Sponsored Link


rirekihso

1:09/16(日) 12:46:02.33: 0hzMJy3E0
業績悪化 
国際競争力低下 
国内市場すら取られる 


学歴厨さん…w


2:09/16(日) 12:46:32.00:FpIu2OmT0
勉強すら出来ない無能さん...

6:09/16(日) 12:47:20.15:43A9WQhq0
コミュ力コミュ力の結果

11:09/16(日) 12:48:25.43: 0hzMJy3E0
>>6 
それなんだよな結局は 

勉強()しか出来ない陰キャなんかより陽キャが重要視されるべきやな

7:09/16(日) 12:47:47.15:rdKgmKyZ0
大学入試が得意な の間違い

8:09/16(日) 12:48:10.02:3PDB/Scud
じゃけん優秀な中国人を採用しましょうね~

9:09/16(日) 12:48:12.16:I2C/BeVZM
勉強できない有能は世界的企業をバンバン作ってるってことか 
勉強できないやつすごいなぁ

10:09/16(日) 12:48:13.18:ON8NMPKb0
逆やろコミュ神採用しとるやろ

19:09/16(日) 12:49:39.65:dLML3Y0hd
>>10 
全然そんなことないぞ 
同じ学歴同士ならコミュ力で差がつくが 
基本的には学歴で決まってる

12:09/16(日) 12:48:33.58:nZwdDMYHa
すぐにクビに出来ないからやろ

13:09/16(日) 12:48:46.94:1b6nNwYXp
イッチは正しい 
大学にも面接を導入してコミュ障は排他すべき

14:09/16(日) 12:48:56.82:fr3+vTVSd
>>1は勉強できない無能やんw

16:09/16(日) 12:49:29.60:FpIu2OmT0
コミュ力ってマジで重要なスキルやのに 
それを学校の授業で教えないのはおかしい

25:09/16(日) 12:51:26.65:r8LmR7HX0
>>16 
海外では教えたりすんのか?

29:09/16(日) 12:51:57.39:ccc6Wy3ad
>>25 
ディスカッション型の授業以外無いし

43:09/16(日) 12:55:12.00:WAmdoo290
>>29 
そんなことはない

30:09/16(日) 12:51:57.73:FpIu2OmT0
>>25 
知らんがな

17:09/16(日) 12:49:32.60:KYpElyca0
勉強だけ出来る無能は官僚になりそうなイメージ

22:09/16(日) 12:50:55.36:/r81jcDOd
>>17 
官庁訪問はクソコミュ力重視なんだよなぁ 
むしろ大量採用する大企業ほど面接コスト抑えるために学歴だけで切ってく

18:09/16(日) 12:49:34.36:LBApcCl5a
勉強すら出来ん無能を採用してたら今以下なんだよなぁ

21:09/16(日) 12:50:37.28:f1gmYxoBr
勉強すらできないって別に勉強できなくても問題ないそ

23:09/16(日) 12:51:14.96:G9kshgAK0
勉強しないと門前払いや

24:09/16(日) 12:51:26.11:nE4VIgmO0
コミュ障が排除された結果のような気がするが

26:09/16(日) 12:51:27.08:01IxPfLy0
むしろ日本は学歴や勉学を蔑視してる側やろ

35:09/16(日) 12:53:08.99:bAdiHHE7d
>>26 
勉学は軽視してるが学歴は重視やぞ 
だから推薦AOからの早慶が一番大企業に好まれる

27:09/16(日) 12:51:39.40:34xy3Zfvd
頭よくてコミュ強とってるのにこれとか…

31:09/16(日) 12:52:12.09:I2C/BeVZM
コミュ力採用とかいう意味不明な根性感情部分の採用やめーや 
論理的な最適解より取引先との接待の方が優先されるのは狂っとるやろ

39:09/16(日) 12:54:04.93:1b6nNwYXp
>>31 
会社にコミュ障がおるけど職場の空気悪くなるしはよ消えてほしい 
こっちのモチベーションを下げてるんだよ

47:09/16(日) 12:55:51.80:u8ua5CIUd
>>31 
面接で見てるのは論理的な思考ができてるかどうかやぞ

32:09/16(日) 12:52:33.41:ry1N64chd
教育が良くないわ 
杏奈詰め込みするだけのプログラムで頭良い人間が育つわけない

33:09/16(日) 12:52:35.37:wPfGK05V0
コミュ力重視採用やぞ 
なお飲み会でしか力を発揮しない模様

34:09/16(日) 12:53:05.81:f1gmYxoBr
コミュ力だけじゃあ売れる物つくれないしな

36:09/16(日) 12:53:24.79:I2C/BeVZM
効率厨すれば業績良くなるってamazonとかのアメリカ様が証明しとるやろ

42:09/16(日) 12:54:34.35:WAmdoo290
逆やろ 
日本ほど学歴軽視は珍しいわ

45:09/16(日) 12:55:30.37:NB+z7Xh3d
>>42 
日本ではアホ大博士持ちより一流大学部卒のほうが高学歴いうだけや

44:09/16(日) 12:55:23.12:mX21uczk0
もう引き分けで3戦目でええやろ

48:09/16(日) 12:56:07.98:n1l3jVwVM
企業の新陳代謝が上手く行ってないからやろ

49:09/16(日) 12:56:31.74:SIsv2mB9d
効率重視とか言われても無駄にホスピタリティ要求する癖によう言うわ

51:09/16(日) 12:57:21.53:FYZy33IP0
ちゃんと本当に有能な奴は起業したりして無能使う側に回ってるから大丈夫や

52:09/16(日) 12:57:35.65:OJ0nDvR40
四半期決算とかやめりゃええのに 
あんなの短期的な業績求めるだけに終始するから 
日本みたいな体質には合わんわ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537069562/
Sponsored Link