Sponsored Link


shudan

1:12/04(水) 02:23:17.29: ai/zKJ4h0
上下水道課勤務なんやけど 
「年金がいついつ入るから、それまで水道料金の支払い待って」言ってくるジジババがとんでもなく多いんや 

不思議でしょうがないんやが、何でたかだか五千円~一万の水道代サッと払えないん? 
ワイも年取ったらああなるんかな、怖いわ…


2:12/04(水) 02:24:02.94: ai/zKJ4h0
誇張じゃなく、老後2000万必要よな?

3:12/04(水) 02:24:10.23:NwH8vKqnx
頼めば待ってくれるから甘えてるんや

5:12/04(水) 02:25:28.29: ai/zKJ4h0
>>3 
言ってもらえれば待つよそら 
けどいつかは払うんやから、すぐに払った方が気持ちええやん

48:12/04(水) 02:40:14.36:6EyotZpPr
>>5 
手間やしな 
そもそも計画的に金使って水道代残しとけばええのにな 
絶対払うもんやし

4:12/04(水) 02:25:04.32:hSgTmYC+a
ほんで待ってくれんの?

8:12/04(水) 02:26:12.49: ai/zKJ4h0
>>4 
待てるよ 
なんなら分割払いもできる

6:12/04(水) 02:25:39.84:TsrXZMZr0
今時民間に委託してない市役所とか存在しないやろ

9:12/04(水) 02:27:42.29: ai/zKJ4h0
>>6 
集金やら一部は委託してるが役所の中におるんは職員しかいないわうちは

7:12/04(水) 02:26:09.09:rFJ4LA6U0
普通民間委託だよね

11:12/04(水) 02:28:47.80: ai/zKJ4h0
数千円の水道代分割払いする人、ホンマにおるんやで… 
大丈夫なんか日本

14:12/04(水) 02:29:33.49:wPB+Rja5d
いいこと聞いた今度から分割払いにしてもらお

15:12/04(水) 02:29:42.89:wSmQDE3L0
ワイの所は上下水で分かれとるけど徴収は大変そうだよな

18:12/04(水) 02:30:19.25:gvfSwuLEa
どうせ一般会計から繰入れるからええやろ

22:12/04(水) 02:32:48.11: ai/zKJ4h0
>>18 
お?同業か?

19:12/04(水) 02:30:45.77:+/IvfLx30
残念ながらパチ脳は不治の病だから改善されない

20:12/04(水) 02:31:47.36: ai/zKJ4h0
言うてワイもこの仕事就いた時点でZOZOみたいな億万長者にはなれんこと確定してるからな 
資産増やしてぇ

23:12/04(水) 02:33:00.65:ACVKiGBj0
年金減らされて生活大変なジジババが多いんやろ

24:12/04(水) 02:33:35.16: ai/zKJ4h0
未来のワイもジリ貧なんかな…

25:12/04(水) 02:33:50.17:Yc3LRsy3M
市役所はほんま信じられん人間いっぱいくるからなぁ 
世の中ダメ人間ってこんないっぱいいるんだって思い知らされる

46:12/04(水) 02:39:31.46: ai/zKJ4h0
>>25 
ほんこれ 
どこかでやり直す機会はなかったんかい

27:12/04(水) 02:34:15.22:ILe4FHPzM
寂しいから構って欲しくて 
せや、水道料金分割させに市役所訪れたろ 
やぞ

39:12/04(水) 02:37:09.59:ACVKiGBj0
>>27 
そういう人らは病院かパチ屋に行くんや騒音と人がいるから

53:12/04(水) 02:43:13.19: ai/zKJ4h0
>>27 
かまってちゃんはロビー総合受付の姉ちゃんか市民課に行くからうちにはあまり来ない

28:12/04(水) 02:34:25.27:iB4MZg9B0
「お前じゃ話にならん!東大を出せ東大を!」って言う決まり文句言う人ならいる

29:12/04(水) 02:35:11.32:iB4MZg9B0
あと喫煙所に一日張って職員の喫煙時間カウントして首長に送りつける人

55:12/04(水) 02:44:04.61: ai/zKJ4h0
>>29 
あと「公用車がコンビニに停まってた」マンな

59:12/04(水) 02:45:37.39:zD31eMU/0
>>55 
これはまじで毎月注意されるわ

63:12/04(水) 02:49:00.14: ai/zKJ4h0
>>59 
仕事してないやつら暇やからな 
鬱憤溜まったナマポが職員怒鳴り付けるのもあるある 
コンプレックスからなんやろな

