 
知らぬが仏ってヤツね 
このことはほっとけってか?笑

64:11/30(土) 21:14:06.180:5fKA1AkR0
>>1の誕生日はいつ?

73:11/30(土) 21:27:04.540: PcRZkSKnd
>>64 
8月 

もう祝ってもらったんだ...

65:11/30(土) 21:15:21.706:Ps5hxwV60
お前のお祝い事のドッキリ

74:11/30(土) 21:28:38.792: PcRZkSKnd
>>65 
なに祝いだ? 

もしかして彼女にフラれた俺を励まそうとしてくれてるとか?笑

67:11/30(土) 21:17:25.850:ksoESPYP0
オリエンタルランドの社員か

68:11/30(土) 21:22:10.842:0dPv3BZaa
嵌められたな

70:11/30(土) 21:24:26.050:KXP7cHan0
何か面白い話だね

75:11/30(土) 21:29:59.531: PcRZkSKnd
頼むから真顔で見つめてくるのやめてくれ

76:11/30(土) 21:30:45.800: PcRZkSKnd
俺を見るな

77:11/30(土) 21:31:30.715:qeVPVfl8d
じーーー

79:11/30(土) 22:00:37.821:RtxECI5Hr
こわい

82:11/30(土) 22:10:28.877:zViz47BOd
本当はもう会社クビになってるんだ 
ただまだ在職してると思い込んで勝手に飲み会参加してるんじゃないか? 
だから周りの反応もおかしい

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575112964/
Sponsored Link