Sponsored Link


black_kigyou

1:12/28(土) 07:29:36.84: dnGuGvUA0
奴隷なのに


2:12/28(土) 07:30:10.97:p2E7c5nk0
負け組やろ

4:12/28(土) 07:30:34.39:vzYT/pqra
働くの楽しいやん

5:12/28(土) 07:30:39.27:T5Euvgjy0
正社員が奴隷ならフリーターは奴隷の家にある便器だな

33:12/28(土) 07:35:07.90:E2Kb8Qu/M
>>5 
やめたってくれw

6:12/28(土) 07:31:09.38:RDRWADt00
正社員が勝ち組というか派遣が負け組というか

7:12/28(土) 07:31:15.64:07l/khnb0
退職金がね

8:12/28(土) 07:31:20.57:7SBzzS3oa
>>1 
酸っぱい葡萄やな

9:12/28(土) 07:31:21.61: dnGuGvUA0
朝の正社員の顔見てみ? 
イキイキしてる奴0やで

18:12/28(土) 07:32:32.43:AoJP0e2cM
>>9 
その正社員以下の存在が多数いるんやで

47:12/28(土) 07:39:59.83:smqtSqn+a
>>9 
フリーターは金なくて24時間顔死んでるやん

52:12/28(土) 07:40:13.99:lb/2xbDQ0
>>9 
お前は生き生きしとるんか?

68:12/28(土) 07:43:10.48: dnGuGvUA0
>>52 
まぁ今はまだお気楽やね

10:12/28(土) 07:31:28.34:djgTTgQM0
特定の世代に聞いたら血を見る羽目になるから気を付けろよ

11:12/28(土) 07:31:43.72:16YYgOfpp
無職でも生活できるのが勝ち組

12:12/28(土) 07:31:45.18: dnGuGvUA0
正社員なんて何も良いことないやろ 
まだ日雇い派遣のがマシだわ

13:12/28(土) 07:32:00.73:5Z1Qa6qvM
正社員は地獄やで 
ワイは半年でギブした

22:12/28(土) 07:32:59.48: dnGuGvUA0
>>13 
だよなぁ 
割に合わんわ

34:12/28(土) 07:35:18.53:Cc5qJEaSM
>>22 
まぁ利点はボーナスと福利厚生くらいやな

14:12/28(土) 07:32:00.90:wWVF8iol0
利権やで

15:12/28(土) 07:32:08.82:8OvIgoqG0
手当てとボーナスがね…

16:12/28(土) 07:32:11.40:XFVJ2u360
わい次年度会計年度職員、永久ループで退職金ゲット

17:12/28(土) 07:32:26.12:Cc5qJEaSM
正社員はキツイけどやっぱ安心感あるで

19:12/28(土) 07:32:35.74:tNd9igJ30
勝ちも負けもない 普通やろ

20:12/28(土) 07:32:42.97:zmUy8Lo30
職種で考えな?

21:12/28(土) 07:32:50.07:LMeRM6zMd
??「働いたら負け」

23:12/28(土) 07:33:06.00:mGHqNCz7p
医者のアルバイトだっておるしな

25:12/28(土) 07:33:28.89:K3Zcox6o0
入った会社次第やで 
大企業でもブラックはブラック

26:12/28(土) 07:33:34.38:rYBJCzrk0
ワイの会社はクソ過ぎて正社員なってもあんま意味なかった 
寸志がもらえるくらい

27:12/28(土) 07:33:47.09:PWwER/x+a
32歳正社員やけど 
年収750万ぽっちやぞ

28:12/28(土) 07:34:23.66: dnGuGvUA0
やっぱ正社員辞めとこうかな

29:12/28(土) 07:34:47.17:E2Kb8Qu/M
勝ち組っていうか当たり前ってだけでは? 

