Sponsored Link


rirekihso

1:12/17(月) 11:38:34.630: 6pBwQo7b0
3浪して青学ェ…


2:12/17(月) 11:39:12.408:iLCXNEYUM
クソでんな

4:12/17(月) 11:39:28.754:Ysku0wBs0
現役でどっか受からなかったのか・・・?

5:12/17(月) 11:40:55.120:FYKhChFJM
落ちこぼれってレベルじゃないんだが

6:12/17(月) 11:40:56.161:N17ISQlm0
もうちょっと何とかならなかったのか…

7:12/17(月) 11:41:57.063: 6pBwQo7b0
名前は伏せる 

超進学校で毎年現浪合わせて80人前後が東大行くレベルのとこ

8:12/17(月) 11:43:17.248: 6pBwQo7b0
俺は東大には興味なくて慶応か早稲田で青春しようと決意していた 

まわりは高1の後半くらいから東大を意識して高杢に手を出すが 
俺は詩文だし高3の夏からで間に合うわwって調子乗って 

誰もやりたがらないクラス委員とか文化祭実行委員とかやって 
青春を謳歌しつつバイトに明け暮れていた

9:12/17(月) 11:44:45.783: 6pBwQo7b0
結果、現役で慶応法と早稲田政経に落ちる(この2つしか受けていない) 

東大志望もそうでないやつも約4割が浪人生になるので 
この頃はぜんぜん大したことなかった 

「お前も浪人かよwww」 
「予備校どこにするwww」 

とか卒業式のあととかも 
ふつうにそんな会話が飛び交っていて 
どっぷりぬるま湯につかっていた

10:12/17(月) 11:45:03.971:QkL2Uc6aC
3浪は盛ってるだろ

11:12/17(月) 11:45:57.430:G70+apM2a
うむ

12:12/17(月) 11:46:08.684: 6pBwQo7b0
1浪で俺は代ゼミの単科に通い英語だけ受講していた 

正直、この頃になると英語1科目で入れるところしか 
志望しておらず 

慶応SFCと青学のB日程 

早稲田はどこ受けても3科目いるため除外した 

まぁ、ぜんぜん勉強しなかった 
1科目+小論でしょ 

夏からでよゆーよゆーとかほざいて夏以降も大して勉強せず

13:12/17(月) 11:48:15.339: 6pBwQo7b0
1浪で東大志望のやつも早慶志望のやつもほとんど合格を決めていった 

さすがにこの時は焦ってしまい 

血迷ってどこでもいいから拾ってくれと思い 
法政もT日程や日本大学なども受験したが撃沈 

未開の2浪へ足を踏み入れた

14:12/17(月) 11:48:45.954:Br6tLHO5a
おわり

15:12/17(月) 11:49:03.193: 6pBwQo7b0
同じ高校出身で代ゼミで浪人していたやつはほぼ9割いなくなった 

残ったのは医学部志望と官僚志望で東大文Ⅰしか受けていないやつだけ

16:12/17(月) 11:51:05.475:AujuFQ030
日大落ちるのはヤバくない

17:12/17(月) 11:52:30.670: 6pBwQo7b0
そして2浪からは代ゼミの本科に通い 
3科目勉強するようになった 
厳密には5科目(変則型5科目) 

英語、国語(現古)、世界史、政治経済、小論文 

1日6~8時間ほど勉強したおかげで 
偏差値もマックスで23から74まで逝った 

早稲田の下位学部でもB判定を取るまで成長した 

2浪で必ず決めたい 

そう思って受験した学部は驚異の12学部 
早慶からニッコマまで手広く受験

18:12/17(月) 11:53:58.962: 6pBwQo7b0
そして早慶は全敗 

こともあろうにマーチも惜敗 

受かったのは法政法の補欠合格と駒澤大学の法学部フレックスB(夜間主コース)だけ

19:12/17(月) 11:55:00.759: 6pBwQo7b0
さすがに失意してしまい 

もう無理だわと諦めて駒澤大学法学部(夜間主コース)に進学 

家賃2万の学生用アパートで一人暮らししながら授業が始まる18時まで 
中堅企業の事務職のバイトをしていた

20:12/17(月) 11:56:52.727: 6pBwQo7b0
昼間は8時間働いて 

夜間は大学で法律を学ぶ 

青春もなければサークルも恋愛もない 
薄暗い校舎でただただ学ぶだけ 
もはや予備校時代のほうが楽しいと思うレベル 

こうして俺は夏休みを機に大学を休学 

ラストイヤーと掲げて未開の3浪に踏み切った 

大学でも勉強してちょくちょく実力を保持していた 
英語、小論文、政治経済の3つを武器に 

慶応SFCと青学文学部B日程を受験

21:12/17(月) 11:59:36.486: 6pBwQo7b0
慶応は玉砕 

しかし青学文学部に奇跡的に合格を果たしてしまう 

しかも駒沢大は三茶の近くで学生アパートもそこ 
青学は渋谷で三茶の近くでいまの学生アパートから自転車で行ける距離

22:12/17(月) 12:01:11.416: 6pBwQo7b0
嬉しくなって 

青山学院進学後は髪を茶髪のロン毛にしてタバコも始めて 

すっかりチャラいグループの仲間入りを果たした 

大学ではテニスサークルに所属してインキャラを脱出 
毎日飲み会と合コンを繰り返してコミュ力を磨き 

大学は2度留年 

そして卒業後は不動産屋に就職 

のちに広告代理店に転職していまはフリーのカメラマン

23:12/17(月) 12:03:32.940: 6pBwQo7b0
まとめ 

麻布中学・高校卒、駒澤大学法学部中退、青山学院大学文学部卒 

三井不動産、博報堂を経てフリーのカメラマン(年収180万)

24:12/17(月) 12:03:45.971:Q9btsMFyx
大丈夫大丈夫! 
多浪で青学行った友達メガバン入ったし 
しかもその後転職してさらに給料上げて仕事も楽しそうにやってる 
浪人数年くらいでなにも変わりゃせんよ

25:12/17(月) 12:03:58.856:VF7g2Ynfa
終わった?

26:12/17(月) 12:04:30.470:Q9btsMFyx
最終的になんでそうなったw

27:12/17(月) 12:06:37.835:khDqgtL+d
車輪の下

28:12/17(月) 12:07:12.879:zQcmhB6Ka
たのしそうだなー

29:12/17(月) 12:32:27.172:hZbdNypxd
波乱の人生とでも言うのかな

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545014314/
Sponsored Link