Sponsored Link


jihyo

1:12/09(月) 00:09:11.564: IUHAHdny0
ある?



2:12/09(月) 00:09:30.876:GZrGsqeN0
引き留められてもぶれない心

3:12/09(月) 00:09:31.968:BVdzI+Fwa
装備

4:12/09(月) 00:09:40.419:SR6raCz9d
くじけぬ心

5:12/09(月) 00:09:46.084:yc2NWR6JF
普通に言うだけだ 
大袈裟にとらえるな

7:12/09(月) 00:10:38.403:I9oKa+mW0
録音機材

8:12/09(月) 00:10:40.407:It5TPo6M0
ボーナスもらった?

13:12/09(月) 00:12:04.639: IUHAHdny0
なるほど、ちなみに辞める理由は副業を本業にしたいからだけど副業禁止の会社だから理由聞かれたらどうすりゃいいんだろう 

>>8 
しっかり今週貰ったぜ 
貰い逃げや

16:12/09(月) 00:13:05.430:VGKemcXO0
>>13 
諸事情ですとかでいい 
変なこと言ったらややこしくなる 
何も言わずに辞めるだけ

12:12/09(月) 00:11:52.089:8p7JVZFT0
辞表

14:12/09(月) 00:12:38.485: IUHAHdny0
>>12 
辞表いきなり叩きつけるより最初に上司に辞めることを言ったほうがいいかなと思うんだけどどうなん

19:12/09(月) 00:13:50.309:8p7JVZFT0
>>14 
本日に辞める気があるなら辞表 
止めて欲しいだけなら不要

24:12/09(月) 00:15:20.984: IUHAHdny0
>>19 
なるほどね、でも辞表を貰うにも上司に聞かないと分からんし、一応お世話になってるからいきなり辞表持って行くのもなぁと思う

30:12/09(月) 00:17:04.017:8p7JVZFT0
>>24 
辞表を貰う? 
ネットで適当に検索してそれを印刷して終わりだよ

39:12/09(月) 00:20:39.456:I9oKa+mW0
>>24 
そうそう ちゃんとしたとこなら正式な会社の辞表の用紙あるんだよな 
引き止め無理だと観念したらあれが出てくる笑

41:12/09(月) 00:24:03.148:SpTybs9c0
>>39 
マジで言ってんの?

42:12/09(月) 00:25:15.209: IUHAHdny0
>>41 
どっちを信じればいいんだ 
とりあえず上司に辞めるってことをさらっと伝えてから届用紙出しますって言って出そうと思う

45:12/09(月) 00:26:56.428:khDhsARo0
>>41 
横からだけど退職願持ってったらこの様式に書いてってなった事はある

50:12/09(月) 00:38:22.894:SpTybs9c0
>>45 
俺が無知だったわ 
前に会社辞めるやつ(平社員)が辞表書いてってめちゃめちゃ笑われてたけど、会社によってマイナールールがあるもんなんだね

54:12/09(月) 00:42:07.535:khDhsARo0
>>50 
それは平社員が辞表持ってったからでしょ

59:12/09(月) 01:11:21.171:SpTybs9c0
>>54が上司に~ってくだりがあったから平社員前提の話だと思ってたわ

60:12/09(月) 01:37:52.242:khDhsARo0
>>59 
役職を自ら辞める時が辞表 
別に辞表は退職じゃないし役職なしが辞表って意味わからんでしょ

47:12/09(月) 00:31:27.992:I9oKa+mW0
>>41 
2年前初めて退職したからほんと。 
担当のひとに任せっきりだったから用語はようしらんけど 
関連グループがまあまああるから統一してると言われた。もちろん退職届は別に書いた

50:12/09(月) 00:38:22.894:SpTybs9c0
>>47 
俺が無知だったわ 
前に会社辞めるやつ(平社員)が辞表書いてってめちゃめちゃ笑われてたけど、会社によってマイナールールがあるもんなんだね

42:12/09(月) 00:25:15.209: IUHAHdny0
>>39 
どっちを信じればいいんだ 
とりあえず上司に辞めるってことをさらっと伝えてから届用紙出しますって言って出そうと思う

59:12/09(月) 01:11:21.171:SpTybs9c0
>>24が上司に~ってくだりがあったから平社員前提の話だと思ってたわ

15:12/09(月) 00:12:45.042:u/9MArnXa
ないよ

20:12/09(月) 00:14:41.403:ExEzgi3S0
辞表か?退職届か?

