Sponsored Link


black_kigyou

1:12/02(月) 15:10:02.988: AOl9W6oE0
残業100時間越して尚且つ終わらないから怒られまくってバックれた模様 

嘘つきだから仕方ないね



2:12/02(月) 15:10:36.657:a6hItoa8a
いや労基行けば一発だろ

5:12/02(月) 15:11:57.923: AOl9W6oE0
>>2 
いうて残業代は出てたからもういいやと思ってバックれた

3:12/02(月) 15:11:12.713:njWGHw3Td
残業はあっても30時間ですよ 
(優秀で仕事をパパッと片付けれるなら)

4:12/02(月) 15:11:22.502:JpJxT48fd
お前の作業が遅い可能性は?

9:12/02(月) 15:13:37.155: AOl9W6oE0
>>4 
1年も経ってないし終わってないのにポンポン仕事振られるから参ってた

6:12/02(月) 15:12:05.588:xcgPiL/Ep
無職ほど労基労基言うよな 
証拠なければ取り合ってもくれんからw

7:12/02(月) 15:12:10.569:NHmCpnJZM
お前の作業が遅い可能性しかない

8:12/02(月) 15:12:16.825:Ps9iw1cwa
ただの無能で草

10:12/02(月) 15:13:56.005:dyV2HcA3M
証拠はイベントログでええか?

11:12/02(月) 15:14:23.642:wQuRoezua
無能な人ほど権利とかを主張したり自分だけとか言ってくるよな

18:12/02(月) 15:35:41.496:MrfAIaIkd
>>11 
普通以上の人からしたらいらつくだろうけどそういった弱者を救済できない社会はクソだろ

12:12/02(月) 15:16:24.994: AOl9W6oE0
ニートが働いたことないのになんかいってて笑う

15:12/02(月) 15:20:40.813:wQuRoezua
>>12 
周り、特に同期と比べて、 
・自分だけ割り振られる仕事量が多いのか? 
・ミスは少ないか? 
・同じ仕事でも周りよりスピードは遅くないか? 

とかによって変わる

17:12/02(月) 15:33:01.680: AOl9W6oE0
>>15 
自分の部署自体みんなパンパンだったんだわ 
だけど俺に振って断らないからどんどん振ってきた 
振ってきた先輩は先に帰るとかやり始めたからアホらしくなった 
1番下だしみんなもカツカツだったからという理由で断れんかったのも悪いけどな

21:12/02(月) 15:39:31.124:bZ6yvQf60
>>17 
残業なしとは…経理上は残業は無しということ 

俺は正社員で残業なしの仕事を始めたのに 
上司が勝手にみんなの分のタイムカード打ち始めた時にビビった 
そこは1日で辞めた。

22:12/02(月) 15:42:12.473: AOl9W6oE0
>>21 
やめて正解だな 
周りも麻痺してんだよ当たり前と思ってる 
他のとこ知らない人が大半

28:12/02(月) 15:55:28.566:njWGHw3Td
>>17 
仕事を断るのも能力だぞ 
優秀な人はちゃんと断るときは断ってる

29:12/02(月) 15:59:58.188:bZ6yvQf60
>>28 
変わりも居ない仕事を断れる? 
周りも月80時間残業してるのに頼れる? 

断って帰ったら、上司から説得されてネチネチ言われて、社長からも頭下げられて頼まれるとか断れる?

34:12/02(月) 16:20:25.938:njWGHw3Td
>>29 
キャパ超えてるなら断れよ

13:12/02(月) 15:17:07.243:Vs2UgiHuM
100って一発アウトやろ

14:12/02(月) 15:19:24.479:Ps9iw1cwa
無能さんイライラ

16:12/02(月) 15:26:17.924:bZ6yvQf60
俺の経験上 

月残業なし←サビ残10~20時間 

月残業10時間以内←サビ残20時間 

月残業20時間←3倍の60時間 

月時間30時間←3倍の90時間

17:12/02(月) 15:33:01.680: AOl9W6oE0
>>16 
残業なしとは一体

20:12/02(月) 15:38:21.243:/cERAp6sa
来年にはそれ出来なくなるから 
一回何十万の罰金だろ

23:12/02(月) 15:43:22.096:bZ6yvQf60
一番良かったのは10時間以内かな 
残業が無いってマジで天国だよ 

残業の常習化する元凶を作った奴死んで欲しい

25:12/02(月) 15:49:20.045: AOl9W6oE0
>>23 
こればっかりは運もあるからな 
今はまた違うとこで働いてるの?

26:12/02(月) 15:52:54.335:bZ6yvQf60
>>25 
その後、月残業10時間以内って所で 
良いところが見つかった 

27:12/02(月) 15:54:42.700: AOl9W6oE0
>>26 
よかったな 
俺も人間性保てる職場見つけるわ

24:12/02(月) 15:44:13.853:ks/2cIlh0
俺も残業20時間程度のとこ正社員で入ったら120時間以上で半年も経たずしてバックレた

30:12/02(月) 16:08:20.964:k6iUZ2e7a
断れないのは無能

32:12/02(月) 16:17:35.625:bZ6yvQf60
>>30 
断ったらもう明日から会社来なくて良いよ

33:12/02(月) 16:19:39.922:k6iUZ2e7a
>>32 
行かないよ

35:12/02(月) 16:21:23.126:njWGHw3Td
>>32 
有給消化してから辞めるだけの話だろ 
それで別にこっちは困らないし 
代わりの人材探さないといけない会社の方が損

31:12/02(月) 16:09:35.575:ZJTNwrOUr
あっても30時間って書き方の時点でそれが本当だとしても地雷だと思うわ 
認識がズレてる

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575267002/
Sponsored Link