Sponsored Link


shakaijin

1:01/07(火) 18:46:56.271: 2YYQUlbi0
優しく接するとナメてくるし、厳しくするとすぐ逃げて裏で悪口 
カスばかりかよ



2:01/07(火) 18:47:29.587:PFSSlJUBp
ポケモンじゃないんだから

3:01/07(火) 18:47:39.184:fQBa5WzDp
嫌われ役なんだから仕方ない

4:01/07(火) 18:47:40.665:kZWdp9S50
これは無能

5:01/07(火) 18:48:11.523:UQIWEDZ30
そんな短時間で人間を語るなよ

6:01/07(火) 18:48:20.233:GgN2/caW0
なんでクソしかいないVIPでそれを言うの? 発信する場所間違えてるぞ

7:01/07(火) 18:48:48.484:haT0kulp0
わかる

8:01/07(火) 18:49:53.211:BfaMxeBWr
たまにまともなのいるけど殆どそんなやつばかりだよな 死んでほしいと思ってる

9:01/07(火) 18:50:30.363:oVMWJ8hGa
お前が尊敬できないゴミだからだろ

10:01/07(火) 18:50:32.946:kZWdp9S50
飴と鞭の使い分けをしないからそうなる 
巧く洗脳していけ

11:01/07(火) 18:50:41.411:2GTdktUyp
パワハラしまくってる

12:01/07(火) 18:50:58.306:jCmpb33d0
ちゃんと目標設定してやれよ 
目標もないままやらせてもゴールがわからないから力加減がわかんねえんだよ

13:01/07(火) 18:51:30.296:haT0kulp0
使って信じず

14:01/07(火) 18:51:41.602:BfaMxeBWr
特に歳上の後輩がそんなのばかりだ

15:01/07(火) 18:52:30.950:kZWdp9S50
年上の後輩の時点でお察しでしょう 
キャリア転職ならともかく

16:01/07(火) 18:54:23.832:kVI6lNdf0
>>1 
無 能 高 卒 小 泉 乙

17:01/07(火) 18:54:54.707:fW9XbYx0d
それはお前にカリスマがないから

18:01/07(火) 18:54:59.924:DWpYevHMd
クソ乙

19:01/07(火) 18:55:34.247:P6QYDa4F0
上司が優秀なら部下は優秀になる 
逆もまたしかり

20:01/07(火) 18:56:37.698:ME7LVYWza
そんなやつ見た事ない

21:01/07(火) 18:57:43.004:26WcCnVha
新人で人間関係できてないときから厳しくしても萎縮して余計ミスするだけだと思うのにな 
昭和のおっさんとかさ、こいつアホかと思うわ

22:01/07(火) 19:00:12.431: 2YYQUlbi0
>>21 
違う 
優しく教えてたら凄く舐めてかかられてデカイ態度取られるから厳しくしたら最後には逃げられるってだけ 
俺なら優しく接する奴に横暴な態度絶対とらないからありえないと思ってしまう

23:01/07(火) 19:03:07.530:ZRWaape7r
>>22 
後輩相手でも社会人同士だから敬語使えば? 
敬語をお互い使う事だけ強制させれば引き締まるしお互い平等な立場で自分を尊重してくれてると思うかも 
俺なら思う

24:01/07(火) 19:04:21.708: 2YYQUlbi0
>>23 
全員に敬語使ってるぞ 
向こうがタメ口の時もあるけど

25:01/07(火) 19:04:25.201:26WcCnVha
普段優しくしていきなりマジで怒れよ 
2度と調子こかなくなるから

26:01/07(火) 19:05:34.427: 2YYQUlbi0
>>25 
俺がまさにそんな感じでだから逃げられて裏で後輩に悪口の嵐 
強いて言うなら上司は俺のこと理解してくれてるのが救い

27:01/07(火) 19:06:37.822:ZtzxiuHp0
「真面目で素直な後輩」 ← これまじで貴重だよ、なかなかいないよ

28:01/07(火) 19:08:26.189: 2YYQUlbi0
>>27 
ほんとに思う 
横暴な奴ばかり 
もしくはほんとに入社したてだけ素直か

29:01/07(火) 19:09:48.931:/9R1o5ejd
優しく教えた上で相手が出来ないことをきっちりこなす先輩の姿を見せるんだよ

31:01/07(火) 19:17:22.246:27E5VkzD0
でも素直でいるとなんでも仕事おしつけてくるクソ先輩クズ上司がわんさかいるからな

33:01/07(火) 19:18:47.504:UQIWEDZ30
新人のキャパの120%くらいの仕事やらせるのがコツですからね

34:01/07(火) 19:21:11.807:Icgtkle2r
ワイ毎年改良した手順書渡してメモも余白に書けってやってる 
聞かれるのだるいから先に潰す

35:01/07(火) 19:39:06.163:1cSMun0kM
くっついてくる後輩がいるなら顎で使う 
育てるという態度を取らないほうがいい 
向こうが聞いてきたら対応してやる 
少し突き放すくらいがいいのだよ

36:01/07(火) 19:40:25.283:1cSMun0kM
メモ取らねえのはほっとけば良い 
自分が苦労するんだから 
何度も教えてやると気持ちが弛んでしまう

37:01/07(火) 19:42:30.314:ZtzxiuHp0
ぶっちゃけ後輩のキャラで教えてやりたいかそうでないかってあるよな 
真面目で吸収力があったり、アホでも愛嬌があれば教えるのは苦じゃない

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578390416/
Sponsored Link