21:12/09(月) 00:14:53.281:I9oKa+mW0
曖昧にいつ頃やめたいとか言ってるとつけ入るスキ作るから 申し送りやら具体的な行動も言っておけ 決意の硬さを見せつけろ

22:12/09(月) 00:15:04.798:AS4nZwOkM
ICレコーダー

23:12/09(月) 00:15:14.998:/MdzH1T+a
家業に入るでイイんじゃね 
引継ぎくらいやってやれば邪魔されることも無いべ

25:12/09(月) 00:15:21.311:vvMOhBRk0
副業何やってるか知らんが今すでに副業やってるなんて言わんで新しく始めたいって言えばいいだけじゃん

28:12/09(月) 00:16:18.725:khDhsARo0
>>25 
これ

26:12/09(月) 00:15:38.779:O41SCHPh0
引き留めに動じぬ心

27:12/09(月) 00:15:54.445:8p7JVZFT0
今って無理矢理理由聞けないんだよ 
無理矢理聞いたらパワハラ 
一身上の都合って言えばいい 
しつこく聞かれたらパワハラですか? 
でそれ以上聞けなくなる

29:12/09(月) 00:16:38.855:GU08QtUK0
真剣にネトゲに打ち込みたいって言ってみて

31:12/09(月) 00:17:32.816:DX4WqrgNM
辞表っていうなよ恥ずかしいから

32:12/09(月) 00:17:41.053:SpTybs9c0
辞表 
退職届 
退職願 
ちゃんと勉強しないと恥かくよ

37:12/09(月) 00:19:57.050: IUHAHdny0
>>32 
辞めるための書類ね 
とりあえず会社ついてから検索して勉強するわ 
てか会社専用のやつじゃなくてネットで出てきて印刷して出すみたいなものなのか

33:12/09(月) 00:17:44.342:raUd768Fd
サンタクロースにスカウトされたって言え

34:12/09(月) 00:17:48.366:ExEzgi3S0
副業は時間外労働になるから残業時間外オーバーでだめなんだっけ

35:12/09(月) 00:18:17.451: IUHAHdny0
なるほどね 
理由どうしても聞かれたら、新しくやりたい仕事ができたのでって言うわ 
で曖昧にできればいつ頃がいいです~じゃなくて、しっかりと今月末に辞めますと硬い意志を伝えるのね

53:12/09(月) 00:41:23.582:x3Fbmwwu0
>>35 
今月中はもう遅いんじゃね?

36:12/09(月) 00:19:55.920:gSvW788k0
次は決まってますって言えばいいんじゃない

38:12/09(月) 00:20:23.789:GmMEC12L0
辞めりゃもう会うことも無いであろう相手に気を遣う意味なんてないぞ

40:12/09(月) 00:21:13.867:vkDflUXl0
ボイスレコーダーかな

43:12/09(月) 00:25:16.412:zI6nKsQN0
とりあえず言えば手続きはだいたい向こうがやってくれる

44:12/09(月) 00:25:31.936:SQPgnOm40
次決まってるは鉄板

46:12/09(月) 00:27:51.492: IUHAHdny0
すげー参考になったわ 
明日は自信を持っていくわ

48:12/09(月) 00:31:31.408:kq7gpPiHF
自信もなにも辞められないわけないんだから同業種に転職でもしないかぎりテキトーに理由つけりゃ良いだろ

52:12/09(月) 00:40:24.591:gSvW788k0
社内規定より労働基準が勝つから二週間前でいいけど急いでないなら社内規定通りの方がめんどくささがなくていい

55:12/09(月) 00:46:03.476: IUHAHdny0
何ヶ月前に言わないとだめみたいな社内規定あるんかな 
イメージ的には3週間前だから行けるかなと思ってたけど

57:12/09(月) 00:49:39.454:kq7gpPiHF
>>55 
労基法的には最低でも二週間ときまってる

58:12/09(月) 00:51:19.557:khDhsARo0
>>55 
俺が今いる会社は頭おかしいから3ヶ月って労働規約にある

56:12/09(月) 00:46:31.212:8ElRPWEUa
嘘でも転職先決まったんで言うのが一番スムーズに辞めれる

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575817751/
Sponsored Link