Sponsored Link


kubi

1:12/09(月) 19:59:15.917: WN6vGSQ5p
300万ぐらい損失出したと思う 
でも皆めちゃくちゃ優しかった 
影でなんか言ってるかも知れんが…


2:12/09(月) 19:59:35.100: WN6vGSQ5p
辛すぎる

8:12/09(月) 20:03:22.528: WN6vGSQ5p
>>3 
でも自分で何とかできる額だとまだ救いがあるな

4:12/09(月) 20:00:49.239: WN6vGSQ5p
結局自分では責任取り切れなくて他の人に丸投げする形になった 
責任感じるのもわかるけど任せるのも仕事だからって言われた

5:12/09(月) 20:00:56.631:+dcnQ/KxM
明日から楽しくやろうぜ!

9:12/09(月) 20:04:00.185: WN6vGSQ5p
>>5 
罪悪感に苛まれながら頑張るわ

6:12/09(月) 20:01:11.275:MtB/2QtR0
工場勤務時代、総額600万円の損害出した俺よりもマシ

10:12/09(月) 20:04:32.674: WN6vGSQ5p
>>6 
それはやばすぎ… 
即辞めるレベルだろ…

29:12/09(月) 20:36:21.475:MtB/2QtR0
>>10 
派遣社員で入って居たから首かなと思ったけど、配置転換だけですんだ 
その後、配置転換先の職場で2年後リーダーになる 
派遣社員(3社)のまとめ役となり本給と別に手当5万円ゲット

7:12/09(月) 20:01:53.073:uwCHl1g+p
具体的にどうぞ

14:12/09(月) 20:06:39.267: WN6vGSQ5p
>>7 
あんま詳しく説明は出来んからざっくり説明すると 
下請けの工場に間違えた条件の品を作らせてしまった 
急遽条件変更するってなったから気づけたけどもしそれがなかったら未だに生産させてたと思う

32:12/09(月) 21:01:19.762:DqGKhs5N0
>>14 
それだけで終わりじゃないよ? 

いままでにだした商品のリコールの問題も有るし 

費用負担をどうするか?のもんだいもある(´・ω・`)

11:12/09(月) 20:04:50.596:xwVLydOh0
恐いな

16:12/09(月) 20:07:45.324: WN6vGSQ5p
>>11 
それな 
自分1人の責任として全部自分で何とかできるんならいいんだけどほかの人に迷惑かけてんのが何よりキツい

12:12/09(月) 20:05:36.608:uwCHl1g+p
とりあえず明日いつもと同じように出勤しろ

18:12/09(月) 20:09:08.682: WN6vGSQ5p
>>12 
うんまあ出勤はするけどさ 
自分の持ち場があるし俺が急に休んだらそれはそれでまた迷惑かけるしな

13:12/09(月) 20:06:10.015:fgn60AdN0
別に俺のせいって訳じゃないけど1000万円以上の部品パーになったことあるそま

19:12/09(月) 20:10:11.832: WN6vGSQ5p
>>13 
1000万は想像もしたくないな

15:12/09(月) 20:06:56.188:+dcnQ/KxM
やらかした奴が落ち込みすぎてると周りもフォローできないからな。 
やらかして迷惑かけたことは謝って、次同じ失敗しなけりゃ良いんだよ?

21:12/09(月) 20:11:41.830: WN6vGSQ5p
>>15 
サンクス 
皆にそれ言われたわ 
これも仕事だよとかいい経験だとか残業させてしまったのに皆優しかったわ

25:12/09(月) 20:16:01.192:uwCHl1g+p
>>21 
いい職場だな 
とりあえず取り返そうとか挽回のために頑張ろうともしなくていいと思うよ 
こういう時こそシンプルに自分の仕事見直してとりあえず1ヶ月くらいの気持ちでやってみるといいと思う、悪い言い方かもしれないけど気力体力の温存とか充電期間くらいに内心思ってたほうがうまく仕事も生活も回せると思う

17:12/09(月) 20:08:01.856:udo3mixm0
ダブルチェック、トリプルチェックするだろ 
連帯責任だし、チェック機能がなかったら上の人間の責任が大きいぞ

20:12/09(月) 20:10:20.048:uwCHl1g+p
>>17 
こういうこと

24:12/09(月) 20:15:33.970: WN6vGSQ5p
>>20 
なるほどなあ… 
とりあえず切り替えて頑張るわ…

23:12/09(月) 20:14:45.172: WN6vGSQ5p
>>17 
まあ自分のミスは自分のミスだからあんま人のせいにはたくないがそう言って貰えるとなんか楽になるわ 
サンクス

22:12/09(月) 20:13:41.355:Zzy9LwWud
ウチの会社経理やってた取締役が1億円無くして平社員になったぞ

26:12/09(月) 20:21:37.217:BCJff10Fa
俺の父親が貿易商社マン時代に、為替レートを読み損ねた?らしく、3億の損失出したそうな 
(もう30年以上昔のハナシ) 
さすがに「うわー…どうするか…」と相当悩んだらしいが、それから奮起して、損失以上の利益取り返したそうな(・∀・) 
人生、死ぬこと以外かすり傷。 
ガンガレ若人よ(≧∀≦)

27:12/09(月) 20:26:36.488:uwCHl1g+p
若くて健康なら無敵、これは真実だからね

28:12/09(月) 20:27:50.211:2NZT3G4E0
仕事は責任感を持ってやらないといけないけどヒラ社員に責任はないし責任を負う必要もない 
責任者は責任をとるためにいるんだから下っ端はやらかしても気にすんな 

こう考えるようになってあらゆるプレッシャーから解放されて失敗を恐れずにのびのび仕事出来るようになったよ

30:12/09(月) 20:42:00.413:CyoLirIn0
なんや図面間違えて出したんか? 
こっちは下請けやけどそんなんいろんな会社でしょっちゅうやで

31:12/09(月) 20:57:18.345:rDjQQ+8j0
300とか600とか大した額ではない 
何10億行って初めて足が震えるレベル

33:12/09(月) 21:02:28.685:DqGKhs5N0
欠陥がある製品を製造・販売し、結果的に購入者が損害を被った場合、業者に過失が無かったとしても、製造物責任法の規定により原則としてこの損害の賠償責任を負わなければならない

34:12/09(月) 21:05:22.770:G9FqC2K5r
2000万の部品間違えてゴミになりかけたことならある

35:12/09(月) 21:51:15.731:nuVT8fK40
故意にやってなければだいたいナントカなるよ(ブラックは除く

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575889155/
Sponsored Link