非正規とか論外だし、正社員の中で大企業で高給取りのやつが勝ち組なのであって

36:12/28(土) 07:35:58.27: dnGuGvUA0
>>29 
今の時代は当たり前が当たり前じゃなくなってるじゃん

30:12/28(土) 07:34:50.44:bDvlX47F0
勝ちとか負けとかどうでもよくね 
自分の人生だろ

31:12/28(土) 07:34:54.12:DYEZEHGw0
でも君ら正社員の給与明細見せたら黙るやん

32:12/28(土) 07:35:05.14:s50Vd2o/0
勝ちっていうか最低限の保証欲しいだろ普通っていう 
無くていいのなんて芸能人とか博打売ってるやつだけ

35:12/28(土) 07:35:27.67:z0+sX80cr
日雇いエアプやろ 
あれ奴隷以下の扱いやぞ

37:12/28(土) 07:36:01.96:WDc5HQdI0
自営が最強だわ

38:12/28(土) 07:36:59.74: dnGuGvUA0
知り合いの正社員みーんな会社の愚痴しか吐かんから怖いんや

42:12/28(土) 07:38:25.34:t3AMAX6aM
>>38 
それはそーいうコミュニティだからやろ 
類は友を呼ぶってね

51:12/28(土) 07:40:07.85: dnGuGvUA0
>>42 
でも正社員でなんの不満もなく働いてるやついるか? 
全体の1割未満だと思うぞ

57:12/28(土) 07:41:22.30:lb/2xbDQ0
>>51 
派遣ならもっと少ないわ

50:12/28(土) 07:40:07.33:Sy9oOvlnx
>>38 
居酒屋でフリーターのやつらの会話聞いてたけど給料が不安だとか結婚できないとかそんな話しかしてなかったぞ

39:12/28(土) 07:37:25.87:Sy9oOvlnx
正社員がだめなのではなくイッチがついた会社の正社員がだめなのでは

40:12/28(土) 07:37:32.48:cHRFLxsB0
大手だけだな 
中小正社員とかゴミみたいなもん

41:12/28(土) 07:37:58.88:rBWoWoEX0
派遣じゃ年金とか年食ってからが心配 
エンジニアとか高給取りならええけどなぁ

43:12/28(土) 07:38:33.54:rvP+L0ak0
一人ならフリーターで余裕やろ

44:12/28(土) 07:38:35.84:0+Jvn5Fi0
価値観は人それぞれやし一概には言えんやろ

45:12/28(土) 07:39:13.56:DYEZEHGw0
2000万円、貯めれそうか?

46:12/28(土) 07:39:15.05:jn5LOw6e0
大手も結構きっついとこあるからなぁ 
あと社長交代やら合併やらでいきなりキツくなる場合もあるし運要素多いわ

48:12/28(土) 07:40:01.59:LvWUicLP0
労働者という枠組みなら勝ち組 
資本主義という枠組みなら負け組

59:12/28(土) 07:41:51.39:TD4NQHty0
>>48 
労働者という枠組みが負け組のコンテンツだから 
下の中ってとこやな 
下の上は正社員の中でも大企業勤め

49:12/28(土) 07:40:03.88:ZKc5asKdd
40年間会社に尽くして 
老後に悠々自適な年金暮らし出来るなら勝ち組や

53:12/28(土) 07:40:57.70:Sy9oOvlnx
ワイは不満に感じてないけど1割って何基準や

54:12/28(土) 07:40:59.38:rBWoWoEX0
中小社員なら大手派遣で人脈作った方が良い

55:12/28(土) 07:41:00.72:TD4NQHty0
正社員ってまじのまけぐみやろ 
大手ならともかく 
時間を犠牲にしてるゴミ 
かわいそうにw

56:12/28(土) 07:41:16.60:T5Euvgjy0
例えば怪我や病気で3ヶ月働けなかったとするだろ 
その間非正規は収入ゼロだし、下手したら解雇される 
非正規でええわってやつは想像力が足りなさすぎる 
行き当たりばったりで生きてるからトラブルに対応できない

64:12/28(土) 07:42:36.74:TD4NQHty0
>>56 
非正規はすがる必要ないやん 
新しい職場探せばいいだけ 
正社員は企業と奴隷契約してるからなかなか脱出できない

70:12/28(土) 07:43:29.40:ZrATKHTZd
>>64 
正社員も新しい職場さがせばええやん

73:12/28(土) 07:43:58.23:TD4NQHty0
>>70 
へんにプライドあるからやめにくいやろ 
ワイの親父もずっとへばりついとる

66:12/28(土) 07:42:53.25:U01T3h8pa
>>56 
怪我したよー 
病気になたよー 

これ以外ないんか

72:12/28(土) 07:43:38.44:Cc5qJEaSM
>>56 
正社員も干されるやろ

79:12/28(土) 07:44:25.78:vWvnKYlw0
>>56 
非正規でも健康保険に入ってるなら傷病手当あるやろ

133:12/28(土) 07:54:40.98:vXsFkL830
>>56 
そもそも長生きしようと思ってない定期

138:12/28(土) 07:55:26.77:TD4NQHty0
>>133 
これ 
社会人なったら新たな楽しみとかあるん?w 
ワイなんか20あたりから新しい楽しみ無くなってたわ

