Sponsored Link


shakaijin

1:01/09(木) 18:43:50.793: mvROnZ2M0
正社員 

年収300万(サービス残業月50時間) 
通勤片道90分(短期常駐型なので配属先を選べない) 
有給取得不可 
最終的に解雇される 

派遣社員 
年収480万(残業月30時間) 
通勤片道25分 
有給取り放題 

派遣社員最高過ぎワロタ


2:01/09(木) 18:47:31.654:V1SMq9lw0
住宅ローン組めない 
職歴としてカウントされない 
社会的信用がない

4:01/09(木) 18:48:19.536: mvROnZ2M0
>>2 
結局解雇されている地点でローンなんか組んだら地獄なんだよなあ

3:01/09(木) 18:48:16.408:XNwfc82y0
短期在中型って派遣社員じゃん

5:01/09(木) 18:48:58.047: mvROnZ2M0
>>3 
プロジェクト毎に移動する常駐だな 
やっていることは派遣社員と変わらない 
なんちゃって正社員

6:01/09(木) 18:49:46.421:lvEmy65fa
派遣社員が最高なんじゃなくてその職場環境がいいだけじゃん 
雇用形態の問題じゃねえだろ低脳 

同じ職場じゃねえだろ?

10:01/09(木) 18:50:59.066: mvROnZ2M0
>>6 
いくつか正社員やったけどどこもこんな感じだったぞ 
派遣社員だといつも良い職場でウォーターサーバーまであって驚いたわ 
正社員の時はダンボール机で仕事

23:01/09(木) 19:06:08.431:0U170BfB0
>>10 
頭悪そうな回答

25:01/09(木) 19:14:42.330: mvROnZ2M0
>>23 
ダンボール机がネタだと思うならマジで見に行って欲しいわ 
いつも机足りなくなって常駐先も常駐の人なんかに投資しないから空き箱で作るんだよ

7:01/09(木) 18:49:54.749:Fq9uBPg+a
ええやん

8:01/09(木) 18:50:26.490:m0oupsORd
派遣として働いていいのは医師・看護師・薬剤師だけって派遣会社の人が言ってた

12:01/09(木) 18:52:14.610: mvROnZ2M0
>>8 
ITなら1,000万超える人間も存在するで 
この業界マジで腐ってて部長クラスになるとエクセルの使い方も知らなかったりする

18:01/09(木) 18:54:45.901:Fe37uH8Zd
>>12 
40代、50代になったらどうするの? 
いくらIT系でも職歴ない人を雇う会社あるの?

19:01/09(木) 18:55:14.546: mvROnZ2M0
>>18 
40代未経験が最近入社してきたぞ 
そもそも人が足らんらしい

9:01/09(木) 18:50:47.172:v4SSFmfz0
なんだITドカタの世界観か

11:01/09(木) 18:51:42.072:T+bUR7G80
待機期間がなければな……

13:01/09(木) 18:52:58.943: mvROnZ2M0
>>11 
今は超絶売り手だから1年毎に転職するとだいたい時給2~300円は上がるよ 
年収換算だと40~60万アップ

14:01/09(木) 18:53:46.597:XaA+Sv5kr
有給休暇とれないなんてありえない 
お前が無能なんやで 
自己保身考えているから言い出せなかったんやろ

15:01/09(木) 18:54:27.057: mvROnZ2M0
>>14 
取得して出勤するんだぞ 
常駐先だから勤怠は不明のまま 
ログも残さない 
これが常態化

16:01/09(木) 18:54:36.057:s5sJdYRwM
何歳?

17:01/09(木) 18:54:43.926: mvROnZ2M0
>>16 
28

20:01/09(木) 18:56:03.362:LpqAGMH80
何県住まいかな?

21:01/09(木) 18:57:24.427:yCWF/b61d
こういう人が40過ぎて路頭に迷い「社会が悪い」って泣きわめくんだろうねぇ……

24:01/09(木) 19:13:41.622: mvROnZ2M0
>>21 
どっちにしろリストラされたらそうなるだろ 
そうなる前に毎日勉強して常にスキルを磨く 
数年続けただけでそこらの連中よりはるかにスキルと知識が身につく

26:01/09(木) 19:16:55.890:MDOcIzuP0
解雇されている時点で無能の証

28:01/09(木) 19:19:13.873:sHn+rHKy0
客先常駐は実質派遣だからな 
通勤2時間の会社に行かされるし

31:01/09(木) 19:20:10.222: mvROnZ2M0
>>28 
その上、公共交通機関が1時間に1本しかねえ僻地とかなんだよな 
他だと最寄り駅から徒歩20分とかザラ

29:01/09(木) 19:19:24.103:vd5vA2khM
結婚が難しい件

30:01/09(木) 19:19:54.794:K/E2uaf60
派遣会社は本当にピンキリ 
孫請け派遣とか確実にブラック 
逆に1次請け派遣は正社員よりはるかに幸せ

32:01/09(木) 19:20:37.607:rkroUHBba
派遣に転職じゃなくて条件良い正社員に転職しなよ

33:01/09(木) 19:21:38.899: mvROnZ2M0
>>32 
面接で騙されるんだからどうしようもないだろ

34:01/09(木) 19:22:46.006:Hjvugp9v0
派遣は結構いろんなところいけるからそれはそれで楽しいぞ

35:01/09(木) 19:24:59.436: mvROnZ2M0
そもそも条件の良い正社員なんてあんの? 
いくつか入ったけどどこも教育係いないし、誰も仕事どころか会社のシステムすら教えてくれなかったぞ

37:01/09(木) 19:27:50.136:K/E2uaf60
>>35 
富士ソフトの正社員教育は天下一品 
あれはマジで凄い 
富士ソフトで落ちこぼれる奴はどの会社行っても長続きしないと思う

40:01/09(木) 19:29:28.711: mvROnZ2M0
>>37 
そういう会社もあるんだな 
今まで一度も研修行ったことないわ 
最近会社に頼るのがアホらしくなって自分で教材や機器を買って独学した方が遥かに身につくと気がついた

36:01/09(木) 19:25:41.652:KIdUExK+0
?転職 
〇転落

38:01/09(木) 19:28:02.323:Woj7WjqU0
年収300ならまともな家建たないからやめて正解 
派遣でも1000万貯めたらマトモな家ローン組んで建てられる

39:01/09(木) 19:29:18.815:aXekFS0Zp
社会的信用って不動産とか銀行員に気に入られるかどうかだからな

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578563030/
Sponsored Link