Sponsored Link


rirekihso

1:12/16(月)12:38:28: cWa
職員「こっこれは…35歳なのにバイト経験すらゼロォ!?そ、そんな…あり得ない…!」

ワイ「やれやれ、またこの世界の住民を驚かせてしまったか(^_^;)」



2:12/16(月)12:39:07:Gzj
まあ家からしたらハロワは異世界みたいなもんか

3:12/16(月)12:39:39:V13
どうするつもりなん?

6:12/16(月)12:42:10: cWa
>>3
そのうち簡単なクエストとか入ってくるやろ?

10:12/16(月)12:44:27:V13
>>6
今まで入ってきましたか?

13:12/16(月)12:44:46:d2E
>>6
E コンビニのレジ打ち

14:12/16(月)12:45:35:x80
>>13
クエスト受注手続きに失敗して無事死亡

20:12/16(月)12:50:02: cWa
>>13
コンビニなんて底辺の仕事やりたないわ

23:12/16(月)12:52:01:xFX
>>20
ハロワってどんな仕事紹介されんの?

26:12/16(月)12:53:48:pqk
>>20
何でやお似合いやん

4:12/16(月)12:39:44:aWa
資格とか持ってたらハロワそんなに来ない定期

5:12/16(月)12:40:19:Kpn
飲食物販売用の許可免許なら1万とかで貰えるやろ

7:12/16(月)12:43:11:JTF
現実を見ろ

8:12/16(月)12:44:16:Kga
イッチくらい拗らせてたら現実の方が顔背けてくるから…

11:12/16(月)12:44:38:JTF
>>8

9:12/16(月)12:44:20:x80
さすがにハロワ職員は見慣れてるやろ

12:12/16(月)12:44:40:BHi
受付嬢「レベル57なのにステータス全部1桁ぁ!?」

15:12/16(月)12:45:47:U6s
刺身にタンポポ乗せる人を監視する仕事したい

18:12/16(月)12:49:37:ETO
こういうタイプのなろう小説を読みたい

25:12/16(月)12:53:14:gVV
自分で良さそうな求人さがしてここ受けたいって言えばええやろ

28:12/16(月)12:55:17:VeF
>>25
ここはあなたにはキツイと思いますとかいうて
ブロッキングされるで
ガチで

27:12/16(月)12:54:18:OYQ
コンビニの仕事は底辺の仕事とは思わんが
露骨に給料と仕事内容合ってないわ
最低賃金なんやったらそのへんのホームレスでも出来る程度の仕事にせんといかんやろ

32:12/16(月)12:58:28:BHi
>>27
覚えること多すぎな上に客の質も悪いからな
1000円くらいもらってええ

34:12/16(月)12:59:50:QBT
>>27
スーパーとどこで差がついたのか
向こうの方が安いのに

29:12/16(月)12:55:42: cWa
なんでハロワとかいうギルドには美少女冒険家みたいなのがおらんのや
きったないオッサンしかおらんのやが

30:12/16(月)12:56:30:pqk
>>29
そんな下級ギルドに行くからやろ

31:12/16(月)12:58:11:K4Y
>>29
美少女冒険家は引く手あまたやからそんな底辺のギルドには行かんぞ

33:12/16(月)12:59:45:FjO
何年か前に地元の奴らと飲んだら
結婚して仕事辞めた奴をほぼほぼニートみたいなフリーターが「ワイと同じやな」的に言ってて
側から見てるだけやったけど殺したくなったら

35:12/16(月)13:00:58:BHi
>>33
なんで結婚して辞めたんや…

39:12/16(月)13:11:35:FjO
>>35
結婚して辞めたというか既婚者が仕事辞めたって感じや

36:12/16(月)13:04:17:OJO
ハロワの人と対決していきなりBランクぐらいまでいきそう

37:12/16(月)13:08:36:xFX
>>36
受刑者の仕事はBランクってことか

38:12/16(月)13:10:50:HzJ
これもうトラックに身投げして異世界行くしかないやん

40:12/16(月)13:12:23:BHi
>>38
トラックに身投げして転生したのが今の日本なんやぞ

41:12/16(月)13:13:05:FIo
介護やりよったトッモが介護以外やりたいと思ってハロワ行っても介護以外の仕事を紹介してもらえなかったそうや

42:12/16(月)13:16:06:xFX
>>41
ワイ介護したいけど夜勤だけがええ言うたら
研修は日勤しかあかん言われて諦めた・・・

43:12/16(月)13:17:32:BHi
>>42
まぁそら深夜に研修はできひんからな

44:12/16(月)13:17:47:FIo
>>42
そのトッモ週二回一回二万円で夜間専従やりよる
基本的に昼の状態分かってないと夜の状態分からんらしいし言いよることは至極真っ当

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576467508/
Sponsored Link