62:12/04(水) 02:47:10.74:wm3yXJ2Sp
>>55 
公用車がどれかワカンねぇよ

65:12/04(水) 02:50:17.88: ai/zKJ4h0
>>62 
うちとこは市のゆるキャラ貼ってあるから丸わかりや…

30:12/04(水) 02:35:17.42:lsoGE5Ssa
年金とか8万くらいやし家賃とか言ったらかつかつなんやろ

31:12/04(水) 02:35:21.44:ACVKiGBj0
電気・ガス・水道という生活に欠かせないモノすら守れないようになるとか日本は後進国かな?と思う

32:12/04(水) 02:35:30.06:yKZYgAwS0
今どき集金やってる自治体なんてあるんやな

56:12/04(水) 02:44:53.14: ai/zKJ4h0
>>32 
滞納者のとこには行ってる

34:12/04(水) 02:36:06.88:2AOvfxiY0
普通民間委託なんか?うちの市も市役所でやってるで

35:12/04(水) 02:36:14.57:+/IvfLx30
年金はそれだけで遊んで暮らせる老後を保証するもんじゃねーからな

36:12/04(水) 02:36:15.91:TW5NtBWn0
年金は偶数月の15日やろ

37:12/04(水) 02:36:52.01:Yc3LRsy3M
それでも市役所に懇願しにくる層はまだましな方か 
来ないやつらはどうしようもない

38:12/04(水) 02:37:00.93:SgEZvdpn0
だから都道府県庁にしとけとあれほど、、

40:12/04(水) 02:37:17.52: ai/zKJ4h0
悲しい

41:12/04(水) 02:37:52.76:lLnArRCz0
現状ですら年金足りてないのにワイが働けない年齢になったら控えめに言って死ぬしかない

42:12/04(水) 02:38:15.64:yKZYgAwS0
うちの自治体引き落としでネットバンク使えんのやけど全国同じなん?

44:12/04(水) 02:38:50.71:gvfSwuLEa
>>42 
自治体で全く違う

45:12/04(水) 02:38:56.97:GVFlERPy0
水道代一万て高杉ひん?

50:12/04(水) 02:41:27.54: ai/zKJ4h0
ここ見てるニートとかいたら気持ち入れ換えて就活しろよ 
将来親子ほど年の離れた市役所職員に「水道料金の支払い、もう少し待ってください」なんて頭下げたくないやろ?

51:12/04(水) 02:41:53.55:wPB+Rja5d
水道代請求は2ヶ月に1回だからうっかりしてると忘れるかもな

52:12/04(水) 02:42:51.47:irl6QlkP0
こんなとこに長々と書き込んでるゴミが市政に携わってるとか採用担当無能杉内

54:12/04(水) 02:43:21.59:MY77kpX70
水道科の役人酷かったな 
工事して二年で図面無くすとか

57:12/04(水) 02:45:02.20:LlbsWudxp
老人共はパチンコで金ないんや

60:12/04(水) 02:46:30.70:wm3yXJ2Sp
>>57 
暇やもんな

58:12/04(水) 02:45:34.17:z3HThOLn0
頭おかしい受付のババアしね

61:12/04(水) 02:46:45.65:k1mSrggaM
水道代払ったら大好きなパチンコできないじゃん

64:12/04(水) 02:49:17.11:97jAJQVw0
ワイの地区水道の検針してないのにしたことにして提出してたやつが居て大問題になって草

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575393797/
Sponsored Link