143:12/28(土) 07:56:28.80:K7kVBwYMM
>>138 
自分次第やろ 
趣味見つけてそれ熱中して何か見つけろとしか思わん

150:12/28(土) 07:57:34.74:TD4NQHty0
>>143 
抑圧やん 
興味のあることを無理やり作って 
苦しいことを少しでも和らげようとする行為や

163:12/28(土) 07:59:40.88:z1zJkCY30
>>150 
働くなんて大なり小かれ苦しいことなんだから何か作り出して逃げ道作んないとやってられないでしょ 
無理矢理でも作るもんだぞこういうのは

169:12/28(土) 08:01:21.32:TD4NQHty0
>>163 
どうせ働くなら待遇いいところがいいよな 
せやから正社員という形で働くのが正解ではないって話になるよな? 
稼ぎ方は他にもあるぞ 
今なら動画配信して広告請負が強いやろ 
ヒカキンみたいな高卒でも化け物並みに稼ぐやん 
本来の勝ち方やろあれが 
日本は個の実力がない奴が多いから正社員に逃げるんや

58:12/28(土) 07:41:46.80:zfLs3f6h0
スロット月30万 
本業18万  

仕事辞めたい

60:12/28(土) 07:42:00.77:JKces4t8a
正社員が勝ち組とは限らないけど非正規は負け組

61:12/28(土) 07:42:05.38:s50Vd2o/0
日雇い派遣行く奴はほんと底辺だけだってウシジマくんでみた

62:12/28(土) 07:42:15.62:IUzCYX/1d
ワイフリーターやけど年150~200万貯金できてるし一生フリーターでええわ 
60までに普通に5000万貯まるわ

63:12/28(土) 07:42:28.35:5GOhX6WZ0
正社員にも色々あるやろ 
奴隷にされるだけの人間もいれば、普通にどこでも働ける能力がある上で正規職員やってるケースもあるし

65:12/28(土) 07:42:52.34:ZrATKHTZd
賞与何ヵ月から勝ち組?

67:12/28(土) 07:42:57.51:rCPAL4Ihd
正社員が安泰な時代でも無いが非正規って時給制だから身体でもぶっ壊したら手取りも減るし契約も切られるし年を取れば取るほど詰むぞ 
長い人生スパンでリスクヘッジを考えるならまだまだ正社員のが安定 

69:12/28(土) 07:43:14.65:Sy9oOvlnx
フリーターがやるような仕事なんて今後技術で置き換えられるのに同じように働けるの?

71:12/28(土) 07:43:36.91:TD4NQHty0
>>69 
正社員も同じやろそれ

74:12/28(土) 07:44:02.05:Sy9oOvlnx
>>71 
まずはフリーターだよね

80:12/28(土) 07:44:35.93:TD4NQHty0
>>74 
ワイが雇い主なら使えない奴からやな 
正社員で給料食いつぶすやつとか一番いらん 
フリーターはボロ雑巾に使えるからまだしも 
へんにプライドあるからなw

75:12/28(土) 07:44:02.45:ddRRUeTXa
じゃあイッチは何やってるんや?

76:12/28(土) 07:44:16.80:VMAODx9k0
そもそも勝ち負けって何と戦ってるんや?

77:12/28(土) 07:44:19.45:z1zJkCY30
こどおじで親に寄生して金貯めてるやつが勝ち組 
これは間違いない

78:12/28(土) 07:44:19.60:JVP8kwY6a
わかるけどさ 
25正社員のワイでも年収550くらいなのよ 

同年代では低いほうだけど、安定してるしなんとかやってけるよ 
やっぱボーナスと各種手当は大きい 

子供のこと考えるとやっぱ正社員のほうがいい 
二人目頑張ります!

93:12/28(土) 07:46:51.57:ZrATKHTZd
>>78 
25で550って相当なエリートだろ 
それより多い業界ってどこ?

81:12/28(土) 07:44:39.70:zfLs3f6h0
結婚する気ないなら 
無理して正社員に 
なる必要なんてサラサラねーよ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577485776/
Sponsored Link